きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

eternal love






先週&今週のVIVI花です

1590.jpg

VIVIのイメージとはかけ離れた渋め色
パープル×グリーンは 私好みのカラー

今回は春花「チューリップ」でオーダー
紫色のチューリップの花言葉は
「不滅の愛」「永遠の愛」「私は愛に燃える」
もちろん VIVIへの愛は不滅だよ❤

チューリップの花言葉は色によって異なるようで

赤・・・「愛の告白」
ピンク・・・「愛の芽生え」
紫・・・「不滅の愛」
黄・・・「実らぬ恋」
白・・・「失われた愛」「失恋」
斑(まだら)・・・「疑惑の愛」

愛する人へのプレゼントには カラーにご注意をっ!




さて購入から1週間ほど経った今

1591.jpg

うそーん!!!
チューリップの茎が5㌢ほど伸びてるーっ!
更に1本のチューリップが全くの別物に変化
これでもかっ!って程に花開いてる
これ程までに開いても 1枚の花びら散る事なく 
元気に咲いてくれてます❤

チューリップはユリ科のチューリップ属
和名を鬱金香(ウッコンコウ)と言います
原産地は西ヨーロッパ、小アジア
チューリップ(紫)の誕生花:3月20日


そうそう。
前回紹介した きらり☆のような 可愛い小花
「オーニソガラム サンデルシー」

1592.jpg

購入から3週間以上経過した今も
私のパソコン台上で元気に花開いてます♪




・・・て事で今回も。
出番のなかったきらり☆さん
先日のハツミヨザクラ見物時の
おすましきらり☆でも載せておこっ❤

1593.jpg

相変わらず
カメラ目線は貰えないけどね・泣






Newer Entryバンザイみじかっ!

Older Entry今年のホワイトデー


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >