きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

快適野良生活





いつものお散歩公園の
様々な場所で見かける野良猫たち

下を見ても。

1293.jpg
『にゃんだよガン垂れてんじゃニャーよ!』




上を見ても。


『ガン飛ばしてんじゃニャーよ!』



至る所で見かけます。
散歩を始めた5年ほど前は
こんなに多くはなかったのに
最近では散歩をする犬の数より多いほど。

増える原因はきっとコレ、なんだよねー

1294.jpg
『優しいニンゲン達が 
いつもフードをお腹一杯くれるんだニャー』


一枚の写真の中に納まる5匹の野良猫…
一匹を除いては 皆お食事中。
きらり☆のご飯よりも高級そうな
キャットフードでございます・笑
横一列に綺麗に並んだお食事達に
ガッつくわけでもなく、控え目でお上品に
フードを口に運ぶニャンコ達。

ここは公園。
ここに居れば車に轢かれる心配もない。
雨をしのぐトイレもあれば
寒さをしのぐ東屋もある。
生ゴミを漁る必要もなければ
リードに繋がれたワンコ達に襲われる事もない。
おかげで生まれた子猫達もスクスク元気って訳なのです

食べたいときに食べ、
遊びたいときに遊び、寝たいときに寝る
一日中フリーダムな快適生活。
エサをくれる人間には猫撫で声で近寄って行き、
お散歩ワンコにはシャー!と言って牙を剝く。
ひょっとしたら、お散歩をするワンコの方が
肩身の狭い思いをしてるのかもしれないね・笑




さて
こちらはちょっと太った野良猫さん。

1295.jpg

いえいえ
我が家の可愛い仏闘犬です❤






Newer Entry快適戸建生活

Older EntryVIVIの花


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >