きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

近況






と言ってもバッ子のはなし。
ピーンと張ってた触角も 
いつの間にか垂れ落ちてしまい
いよいよかなぁ…なんて思ってた翌日には

なんと!
バッ子の触角、元気に復ーーー活っ!!!



見てくださいよーバッ子のドヤ顔!
バッタだけに威張ったヨ♪ なんつってー(山田くーん座布団10枚っ!)



あのタラーーーンと垂れた触角はリラックス中だったから?
気になって観察していたら
どうやら定期的に触角を垂らしてるみたいなの

しかしバッタって、どれくらい生きるものなんだろう?
そもそも越冬できるのか?なんて更なる疑問。
ちょっと調べてみたところ
なんとバッ子はバッタではなく
イナゴの仲間である可能性が浮上w
(よく似た容姿の“ツチイナゴ”であれば越冬できるらしい)


なんだかんだ言ってバッ子のこと…
色々と心配してんだよねーワタシ。
うん。きっとワタシってば 
根がとーーーっても優しいんだろうねー




そんな心優しいワタシ、
ずーっと食事もとってないであろうバッ子のために
今日はキュウリを用意してあげたよ

1413.jpg

もちろん相手はキモいから ガラスを隔てたこれが限度。
バッ子、申し訳ないけどエアパクでお願いね❤





そんな様子にきらり☆さん

『ママはきっと…』
1414.jpg
『きっと死んでも天国には行けんとです…』


『ところで きーたんのこのブログ…』
1415.jpg
『いつの間にか バッタブログになっとらんですか?』






Newer Entryぶひだるま

Older Entryジュエルゼリー☆


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >