きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

平尾台へ




前回の続き





門司港では大好きなお散歩が出来ず終いだった

きらり☆さん

89.jpg
『きーたん、今日は一歩も地に足をつけてない気がするとです・・・』

ご機嫌ナナメなお嬢さんには

このままもう少しだけ我慢してもらいまーす(笑)




さて

腹ペコなパパと私は ちょっと遅めのランチを頂く事に

75.jpg

テラス席はワンコOKの「王様のたまご」さんで

パパは門司港名物“焼きカレー”

そして私は“カルボナーラ風オムライス”をオーダー

76.jpg

このオムライス、最初の一口は「?」って感じだったけど

食べ進めると意外に美味しくて♪

卵もふわとろで案外クセになりそなお味でした





お腹一杯になった後はもう1つの目的地、平尾台へ

~平尾台は標高300~700m、南北6Km東西2Kmの

日本でも有数のカルスト台地。緑の中から白い石灰岩が

羊の群れのように顔を出す風景から羊群原と呼ばれ

台地全体が国指定天然記念物となっている~




・・・らしいのだが。

この場所の事を一切調べて行かなかったため

どこが観光スポットなのか分からんのです・・・

78.jpg
『羊群原ってどこにあるとですかー?』

まぁ きらり☆にはね、↑こんな絶好のお散歩ロードも見つけた事だし

とりあえず登ってみるとしましょーか

88.jpg

見た目には分からないかもだけど

この山ってば結構な傾斜でございまして

最近体力の衰えを感じる私にとってはかなりのハードなロードです

82.jpg
『ママって案外どんくさいとですねー』

この上なくどんくさい娘にどんくさいと言われる屈辱を味わう私



山の中腹辺りに着いた頃には沈む夕陽を家族で拝み

80.jpg

“また明日ね”ってバイバイしたよ



そうして30分ほどの時間をかけ

ようやく頂上に到着ー!!!

・・・と思ったら

77.jpg

まだまだ道のりは長かったようで。

でも我が家的にはここで満足♪

こんなに沢山の羊群原も見れた事だし 日も暮れた事だし

81.jpg

腹ペコきらり☆も草を食べ始めた事だしね!



今日も楽しかったねーきらり☆

90.jpg

さっ、

おうちにかーえろっ♪





Newer Entry季節を感じよう

Older Entry門司港レトロで再会


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >