きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お友達  

愛情表現





先週の月曜日は
福ちゃん夫婦に牡蠣小屋に連れて行ってもらいました



もちろん鉄男&きらり☆も一緒だよー
今年初めての牡蠣小屋
お腹いっぱいに食べれて大満足❤
去年同様、今年も連れてってくれてありがとね!

その後は福ちゃんちでティータイム
そして 鉄男ときらり☆は
やっぱり いつものアレ❤タイム(*´艸`)

1370.jpg

見ていてほっこり❤チュッチュタイムw
VIVIの時もそうだったけど、鉄男はとにかくチューが好き!
家に遊びに行けば100%の確率で必ずチューをしてきます

1371.jpg

一度コレが始まると それはそれは長ーい時間こうしてます 
そういえば VIVIなんか1度
口元がいかりやさんみたいに
腫れあがってた事があったっけ・笑

要するに鉄男のチューは
それくらい長くてしつこいと言う事なのだ(*´艸`)

1373.jpg

でもこの行為がまんざらでもないみたいで
常に されるがままのきらり☆さん
VIVIにいたっては
毎回 鉄男にお腹を見せての脱力状態・笑
もうどうにでもしてーって感じだったなー

1374.jpg

犬同士が口元を舐める理由…
調べてみると2つの意味があるそうです
1つは「子犬が母犬に食べ物をねだったり甘えたりするサイン」
子犬はお腹がすいた際には母犬の口元をぺろぺろ舐めて
「お腹がすいた、ご飯が欲しい」とアピールします
そして母犬は吐き戻した食べ物を子犬に与えたりするんだって。

1375.jpg

もう1つは「服従を兼ねた挨拶」
舐めさせる側に対し、舐める側が
「自分の方が弱い」ことを示す挨拶で 
これは能動的な服従行動の一つ、なのだそう。

そう考えると 確かにいつも
きらり☆には絶対に怒らない鉄男
そして鉄男に対しては強い態度を取るきらり☆
自分は鉄男よりも上だと思っている節が多々あります
まー実際には鉄男が優し過ぎるだけ。なんだけどね・笑

1376.jpg

“多くは「服従表現」として使われるが
順位に関係なく使われる場合もあり
「敬意を表す表現」「愛情表現」と表した方が適切だと思われる”
とあったので、私的には鉄男のこの行動は
きらり☆への愛情表現だと受け止めてます

それにしても。

1372.jpg

ぶっちゅう~~~ん❤って…
あんた達、まだやるかーーーっ!!!

でもね、そんなしつこい鉄男のことが
VIVIもきらり☆も「大好き」なんだってさっ(*´艸`)




Newer Entry上下

Older EntrySCENE


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >