きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: VIVIのこと  

VIVIの花






花が悪いのか?
それとも
私の腕が悪いのか?

欠かさず供えるVIVIの花。
なぜだかいつも長持ちしないのです

夏場の酷い時には
供えた翌日に枯れることも。
これじゃー花にもVIVIにも申し訳ないってんで
2ヶ月ほど前から
プロの方にお任せする事にしたのです


1288.jpg


と言ってもそんな大げさなものではない
ちっちゃなちっちゃなアレンジメント

お花屋さんには空の花瓶を持参して
メインとなる花1つだけを選び
あとは希望のカラーと雰囲気を伝えます





もちろん予算も毎回同じ。
決められた小額の予算の中で
出来る限りの事をしてくれる
とっても優しい店員さん…


1289.jpg


ここのお花屋さん、実は
待っている間にコーヒーを飲めたりする
喫茶コーナーがあるのです
しかもワンコも入店OK!
今では毎週花屋さんに行くのが
何よりの楽しみ❤


1287.jpg


もちろん花の持ちも全然違ーう!(*´艸`)
おかげで大体1週間、
長い時で2週間も保ってくれるようになりました♪



以前は自分で活ける楽しみもあったけど
やっぱり花が持たないのは寂しくて。。。
私の不細工なアレンジじゃ
VIVIも喜ばないだろうからね、
これからしばらくは お花屋さん通いが続きそうです






さてさて。
今朝の ぼっこ中のきらりんこ☆


1291.jpg


とびきりのブサイク顔に思わずパチリ☆
そんな思わずパチリの中に見つけた、
思わずドッキリな汚れ窓。
今日はお天気もいい事だし
汚れに汚れた窓でも綺麗にしようかな…汗。



Newer Entry快適野良生活

Older Entryブサイクのたまご❤


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >