きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

5.3キロ





2月22日土曜日 ほーんなこつの よか天気ー♪
急遽思い立って 私の実家までお散歩に。
およそ5.3㌔の道のりを
きらり☆と2人 初の徒歩で挑戦ダッ!
「母をたずねて三千里」 ならぬ
「爺をたずねて一里チョイ」 ってか。

それではいざ、出陣ダッ!!!



余所様のお宅に咲く
綺麗な梅の花を眺めながら
きらり☆ペースでゆっくりと

1キロ程歩いたとこで最初の給水
ここは私の母校の中学校
親子ほど年の離れた後輩達が
元気に部活動を頑張ってたよ

1536.jpg

ボールとガキんちょ大好ききらり☆
フェンス越しの遊んでギャウギャウ半端ない・汗
ここでは休憩になりそうもないんで
給水済んだら先急ぐ

1537.jpg

2度目の給水場所は
水仙が綺麗な田んぼ前。
この日の最高気温は13度程なのに
きーたんお顔が真っ赤っか。更には涙目だいじょぶか?

1538.jpg

約2㌔ほど歩いた地点かなぁ。この辺りからは
昔とほぼ変わりのない未開の地が続きます
ん? 未開の地までは言いすぎか?

3度目の給水地

1539.jpg

ここは 裂田の溝(さくたのうなで)公園。
左手には日本最古の農業用水路で
“日本書紀”にも記載されている
歴史ある水路が流れてます
まっ 私が通学路で通っていた頃は
こんなに綺麗に整備されてなかったけんど。

ぶろろろろろろー。

1540.jpg

のほほーん のどかー❤




さて4度目の給水地。
いつかのお正月に
VIVIと初詣に来た 伏見神社

1541.jpg

ここまで約3㌔ほど歩いてきたきらり☆さん
本人は平気らしいけど
無理はだめだめカートイン。

まっ。どっちにしろこっから先は
ホントになんにも無いかんねー笑

1542.jpg

さーてきらり☆さん
那珂川眺めながら
ボチボチ行きますかっ!!!





Newer Entry17000ぽ

Older Entryバイバイバッ子


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >