きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

つくみイルカ島








10月12~13日は
一ヶ月ほど前から予定していた
一泊二日の家族旅行。

きらり☆を連れて 我が家を早朝5時に出発し


1212.jpg


霧の町湯布院を高速道路で通過して辿り着いたのは 
大分県津久見市のつくみイルカ島


1201.jpg


大分市のうみたまごと津久見市のコラボにより誕生した、
イルカと人間のふれあいテーマパークであーる。


1202.jpg


想像していたほど大きな規模ではないけど
数多くの可愛いイルカ達を目にする事ができますよ♪


1203.jpg


可愛い…このつぶらな瞳がもぅ、
たまらなく可愛いすぎるぅーーー❤


他にはこんな可愛いコちゃんや


1204.jpg


様々な種類のお魚も見ることが出来ますよー


ここへ来た目的は もちろんイルカとふれあう事。
というか 一緒に泳ぐ事・笑
小さい頃からイルカが大好きで
出来るならいつか一緒に泳いでみたい…
ずっと夢見ていました

その夢を叶えてくれると
私の誕生日に約束してくれたパパ。
でもまずはその前に
イルカのショーで 観て楽しもう!


1205.jpg


GREAT!!!


1206.jpg


DYNAMIC!!!!!!


1207.jpg


EXCELLENT!!!!!!!!!


10分程度のパフォーマンスを楽しんだ後は
施設でレンタルしたウェットスーツに着替えて
いよいよイルカとご対面♪


1208.jpg


お相手をしてくれたのは
もうすぐ3歳になるバンドウイルカのコジロウくん。
まずは握手で挨拶を交わし、
お腹や背中、更に口の中(笑)まで触らせてもらいながら
お互いの距離を縮めていきます


そうしていよいよ大海原に向けて(?)
コジロウくんと出発です!(もちろん囲ってあります)


1209.jpg


何だろう?この感覚。
そして言葉には表せない感動…
コジロウくんのお腹がね
時には母のお腹に居るような感覚を覚えたり
そして時には可愛いきらり☆のお腹に思えたり・笑
短い時間だったけど 長年の夢を叶える事ができて
私にはすごくすごくすごく!貴重な時間となりました


あ。
いい年したオバハンが少女のように微笑んでイルカと戯れてる写真なんて
ココに載せるのはちょっと気が引けたのでね、
それでももし見たいという方が居ればコチラでどーぞ。→




そうそう。
この間のきらり☆はスタッフさんに預かってもらってたので
今回は全く出番なし。
この場所で唯一撮ったきらり☆の写真は


1210.jpg


かぼすジュースに群がる残念写真。


でも可愛いきーたん☆
イイ子にお留守番ありがとね❤
そしてパパさん、
貴重な体験をありがとう❤






Newer Entry別府湾SA

Older Entry“可哀相”って…?


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >