きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

KENZO


さてさて イカ釣り帰りの日曜日
この日は忘れてはならない“父の日”でした

そんな訳で大好きな私の父、
キヨシくんへプレゼントを渡しに。


んがっ!


そこで出迎えてくれたのは
この日、キヨシ家に新しく雇われた
用心棒の “猿仁間 健三”さん


一風変わった名前だけれど
その容姿もまた 
随分変わっておりました














毎日の仕事はそっちのけ
日々お外遊びばっかのキヨシくん
ま~た至らぬ遊び心から
こんなヘンテコなモノ作っちゃったのねぇ…

なんて思っていたけれど
今回ばかりは違うよう。



日々 野生猿の出没に
頭を悩まされてるキヨシ家周辺
これまで色んな対策はしてみたものの
やはり留守中までは目が届かない
そこで閃いたのが“健三さん”って訳なのです


効果の程は不明だけれど
どことなく父にソックリな
“偽キヨシ”って訳ですな。





しっかしまぁ…
見れば見るほどキショい顔

939.jpg

顔は植木鉢に目はビー玉
そして頭には“九州尺物会”と書かれたヘルメット
実はコレ、キヨシくんが若かりし頃に
渓流釣りで使用していたヘルメット。
ちなみに“九州尺物会”なんてものは
一切存在しとりません
(キヨシくんの夢から生まれた産物です・笑)






ではでは話を戻して
キヨシくんへのプレゼント話。

色々悩んだあげく 
パパと一緒に選んだものは
キヨシくんが寝るときと仕事以外
下着と同じくらいに身に着けている“帽子”

独特のこだわりを持つキヨシくんには
大きさや形に多少の不安はあったものの
いざ被ってみると まーピッタリ!
キヨシくんもすごく喜んでくれました♪



940.jpg


この人だけは きっと年を取らないな…
なんて思っていた父も もう63歳
最近は眉毛や胸毛にまで白い物が出てきたねー(笑)
年は取ってもいつまでも少年のような父
私はそんな父が大好きです
いつも本当にありがとう、キヨシくん❤




そうそう。
キヨシくんの帽子を買ったその日
私も釣り用の帽子を慌てて買ったのだけど
これがまた何とも可愛いのー
お値段もステキな398円なり❤


941.jpg



健三さんにはちょっと小さかったようだけど・汗


そういえばこのシトって 
どーして“健三くん”なの?
父に聞いてみたところ…









猿仁間 健三。











さるにま けんぞう。

















「猿に 負けんぞーっ!」







・・・・・・そのまんまかいな
キヨシくん・・・・・・。






スポンサーサイト

Newer Entry土曜日の朝散歩

Older Entry台風接近中!


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >