きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

ソックリな






ここんとこ載せるの忘れてた…
先週までのVIVIの花

1552.jpg

今回も可愛い系の春花でまとめました
ポイントは右側に小さく咲いた「オーニソガラム・サンデルシー」
蕾は緑色でも花が開けばクリーム色に
日持ちも良く 毎日少ずつ ポーンとした花が咲き
1週間も経った頃にはこんな感じになりました↓

1551.jpg

ユリ科オーニソガラム属
原産地:南アフリカ

名前はギリシア語のオルニス(鳥)とガラ(乳)からなる
キリスト生誕を知らせたベツレヘムの星に例えられた事もあり
別名スター・オブ・ベツレヘムとも言う
和名では大甘菜(オオアマナ)
 
花言葉:「純粋」「才能」「潔白」「無垢」
誕生花:2月27日、4月1日、5月3日

花中心にある雌蕊の濃い緑色がチャームポイント❤
とっても可愛いくって 小花のポンポーン!とした感じとか
星っぽい感じとか ちっちゃいけど存在感ある感じとか
きらり☆にソックリな花なんです
偶然にも誕生花だって4月1日だしねっ・笑





で・・・
ソックリと言えばの 前回のオマケ話。
帰宅途中の道路で
こんな子 見つけちゃったんです

1549.jpg
『ブヒィ~ン ダレカタッケテ~』

きらり☆をカートに乗せ
競歩並みにガッツガッツと歩いてたのに
よくこんな小っちぇーの見つけたなーって 自分でも感心
きっと私の中のブヒレーダーが反応したんだろね・笑

1550.jpg

他人とは思えないこの子を放ってはおけないのでね
大事に我が家に連れて帰りました❤







Newer Entry唐戸市場と海と門司

Older Entry17000ぽ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >