きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 06 2016

Category: きらり☆の日常  

デビューしました













先週までのVIVIちゃん花





そして今週のVIVIちゃん花

4633.png

今が旬のアジサイ めちゃ可愛いー
お花屋さんにはかれこれ3年くらい通ってるけど
アジサイをアレンジしてもらったのって 今回が初めてじゃないかなぁ?



そういえば
一昨日 久しぶりに綺麗な夕焼け見たんで
写真撮ってたんだっけ

4635.png

今日は残念な鉛色の空だけど
茜色の夕焼け・・すっごく綺麗だったなー



さてさて
もはや化石となりつつあった アタシのパッカンケータイ
どんなに笑われよーが驚かれよーが
ブッ壊れるまで意地でも使ってやろうと心に決めてたのよ
けどね・・これから始める「新しいこと」では
どうしてもコイツが必要になってくるだろうってことで
本日 泣く泣く手放したのよー

4631.png

アタシにとっちゃーどーでもいいスマートフォン
朝イチから行きたくもない携帯ショップに嫌々行って
1時間半ほどボケーっと待たされ
何のこっちゃチンプンカンプンな説明を受けて帰宅
とりあえず充電だけは済ませたけど それ以外は一切触れず
あ、ついさっき 初めて着信あったんだけど
受け方も分からんまま 何か押したら切れてしまったw
まー相手がオカンだったんで心配要らんかったけどねー笑

何か知らんけど 
最初に色々と設定しなきゃいけない事があるんでしょ?
このままじゃメールも出来んのだって?
とりあえずスマホデビューはしたものの
今んとこ設定もまだ、覚える気まったく無ーし!笑
ほーんと面倒な世の中になったもんだ・・・。


で 最後にきらりんこ☆
写真も撮ってないから こないだの!

4634.png

こないだより一段とブサイクきらり☆
やっぱヒマチーも 
も少しスマートなのにしなきゃだねー(* ̄m ̄)





Category: きらり☆の日常  

スタートしました












先々週のパパ弁当


卵焼き・薩摩芋人参ニラのガネ・ささみのチリソース・じゃが芋そぼろあんかけ
ホウレン草ベーコン炒め・筍とツナの炊き込みご飯



先週のパパ弁当

4629.png
卵焼き・わさびウインナー・焼きさば・えのきと紫蘇のベーコン巻き
アスパラ筍カニカマのマヨマスタードサラダ・豚肉入り牛蒡きんぴら・ちりめん山椒の混ぜご飯



昨日のパパ弁当

4630.png
卵焼き・パプリカ&ズッキーニの肉団子甘酢あんかけ・冷蔵庫にあるもの生春巻き
薩摩芋人参ニラのガネ・薩摩芋&チーズ&ハム餃子の皮包み揚げ・とうもろこしご飯





さて 先日から取り組んでいる「新しいこと」
“美容師免許”と“過去の経験”を生かし
同時に2つの事を勉強してきた訳だけど
ついに昨日 そのうちの1つをスタートさせました!
「お給料」というカタチではなく 初めてお客様から直接頂く報酬
正直 ちょっとだけ手が震えました
スタートさせたばかりで
名刺やパンフなど まだまだ揃えなきゃいけない物も沢山
やらなきゃいけない事も沢山だけど
焦らず確実に丁寧に!をモットーに。

4627.png

コレはこれから先 きらり☆の次 命の次に大切になるアタシの商売道具
・・・そうなる事を願ってます・笑
もう1つのお仕事はまだまだ勉強中で スタートさせるにはもう少し。
近々仕事関係のブログも立ち上げようと思ってるので
詳しくはそのうちに。


そんなこんなで
最近はお留守番ばかり。寂しい思いをさせてるきらり☆のために
大好きヒマチーをプレゼント
今回はいつものMサイズではなく 大盤振舞のLサイズで!

4628.png
『あ あ あ、アゴがアガアガするとですwww』

出血大サービスのつもりだったけど
やっぱフツーにMサイズが良かったかいな・・・。


さて明日は日曜日
朝は そんな不憫なきらり☆のために
三瀬散歩にでも行ってきまーす!






Category: きらり☆の日常  

ジミーな1日










振り返るとね 
今日は1日じゅう地味ーな じみーな
とんでもなくジミーな1日だったわ・・・。


先日言ってた「新しいこと」
今日はその第3回目のお勉強会。
「新しいこと」と言っても やるこたとんでもなく地味ーな作業
地味ーな作業を 地道に地道に 果てしなーく続ける仕事
そんなものでもアタシには「可能性」を感じた訳で
現在地味ーに頑張ってお勉強してる最中なのです。
そのお仕事を教えてくれるセンセーってのが姉妹でやっててね
初回と2回目の講師はお姉さま
んで今日の講師は初めましての妹さま。
色々と話し込んでくうちに その妹さまがブヒ飼いだって判明したの!
しかも2ブヒ!ニモちゃんノアちゃん2頭飼い!
もー同じブヒ飼いってだけで 
地味ーな作業も楽しい作業に180度変わったよー笑




で 帰宅後は
これまた地味ーな作業を1人黙々と



コレ 三瀬で仕入れてきたばかりの山椒の実
枝から切り離す作業を地味ーにジミーに30分ほどやりました
これで作ったのは ちりめん山椒の佃煮 人生初の佃煮作り!
少し前に頂いた手作りのちりめん山椒の佃煮が
まーとんでもなく美味しくて。
頂き物が切れた頃 すぐにスーパーに走って
出来合いのちりめん山椒買ったけど 
頂いたあの味と全然違って ちっとも美味しくないんだもーん!
だったら自分で作っちゃえーって

4625.png

ちりめん山椒の佃煮 ついさっき出来上がりましたー♪
でもこれがまた作った後も大変でw
レシピ通りに入れた山椒が大量に残ってね
そのまんまじゃ勿体無いから 途中で全部投入したの
アタシ辛いの大好きだしねーって そんくらいの軽い考えで・笑
で 出来上がり。
ご飯に乗せて いざ試食。
ひと口でアタシの口ん中 キャント・ストップ・ザ・ピーリピリ。
そっから始まった 地味ーなジミーな山椒抜き作業を小一時間ほど。

4623.png

そんな 地味ーな作業を延々見つめるきらり☆さん
この時期 1日中ヒマーな生活送ってるもんね
こんなに地味な作業でも
きらり☆にとっては羨ましく思えたのでしょう
まーおこぼれ狙いだった可能性も捨てきらんけどw


そうそう 山椒抜きの作業中に気づいた事。
色白の透き通った肌に面長で小顔なわりに大きく切れ長な目…
シラスって どいつもこいつもすんげー美人!

きらりんも 
色白で小顔で目が大きいってとこまではいーんだけど
アレがちょっとアレなんだよねー
きっとアレだね
どんなに頑張っても
きーたんはずっと準ミス止まり、なんだろねー

4622.png
『2番ぢゃダメとですか?』





・・・蓮舫かっ!!!!!!!





Category: お友達  

デルモ集会














前回のプライベートドッグランCOCONAさんでの続き
・・・と言うほど写真も撮ってないけれど。

到着早々ブヒ達は広々ランではしゃぎまわり
そんなブヒ達を横目に飼い主達は
各家庭が持ち寄った料理を広げて宴会準備

4620.png

有名どころのパンや肉まんや唐揚げ
そして手作りの料理がズラリ♥
片隅には ちょっとしたドリンクバーまでが
いつの間にか設置されてたよー(*´艸`)
どの料理も美味しくて美味しくて
お腹が破裂寸前まで食べ尽くしたよー(* ̄m ̄)

中でも驚いたのがコレ
マルコ家からのサプライズケーキ!

4618.png

この日の1週間程前に
結婚10周年を迎えた我が家のために
アタシの大好きな抹茶のケーキが飛び出た時にはもう感動!
幸せいっぱい とっても美味しくいただきました

4617.png

美味しい料理や うめ&マルコパパの絶妙漫才トークで
最初は2時間で予定してた時間もあっという間に過ぎ

4621.png

結局1時間の延長をお願いして3時間
ブヒ達も思いのままに遊びまわって
本当に 本当に楽しい時間だったなー

4616.png

まー結局アタシは食べる事 パパはブヒ達の世話に専念
気づけば写真もほとんど撮ってなく
今回もきらり☆の画像は無いけれどw

久しぶりにこんなに楽しい時間を過ごせたのも
集まってくれた皆さんのおかげ。は勿論だけど
COCONAさんの使い勝手の良さ、居心地の良さはハンパなく
これまで行ったドッグランの中ではアタシの中ではNO.1

4619.png

ワンコ大好きオーナーさんが
最後に各家庭、そして集合写真を撮ってくださり
その写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれた事に
お目目はウルルでございました

今思い返しても本当に楽しかった春の1日。
SAM家が言うように 珍しい組み合わせでのブヒ会だったけど
これがまためちゃんこオモローな家族ばっかでね・笑
これからのアチチな時期は室内で遊べばいいしね
第2回デルモ集会 またそのうち考えたいと思いますので
各家庭の奥様方ー!
次回のお料理のほうも ボチボチお考えあそばせねー笑


Category: お出かけ・お散歩  

プライベートドッグランCOCONA












今日は むかーしむかしの昔ばなし~笑
桜も満開に近づいた頃の3月27日のお話でごじゃります
記憶がかなり薄れかけてるので覚えてる分だけのお話ねっ




「デルモ集会」と題して
やって来たのはプライベートドッグランCOCONAさん
ココめっちゃイイとこ! 正直秘密にしときたいけど
優しいアタシは教えちゃうよー
1時間2千円で何家族でもOKの貸切ラン
ワンコホテル兼自宅のあるおうちの庭のランは約400㎡
想像以上の広さにびっくりー

4613.png

広さがイマイチ伝わりにくいのでコチラも参考にねっ
今回5家族7ブヒ集まったけど
それでも十分持て余す程の広いラン
手入れも行き届いてて 片隅には屋根付き休憩所もあるよー

4612.png

遠くにきらり☆がチラリンコ
こちらのいいトコはこんだけじゃない!
雨の日やこれからの時期には最適な室内ランまであるとですー
約30畳だっけか?のゆったり室内は
もちろんエアコン完備でブヒにも快適!

4609.png

遠くにマルコがチラリンコ こっちの画像も参考にねっ
COCONAさんのいいとこはこんだけじゃなく食べ物も持ち込みOK!
持ち込んだ食べ物を温めたり冷やしたり出来るレンジや冷蔵庫も完備!
んで それらを頂く食事処(サンルーム)までござるとです!

4611.png

これ、とことん食い散らかした後の画像でっけど。
このサンルームがねー屋外と室内両方行き来ができ
ブヒ達の様子もしっかり見渡せて居心地も良し!
文句なしに素敵なところ COCONAさん
福岡にこんな良い場所があったなんて知らなんだー



さて今回の「デルモ集会」に集まってくれたのは
摩緒ちゃん・TWIN・EVOたん率いる お馴染みSAM家

4606.png

もう長ーいお付き合いの仲良しSAM家…
もはや他人とは思えない域まで達してます♥



そして ぶっとい眉毛MARCOとパパママ

4614.png

超超オモローパパとめちゃんこ可愛いママ 
ここで告白しちゃうけど 2人とも大好きー♥



ほんで初めましてのクウガくん&パパママ

4615.png

今回はクウガくんだけだったけどお家にはもう1ブヒ居るんだよね
優しいパパがずっとブヒ達と遊んでくれて お陰でアタシは食べることに専念
今度は2ブヒ一緒に遊べたらいいな♥



…と ここまでがデルモブヒ達。
最後はそんなデルモ達が活躍してる 首輪屋さんのDANCO一家

4607.png

なぜか赤んぼの真似をする浩ちゃんパパを
冷ややかに見つめる ボッテリ-ナうめちゃん
素人にしとくにはもったいない程 キラリと光る浩ちゃんパパのボケ感性
アタシもパパも大ファン♥



こんな愉快な家族と我が家とで 楽しい楽しい3時間♥
も少し写真あるんで次まで続くよー




Category: きらり☆の日常  

新しいこと。










今週のVIVIちゃん花



今週はいつもと少し違って…
うーーーん、あまり好みではないアレンジ。
いつもの店員さん この日は別の件で忙しかったみたいで
…はっきし言ってちょっと雑。
後日 別の花を購入しに行った際に
「今回のはいつもと全然違ってたよねー」
って言うと 自分でも雑に作ったのが分かってたみたいで
きちんと謝ってくれたけどねw



そして先週のパパ弁当

4603.png
いつもの卵焼き・チーかまin竹輪の豚肉巻き・ウインナー
パプリカ&ピーマン&魚肉ソーセージのカレー風味炒め・薩摩芋&チーズ&ハム餃子の皮包み揚げ


先々週も弁当作って写真も撮ってたんだけどね
間違って消去してもーたんで画像なし!
あまりにもブログ更新しないと 
そんなミスも犯しちゃうよね、反省反省ー!



さて今日は
ネイルサロンに行ってきました

4604.png

季節的にフットネイルしたかったのもあったんだけど
狙いは別にもありまして。
実はアタシ これから新しいことに挑戦しようと思ってて。
そんでその情報収集にネイルサロンまで足を運んだって訳なのです
この歳(42歳)にして新しいこと始めるには
やっぱりかなりの勇気が必要で。
だけどやらないで後悔するよりは・・・んねっ!!!!!!



4605.png

我が家の甘えん坊ちゃんは家の中では常にひっつき虫。
ブログ更新中だって こんな風にアタシにオチリ引っ付けて(*´艸`)
新しい事始めるとなると 様々な犠牲も払うわけで
もちろんきらり☆にも 
これまでより少しだけ寂しい思いをさせる事になるけれど。
でもきーたんはいつだってママの味方!
きっと応援してくれるよね♥


そんなアタシの挑戦すること…
準備も整って 落ち着いた頃にでも報告しまーす





Category: きらり☆の日常  

生存報告












気づけば2週間もブログサボってた・汗
こんな事は初めてで
有難い事に 我が家の安否を気遣う声が
多数寄せられましてねぇ












いや・・・多数とは少しばかり言い過ぎましたかいな
正確には約1名ってとこですかねぇ
つい見栄を張りました、すんまそん。





ええ、何も忙しくしてた訳でも
病気してた訳でもなかとですよ、奥さん。
そのうちそのうちと思ってる間に
気づけば2週間も経ってたってだけの事なんです





って訳で取り急ぎの生存報告。
アタシもパパも変わりなく
そしてアタシの大事なアモーレちゃんも。


『きーたん、毎日絶好調とです!』


撮り立てホヤホヤのきらりんこ☆
今日は北九州のジィジと目一杯戯れて
ついさっき帰宅したばかりなので少々お疲れちゃんだけど
毎日変わらぬ赤ちゃん業を 元気いっぱいこなしてます!
MARさん心配のメールありがとねーっ!!!!!




12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >