きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

いいブヒの日






今週のVIVI花は
オレンジとブルーの南国カラー
「ストレリチア」をポイントに。





南アフリカ原産のストレリチアは
花茎の先端に鳥のくちばしに似たガクを持ち
色鮮やかなその姿から
別名「極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)」とも呼ばれます

花言葉:「恋する伊達男」「すべてを手に入れる」「気取った恋」
誕生花:1月13日、11月23日、12月11日、12月16日

花言葉の「恋する伊達男」「気取った恋」は
極彩色の花を恋に浮かれる人に例えたもの、なんだって。
花ってこうやって調べていくと 勉強にもなるし面白い♪






さて本日11月21日は
ワタクシ的語呂合わせでは 「いいブヒの日」。

そんないいブヒの日に生まれたパパ、
40代最後の誕生日を迎えました。



そんなパパへのプレゼントは
先日TVを観ながら 「あ…コレ欲しい」
と呟いていたものを用意したよ♪


1304.jpg


九州の「道の駅」スタンプブック、250マンエンなりィ~・笑
約120駅もの九州の道の駅を制覇するつもりなのか?
私的にはあんまり興味は湧かないけど
まぁ…ボチボチ程度で楽しみましょねー


もうお目出度いなんて年ではなくなったし
今日は平日だから特別な事もナシだけど
何はともあれ
NAOさん、お誕生日おめでとう!



あ・言っときますが
これ以外の本気プレゼントなんて
一切用意してませんからー・笑




Newer Entryついでの紅葉

Older Entry快適戸建生活


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >