きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 05 2017

Category: お出かけ・お散歩  

今回もD+。











2016年鹿児島旅日記③

馬糞だらけのコテージをチェックアウト後は
未知の世界 鹿児島の左下っ側へ向けてしゅっぱつー


・・・したのはいいけど
市内周辺 バリ渋滞。
最初の道の駅 川辺やすらぎの郷に着いた頃にはもう昼過ぎ
しょーもない店内見た後はバタバタと昼飯探し。
・・・の頃にはホレ、すでに雨。しょーもなー!!!!!!
晴れてたら池田湖や知覧武家屋敷見物行ってたかもしんない。
海岸付近の自然公園で きっちゃん遊ばせてたかもしんない。
薩摩富士と呼ばれる開聞岳 登ってたかもしんない。
指宿の砂風呂 体験してたかもしんない。
そんな思惑 すべてパー!
旅行先で雨げな ホントしょーもなーっ!!!!!!

でも昼飯は美味しかったから許す!



食べたのは枕崎市にある「だいとく」さんの枕崎鰹船人めしスペシャル
かつおのゴチャゴチャ茶漬けってとこですな。
目をひいたのが 枕崎茶で炊いたとゆー緑色のご飯
ただそれよりもウマかったのが パパの飯 鹿籠豚殿(カゴブタドン) 
これはホントに美味しかった!
店はコキタナかったけど これだけはまた食べたーい♥









けど・・・







鹿児島の左下っ側
もう行くことねっかな
だって超つまんなかったんだもーん
そこいらにお住まいの人には申し訳ねっすけど
アタシら的には やっぱ鹿児島は右っ側が好き♥



・・・って事で
次もしょーもない道の駅 きんぽう木花館
このあと道の駅 もう一ヶ所くらい行ったっけかなー…
なんせしょーもなくて 写真も撮ってないからさ
ほとんど記憶にございませんのよね



っで。
やることねっから ぼちぼちホテル
大渋滞の中 遅れに遅れましたけど
前回に続き 今年もD+に泊まったよ

4867.png

まずは温泉 
我が家の定番 犬神家


4874.jpg

料理は今回も満足の美味しさ



でもこの子だけは
前回との違いに ちょっぴり傷心

4873.png
『す、す、すかすかぁ~・・・』


・・・たしかにスカスカ。
おんなじ料金払って
これはねーだろーと 思いつつも

4871.png

少ない食材をじっくり味わうきらり☆さん
今回は野菜も残すことなく堪能しました



って事で 
中身のうすーい2日目しゅーりょー


4872.png

満腹で 腹突き出して眠るパパ(後ろ)と
物足りなさを感じながら 
仕方なく眠りに就いたきらりんこ☆

つづく。





1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >