FC2ブログ

きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 05 2018

Category: 旅行  

虹色カーネーション













画像は最近のVIVIちゃん花








なんですが。
今日は残してしまってたGWの
道の駅めぐりの話を少々。


GWと言っても最近のではなくて…


5054.png


1年前の
2017年のGWのはなし(≧ε≦ )ブッ
5個くらい前の この記事の翌日の話って訳ねー
内容薄すぎて デジイチ画像1枚も撮ってないヤツねー
むかしむかし過ぎて 記憶飛んでるヤツねー

でもきらり☆との大切な思い出旅
このままボツにはできんってゆー。
だからココに 文字で残しとく!


5月4日 平戸西端夢浪漫夜ごはん食べたら
道の駅松浦に移動して車内泊
朝ごはんは前日に店内で買ってたコレ
1個150円くらいで安っ!値段のわりに旨っ!
ココの道の駅は惣菜やらスイーツが豊富で大好きなの


5056.png


も1つ大好きな理由はコレ
綺麗な広々芝生で きっちゃん大満足!
更に目の前海!松林散歩でロケーションも良い!


・・・で きっちゃん疲れたら車内でネンネ。
その間に飼い主は道の駅めぐり
道の駅伊万里道の駅山内で伊万里牛やら野菜やら包丁やらゲットで帰宅。
この日は30度超えだったんで
もちろんきっちゃん車内からの出番なーし。


5057.png


↑コレ、今現在のVIVIちゃん花
虹色カーネーション1輪のみwww
いつもの店員さんが休みだったから
たまにはこんな 1輪だけってのもいいかなーなんて(*´艸`)


さて次の話は続きのGW話だよ
もちろん1年前の・・・ですけどね・笑







スポンサーサイト



Category: 旅行  

そら豆を買いに












今が旬のそら豆
コレが無性に 食べたくなって





昨日早朝 家族揃って車に乗って
ドライブがてら そら豆買いに。 








そのお買い得さに大量購入
気づけばこんなにドッサリと


5050.png


鮮度が命のそら豆なのにw

いくら好きだからって
これじゃー後先考えずな ただのアホ買い。







て事で とりあえず半分は
そのまんま冷凍庫。
残り半分は既に塩茹で完了し
ボチボチお腹に入ったり
明日の料理に使おうと考えたり。





もちろんきっちゃん用の そら豆だって


5053.png


1年ぶりのそら豆に
きっちゃん曰く
体も仰け反るウマさだそーです(*´艸`)





















ちなみに
買い物に出掛けた場所は
イヴスキー。







そら豆産地で有名な
イヴスキー。







今「西郷どん」で有名な
鹿児島県








の イヴスキー。













そーなのよ
昨日3時~今日16時
そら豆弾丸の旅 鹿児島へ
それも ひたすら一般道・笑
だって そら豆のために高速道路使うなんて
勿体無いしね







九州の最も南 指宿まで来れば
当然コレも 見なきゃ損ってことで


5052.png


大好き開聞岳♥

そら豆の買いモンだけに
カイモンダケ・・・ってかwww










それにしてもの弾丸鹿児島
一般道のみの弾丸鹿児島
あーちかれたっ!


ちなみに行きの自宅~イヴスキー8時間
アタシ運転で頑張りました








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >