きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 09 2017

Category: 記念日・特別な日  

7回忌












今日はVIVIの7回忌
VIVIと会えなくなって今日で6年
6年・・・
6年なんて
長いようであっという間














天使6歳となるこんな大切な日でも
やっぱり仕事は断れなくて。
なのでこれからすぐに家を出ます


VIVIにもきらり☆にも。
またひとりぼっちにさせて
ほんとにゴメン





Category: お出かけ・お散歩  

豆腐バイキング











たまにはリアル更新。
話は今日のことー



ココ最近のドライブは 
相変わらずの三瀬ばっかだったから
たまにはね、、、って事で
今日のドライブはココ

4961.png

すいぶん水も溜まって ほぼ完成の五ケ山ダム
・・・ってここいら ほぼ地元。
でも来たのは2年ぶりくらいかな
前回はまだまだ工事中でダム底丸見え 
素っ裸のダムだったのにねー


で。ここまで来れば 
もちろんココへ



五ケ山豆腐
ここの豆腐はなめらかで大好きだけど
1番の目的は タダで貰えるオカラなのねん♥
勿論きっちゃんのオヤツ用なのねん♥
でも今日はそれ以外に も1つ目的あるのねん♥

大好きだった ここの“もちパン”(改:もっちリーネ)
もともとそんなに安くは無かったけど
最近経営者代わって更に値上がり…
その経営者は たぶん福岡では知らん人おらんコノ人
コラーゲン入りか知らんけど その値段じゃ買わん!
でもここでのランチにはね

4956.png

豆腐御膳&バイキングランチ
豆腐&大豆のヘルシー料理ばっかだけど
この御膳の他に 十数種類のバイキングも楽しめるのだ!
もちろんその中には“もちパン”改め“もっちリーネ”も含まれるのだ!

4957.png

なので おかわりその① その② その③
もっちリーネ 腹いっぱいに詰め込んだのだ!
綺麗にリニューアルされた店内はお客さんいっぱい
我が家はきっちゃん居るから もちろんテラス
そういえばココ3年前にも使わせてもらったねー
豆腐中心のヘルシーランチで
バイキング料理にもすべて“コラーゲン入り”笑
女子ウケなのは分かるけど 
年寄りじゃない男子には物足りないかもねー

4958.png

ちなみにアタシは満足でしたよ
味付けも優しい薄味で美味しかったし(特に厚揚げの煮物)
もちパンでしっかり元取ったからねw
きっちゃんにも豆腐をちょっとだけ…なんて頭よぎったけど
バイキングのマナーとしてそれはちょっとね

4960.png

なので きっちゃんは ひたすら雑草バイキング(*´艸`)
奥には五ケ山ダム眺めながら
のんびりランチを楽しんで

んで大事な無料オカラ!
これがなななーんと有料(100円)になっとった。
まぁ購入はしたけどね 
なんだか以前のこの店の良さが全部無くなった気がする…
さすがヤリ手の女社長めwww

4955.png

と言いながらあの社長のこと嫌いじゃないけどー笑
たしかにスタッフも若返って対応も良くなってたし。
あ、↑の写真はランチ後に行った背振山のテッペン
今日の下界は31℃ほどあったけど
ここは21℃だったよー!




Category: VIVIのこと  

切ない誕生日











あんなに暑かった8月も
9月に入ると空気も秋らしくなり





今日は アタシ 44歳の誕生日
秋らしさを感じつつも
切なさを感じた今朝の風







今日の空気はあの日と同じ。だったんだよね…








自分の誕生月なのに
あの日から嫌いになった9月。
胸がキュン、と絞めつけられるようなこの空気感が大嫌い








そんな切なさを感じつつも
ロール・オン・ザ・ホールのケーキを
ホールごと頬張れるアタシ・・・


折角だから きっちゃんにもー
なんて思ったけどね




4951.png



きっちゃん 美味しいものあげると
途端にフード食べんくなるから
イチゴの上の ミニバラだけをプレゼント
きっちゃんの切なさも ヒシヒシ伝わるこの表情(*´艸`)








今年もあと2週間もすれば
VIVIの「命の日」がやってくるんだね・・・







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >