きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 未分類  

JOHN





今日(土曜日)の夕食はなんと!
手作り餃子www



餃子を手作りしたのっていつぶりだろう?
うん。軽く10年は超えてるな・爆
あ・言っとくけど作ったのは中身だけですよ



しかしね…
はじめは簡単に出来ると思っていた“皮の包み方”
実際にやってみたら 
私 全く覚えてなかったみたいです…

1352.jpg

うぉおwwww
なんちゅー不細工さっ!!!!!!!汗

でも不細工だったのはこの1個だけで
後はYou Tube様の力をお借りして
何とか無事に包む事が出来ましたけどねっ♪





話は変わって
最近 青春時代によく聞いていた
あるバンドに再びハマってる私
毎日飽きもせずに聴いています❤
アラフォー世代なら知っている人も多いかな?

“RED WARRIORS”

そう
大して面白くもないのに
最近はバラエティーにばかり出てる
大物気取りの変なオジサン、ダイアモンド✡ユカイが
ヴォーカルを務めていた あのバンドです

当時は80年代後半のバンドブーム全盛期
周りは BOØWYやレベッカ、ブルーハーツ
といったバンドが人気な中
私は断然 レッドウォーリアーズだったのだ!
しかも
「今はあんな」 なユカイが大好きだったのだ!!!


今日はね
私がレッドウォーリアーズの中で最も好きだった曲
「JOHN」を紹介させてください


「JOHN」
Written by D. YUKAI & 木暮武彦

Just like a dreaming もう お前は
何かを求めたまま さまようことだろう
風のように
感じたままに生きた
懐かしいあの声が Oh wow wow
この街を リバプールへと
You've changed my world
無邪気な微笑さえ よみがえる
Oh, Do you remember

Just like a dreaming もう お前は
口笛鳴らしながら おどけることさえも
できやしない
NEW YORKの夜に
銃声が響いて Oh wow wow
悲しみのベールが世界中を
You've changed my world
Oh wow wow wow あの頃に
もう一度 戻れる気がして
Oh, can't you see 何もかも
忘れない 想い出さ In my heart
”OK, I Love You, So!”

NEW YORKの夜に
銃声が響いて Oh wow wow
悲しみのベールが世界中を
You've changed my world
Oh wow wow wow あの頃に
もう一度 戻れる気がして
Oh, can't you see 何もかも
忘れない 想い出さ In my heart

Oh wow wow wow あの頃に
もう一度 戻れる気がして
Oh, can't you see 何もかも
忘れない 想い出さ In my heart




「懐かしい~」って思う人もいれば
「え?ダイアモンド✡ユカイって歌えるの?」
って思った人も多いカモ(* ̄m ̄)プッ

この曲は ダイアモンド✡ユカイが
大好きだったジョン・レノンを偲んで
作詞した曲・・・
作られて20年以上経過した今でも
全く古臭さを感じない曲だと私は思います

そんな今日12月8日は
ジョン・レノン33回目の命日なのだそう
もちろんこの曲は
この日に合わせての紹介なのでした





ではでは
最後は“懐かしのパピきらり☆”でも。
今回は生後1ヶ月と28日目のきらり☆です

1328.jpg

このきらり☆って…
思いっきりエイリアンみたーい(* ̄m ̄)




スポンサーサイト

Newer Entry小石原へ

Older Entry解禁


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >