きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 05 2016

Category: 記念日・特別な日  

記念日でした













先週のパパ弁当


卵焼き・焼豚・薩摩揚げ・焼鮭・おからハンバーグ
マロニーと若布とコーンののマヨサラダ・インゲンと筍の煮物




昨日のパパ弁当

4597.png
卵焼き・煮込みハンバーグ・バジルソースのペンネ・赤ウインナー
キャベツと若布とカニカマとシーチキンとコーンのマヨサラダ・そら豆ご飯


冷凍してたそら豆ご飯は解凍時に失敗してそら豆がボロボロ・泣
でも味は美味しくできたんでオッケーだよねw



そして今週のVIVIちゃん花

4598.png




最近はね パパの仕事が忙しくて
連日徹夜になったり午前帰宅になったりで。
で 頑張ってるパパに何かプレゼントでもーと思いまして

ZXDOwpngx0M1bSR1463888595_1463888598.png

きらり☆と同じ☆マークのコンバース ほんで右上にはきらり☆の手って♥
これ、ホントはアタシが欲しかったヤーツ!
滅多にないアタシからのプレゼント パパはめちゃめちゃ喜んどったw
おかげでアタシの財布はスッカラカンになったけどー




さてさて。
もう2日も過ぎてしまったけど
5月20日はきらり☆との家族記念日でした
あれから早4年。
4年も経ったのに 体が大きくなったってだけで
行動も性格も何一つ変わらないきらり☆
いつまでもいつまでも赤ちゃんだから 4年も経ったなんて実感ナシ!

4599.png

これ、30分ほど前に撮ったきらり☆
退屈過ぎて 鼻も心も干乾びる寸前w
記念日も何もしてあげてなかったしね
今にも文句言い出しそうな顔してっから
これからみっちぇ散歩にでも行ってきまーす





Category: きらり☆の日常  

青空キッス♥












滅多にないことだから







きらり☆がキッスしてくれる






ただそれだけで 






その日1日が幸せな気分になれる♥



4594.png



きーたん☆
ママはそんな単純な生き物なのだよ。





Category: お出かけ・お散歩  

フレンチブルとフレンチ












ってことで 料理写真
まずはアミューズのウフブルイエ
スクランブルエッグとチーズシュー

そして佐賀県産のホワイトアスパラガス
プロシュート・黒トリュフ入りソース ブールフォンデュ



太くて柔らか、そしてめちゃんこ甘ーーーい!
バター風味のソースが美味しい!


近くのパン屋さんから取り寄せているというパンを食べながら
今度はスープ・ド・ポワソン、魚介のスープを頂きます

4580.png

濃厚で美味!こんなスープ初めて食べた!
美味しすぎて悶えたwww


甲殻類アレルギーのパパには別に用意してもらった
土牛蒡のスープ・カプチーノ仕立て

4590.png

アワアワでフワッフワ♥
うちで作る牛蒡ポタージュとは もちろん雲泥の差!
優しーい牛蒡の香りがとても上品


そして子フグと牡蠣のア・ラ・ナージュ

4583.png

葉っぱの下には大好きな牡蠣がいっぱい泳いでるー
スープの味も文句なしにウマい!


で。アレルギー持ちのパパには
こちらも別に用意してもらった物、フグのムニエル

4584.png

こー言っちゃーなんだけど…
こーゆー時ってアレルギー持ちと一緒だとちょっぴりお得
だって↑みたいに また違った料理も楽しめちゃうんだもーん(* ̄m ̄)


きらり☆にもこんな物用意してもらったよー

4578.png

なんつってー。アタシお得意のなんつってー笑
はい、これはアタシが家の冷凍庫から持って来た
アタシ手作りの薩摩芋マフィン。
せっかくきらり☆も一緒だからね お皿だけはお借りして
一緒にディナーを楽しみました(*´艸`)


さてお口直しのグラニテは 紅茶風味のシャーベットっぽいヤツ
これでお口もスッキリしたら いよいよメイン。
鹿児島県産黒毛和牛のフィレ赤ワインソース
そしてフォアグラのポアレwww

4589.png

ひとくち食べて口の中に広がる幸せ♥
特にフォアグラの味は最高!
まー今まで結婚式などで数える程しか食べた事ないけど
その中でも1番の美味しさで もちろんパパも同意見


メインを美味しく頂いた後に出てきたのは
アヴァンデセール、コーヒーのジュレ


そしてお店の方からこんなサプライズも

4592.png

飴とお菓子で出来た結婚10周年記念のプレート
ちゃんと肉球マークも付いてんの(*´艸`)
「せっかくのプレゼントなんだから残しちゃ悪いよねー」
なんて冗談半分で言ったのに パパさん本気にしちゃって
無理して全部食べちまった(* ̄m ̄)


ほんで今度はチーズの盛り合わせ
ハードチーズに白カビのカマンベール
ブレスブルーチーズにイチヂクのセミドライ
中でも青カビが特に美味しゅうございました♥


この辺りでもう十分に腹いっぱいだったけど
もちろんスイーツは別腹なもんで

4587.png

選べるスイーツ♥ アタシは苺色々“サンクフレーズ”

そしてパパはフォンダンショコラ

4585.png

スイーツはたしか自家製だったかな?
もーね
最初から最後までどれも全部美味しくて(*´艸`)


で。ここで終わりと思ったら
最後にまたまたお店からのこんなサービスが
…アタイら夫婦、よっぽど菓子好きに見えたんだろーね・汗
いやいや勿論好きですよ
でももうここまで かなりお腹一杯でござんすの。
そう言いながらもせっかくのプレゼント
全部残さず食べたけどねー笑


最後に可愛い器に入ったコーヒーを頂いて記念日ディナーは終了!
最初はアタシ達には勿体無いかなーなんて思ったけど
3時間もの素敵な時間を家族だけで楽しんで
とても美味しい料理で身も心も満たされて
ほんで訳の分からんフランス語も勉強できて・笑
そう考えたら年に一回程度のこんな贅沢もアリだよね
って事で来年の記念日もココにまた来ようねってパパと約束!
その前にテーブルマナーをも少し勉強しなくちゃだねー

大切な記念日などに 愛犬と一緒に個室でフレンチ。
ル・ニ・ド・ファコンさん、ここオススメです!


オマケの帰宅後に食べたもの

4576.png

門司港海峡プラザで買ーてきたスイーツ!
午前12時をまわる頃 パパと仲良く食べました(*´艸`)




Category: お出かけ・お散歩  

10周年のお祝いに












遠い昔の思い出日記 今日は3月6日 日曜日のはなし。

この日は法事でパパの実家 北九州へ!
法事を済ませて向かったのは門司港
アタシ1人で雑貨屋と海峡プラザでお買い物ー♪
その間パパときらり☆は車内待機(お天気悪かったからねー)


バナナのたたき売り発祥の地と言われる門司港…
たたき売り発祥って何やねん!って思うけど
たたき売り発祥ってだけでバナナを売りにした何種類ものお土産がズラリ。
いやいやいやいや。
ほんと「よくここまで」って感心するくらいの種類ですぜ。
もちろん我が家もバナナ○○スイーツ
なんやかんやと買い食いしましたけどねw
しかしバナナのたたき売り発祥って…
そんだけであんなにバナナを盛り上げれる門司港って まじゴイスー。
しかしバナナのたたき売り発祥って…………。







はなし戻して
海峡プラザの中には珍しいお菓子や食材売ってる店があってね

4560.png

興味本位でつい買ってしまった大好きカシューナッツ2種
よく見るとカレーとわさびの味がコーティングしてあんの(* ̄m ̄)
カレー味はなかなかイケたけど わさび味はイカン!
せっかくのカシューナッツの味が いっちょんせんし。
これたぶんコーティングの仕方の問題やねー
しっかしバナナのたたき売りって…




さてそれからは



ビール工場赤レンガ前の菜の花畑で
きらり☆のチッコタイムと写真撮影を済ませまして



今度は小倉まで戻ってお茶ソムリエのいるお茶カフェ
絶対に食べたかった抹茶ワッホーを購入してきたよ

4563.png

クッキー系の硬めワッフルの中にとろーりキャラメル♥
これ美味しーっ!!!!ちょっとお値段はるけれど
キタキュー戻った時にはまた買いに行きたい一品ですな。



そうしてボチボチ時間となりましたので。

4561.png

この日予約していた黒崎にあるお店 
フランス料理のル・ニ・ド・ファコンさん
2週間ほど早かったけど 結婚10周年のお祝いです
もちろんきらり☆も一緒だよー!

4564.png

ここねー2階が個室になっていてワンコも一緒に入れるの♥
8畳ほどの広い個室にきらり☆も一緒 家族だけの嬉しい時間
ちゃんとしたフランス料理なのに
食べる側のオトナ2人がちゃんとしてないもんだから
そんな時にも個室ってーのはかなり有難い!

4562.png

ナイフ&フォークに不安げな視線を送るきらり☆
そーだよアタイら夫婦 こんな洒落たモンまともに使えねーよ!
なんなら割り箸に代えて欲しいくらいだよ!
恥さらししなくて済む…だから個室が嬉しいんだよ!



さて。 

4559.png

カンパイを済ませた後はいよいよご馳走の時間♥
でも料理の写真はまた今度!





Category: 記念日・特別な日  

おかんの日












8日 日曜日は母の日
今年のおかんへのプレゼントはエプロン3枚
つっても買いに行ったら種類&サイズが無くて 
うち2枚は単なる色違いになってしまったけどね

4573.png

毎日毎日 
エプロンを着けない日はないアタシのおかん
だったら何枚あっても 色違いってだけでもいーよねw



プレゼント持って行くだけではあれなんで。

4572.png

急きょ思いつき 夜ご飯をみんなで食べる事にしたよ
スーパーで買ったお寿司とお刺身 
あ、いなりとサラダ巻きはうちのパパ用ねー笑
パパさん甲殻類アレルギーあるからか 生魚は得意でないの。
なんちゅー勿体ない舌なんやろねー笑



お寿司だけってのもあれなんで。

4574.png

急だったから これしか思い浮かばんかったw
ほっともっとのオードブル しょーもない物だけど
おかんには母の日くらいは楽させたかったんで。
おかんも喜んでくれたしね!



2月に1歳になった三代目クッキー
最初はどーなる事かと思ってたけど
ちゃんと可愛いらしい女の子顔に成長してました♪

4571.png

相変わらず毛はボッサボサやけどねw
きらり☆を恐れて電話台の下に入ったまま
アタシ達が帰るまで出てこなかったクッキー(* ̄m ̄)プッ
慣れてもらうためにも 
も少し頻繁にきらり☆と会わせなきゃだねー笑



きらりん☆は 久々に会うジィジとイチャイチャでルンルン♥
クッキーの大事なオヤツやオモチャを強奪して遊んでルンルン♥
そしてオカンには
大好きな大根(刺身のツマ)をいーっぱい貰ってルンルン♥
終始ゴキゲンさんでした

4570.png

4575.png

華麗なるツマの踊り食いを披露するきらり☆

で 昨夜。
きらり☆から まんまのツマが
茶色いカタマリぶら下げて生まれてきたよ
本人オシリの異変にびっくらこいて 
咄嗟にカーペット上でベタ座りw
「いかーーーんっ!!!!」と叫んではみたけれど
時すでに遅ーし!
カーペットにはブツがベッタリこびり付いてござんしたw泣






Category: きらり☆の日常  

久々購入ー!












昨日のパパ弁当

4566.png
いつもの卵焼き・かいわれハム巻き・梅紫蘇ささみ天ぷら
インゲンと筍の天ぷら・豚肉入りごぼうきんぴら・鮭炊き込みご飯


ここんとこパパさん仕事忙しくてね
前日の晩御飯に用意してた天ぷら、
帰りが遅くて食べれんかったから弁当に投入!




さてさて 
ついさっき届いたばかりのブヒグッズ~♪
一目見て可愛いって思ったブヒTシャツ
フツーのTシャツならそんな食いつかんけどね
これは尻まで隠れる長さで袖口のカタチが可愛い♥
しかもブヒちゃん部分 プリントではなく刺繍なの!
そんなとこが気に入って よく見もせずに速攻ポチッ



着たカンジは悪くないんだけどねー
到着後のついさっき気づいたんだけどねー
どー見てもコレ・・・ボステリぢゃね?

「ブヒ」って書いてあるのによく見るとボステリ柄。
買い物あるあるに まんまと引っ掛かっちまたよー泣
まーせっかく買ーたんで着ますけど!



あと どーせ買うならって
ついでに一緒に買ーた物

4567.png

トートバッグと靴下w
こーゆーキャラ物って 普段あまり買わないんだけどね
バッグは色と大きさ あと持ち手がしっかりしてそうで。
んで靴下!これねー履くとも少し横に広がって
ちゃんと四角形の可愛いブヒちゃんになるんだよ
特徴的な耳の部分もピロピロしてて 案外カワエーです♥



さて
今日もよか天気ーの日曜日なのにお出掛けなし!
きらりん 暇ひましちゃってまーす

4569.png

写真は今日のじゃないけどねー笑
今日は母の日。
あとでプレゼント渡しにおかんのとこに行くからさ
もちろんきらり☆も連れてくからさ
だからも少し我慢しててね(*´艸`)




Category: きらり☆の日常  

ブヒクッキー。って事にしてー!












さてさて最近のパパ弁当
まずは4月30日土曜日の!


いつもの卵焼き・ポテトコロッケ・ホワイト&グリーンアスパラ肉巻き
白身魚レモン焼・筍煮物・ウインナー・鮭おこわ


ほぼ冷凍ストックー!
アスパラ巻きはこないだ入れてたけど
パパさん弁当忘れてしまって食べれんかったからね・笑



んで5月1日日曜日の!

4558.png
いつもの卵焼き・砂肝ピリ辛炒め・チーズ入り薩摩揚げ
ベーコンとピーマンのマヨ炒め・マロニーサラダ・鮭炊き込みご飯


GWなのに2日連続のお弁当…
今年はパパさん仕事が忙しくて 日曜日も出勤したよ



って事で翌5月2日の月曜日!

4553.png
いつものじゃない手抜き卵焼き・トンカツ・胡瓜の梅おかか和え
ジャガ&ベーコン&チーズ&コーンの餃子の皮揚げ


フツーの日だった2日も もちろん仕事
んきゃー3日連続で弁当作っちったぁ!
つっても手抜き料理ばっかですけんどー(*´艸`)
愛情だけはいっぱい込めて作ってまーす♥



4556.png
今週のVIVIちゃん花

そんな訳で 今年のGW
パパとアタシの休みが一致した日は3・4日の2日間
ギリギリまでどーなるか分からんかったから
お泊り計画も無し ちっともゴールデンなウィークじゃなかったよ



さてさて昨日はこどもの日
我が家のお子様・・・いや赤ちゃんには
こげなモンば作ったよー

4554.png

なんつってー
コレ作ったのは結構前になるかなー
ただブログに載せるタイミングが今日になったってだけの話w
アチコチ色々間違っとるけど
いちおーブヒクッキーって事にしといてちょんまげ♥



でもコレはあくまでも試作品
今度はもっとちゃんとブヒらしく作るからー
赤ちゃんきーたん 今回はコレで許してちょんまげ♥

4557.png

なんつってー。
ゴメンねきーたん
今度作るのは「ニンゲン用」なのですよ((((*´艸`)




Category: お出かけ・お散歩  

うめちゃんとランチ












さてさて 遠い昔の思い出日記
今日は2月21日日曜日の事だすよー

この日はねー
うめちゃん先生とプラリネランチ



我が家はまだ3度目くらいだけど
毎回本当に美味しいランチを提供してくれるプラリネさん
すべてママさん手作りのランチは
バランスもしっかり考えられてて大満足の食べ応え♥

食後はお気に入りのアフォガード

4552.png

そしてパパオーダーの
レモンチーズケーキも強奪!

4549.png

レモンの風味が優しいチーズケーキもママさん手作り!
素晴らしく料理上手なママさん 素敵すぎるwww!!!!!


美味しいランチ頂いて
うめ家と楽しいお喋りも済ませた後はコレ買いに♥

4551.png

今更ながら我が家でブーム到来の かりんと饅頭w
事前にネットで探してた老舗和菓子屋 阿さひ飴本舗 菓蔵家さん
この辺りでは有名なだけあってお客さんひっきりなし!
これは期待できるぞーって事で
栗最中・大福いろいろ・プリン・シュークリーム・ロールケーキも購入!
ん、どれも美味しかったけどね
楽しみにしてたかりんと饅頭とカフェオレ大福は
アタシの期待してた味ではなかったかなー
って事でかりんと饅頭とカフェオレ大福の美味しい店知ってる人
是非ぜひ教えてけろー!

4550.png

これは新作らしい 桜かりんと饅頭
「どーぞお試しください」って サービスでもろた!!!!!!
ほんのりピンク色で お味はもちろん桜味!
…がしたかどーかは定かでないが それなりに美味しかった♥



と・・・今日も食べ物の話ばっかだったけど。

4548.png

無理矢理並ばせて撮った うめちゃん先生ときらり☆写真
毎度 絡みのないお2人さんですが
きらり☆が喧嘩売らない相手良好な友好関係♥
ってことで
とーっても仲良しなお2人さん♥なのでしたっ(*´艸`)





Category: 病院・病気・体のこと  

ひさびさ病院












やっぱし1週間ぶりの更新となってしまった…

次回予告をぶっ飛ばして 今日は病院行った覚え書き
と言ってもきらり☆は超健康優良児なので
狂犬病予防接種に行ったお話ねー

4月28日木曜日 今年も無事に予防接種してきたよ!
しっかしあの病院は いつもの様に大大大混雑
待合室は飼い主&ワンコでぎゅーぎゅー詰め・・
やっぱあの病院の待合室は苦手だなー汗
15台ほど停めれる駐車場も満車で 今回自腹でコインパーキング使用。
きらり☆は病院では相変わらずのカンカンガクガクガハガハ状態
今回ブヒ率高しで他に3ブヒほど。皆涼しげな顔しとる中で 
きらりん☆だけが落ち着きなーし!相変わらずの赤面飼い主・恥

いつもお願いする院長の待ち時間は120分!
予防接種だけでそんなに待てないーってことで
今回は1番待ち時間少ない若センセーにお願いしたよ
で 予防接種とともにフィラリア検査もしてきたよー!
体重は9・3キロ。病院で測るとハーネス分も含まれちゃうからねー
病院行くたびに きらり☆の恐怖は増すばかりで
今回はいつもの暴れまくりに加えて泣き喚きまで追加ー笑
診察台から何度もダイブを試みる中でのお注射&採血チックン。
まーチックンの痛みよりも恐怖のほうが勝ってるんで
本人 いつチックンされたのかも分かってなかったみたいだけどねー笑
待ち時間の一番短いセンセーでもかかった時間トータル2時間。
病院行きにはかなりの時間と体力を要するんで 
我が家にとっては一大イベント
そんな一大イベントも何とか無事に終わってホッと安心していますー笑



あともう1つは自慢ばなし。
4月25日の月曜日はお友達とランチしてきたよー
お友達はワンコ飼いぢゃないんだけれど
きらり☆の事もよく知ってるし きらり☆もよく懐いてるんで
今回はきーたんも一緒に連れてっちゃった(*´艸`)



場所はおまかせって事だったんで
お得意みっちぇへご案内ー
なんと前日の日曜に続いて2日連続の三瀬村・笑

ランチはきらり☆も行ける 三瀬ファーム・プロヴァンスの丘!
アミューズのポテサラ食べてーハーブたっぷりサラダ食べてー

4542.png

今回のポタージュは新たまねぎ!
コレめちゃんこ美味しかったよー♥

4545.png

ほんでいつものうまうまバジルパン♥
最近変わった このガーリック入りマーガリンがこれまた美味い♥

そしてメインがコチラ

4544.png

熟成佐賀牛のサーロイン~山葵のクーリーを添えて~
お値段3500円(税抜き)の贅沢ランチ!
んもービンボーなくせして見栄張っちゃった(*´艸`)
ココ 今まで15~20回ほど来てるけど 
シェフが自ら運んで来てくれたのなんて今回が初めて!
しかも普段はNGなパンのおかわりも今回は快くオッケー!
いやーリッチなもん頼むと応対も変わるもんやねー笑
ほんで高い肉だと柔らかさに甘みまで追加されるんだねー
見得張りッチな高級ランチ 大変満足いたしました♥


で 食後はハーブティーより珈琲がいいアタシ。
場所変えて 自宅付近まで戻ってお茶しようって話になったんだけど
ランチの間じゅう喋り倒して喉カラカラ、自宅まで戻ってたら干乾びるー!
って事で パン買うついでのパン屋さんで食後のコーヒー&スイーツ!

4540.png

ってかこれスイーツ?パン?購入したものそのままイートイン。
これねー滅茶苦茶おいしーの!アタシのオススメでお友達も同じ物ー
パイ生地の中にはリンゴとレーズンとナッツとシナモンがダッポリ。
そして甘み成分とカロリーもダッポリ詰まったシュトゥルーデル。
あぁーもー甘いもの最高!

以上がビンボー見栄張りのシアワセ日記。



4543.png

最後は三瀬ファームでバジルパンに夢中のきらり☆
注目すべきはきらり☆鼻
相変わらずガッサガサでイボイボの枯れた鼻…

4546.png

その下に浮き出た白い線…
もうすぐカモメが出来そやねー(*´艸`)







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >