きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

気分だけでも




今週のVIVI花は
X'masウィークという事で。



真紅の薔薇とコットンフラワー
もちろん クリスマスをイメージしたアレンジメント。

ですが唯一私が希望した花は 
キラキラのラメが付いた 小さな可愛い花
「ホワイトレースフラワー」

1380.jpg

白いレースで編んだような姿から
「レースフラワー」と呼ばれているそうですが
私にはどちらかというと雪の結晶のように見える花

地中海沿岸・西アジア原産の芹科
その外見が似ていることから 
和名を毒芹擬(ドクゼリモドキ)と呼ぶそうですが
もちろん “モドキ” なので毒はナシ。
霞草と同じ様に ブーケやアレンジメントの
名脇役として活躍する事が多いんだそうですよ

花言葉:「繊細」「感謝」「可憐な心」「細やかな愛情」
誕生花:3月15日、6月7日、7月9日





さて今日はクリスマスイブ☆
でも我が家は喪中という事もあり
今年は特別な物は一切ナシ。

…と言いつつも

1381.jpg

毎年食べてるケーキだけは外せない。
しかも平日の今日だと帰りが遅くなるからってんで 
昨日のうちに食べ尽くしましたーーーん♪
クリスマスケーキの意味を成してないような
気がしないでもないけれど。



そんな訳で 今年はケーキすら
プレゼントすら無かった 可哀相なきらり☆さん
気分だけでも味わってもらおうと
日曜日、吉野ヶ里歴史公園で行われていた
ライトアップのイベントに出かけてきました

1382.jpg

1383.jpg

クリスマスのイメージとは程遠い 
弥生の里の “歴史公園”

1384.jpg

場所柄的にも 全くと言っていいほど
期待してなかったイベントでしたが

1387.jpg

意外にも大勢の人の数と
イルミネーション…

いや。

1385.jpg

イルミは ほんの一部だけだったかな・笑

でも行って良かった!
すごーく寒かったけど きらり☆にも
そして私達にも すごく有意義な時間となりました♪

1386.jpg

この日のことは 
また後日紹介しますね







Newer Entryスターちゃこ☆

Older Entry上下


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >