きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 04 2016

Category: きらり☆の日常  

ひさびさ更新












1週間ぶりの更新…
ご無沙汰ばってん きらり☆一家は皆元気!


今週のVIVIちゃん花

特別忙しくしてたわけでもないが 季節は春…
いつでもどこでも眠たくて 何もやる気が起きまへん
それでも今日は日曜日
お出掛けしたくてウズウズなきらり☆をお誘いし
いつもの三瀬村までお散歩へ

普通のワンちゃんにとっては 今が一番良い気候だろうけど
きらり☆にとってはガハハな季節 日中散歩は既に無理。
春うらら~な今の時期でも
朝夕散歩かみっちぇんぽしか出来んのですよ

4536.png
昨日のパパ弁当/いつもの卵焼き・グリーン&ホワイトアスパラの肉巻き
豚挽き肉の里芋まんじゅう・胡瓜と若布の酢の物


昨日の朝は大寝坊して パパ弁当は冷凍ストックしてたものばかり・汗
それでも頑張って準備したのに パパったら…あのオヤジったらぁー!!!!
駅前に駐車したバイクに弁当置き忘れて電車に乗ってしまったとゆー。
結局この弁当はゴミ箱行きに…涙




話は戻って三瀬までの通過道 必ず立ち寄るコンビニがあるのです
こないだ そこで買ったコレがめちゃウマで♥
コレがねーホントに小豆の味がして大感動! 
今日もソレ目当てに立ち寄ったけど 在庫なし。
でも変わりに 前から気になっとったコイツば買ーた!

4539.png

リッチカップヌードルのフカヒレ味w
スッポン味もあったけど それは要らん。
ってかアタシ 恥ずかしながらこの年まで
フカヒレもスッポンも食べた事ないんだよねーたぶん。
今日はすでに おこわやらパイやら大福やらチョコやらチョコやら…
なんやかんやと食べ散らかしたんで
また別の日に このフカヒレ味で金持ち気分を味わおーっと!



ってな訳できらり☆もアタシも よく食べよく寝る春満喫♥
スクスク健やかに成長中でございまーーーす

4537.png

今はスイッチの入ってない炬燵の中で爆睡中のきらり☆
あー写真は今日のぢゃないけどねwww




いつもの様に今日も内容の薄ーいブログ…
たまに更新してもリアルタイムじゃないもんばっか
こんなブログ 今やだーれも見てないかもやけど
やめるつもりはござーせん。
もちろん2~3ヶ月前のことでもヘーキでUP。
どんなに小さな事でも きらり☆との大切な思い出やからねw
どんなに記憶が薄れても亀更新でも内容薄くても
地味ーに続けてゆくつもりだぜ!
って訳で 次回予告は2ヶ月ほど前の思い出日記
目標は今日から1週間以内の更新だゼッ!!!!!!
誰も見とらんよーなブログで 誰に向かって予告&目標伝えてんのか分からんけどねw





Category: きらり☆の日常  

地震












昨日のパパ弁当


いつもの卵焼き・チキン南蛮タルタルソース添え
ウインナー・薩摩芋のカレー風味サラダ





昨日4月16日1時25分 熊本で起こった巨大地震。
熊本震度6強福岡震度5弱
マグニチュード7.3は阪神淡路大震災と同規模だったそうな…
後にこれが本震で 
14日に起こった震度7の地震は前震だったと訂正されて

4531.png

地震が起きた時間に送られてきた緊急メールをはじめ
次々に送られてくる地震速報・・結局昨日1日で6回もの緊急メール。
昨日の地震で更に被害が拡大した熊本
アタシの生まれた場所でもあり 両親の実家がある熊本市東区戸島。
父の実家は今は伯父が守ってる
今回の地震の震源地から わずか4㌔ほどの距離
もちろん家の中はグッチャグチャだったらしいけど
その他大きな被害は無かったようで とりあえずひと安心
ただ同町では亡くなった方もいらっしゃるようです



本震のあったその時間 
アタシは布団の中で携帯でゲームしながらお菓子をポリポリ。
きらり☆は足元で既にグッスリだったけど
突然の緊急メールの音にきらり☆はぶっ飛び起きた
と、同時に大きな横揺れが始まって 建物から出るミシミシッという音
前回の地震を上回る長い時間の大きな揺れに
きらり☆を抱きしめたまま「熊本は大丈夫やろか?」って
もうそれしか考えられんかった

4535.png
ほんの小さな音にも過敏に反応して警戒しまくる昨日午前中のきらり☆

すぐにTVをつけ被害を確認
それから絶え間なく続く余震の揺れと相次ぐ緊急メール
メールの度に町内のサイレンと 何を言ってるか分からない町内放送
マンションなので他の部屋からもメール音がウォンウォン鳴り響き
きらり☆はビビリまくって眠れたもんじゃない。
結局一睡も出来ずに朝を迎え パパの弁当作り

4533.png
TVの地震ニュースを心配そうに見守る昨日午後のきらり☆

ここ数日はほんと眠れてなかったもんで
今日は日中までよく眠らせていただきましたー!
きらり☆も今日はだいぶ落ち着いてきたみたいだしね

4532.png
干し終えた布団の上でシッコして めっちゃ怒られた直後の今日のきらり☆

緊張から解き放たれたきらり☆は部屋の中で馬鹿走り。
そして干し終えたばかりのアタシの布団の上でおしっこジャー。
そしてそのまま馬鹿走り続行…
もちろん現行犯で捕まえて 思いっきりシメてやったよー笑



さて今回の地震
本震だと思ってた地震が前震だったり 震源地も移動したり
この福岡でも何があるか分からないと言う不安な日々は続くばかり。
早く穏やかな日々に戻って欲しい…
と同時に 生まれ故郷である熊本ー!
はよーもとの美しい熊本に戻ってはいよー!




Category: きらり☆の日常  

真似っこサンド












さて1月31日
食い曜日だったこの日のアタシの食欲は
こんなもんでは治まらず。

4526.png

そら色の花で買ってきたこれ全部!
合計8個のスイーツ達を帰宅後にパパと綺麗に食べ尽くすとゆー
とどまる事を知らないアタシの食欲・・恐ろしやー。
しかも追加でかりんとう饅頭まで食べるとゆー食欲・・恐ろしやー。

そして漬物屋さんで買ーてきた あのピクルス!



あと夫婦揃って大好きな奈良漬けもねっ♪
ピクルスは白菜のヤツとミックス野菜のヤツを購入。
これで何を作ったかとゆーと

4528.png

三瀬で食べた 感動のサンドイッチを真似っこしてみた!
リンゴジャムはMARさんに作ってもらったヤツ使ったよー
コレはコレで美味しかったんだけどね
やっぱりあの店の味とは全然違う。
何が違うんだろ?どーやったらあの味になるんだろ?
うーん。あの味はやっぱりあの店でしか味わうこと出来んのやろなー。
でもね これにめげずに今度は自家製ピクルスで作ってみるさー!


あと昨日UPした3ギャングときらり☆の
堤防写真の別アングル

4530.png

ぶははーやっぱりビビリ全開ポーズになっとるやんw
ひとりビビるきらり☆に塩対応な3ギャングwww
MARさんはね
このきらり☆をシーサーみたいって言ってくれるんだけど
まーどー考えても守り神にはなれんよね・笑




さて昨日の地震。
熊本を襲った 震度7の大地震
一夜明けて その被害の大きさが明らかになり…
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げますとともに
一刻も早い復興を祈るばかりです。

両親は熊本出身で 我が家以外の親戚はほとんどが熊本在住。
多少の被害はあったものの 皆無事だとの知らせを受け
アタシもホッとひと安心。
昨夜はTVや携帯の緊急メールの音 そして余震の揺れで
MAXビビリだったきらり☆も
今日は何事も無かったかのように いつものワガママ娘全開です

4529.png

可愛い顔で誤魔化してるけど
昨日のきーたん チッコ漏らし寸前くらいまでビビッてたよねー笑

緊急メールの音で慌ててアタシの膝に登ってきたきらり☆
その10~20秒後くらいに震度4の地震が襲ってきたのだけど
知らせから10~20秒の時間なんて ほんっとあっとゆー間。
あっとゆー間だけど ガスの元栓締めることくらいは出来る。
机やテーブルの下に身を隠すくらいのことも出来る。
そして きらり☆を抱きしめてその身を守ってあげることも出来る…
緊急メールのありがたみを改めて感じた日でもありました。




Category: お出かけ・お散歩  

冬はこの道の駅!












さてさて遠い昔の思い出日記。
今日は2ヵ月半も前の1月31日のことねー笑
あまりに昔すぎてもう記憶も薄れてきてるしね
でもアタシには大事な思い出なのでー
覚えてることだけサクッ書いとくことにしますっ


この日は大好きな道の駅めぐり。
場所は冬になると行きたくなる…佐賀の道の駅 鹿島&太良
まずは鹿島でSAM家と合流ー!
で、この場所で絶対食べちゃうかりんとう饅頭。ココのはめちゃ美味しー
あとこんなんも買ってみたけど…
餡子とサツマイモの 卵生地の素朴な和風クレープ?
アタシ的にビジュアルは満点だったけど 味は最悪もう買わん。

そんなんで軽く小腹満たして場所移動。
そっから5分ほど移動して道の駅太良へ

4518.png

はいーこれがこの日の最大の目的!
SAM家と一緒に焼き牡蠣を堪能してきましたー♥
MARさんとうちのパパは違うもの食べてたけどね・笑
ここの牡蠣は大粒で美味しくて♥
なのでこの時期はここで牡蠣を食べたくなるのですー

食後は道の駅でMARさんとお買い物。
で カメラの画像の中にあったこんな写真・笑
軽くボカしは入れてるけど…写真があるっつー事は載せてもいいよね?いいんだよねー?
アタシたちを待ってる間にパパどもはこんなことしてたのねー笑
野郎2人でこんな行動…傍から見たら笑えるだろねw

4516.png

買い物あとはSAM家の3ギャングときらり☆タイム
道の駅隣の芝生広場で この子達のためにいっぱい時間とって
おもいっきり遊ばせてあげましたっ そん時の様子はコッチ→

その後は再度 鹿島に寄り道
目的はコレの追加購入と 食後に食べたかったコレ
牡蠣とかりんとう饅頭とみかんソフト…太良&鹿島では絶対条件の3点セット♥
まーよく食べるよねー当然だよねーだってこの日は食い曜日・笑

そっからは帰り道にある漬物屋さんに寄り道。
TV取材で有名になった漬蔵 たぞうさんの百年ピクルス!

4517.png

ここのピクルスで ある物を作りたかったんで迷わず購入。
他にも美味しそうな漬物が沢山あってね

4519.png

趣きある広ーい蔵の中で
アタシとMARさんは漬物物色w
大満足で漬物屋をあとにしたら SAM家とはここでバイバーイ!

んでアタシの腹は まだまだ満足してなくてー

4513.png

ここも帰り道にあったケーキ屋さん そら色の花
ちょっぴり狭いけど 2階がイートインスペースになってて…
購入して帰るだけのつもりがちゃっかりイートインしちゃってたぁ笑






・・・ってこれ書いてる今!9時26分に大きな地震があって…
熊本震度7福岡震度4だってー!
震度4(うちは震度3かな?)でもめちゃめちゃ長い揺れだった!
ちょうどその震度7の地域に親戚いるけど…
大丈夫かな?って思って電話するけど繋がらない!
きらり☆もブルブル震えてるー!
ってきらり☆は緊急メールの音にビビったんだけどねw





話しは逸れたけど ケーキ屋さんでは
パパがコレ アタシがコレを頂いて。

4515.png

このケーキ屋さん 外観も可愛いければ中身も可愛い♥
ケーキも美味しいんだけど…スタッフ対応がイマイチで残念でした



最後はカケッコ後に 堤防で撮った3ギャングときらり☆写真
この場所での撮影は3度目のきらり☆さん。ちなみに2度目→ 最初→
3度目の今年はどうかなー?って思ったけど

4514.png

3ギャングの前で 見事なビビリを披露してた・笑
しかも30㌢ほどのツララよだれ…がっくし(_ _|||)





Category: お出かけ・お散歩  

春のみっちぇ













今日は大好きな佐賀の三瀬村まで春散歩。
目的はマッちゃんのリニューアルオープン日の確認と
わずかな望みを持っての桜見物ー!


で 着いたのは21世紀県民の森公園
駐車した車の前にはたくさんのクローバー。
じつはアタシ、42年間生きた中で
1度も四つ葉のクローバーを見つけた事ないんだよねー…
なんてパパに言いながらクローバーの中に目をやると

4506.png

うっそーーーーんマジかっ!!!!!!
確かに連なった4枚の葉。わずか2~3秒で見つけたよ!

クジ運のないアタシが四つ葉のクローバー見つけるなんて…
興奮冷めやらぬまま またクローバーの中に目をやると

4505.png

これまたあっちゅー間に2本目見っけ
一気に興奮冷めたけど。


さてさて公園散歩では。



見事に赤茶化した桜たち。
まーここへ辿り着くまでの桜並木見て
淡い期待は早々に消え去ってはいたけどね…

それでもきらり☆は大喜びで
前へ前へと突き進むwww

4508.png

1周6キロの公園を約1.5㌔ほど。
気温18度程度でガッハガハ=3の白豚ちゃん。
死ム死ムwになったきらり☆を 帰りは抱っこで駐車場まで・笑

桜はザンネンだったけど

4512.png

規模は小さいけど 
綺麗に咲いた芝桜を見たり

4510.png

芝桜の中には 
可愛い土筆がニョキニョキと。
このほかにもね
水仙や木蓮 蓮華や菜の花 八重桜や石楠花を見て
みっちぇの春を満喫してきましたw


そうそう。
帰りの途中のある場所では

4509.png

三瀬へ行く途中で見かけてたチューリップ。
昼間は見物客で賑わってたこの会場も 
この時間にはだーれも居なくなって 絶好の撮影タイムとなりました♥


きらり☆もいーっぱい歩いた本日のみっちぇ。
ランチの写真も撮ったんで
それはまた今度 ゆっくりUPしまーす




で。最後に衝撃の事実

4507.png

新店舗建設中のマッちゃーん!
ほげほげっ? なんだよ平屋ぢゃねーかよー!
こないだの偵察では99%2階建てに見えた
あれは一体何だったんだ???
しかもこれ 以前の店舗より狭くねか?
って事でMARさんすまん。 嘘つきオババを許してねー汗

ちなみにマッちゃんオープン日は
4月27日水曜日でございますー




Category: お出かけ・お散歩  

桜も終わり。












それにしても今日の天気は酷かった!
仕事に向かう際の マンションから駐車場までの距離
わずか数十メートルしかないのに 台風並みの暴風で前に進めず。
差してた傘がひっくり返るなんて事 小学生以来くらいに経験したよ・笑
あーぁ。今日の吹き散らかした雨風で
桜も完全に禿げ散らかしたことでしょーな・・・

って事で 昨日は桜の見納め散歩。
いつもの公園に行って来ました



と言っても写真は撮ってないので画像は今年唯一撮った3月31日のものだけど。

桜も散り始めた昨日の公園は平日だし満開も過ぎてるしで
花見客も減ったかなー なんて思ってたけど
そんな考えは甘くって。
きらり☆の大好物のガキんちょもウジャウジャなもんで
散り行く桜をゆっくり観賞なんて訳には行かなかったけど
しっかりと桜のシャワーだけは浴びてきましたw

しかし今年は桜を楽しむ機会がホントに少なかったなー。
満開まではあんなにのんびりだったのに
満開になった途端に散り始めるんだもの!
だから来年は今年の分まで桜を楽しまなくちゃ。
そしてきらり☆と桜の写真
いっぱいいっぱい撮らなくちゃ!

4503.png

さて桜も終わり。
これからますます暖かくなってくるってゆーのにね
最近はブログさぼり過ぎて 
寒かった真冬の思い出すら 未だ書いてないのだなー。
まーどんだけ時間が経過しようが思い出は思い出。
これからは気合入れて
もすこし頻繁に更新できるよう頑張ろーっと!







Category: きらり☆の日常  

唯一のプレゼント












今週のVIVIちゃん花

4500.png

いつも変わり映えしないガーベラメインだけど
ちょっと珍しい物も。後ろのグリーンの実が分かるかな?
これ、ユーカリの実なんだそうですよー


あと こちらも変わり映えしないけど
土曜日のパパ弁当


いつもの卵焼き・鶏唐揚げのチリソース焼き
チクワ胡瓜・ウインナーとマカロニのカレー風味


うちのパパ、結構好き嫌いがあるのと
甲殻類がアウトなもんで 
なかなか入れたい物を入れられなくて。
結局いつも同じ様な内容になっちゃうんだよねー…。




さて 4月1日のきらり☆4歳の誕生日当日
SAM家のMARさんが わざわざお祝いに来てくれたのw
しかも素敵なプレゼントを沢山持って♥
いつもは誕プレとか あんまブログに載せたりしないし
MARさんにも許可を得てないけど
今回は是非みんなに見て欲しいから・・・

4498.png

涙ボロボロで頂いたプレゼント・・VIVIときらり☆のリアル絵画
今にも飛び出してきそうな まんまのVIVIときらり☆
2人の性格の違いが現れてるその表情に
ボロボロ泣きながらも笑いが込み上げて・笑
SAM家らしさが現れたこの絵はね
南国沖縄のシーサーをイメージして作ってもらったそうなんです
この絵は以前 
広島のはな家に頂いた絵と同じ K氏に描いて貰ったもの。

4499.png

何気に2人の名前に☆マークが入ってるとこもお気に入り♥
アタシの心情を理解してくれてるMARさんだからこその
素敵な素敵なプレゼント・・・一生大切にしなきゃだね!


で。他にもフカフカのベッドを頂いたり
こんな心こもった手作りジャーキー頂いたり♥

4501.png

笑ったのがマステに書かれた「きらり☆専用」の文字
うちにはきらり☆以外にも食いしん坊が居るからねー笑
そゆこと想定して書かれたこの文字に これまた大笑いw
大笑いしながらMARさんときらり☆の目の前で
立て続けに4枚も食い散らかした食いしん坊いや、食いしん婆。
でも大丈夫!その後はまだ2枚しか手ー出してないからねー!
今度はアタシ専用で作ってくれると約束してくれたから
今はその言葉を信じて我慢して待ってる最中。
きらり☆にはチビチビと1日1枚を大事に与えてます(*´艸`)

今年はケーキも作らず 散歩にも行かず
しかもプレゼントすら用意してなかった中での唯一の
心のこもった嬉しいプレゼント。
でも何より嬉しかったのが 
誕生日当日にお祝いに来てくれた事だよね!
寂しい誕生日が一変、楽しい嬉しい誕生日となりました☆





Category: お出かけ・お散歩  

満開にはなったけど











なんだろなー今のアタシ
何にもヤル気が出なくって。
昨日のきらり☆の誕生日…
前日までは作ろうと思ってたバースデーケーキも
当日になると 作る気力が沸かなくて。
祝ってあげたい気持ちは勿論あるけど
とにかく気力が沸かなくて。
でもねー誕生日に何も無いのも可愛そうなんで
以前作って冷凍してたマフィンを
ケーキ代わりに食べさせたけど。

4493.png

ようやく満開になったサクラもね…
毎年 誕生日には必ず見てた公園の桜も
今年は悪天候のせいにして お散歩にすら行かない始末。

4497.png

っで。写真は誕生日前日の 一昨日の3月31日
近所の公園で撮影してきたもの。
せっかく満開になったのに 
週間天気はズラリと雨マークばっかだったしねー
でもってアタシもこんな風だしねー
この先見に行けるかどーか?って感じだったから
きらり☆連れて 気力振り絞って行って来ました・笑
まーこの日も薄曇りで天気イマイチだったけど。
写真も少なめ 滞在時間も短かったし

4495.png

きらり☆は花よりだんご。ってか花より雑草で
いい感じの雑草見つけてはムシャムシャ
ちっともまともな写真を撮らせてくれないしー笑

でもね
ここはいつもの公園ではない近所の公園なんだけど
けして大きくもない公園だけど
180度どこを向いても桜!の丘があるんです



きらり☆の後ろ 丘の斜面は全部サクラの
とても素敵な公園です♥

この先天気もイマイチだし
今年の桜写真はこれ以上増えないかもだけど
まー1度でも花見できたんで ヨシとしますかね!

4494.png

ピンクの桜と
4歳になってもまだまだ桜色のきらり☆のケツの穴♥






Category: 記念日・特別な日  

よっちゅ!












今年も超超元気に!
超ー超ー健やかに!
この日を迎える事が出来ました♥



赤ん坊きらり☆も今日で4しゃい。
4歳にもなったけど 
アタシにとっては エターナルベビー。
この1年も自己チュー我がまま赤ちゃん街道を
全力で突っ走ってまいります!








可愛いきらりん☆
4歳のお誕生日 おめでとう!



~4歳のお誕生日記録~

2016年4月1日金曜日 15℃ 曇り時々霧雨
公園桜情報 ようやく満開!でも今日はお散歩なし・泣
体重     9・0㌔
健康状態  相変わらず超ー超ー健康優良児!
      カイカイ・涙やけ・肌荒れ無し






12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >