きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

飼い続ける








今朝、目を覚ますと
カーテンの隙間から入るオレンジ色の光。
リビング中が綺麗な朝焼け色に染まっていました

刻々と変化する空の色
カメラ片手に慌ててカーテンを開けてみる



グッドタイミング?
それとも一歩遅かった??
空は朝焼けの真っ只中

1180.jpg

少しずつ変化してゆく空の色に
う~~~ん☆・+(人*´ω`)ウットリ+・。*☆


・・・なんぞしてる暇はない。
ちょいと出遅れてしまった今朝んぽは
我が町のメインストリート、
通称“イチョウ通り”まで。

1181.jpg

26年前、この町にやって来た当初は
なーんにも無いとこだったけど
今では病院やスーパー・飲食店その他諸々
この辺りまで来れば生活に必要なものは一通り揃います
自然と街の融合、人と緑の調和のとれた
この町が 私は大好き。


だけどこの町のシンボル?
町名にもなっている那珂川には

1182.jpg

鮎の放流…川を住民の手で美しくする会…
こんな活動、今まで全然知らなかった。
確かに昔に比べるとこの那珂川も ずいぶん汚くなりました。
この活動でいつか 鮎が跳ねる綺麗な川に
生まれ変わるといいんだけれど。




さて
今朝出会った可愛いワンちゃんのご紹介。
推定15歳のおばあちゃん犬、サリーちゃん♀

1184.jpg

おそらくハスキーと秋田犬のミックス、とは飼い主さん談。
年齢が推定なのは この子が保護犬だからです。
話を聞くとこのサリーちゃん、10年ほど前に
8匹の子犬と一緒に捨てられていたのだそう。
その後子犬達は新しい飼い主のもとへ
最後に残ったこの母犬を
今の飼い主さんが引き取られたのだそう。

穏やかに私を見つめるサリーちゃん。
その顔は
「私ってさ、とっても幸運な犬でしょう♪」
って 自慢されてるようでした・笑



9月1日に施行された改正動物愛護管理法。
関連記事の中には 福岡県の
こんな残念な記事もありましたが
これにより 少しでも不幸なワンコが減る事を
心から願っています





Newer Entryっぽい。

Older Entry海の上のレストラン


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >