きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

カリブロ





こんな野菜があるの 知ってた?

1520.jpg

見た目はグロいけど れっきとした野菜
カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたような…
その名もまんま “カリブロ” です

この野菜は道の駅久留米で買ったもの。
このカリブロを久留米市の新しい特産物に!
ってな動きがあるようで 
道の駅には沢山のカリブロが販売されてました

1521.jpg

もともとはヨーロッパの野菜で
一般的には“ロマネスコ”と呼ばれているらしい
日本では“カリッコリー”や“カリブロ”
その他にも“やりがい君”なんて名で売られているそうですが。

しかしその見た目が何と言ってもキショくって…
きらり☆も若干 引いてます

1522.jpg

毒々しいし刺々しい。
要塞みたいにも見えるし
ドリルのようにも見えるよね

グリグリグリグリ。

1523.jpg
『き、きーたんの顔を発掘せんで欲しかとです』




さて。
我が家ではこの要塞達を塩茹でにし

1524.jpg

シンプルにマヨネーズで頂きました
舌触りはちょっとアレだったけど
見た目に反して味はウマい❤
と言うより ほぼブロッコリーの味だったかな

きーたんには
味付けナシの要塞を。

1525.jpg

ブロッコリーが大好きなきらり☆は
案の定 お目目を真ん丸にさせてるし( *´艸`)
もちろんここでも 「ヨシ」の合図を待たずして
パクッと行くのがきらり☆流

1526.jpg
『あきゃーっ❤ ホッペが落ちるくらいウマかとですー!!!』

ご覧のとおり きーたんも 
アゴがシャクレるほどに 美味しかったそうですよ♪










Newer Entry耳障り

Older Entry最近の休日


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >