きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

門司・赤煉瓦プレイス



日曜日のこと
ちょっと早いけど 父の日のプレゼントを渡すため
パパの実家の北九州に行ってきました

でもその前に腹ごしらえ♪
実家から車で5分ほど
門司駅近くの赤煉瓦プレイスにやって来ました



門司のお出掛けスポットと言えば門司港レトロが有名です
でもこの門司駅周辺だって負けてない!
昔の古い町並みが 今も色濃く残ってます

この建物はサッポロビールの工場跡地
ぐるっと建物の裏手へ進んでゆくと
カフェさんご自慢の 「ROSE COURT」
と呼ばれる素敵なテラスが目に入ってきます

920.jpg

921.jpg

高い塀に囲まれた中の異空間…
日本にいるとは思えないくらい素敵です❤
オーナーご自慢のこのテラス、
ある雑誌の表紙も飾ったことがあるそうですよ

テラスもとっても素敵だけど
この日はあいにくの雨。
食事はもちろん店内でいただきますよー

922.jpg

パパはハンバーグのランチセット
私はから揚げのランチセットをいただきました
料理もだけど 何より美味しかったのがここのコーヒー。
周りには「それ、砂糖水かっ!」って言われるくらいに
甘いコーヒーを好む私でも美味しいと思うのだから
間違いないと思います(笑)


とっても美味しいお料理に
とってもとってもお洒落な店内

923.jpg

そんなカフェに
とってもミスマッチな白豚ちゃん(笑)




店内の様子はまた後日。




Newer EntryBRICK HALL

Older Entry特大サイズ


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >