きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

セルフパーマ






今週のVIVI花は 私の大好きな花 
「ダリア」でお願いしました

1342.jpg

中でも一際大きかったダリア
VIVIの様にドッシリとした存在感です
キク科のメキシコ原産、和名を「天竺牡丹」と言い
花の咲き方などでいうと1万以上もの品種があるそう

花言葉:「華麗」「優雅」「威厳」「感謝」「移り気」
誕生花:6月5日、7月29日、9月15日

花言葉の「移り気」という言葉にはこんなエピソードも
~ナポレオン1世の妃ジョセフィーヌはダリアが大好きで
宮殿の庭に花を咲かせては皆に自慢していた
しかし皆が欲しがっても彼女は誰にもダリアを与えません
どうしてもダリアが欲しくなった侍女は花を盗んで
自分の庭に見事な花を咲かせました
それを見たジョセフィーヌはダリアへの興味をなくして
しまったことから「移り気」という花言葉ができました~






さて。
今日は昨日カットしたばかりの髪に
パーマをかけてみました
ハイ、当然「ワタシ美容室」でございます

パーマ独特のニオイと 
洗面所の私の行動がとても気になるきらり☆さん

1344.jpg

しかし 巨大化した私の頭を直視できずに
斜めを向いたまま固まっています
やっぱり普段と違うって分かってるのかなぁ?

1343.jpg

うん。明らかに違う生物に見えたんだろねw

そんなビビリなきーたんが面白かったから
ちょっとだけからかってみた(○>艸<)
「ホロロロロ~」ってな効果音まで付けて
きらり☆に近寄ってみる すると…

1345.jpg

あらら
ビビリまくってチェアーの影に隠れちゃったよ(*´艸`)

それでも調子に乗ってやってたら
最後は「もう勘弁してー」
ってな具合で訴えられちゃった

1346.jpg

度が過ぎたかな、と 少し反省
イヂワルなママでごめんね きーたん



Newer Entry解禁

Older Entry星乃珈琲店


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >