きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

上下





ここのところ
毎日寒い日が続きますねー
知ってる? 博多では凄く寒いことを
“ちかっぱさみー” とか “バリさむっ” ってゆーんだよー

『ほんなこつ寒かとですっ!!!』

『きーたんはスッポンポンだから、余計にすーすーすっとです!!!』

ご覧のように
きらり☆は朝から晩まで潜ってます(炬燵に)
今朝も朝から冷たい雨や雪が降ったり止んだり。
さっきまでは雷までもがゴロゴロ鳴ってたな…

そんな中でも晴れ間を見つけてはお散歩へ♪
普段はナチュラリストのきーたんも
ここ数日 お散歩時だけはお洋服を着せてます
服嫌いなきらり☆は 洋服を見た途端
いつも猛ダッシュで逃げちゃうけどね・笑



そうそう今日はね
前回書ききれなかったお話の続きと言うか。
ワンコのチューのお話です

服従行動や愛情表現の意味がある犬同士のチュー。
もちろんこれは 人に対しても同じことが言えるそうですが…
ここだけの話、
きらり☆は私にほとんどチューをしてくれません
悔しいけれどパパには時々やってる様子。
だけど私には仕事から帰ってきた直後の
ほんのお愛想程度のみ。

・・・何なんだこの差は。

調べた中には
「自分が上位だと思っている権勢症候群の犬は
この口舐め行動を飼い主さんに行いません」と。

きらり☆さん…
アナタ、私を自分より下だと思っとる?

1378.jpg

うん、思ってるよねーその顔は。

ちなみにVIVIの場合、私から怒られた後の
「ごめんなさい」の必死チューがハンパなかったけど
きらり☆は一切、全く、これっぽっちもしてこない。
怒られてる最中はお腹見せて“猛反省してる風”
を装ってるけど 許した後には超~~~ケロっとしてる。
『やっとうるさい説教が終わったー』的なね・笑

でもそんな VIVIとは対照的なきらり☆がね
とーっても面白くて可愛くて❤
その態度のデカさも聞き分けの悪さも
全てを含めて大好きなのよん(●ゝ艸・)



ちなみに、犬の舌は塩味に対して
極めて鈍感にできているらしく。
人の顔を舐めても「しょっぱいなぁ」と感じることは
おそらく無いと考えられるそうですよ( ̄Oノ ̄*)




スポンサーサイト

Newer Entry気分だけでも

Older Entry愛情表現


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >