きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 04 2017

Category: 旅行  

ダチョートバフン…











2016年鹿児島旅行日記②
11月20日 2日目の朝は
昨夜から止んだ雨が何とか持ちこたえてくれて



地面もほぼ乾いてるー!
ただしこの日も雨予報100パーセント!
さすがは雨女 きらり☆パワーでござんすなw



デッキに出てみたきらりんこ☆
尻の穴にチカラ入れて
アギャギャと喚き散らしておりますが

4863.png

視線の先にはドッグラン。
…だった筈なのですが

予定では
ここできっちゃん 目一杯遊ばせてあげる筈だったのですが!










・・・何故に?
・・・何故にダチョーがおるとです???








まー居ったモンは仕方んなか。
ばってん その分 
ソコを使えんきらり☆の相手ばしてもらわなね!
って きっちゃん放り出してみましたら

4861.png

我武者羅ケツ丸出しで 
ダチョーのもとへぶっ飛んだ


そーしてダチョーとかけっこしたら

4860.png

ドヤ顔ドヤ走りでUターン
まー前日もあんま遊べてないし
この日も雨予報だったから
きらり☆には良い運動になったのには違いないけどー







何故か帰ってきたきらり☆はウンコ臭い。
そう、前日は真っ暗で見えなかったけど
ココはそこらじゅう馬糞だらけw
ちょっとやそっとじゃない、そこいらじゅう馬糞だらけwww
その理由はここが馬の放牧地だから。
(おそらく前日夜 アタシ達も踏んどるやろね)

日によってはコテージ前にも馬が遊びに来るんだってー
アタシ達が居たこの日は遊びに来なかったけど
代わりにこの子が宮崎牛求めてやって来たよ

4855.png

アタシ達にとっては高価な宮崎牛
もちろん ひと口たりとも
くれてやらんかったけどwww





・・・って具合で
なんだかよく分からんコテージを後にしたら
道の駅めぐりスタート
今回は初めて行く鹿児島の左側 南さつまの道の駅


でも今日はもう疲れたんでこれでおしまーい
つづく





Category: 旅行  

ぼちぼち旅行日記











今回ばかりはあまりにひどい
だって5ヶ月も前の話なんだから。
遠い記憶を呼び覚まそうとしても
アタシの頭ぢゃ それはムリ。
それでもきらり☆との大切な思い出
カメラとスマホに残った写真で
曖昧だけど 記録しとこと思います




2016年11月19日土曜日
モーレツ土砂降り&キョーレツ豪雨&ビカビカ雷雨(参考画像)
で始まった今回の旅行の目的地は 3年連続の鹿児島
途中立ち寄ったSAでは トイレ使用中 ピカッの直後にドッカーン!
凄まじい雷音と地響きに シッコちびりそうだったけど
あまりのタイミングの良さに「アタシって運がいい♪」そう思ったのを覚えてる




今回は熊本⇒宮崎の道の駅を経由して鹿児島入り
まずは熊本道の駅にしき、次に宮崎道の駅えびの道の駅ゆーぱるのじり道の駅高岡
その後は宮崎市内へ
デパート横アーケードでやってた北海道物産展で
ホタテ焼きやら焼きとうもろこしやらで昼食とって



ラッキーな事に どこの道の駅でも到着直後は雨降らず。
でも常に雨が後ろから追っかけて来る感じだったなー
写真撮った後はすぐ豪雨・笑(道の駅高岡の青空はこの時一瞬)
それでも道の駅えびの芝生広場では少しだけ
きっちゃん遊ばせることできました
この日は豪雨でなーんも出来んかったから旅行らしい写真はなし。
てか予報は雨ばっかだったから今回の旅行写真は早々に諦めた




鹿児島入っても雨で何もすっことねっから ぼっちら宿へ
この日の宿はコテージPOZY

4848.png

日が暮れた後着いたんで 外の様子は分からずだけど
場所が場所だけに 
駐車場から辿り着くまでちょっと困難(牧場横です)
建物はまだ新しいけど 掃除が行き届いてなくて残念

4846.png

お風呂はバリ狭だけど 他はゆったり。
きらり☆ものんびり過したよ

キッチンも 器具やら調味料やら一通り揃ってて

4853.png

夕ご飯の準備をするアタシを見守るきっちゃん
お肉が焼けるいー匂いがたまんないw


って事で夕食は 道の駅えびので仕入れた大好きなコレwww
お肉はオーダーカットしてくれます

4854.png

うちから持参した銀杏おにぎりと合わせて出来上がり
お肉柔らかくて美味でした♥



勿論きっちゃんにもね

4852.png

豚が牛を頬張る図。



その後は宮崎スイーツでお祝いを♪
2日後パパの誕生日だったからね

4847.png

東国原元知事が有名にした“なんじゃこら大福”
コレずっと食べたくて・・・
昼間、宮崎市内で購入してたのー
デカくて美味しくてクリームチーズがイイ感じ♥
宮崎行ったらまた絶対食べるー!




・・・って感じで1日目終了。
あったか暖炉の中
家族で川の字になって眠りに就きました





Category: お出かけ・お散歩  

熊本地震から1年












今日は熊本地震から1年だそうですね


昨日はTVのニュースで
熊本南阿蘇の一心行の大桜が
満開を迎えた事を伝えてました

アタシの生まれ故郷の熊本にも
ようやく春が訪れた
でも熊本の人達にとって
本当の意味での春は
もうしばらく先になるのかな







一心行の大桜と言えば
今から6年前
VIVIと一緒に観に行ったっけ・・・



VIVIちゃん
今年もこの大きな桜の木が
見事に花を咲かせたよ





さて我が家の春は。

4836.png

昨日UPしてなかった
きらり☆と桜のコラボ写真

年がら年中 頭の中が春うらら~なきーたんは
満面の笑みでビチョビチョ地面を駆け回り

4839.png

写真では分からないけど
コレ、体裏面ドロだらけw



・・・ってイカン、いかんいかん。
アタシ、桜写真って
こーやって すぐ色加工したがるんよねー



んじゃたまには色加工ナシの画像でも。

4837.png

なんて言いつつ
ボカシ加工だけは しっかりやってますけどねw



珍しくボールを咥えたきらり☆の姿が
VIVIにダブって見える
今年の桜写真でした




Category: お出かけ・お散歩  

ギリ桜!









梅雨並みに降り続いた雨の中
なんとか合間をぬって出掛けた日曜日
いつもの公園を家族で散歩したけれど



桜はほどよく満開だけど
天気の悪さに桜写真は諦めた



これは こっそりパパが撮ってくれてた1枚。
人は多いし天気は悪い
きらり☆は遠いしアタシはデブい
こんなしょーもな写真が今年唯一の桜写真になるのかと
半ば諦めかけてたけれど



ようやく晴れた 昨日の朝
ギリ間に合った 桜写真

4832.png

場所は去年と同じ 近所の公園
大きな公園ではないけれど
こんもりとした丘(古墳?)があって
その斜面は桜の木で覆われています

4834.png

丘の上に上がれば 360℃斜面から伸びる桜でいっぱい
ちっこいきらり☆を撮るには もって来いの場所なのです

4831.png

すでに満開も過ぎてるので
地面も一面桜の絨毯

そんな昨日(4月12日)は
小学校の入学式だったようで
こんな 式に向かう前の親子が次々と

4833.png

まさか入学式に桜がこんなに咲くなんて。
今年の新一年生はほんとラッキーだったねー

ピカピカのランドセルも可愛いねー
今のランドセルはカラフルで羨ましかねー

ピンクのランドセル、よかねーよかねー
アタシもソレ、からいたかねーーー




Category: きらり☆の日常  

平和をねがう













4月のアタシはヒマヒマです。





前々回のVIVIちゃん花






TVは おっかない話ばっかで






4828.png
前回のVIVIちゃん花






まさかと思ってた事が
ホントに起こるかもしれないね






4829.png
いつもの店員さんお休みで 仕方なく店長に作って貰った今回のVIVIちゃん花







そんな恐怖を感じながら
きらり☆を腹に乗っけて昼寝して
目覚めたらパパのYシャツアイロンかけて。
今日は7枚頑張ったー





その頃きらり☆は アタシのクッション陣取りながら
アイロンがけに精出すアタシを 横目でしっかり監視中

4830.png

きらり☆の恐怖は万年変わらず
自分を置いてアタシが出掛けないかって事。





それにしても イカれたあの国
戦争なんて起こらずに
明日も明後日も 1年後も5年後も
きらり☆を腹に乗せて 
のんびり昼寝が出来たらいいな




Category: 記念日・特別な日  

4月1日、5歳きらり☆












今年のきっちゃん5歳の誕生日は



いつかの誕生日と同じように
きっちゃんキッシュ焼きまして

いつもの様にいつもの公園で
恒例 桜&きらり☆のケツショット
毎年変わらぬ 穏やかな誕生日を過ごしたよ





でもね
今年は例年とちょっとだけ違うことが




うそーーーん桜が咲いてない!
4月1日 きらり☆の誕生日に桜咲かずなんて
きっちゃん来てから初めてで

4826.png

遅れに遅れた今年の桜
アタシ的標本木の 家の前の桜の木は
一昨日あたりからようやく満開
今年の誕生日写真は少し淋しいものに。
でも変わらず元気に5歳になった
ホントはそれだけで十分なんだよね




あと もひとついつもと違うこと
今年はパパも お仕事休んでくれたこと
そんで一緒にお散歩できたこと

4824.png

それからもひとつ
きらり☆ケツがまた少し大きくなったこと(*´艸`)
きっちゃん 体重増えたもんねー

4823.png

パパがいてアタシがいて
きっちゃん最高の笑顔で迎えた誕生日
毎年 この幸せ笑顔が見れるのが
アタシの何よりの願いです☆



Category: 記念日・特別な日  

いちゅーちゅ!













今年もこの日がやって来た








4月1日 
新年度始まりの日








そしてうちの 
かぁいい かぁいい おじょーたま





きっちゃん ごしゃいの誕生日










永遠の赤ちゃんも もう5歳。
そう考えただけで・・・





























マジきしょい。
















それでもやっぱり オメデトー!













可愛いきらりん☆
心から おめでとう





~5歳のお誕生日記録~

2017年4月1日土曜日 14℃ 晴れ
公園桜情報 今年はどーした?まだまだ蕾
体重    9・3㌔
健康状態  やっぱり変わらず超ー超ー健康優良児!
      カイカイ・涙やけ・肌荒れ無し





12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >