きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: VIVIのこと  

夢のはなし

夢って不思議
望んでいても見ることが出来なかったり
望んでもいない事なのに その夢を見てしまったり…




VIVIが旅立ってから
あの子の夢を初めて見たのが
ちょうど去年の今頃だった
1ヶ月間の間に立て続けに3度も見たの
でもね
夢の中のVIVIは1度も動く事はなかった
夢の中でもあの子は冷たくなっていた

夢の中だけでも元気なVIVIに会いたいと願うのに
何でこんな夢を見るのだろう?
そんな時…ふと思ったの
ずっとVIVIの死を受け入れることが出来なかった私に
VIVIが伝えたかった事なんだと
『ママ、アタスはもう居ないんだよ』って…
まー私の勝手な解釈だけど。





それから間もなくして
我が家にきらり☆を迎えた



それからVIVIは
1度も夢に現れることはなかった
でもね
昨日の夜 1年ぶりに夢を見たの
今度は動くVIVIの夢…

始まりは きらり☆の走る姿からだった
そんなきらり☆の横には
なぜか大量の卵があって(笑)
私はその卵を割り、溶き卵にし始めたの
すると溶いた卵がVIVIの体の一部に変化し始める
私は次から次に 夢中で卵を溶いた

何個ほどの卵を溶いたのだろう?
気づくとそこに 元気だった頃のVIVIの姿があった
私はVIVIの名を呼んだ
VIVIは笑顔で私の周辺を駆け回ってた
嬉しくて嬉しくて
私はずっとVIVIを見つめてた

…でもふと気づくと
そこにきらり☆の姿がなくなっていた
どんなに探しても…
どんなに名前を呼んでも…
きらり☆はいつの間にか姿を消してしまったの

ここで私は目が覚めた
一瞬、今見た出来事が
夢なのか現実なのか分からなくなっていた
が、すぐに隣に目をやると
そこにはスヤスヤと眠るきらり☆の姿が…
その瞬間、すごくホッとしたのを覚えてる




昨日は1日中
この夢の事ばかりを考えてた
初めて動くVIVIに逢えて
笑顔で元気一杯のVIVIに逢えて
すごく嬉しい反面、
きらり☆が消えてしまった悲しさ…
まぁ夢なんだから どうしようもないんだけれど。

そう、たかが夢
でも何であんな夢を見たのだろう?
これもVIVIからの何かのメッセージ?
最近 “ある事” を考えていた私に
『ママ駄目だよ。きらり☆だけを見ていてあげて』って…
そんな事を VIVIは私に伝えたかったのかなぁ?




私にとって VIVIもきらり☆も 
同じくらいに大切な存在。
でも現実を生きているのはきらり☆だけ…

857.jpg

きーたん☆
あなたが居なくなるなんて事
そんな事絶対に考えられないよ
きらり☆はね、ママの光なんだよ
大切な大切な光のしずく…




そしてVIVI
やーっと夢で逢えたねー
満面の笑みで駆けて寄ってきてくれたVIVIの姿
絶ーっ対に忘れないよ!


ねぇVIVI
いつまでもママの事
見守っていてちょーだいね…☆





スポンサーサイト

Newer Entry家族記念日

Older Entryハーブ石鹸


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >