きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: VIVIのこと  

枯れ葉みたいに







落ち葉の季節。



64.jpg



フカフカの芝生もいいけれど

サクサクの落ち葉の上を歩くのも大好きなきらり☆

やっぱり秋は楽しいねっ♪



65.jpg



そういえば VIVIも落ち葉が大好きだったなー

きらり☆なんて目じゃないくらいの猛スピードで

ブルドーザーみたいに枯れ葉の中を駆け抜けてったっけ(笑)







父親を病気で亡くしたばかりのある人が言った

“父にはね、苦しみながら死んでいくのではなく
自然に…ただ自然に枯れていって欲しかった”




66.jpg




“自然に枯れてもらうのが夢だった” と言った彼女の言葉…

何だかおかしな言い方だけど

でも私には痛いほど分かるんです





私の夢もそうだった

ホントは別れなんて永遠に来て欲しくはないけれど

でもいつかは必ずやって来る

ただその時がずっとずっと先の事であって

白髪が増え 耳もちょっぴり遠くなって 足腰も弱り

ヨボヨボのばーちゃんになっても毎日を穏やかに生きていく

そして最期の日には 痛みも苦しみも無く

安らかな顔で眠ったように枯れ果てるの

自然に舞い散った 落ち葉のように






でもその夢は叶わなかった

VIVIの命は 若葉の頃に

私が無理やり引きちぎってしまったのだ

あれほど自然に枯れる事を願ったはずなのに



67.jpg



VIVIへの後悔は今でも消える事はない

だからこそ きらり☆だけには

この枯れ葉のような一生を送ってほしいと願うのです



68.jpg



まだ6ヶ月のきらり☆に こんな事言うのも何だけど…

VIVIの分まで 長く長く生きようね


そして 自然に枯れ果てるその日まで

一日一日を大切に過ごしていこうねっ!!!




Newer Entry門司港レトロで再会

Older Entry売名行為


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >