きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

三瀬峠




3連休最後の昨日は
私の仕事の都合で朝んぽナシ。

だもんで きらり☆が 
『どっか連れてけー!』 と うるさいの


だからね





行ってきました近場の避暑地、三瀬峠
時間的には お日様がちょうど真上に昇る頃
出かける時点で気温は32度
ここへ着いた頃には26度
まだまだ気温は高めだけれど
それでも6度の気温差はありがたい!



でもね…



10分も歩いた頃には
ハァハァ状態のきらり☆さん
結局は保冷剤が敷き詰められたカートにイン


981.jpg


山中は木陰も多く
しばらくすれば落ち着くもんで
少し歩いてはカートインを繰り返しながら
小1時間ほどの森林浴を楽しんで。


982.jpg


山にはね
今まで見たことも無いような
木や植物がいっぱいです

この日はこんな珍しい花が沢山咲いてたよ


983.jpg


シダ似の葉っぱに鳥の羽のような
パフパフとしたピンクの花…
調べてみると“カリアンドラ・セロイ”
と言う マメ科の木だそう。



下界ではとっくに終わった紫陽花も
まだまだ綺麗に咲いてたよ


984.jpg


『どっか連れてけー!』 と
うるさかったわりには
暑さでバテ気味のきーたんだけど ((* ̄m ̄ )




でも まっ。


986.jpg


お家の中ばっかじゃ退屈だしね。
美味しい空気をいっぱい吸って
少しは気分転換になったんじゃないかのな?
おかげで登りの山道をカート押したママは
思いっきり汗だくだったけどね・笑


その後はいつもの八百屋さんで
新鮮野菜を買い込んで


985.jpg


車の中でお留守番のきらり☆には
パパと2人で
美味しい三瀬そばを食べてきたって事、
絶対に内緒だよ ( *´艸`*)




まだまだ続く熱い夏。
来週もどっかにお出掛け
できるといいね♪






Newer Entryベッドその後

Older Entry直訴


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >