きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 07 2016

Category: きらり☆の日常  

忙しい日々













7月9日土曜日のパパ弁当


卵焼き・竹輪とインゲンの肉巻き・かいわれハム巻き・赤ウインナー
ウインナー・木耳と野菜のがんもどき・南瓜のマヨマスタードサラダ




7月16日土曜日のパパ弁当

4661.png
シャケとアスパラのポテサラ・柚子胡椒風味の唐揚げ
赤ウインナー・トマトスパ・胡瓜の浅漬け・卵焼き




7月23日土曜日のパパ弁当

4659.png
茄子と豚肉の胡麻甘辛煮・卵焼き・焼鮭・山葵ウインナー・ミディトマト
枝豆とコーンのカレー風味マカロニサラダ・もち麦入り大葉と胡麻の酢飯





すっかり週一更新になったこのブログ。
毎朝の仕事に加え 先日から新しく始めたお仕事
そして新しく始めようとしているお仕事の両方で
毎日忙しくも充実した日々を送ってます
もちろんきらり☆ではなくアタシがね・笑
先週は月曜から日曜までお仕事とお勉強
そして今週も・・・
月曜はお勉強、水曜もお勉強、木曜はお仕事、金曜土曜はお勉強
そして日曜はお仕事と スケジュールびっしり。
なので久々にゆっくり出来た本日は きらり☆とのんびり過ごしてますよー


アタシの充実した日々とは対照的に退屈な日々を送るきらり☆
お留守番にもなかなか慣れないのかなー
最近は “要らぬ退屈しのぎ” を覚えちゃったみたいです
いつまでも赤ん坊で甘えん坊なきらり☆
留守中の事を考えると心苦しくて仕方ない
けどこれも将来を考えた末のこと。
この先まだまだ不安定だけど 始めたからにはやるっきゃない!
きらり☆との時間は大幅に 大ーーー幅に減ってしまったけれど
それでも前に進むしかないんだよね

4663.png

きーたん
あなたの命が終るとき
こんなママでも 一緒に居れて良かったって思ってくれるかな
家族になって良かったって思ってくれるかな・・・



Category: きらり☆の日常  

海の日オヤチュ













世間の波に逆らって
「海の日」の昨日 我が家が出掛けたのは「山」
毎度の佐賀三瀬村でございますw

山の気温は下界に比べて5℃ほど低い
日頃 ジッと我慢の子してるきーたんに
ほんの少しの時間でも お散歩楽しんで欲しいから。

誰も居ない公園で 日頃の鬱憤晴らしを10分程度で終えまして
その後はいつもの野菜屋マッちゃん。
いつもの様にパンと野菜を買い込みまして
更に今回はちょっとだけ贅沢なんかもしてみまして



これから美味しいフルーツコーンにマンゴー、そして今話題の?もち麦!
貧乏な我が家にとっては どれも悲鳴を上げたくなるよな値段w
しかもコレ全部 三瀬産ではない事実www



で。
帰宅後きらり☆のオヤツに選んだのは
フルーツコーンでもなくマンゴーでもなく・・・

4654.png

マッちゃんでは超有名な ザル寄せ豆腐w
きらり☆は大の豆腐好き♥
高級なコーンやらマンゴーなんかよりよっぽど喜んでくれるのだw

いやこれホント。ケチってる訳でも何でもないんだよー
その証拠に パパが取り分けてる豆腐をガン見
豆腐の水分落とす為 パパがスプーンを上下に振れば
それに合わせてきらり☆の首も上下にブンブン
でもってそのブンブンが超高速なんでめちゃウケるw


4657.png

大丈夫だよきらり☆さん、豆腐は逃げてかないからねー(*´艸`)
基本的に果物類はあまり得意ではないきらり☆
フルーツじゃこんなに目を輝かせることないもんねー
でもってフルーツじゃ あんなに高速ブンブンしないもんねー



実はこのザル寄せ豆腐
豆腐の受けザルを5枚集めたら1個タダで貰えるの。
いつもは邪魔になって途中で捨てちゃうんだけどね
今回は可愛いきらり☆のために集めちゃう!
ママ、頑張って5ザル集めるでゴザルよーっ!!!!!!

4655.png

きーたん 犬生2度目の被り物。
しかし最初がキャベツで今度はザルなんて
なんだかちょっぴり気の毒な子…。




Category: お出かけ・お散歩  

花屋でランチ












今週のVIVIちゃん花

4644.png

珍しいサーモンピンクのフリフリローズ♥
初めて見るこの品種に真っ先に目が行ってしまったw
ブラッドオレンジ+と言うこのバラは
2009年に新品種となったそうですよ



さて
そんな我が家がいつもお世話になってるお花屋さん
1~2年ほど前から ランチも出来るようになっていて

4650.png

広ーい店内には色鮮やかな沢山の花
特にこの時期は 様々なアジサイが目を引いて

4652.png

アタシ 少し前まではアジサイには全然興味が無くってね
・・・と言うよりむしろ あまり好きではない花だった
アタシ的に“カタツムリの花”ってイメージがちょっとね…
でも近頃のアジサイは色も種類もほんとに豊富で
いつの間にか アタシの中で
キュンキュンしちゃう可愛い花に変わったの♥

4647.png

こういったブルー×グリーン系が好き
いかにも雨が似合う花ってイメージだよね!

中でも特にキュンとしたのがコレ

4648.png

「ダンスパーティ」って名前のアジサイ
雰囲気にピッタリな名前だよねー




さて話は戻って この日は初めてのお花屋さんランチ
3種類ほどのメニューの中からアタシはハンバーグでパパはカレー
ドリンク&ケーキも付けて1000円ずつのランチをオーダー

4649.png

お花屋さんで食べるランチの味は…
はい。
“お花屋さんで食べるランチ”のレベル・笑

ケーキを食べる頃になると
頼んでおいたVIVIちゃん花のアレンジも出来上がったよー

4645.png

味はともかく 
花いっぱいに囲まれてる時間って すごく気分が上がります♥


きらり☆はというと
いつも可愛がってもらってる店員さんの方ばっか気にしてたけど
アタシからのご飯粒の差し入れがある頃には
ちゃっかり姿勢を正してね

4646.png

きらり☆さーん
食いしん坊なお口が半開きになっとるよー(* ̄m ̄)

以前にも書いたと思うけど
きらり☆を花に例えるならば アタシの中では “こでまり”
この顔↑なんか 特にソレっぽいんだよねー(*´艸`)







さて この花屋キャフェ
こないだ行った時に「新しいメニューが加わりましたよー」
って言われたけれど

4653.png



正直なところ
次はもうねーかなっ





Category: きらり☆の日常  

柔軟












今週のVIVIちゃん花

4642.png

最近のアジサイはどれもホントに可愛い♥
季節的にそろそろ終わりかなーって感じだけど
可愛いから2週連続アジサイで(*´艸`)



ここんとこ毎日「新しい事」の勉強で きらり☆はいつもお留守番。
で 昨日の勉強帰りの車内から見た夕焼けがとても綺麗だったのね
帰宅後慌ててカメラ持ち出したけど

4641.png

夕焼けの1番美しい瞬間って ほんとあっという間・・・
この時間もそれなりに綺麗だったけど 手遅れ状態
車内から見た夕焼けは 放射線状に伸びた光が
もっとくっきり もっと長く伸びていて
それはもう言葉に表せないくらい美しかったんだよ




さて昨日の朝の間のきーたんねんね
毎日毎日 おんなじ寝姿見てるんだけど

4643.png

きーたんのこと
可愛くて可愛くてたまんない
いとおしくていとおしくてたまんない

4640.png

けどやっぱり
この寝姿だけはキショいと思う。







Category: きらり☆の日常  

陽あぶり












土曜日のパパ弁当


卵焼き・バジルウインナー・鶏肉とミニトマトのバジルレモン焼き
切干大根・レッドキドニーと枝豆のマヨマスタードサラダ




今日は撮りたてホヤホヤのきらり☆さん
太陽が覗いた今朝は
窓際で気持ちよーーーく日向ぼっこちゅー

4637.png

ポッカポカの日向ぼっこ
そだよねー
ここんとこ めっきり寒くなったもんねー(*´艸`)








4638.png

ってウソつけーめちゃんこアチチぢゃんかーっ
気温もすでに30℃越してるじゃんかーーーっ!!!!!!


人一倍暑がりのきーたんが まさかの日向ぼっこ
まーね
7月入ってからは24時間エアコン稼動で室内は常に快適
この時期滅多に見れない太陽が顔を出したんじゃ
日向ぼっこしたくなる気持ちも分かるけどねー(* ̄m ̄)


4636.png


熱中症も心配なんで 日向ぼっこもほどほどに。
火傷しない程度でお願いしますよー (* ̄0 ̄*)





1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >