きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

不気味な黒い稲




せっかくパパが沢山撮ってくれたので
朝散歩の写真
も少しだけ載せとこっと♪


1148.jpg

この日は様々な鳥に遭遇しました。
この鳥は蒼鷺(アオサギ)で間違いないのかな?
近所のお散歩では わりと目にする機会が多い鳥です



こんな鳥もエサを求めてやって来ましたよ

1150.jpg

この鳥は…
大きさはツバメと同じくらいかな。
ごめんなさい、名前までは分かりまっしぇん




この鳥の頭上には。

1149.jpg

ん?トンビとカラス?
そう、トンビとカラス。
不思議な組み合わせのこの鳥達、
私達にはトンビがカラスを引き連れて
やって来たように見えたのだけど
家に帰って調べてみると 
奴等は天敵同士なのだそう。
というよりカラスの一方的な攻撃のようで
中にはこんな面白い話もありました。

カラスって頭がいいから
1匹だと敵わないってことも
ちゃんと分かってるんですねー
仕掛ける時は大抵が群れで襲うそうですよ



で、タイトルにある “黒い稲”。
見た感じ、ちょっと不気味な黒い稲。
以前からこの場所を通るたびに
「何の稲だろうね?」って話してた
調べてみると 
古代米と呼ばれる中の一種らしい。

で、その黒い稲。
今回もよーく観察していたら
何やら 蠢く物体が! 注)虫が嫌いな人は見ないでねーっ

オエーーーッ!!!
そう、あのくーーーっさいカメムシです。
私は一瞬でその場を走り去ったんだけど
怖い物見たさでパパに撮影を依頼しました・笑






1152.jpg

さてさて きーたん❤
陽も射し始めたことだしね、

1153.jpg

そろそお家にかえろーね♪




Newer Entryお口直し

Older Entry彼岸花


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >