きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

湯布院散策







旅日記6話目。
最後の楽しみは 湯布院散策



ではではぁー♪

きらり☆と一緒にぃー♪

散策ぅーーーはじめっ!!!



しかしさすがは湯布院…予想通りの人ごみです
きらり☆には申し訳ないけど
ここはカートに入ってもらって、と。

まずは冷たいかき氷と濡れ煎餅で腹ごしらえ

1251.jpg

では再度準備が整ったらぁー♪
 
買い物ぉーーーはじめっ!!!

1252.jpg

由布院駅周辺から金鱗湖周辺までの道のりには
お土産屋さんや雑貨屋さん、飲食店など
沢山のお店が立ち並んでいます

1253.jpg

由布岳を眺めながらの食べ歩き
大分名物や美味しいスウィーツの試食だけでも
お腹一杯になっちゃうよー(○>艸<)
更に可愛い雑貨を眺めたりと 私にとっては楽しい時間。
でもパパときらり☆にとっては
ちょっぴり退屈だったよね…

1254.jpg

しかしどこを見渡しても人・人・人。
きらり☆は手前の女子3人組に まさぐられ中w(*´艸`)



おーーーっと!!!
こんなとこに可愛いブヒバッグを発見w

1255.jpg

しかもクリームブヒだし❤
持ち手部分の水玉ブヒ(ルーペ)も一緒にお買い上げ♪



おーーーっと!!!
こんなとこに無料の陶芸体験を発見w

1256.jpg

しかも轆轤っっっ!!!
はい♪もちろん体験してきましたとも。
ヤングなイケメンお兄さんに手取り足取り教えてもらい❤

1257.jpg

必要以上に親指を曲げながら必要以上にお喋りをし
必要以上にろくろを回してきましたとさっ ( v ̄▽ ̄)

コチラ体験は無料だけど もし出来上がった物が気に入れば
購入も出来るというシステム。
そう言えば 必要以上のお喋りの中で発覚した事…
福岡から出張でやって来たこの陶芸男子達、
我が家からもすぐ近くの場所に教室を構えてるらしいです。
しかも仕事場からは徒歩2分・笑
陶芸教室やわら木さん→

1258.jpg
『だったら出来上がりは取りに行けばよかとです。』

だよねー笑
でもそんな図々しい事言える訳もなく。
出来上がった物は2ヵ月後に送られてきますので
皆様お楽しみにぃ(*´艸`)



さて
轆轤回しで予想以上に体力を消耗した私。
体が甘い物を欲してるー!!!

1259.jpg

ちょうど轆轤体験横にあったカフェ、
鞠智さんで また食べます(*´艸`)

1260.jpg

ここのテラス、芝生の部分が勿体ないくらい広いんです。
せっかくならドッグランにすればいいのになー…
なんて思いながら一息ついてたら、この旅もいよいよ終了!

1261.jpg

一泊二日の家族旅行。
とっても楽しかったね、きーたん❤





Newer Entry今日はハロウィン

Older Entry金鱗湖


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >