きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

お皿が出来たっ





今週のVIVI花は
大きな大きなオレンジの「ガーベラ」で

1363.jpg

ガーベラは日持ちがよく
アレンジメントに最もよく使われる花
キク科の南アフリカ原産で 
ガーベラとはドイツ人科学者「ゲルバー(T. Gerber)」
の名からきているそうです
ちなみに和名は大千本槍(オオセンボンヤリ)

ガーベラの花言葉は色によって異なるそう
オレンジガーベラの花言葉:「神秘」「冒険心」「我慢強さ」
誕生花:8月1日、9月27日、11月12日

花言葉の「冒険心」や「我慢強さ」は
VIVIにピッタリの言葉❤
あ、きらり☆には一切当てはまりませんけどね・笑





さて。

10月の大分旅行中の轆轤体験
その時に作ったお皿が 先日送られてきました

1365.jpg

一部凹んでますが 失敗作ではございません
まぁるいだけじゃ面白みが無いってんで
最後に親指でグシャッ!っとね、
ド素人のくせにナメた真似しやがりました・笑

でもそれがなかなかいいカンジだったのよねー

1366.jpg

なので調子に乗ってもう1皿・笑
出来上がりには釉薬が浮いてる部分があったり 
少しだけ傷が付いてたりもしてたけど
(その部分はモミジで隠してます・笑)
でもまぁ
自分ではイイ雰囲気に出来上がったと
大満足をしています♪



そう言えば 
仕舞おうと思っていたPC台下の
きらり☆ベッド。
ふふふ(*´艸`)
実はきらり☆さん、ちゃっかり使ってくれてます

1364.jpg

もちろん普段は炬燵の中ばっかだけど
暑くなるとこの場所に移動してくるの。
レッドウォーリアーズの激しい曲を子守唄に
スヤスヤお寝んねのきーたんなのでした❤




Newer EntrySCENE

Older Entry可愛い1日


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >