きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

最近の休日







近頃の休日は
予定がなければ ほぼ道の駅めぐり

私は 沢山のお買い物でストレス発散♪

パパは 道の駅スタンプブックが
埋まってゆく快感に酔いしれる・笑

そしてきらり☆は
お出掛けが出来るだけで幸せ気分になれるのだ❤


2月11日の休日は
熊本県の「鹿北」と八女市の「たちばな」
2つの道の駅をはしごして

1514.jpg

この日はすごくいい天気。
でも気温は最高で5度ほどと
とても寒い1日だった

買い物の間 きらり☆は車でお留守番。
でも買い物が終わると その都度
必ず お散歩時間をつくります

「鹿北」と「たちばな」 2箇所の裏山での
お散歩も終え いざ帰ろうとしていた時に
目に飛び込んできた 「自然公園」の標識。
時間も早いし ちょっと寄ってみっか!
と 軽い気持ちで目指したものの・・・

どんどん道幅狭くなる。

いつの間にか標識もなくなり
ナビに無い道を走ってる

少しビビリながらも走ること数十分
道幅も無事大きくなり 飛形山の頂上まで到着

1515.jpg

ここまでの道のりは 不安もスリルもいっぱいで
でもここから見る景色の素晴らしさに
そんなもの あっという間に吹き飛んじゃった
眼下には 八女の茶畑
遠くには 阿蘇山 普賢岳 有明海…
そして我が町が誇る 背振山も。

1516.jpg

この時の気温はすでに3度ほど
あまりに寒すぎて 私 ほっかむってます
自然公園まではここからすぐだったけど
きらり☆には 誰一人いないこの場所で十分でした

1517.jpg

最近は みんなが満足できる 
こんな休日の過ごし方が定番の我が家

1518.jpg


さて きーたん☆
明日は何処に行こうかね❤







Newer Entryカリブロ

Older Entry動くバッ子


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >