きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

17000ぽ





さて 実家まで残り1キロほど。
ここからはガッツリ山登り
竹林に囲まれた坂道を きらり☆も一緒に歩きます



木が切られて随分明るくなった道だけど
昔は昼間でも真っ暗で 1人で通るのが怖かった
雪が降ればその重みで竹が曲がり、その竹で出来たトンネルを
姿勢を低くしながらくぐってたっけ…

そんな事を思い出しながらようやく実家に到着
5.3㌔の道のりを きらり☆とのんびりゆっくりと。
かかった時間はおよそ1時間50分なりw

1544.jpg

ここまで歩いてきた事を伝えると
バァバもべっくらこいてたよ・笑

今回の里帰りの目的は “たけのこ”
「裏山で筍ば掘ったけん取りに来なっせー」
ジィジからこの日の3日ほど前に電話があったんで
ウッホウホで取りに来たってわけ。

がしかーーーっし!!!

1545.jpg

手渡されたのは筍ではなく大根。

爺 「なぁーんば今頃ぬかしよるか!ヌシが取りに来っとが遅かけん、
もうお客さんに じぇーーーんぶやってしもうたくさ。」
通訳:何を今頃言ってるんだ。君が取りに来るのが遅いからお客さんに全部差し上げましたよ



え゛・・・。

1546.jpg

ん・んなアホなーーーっil||li _| ̄|○ il||l
こんな事なら行く前に電話で確認するんだったよ…。

とーーーーーーーーーーーーーーーーー











っっっても楽しみにしていた筍でしたが
すでに無いものは仕方ない。
申し訳無さそうに沢山のお土産を用意してくれたのは私の母。
しかし私、今回徒歩なんだよねー…

1547.jpg

カートで持って帰れそうなものだけ頂いて
後は「車で出直します」と伝え、トボトボと下山の準備。

生きる気力も無くしたかのように
ガックリと肩を落とす私を
可愛いきらり☆が励ましてくれる

1548.jpg
『ママ、落ち込んだらいかんとです。元気ば出すとです』

うん、そだねっ。きらり☆の言うとおり
元気出さなきゃお家に帰れないもんねっ!

そうやって再び歩き出した私達。
と言ってもきらり☆さん
帰りは全部カートの中だったけど

帰り道にかかった時間は55分
往復10.6㌔の道のりを 
17000歩かけて頑張ったワタシ!

でも。
こうやって実家まで歩くのって
きっとこれが最初で最後なんだろな・笑








Newer Entryソックリな

Older Entry5.3キロ


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >