きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

Buhi cafe




旅日記9話目。




夜の倉敷美観地区

792.jpg
(大原美術館)

793.jpg
(倉敷観光案内所)

人影もほとんど見当たらず
昼間とは違った とても静かな街に変化
その雰囲気を壊さない程度の
やわらかな灯りでライトアップされていました



さてこの日の夕食は
何度も同じ場所をぐるぐる廻り
悩みに悩みながら ようやくこちらのお店に決定

794.jpg

美観地区内にある このお店で
瀬戸の魚料理をいただく事にしました

795.jpg
796.jpg

ほとんどが食べかけ画像となっていますが
どれもこれも新鮮で とっても美味しかった
特にタコわさがコリッコリでめちゃウマー❤


その後は下りの高速に乗り
広島県小谷SAで車中泊


翌朝の4月9日、旅の最終日。
ブヒちゃんが看板犬を努めるカフェが
オープンしたという話を聞いていたので
呉市にあるそのお店に行ってきました

797.jpg

ブヒの居るカフェ…その名も「Buhi cafe」
でもこの日は残念ながら
看板ブヒちゃんの姿は見当たらず。

799.jpg

オープンして間もない店内は明るく綺麗☆

798.jpg

ブヒデザインのインテリアやグッズ
見ているだけでもウキウキしちゃう (*´艸`)

早速ランチもいただきました

800.jpg
801.jpg

コチラのオーナー夫婦
以前は全く違う仕事をされていたそうで。
カフェをオープンさせるまでの2年間は
必死に料理を勉強をされたそうですよ
(お料理はパパさん、スイーツはママさんの担当だそうです)

802.jpg

ワンコ用も人間用も
メニューが少ないのがちょっと残念だったけど…
これから増えていく予定なのかな?



では最後に。
こちらのお店のお洒落なチェアーで
リラックス中の きらり☆さん
珍しくカメラ目線なのは有難いんだけど…

803.jpg

その傾き加減の斜め視線、
なんかムカつくーーーっ((笑))




旅日記、もう少しで終わりまーす



Newer Entry錦帯橋

Older Entry倉敷美観地区


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >