きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

散歩の途中




今朝の空





毎日 少しずつだけど
違った景色を見せてくれる
ここ1・2週間ほどで
日が昇るのも随分遅くなったように感じるな
その一方で 暑さはどんどん増すばかり。
このところ猛暑続きの福岡地方、
昨日朝の最低気温は29度
そんなんで朝んぽなんて あり得ない!


そして今朝はというと…
まぁ平年並みの25℃
でもきらり☆にとっては厳しい気温
だからね


1017.jpg


またまた行って来ました三瀬高原
ここでの気温は21℃
たった4℃の気温差だけど
きらり☆にとっては雲泥の差
月とスッポン、提灯と釣鐘ほどの差があるの


単なる朝んぽに
有料道路通ってまで行くとこか?
県まで越えて行くとこか?
答えはもちろんYESです
この1週間…ずっと我慢したもんね
ちょっとでも快適に、ちょっとでも長く
お散歩を楽しませてあげたいと思うのは
当たり前の親心




さてこちらは散歩の途中。


1018.jpg


朝露に濡れた蜘蛛の巣に
主の姿は見当たらず。
きっと濡れたベッドが居心地悪かったのかな?




家作りの途中のこちらの方は。


1019.jpg
『ふんっ。どうせセッセと働いたって
完成した頃にはその辺のガキんちょに
棒か何かで突付かれて
あっけなく新居を破壊されるのがオチなのさっ』

とでも言いたげに
投げ出した感満載の お気の毒クモ(*´艸`)




快適気温に調子に乗って
小走り散歩をすること約20分。
『水を恵んでくだせェ』 的な
行き倒れ状態になったきらり☆の先には


1020.jpg


何やら黒い物体が。
じっと動かないその姿に
最初はオモチャかと思ったコチラ…


1021.jpg


まぁ可愛いらしいトカゲじゃないの♪ ←後に調べたらイモリでした
どれだけ近寄っても動かないこのイモリ、
その先に居る白ブタを
物欲しそうに眺めてた・笑


1022.jpg


このイモリも
きっと散歩の途中だったのね
どんなに快適でも休憩は大事だもんね
車に気をつけて ちゃんとお家に帰るんだよー




さぁ~てきらり☆さん
我が家もお家に帰りましょうね
明日も早起き待ってるよ♪




Newer Entry向日葵

Older Entryあつい夏には


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >