きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 03 2016

Category: VIVIのこと  

一緒にいたんだね。













今週のVIVIちゃん花






そして土曜日のパパ弁当
4490.png
スクランブルエッグ・たこさんウインナー・ロールキャベツ・ミニトマト
ホウレン草ハムコーン炒め・うずら卵とカリフラワーのピクルス


今回の弁当は超ー手抜き!
ロールキャベツは 出来上がってた物をスーパーで買ってきて
コンソメで味付けしただけー笑
カリフラワーのピクルスは なんとカレー味。
カレー粉で黄色に染めて 
春の花である菜の花をイメージしてみたのですー






さて昨日の日曜日は「デルモ集会」と題して
うめ家SAM家マルコ家・空我家のブヒっ子 そして保護者の面々
貸切プライベートランで3時間 思いっきり食べて喋って笑って遊んで
久しぶりに賑やかな週末を過してきました
昨日に限って高確率での雨予報・・うちには最強の雨女がいるからねー笑
お天気かなり心配してたけど まさかの雨なし時々晴れ!
他の場所では降ってるとこもあったのに 
アタシ達がいたランは 不思議と雨が降る事はなかったの。
でもその原因はすぐに判明。
帰りの高速に乗って数分の場所で遭遇した雨の中に
大きな虹を見つけたのー!
パパもアタシも それがすぐにVIVIちゃんだと分かったよ!
超晴れ女だったVIVIちゃん
きっとVIVIもランの中にいたんだねーって。
マルコのお姉ちゃんで お友達だったもーちゃんと一緒に空から降りて
妹や弟 そしてお友達と一緒に 楽しく走っていたんだねって。
そしてこれからその虹に乗って 空へと帰って行くんだねって…



4491.png

こうして時々VIVIは降りてくる。
大好きだったお友達と遊んだり
きらり☆の様子を見に来てくれたり。
残念ながら 気配を感じる事はないけれど
でもこうしてちゃんと 目印を残してくれる
だからママは頑張れるんだよ
VIVIちゃん だからママは生きてけるんだよー

愛しいVIVIちゃん
またいつでも降りておいで!
ママはいつでも待ってるからねー





Category: お出かけ・お散歩  

ニュー&リニューアル












結婚記念日だった一昨日3月21日は久々の三瀬村
目的は 大好きな野菜直売所マッちゃん
リニューアルに向けての建物を偵察するためー笑
現在仮店舗で営業してる場所にも野菜を買いに行ったけど
今までの1/4ほどの面積もなく狭いし品数うすっ!
それでも大混雑なのは きっとマッちゃんファンが多いから。
我が家のように 皆さんリニューアルを心待ちにしてるんだろねー

で。今回の三瀬ではニューオープンのお店もめっけたよー!
おこわ&和菓子のお店 まんえい堂
土日のみのオープンらしいけど 大好きな餡子系和菓子がズラリ♥
それにアタシ おこわ大大大好きなんだよねー(*´艸`)
まずはこんな買い食いから始まって 続きざまのプレミアムカレーパン。
沢山の買い物をあとはソーセージ屋さんに寄って
最後は建設中のマッちゃんの駐車場できらり☆タイム



建物が建設中ならば ここを使用する人なんて誰も居ないわけで
広ーい駐車場は我が家だけの貸し切りドッグラン♪
パパと追いかけっこしたり アタシは土筆を取ったりして
家族時間を長い間楽しみました(*´艸`)



帰宅後は三瀬で購入したものオンリーで
結婚記念のプチお祝い

4484.png

マッちゃんの惣菜にIBUSUKIさんのローストポーク・ランドシンケン・パストラミポーク
残りは全てまんえい堂さんのもので ちくわサラダに大好きおこわ3種
優しい甘みのおはぎ、おこわ1つ買ったら1個サービスの塩豆大福3個
おたふくマークのアゲの中に入った山菜おこわ
残ったらかりんとうまんじゅうにする予定の茶屋まんじゅう


おたふくマークのアゲおこわとサービスで頂いた塩豆大福がウマい!
大福はプツプツもち米感が残ってるのにフワッフワな皮が超美味しー♥
結婚記念のお祝いがこんなんって ちょっと残念な気もするけど
大丈夫!ちゃんとしたお祝いは別に済ませてるからー(*´艸`)




きらり☆のバックに建設中のマッちゃん

4482.png

豪華鉄骨2階建て!
単なる八百屋じゃないマッちゃん
4月のリニューアルが待ち遠しいねー(*´艸`)




Category: 記念日・特別な日  

10ème anniversaire













よく “十年一昔”って言うけれど。








アタシにとってこの10年は
あっという間だった気がするなぁ。




今日は記念すべき10周年の結婚記念日

今日は
いつもは言えない「ありがとう」。
我儘なアタシに付き合って くれてありがとう
アタシを大事にしてくれて ありがとう
アタシを守ってくれて ありがとう
アタシと一緒にいてくれて・・・ありがとう



これから先
どんなに環境が変わっても
どんなに時代が変わっても
アタシ達家族のカタチだけは変わらずに

4481.png

家族3人
死ぬまで一緒に暮らそうね








Category: お出かけ・お散歩  

開いたね…












昨日のパパ弁当


いつもの卵焼き・ベーコンジャガチーズ入り餃子の皮春巻き・枝豆
ミックス豆とセロリピクルス入り鶏肉のトマトソース煮・うずら卵と野菜のピクルス


ピンク色のうずら卵とハート大根のピクルスw
レッドオニオンと一緒に漬けて 1週間かけてピンク色に♥
あと余った餃子の皮で作ったミニ春巻き。
揚げたてはモチモチカリカリでめちゃ美味しい!
でもこれはおかずと言うよりオヤツ味。
あまりに美味しくて何個もパクパク食べちゃったw



さて昨日19日に桜の開花宣言があった福岡。
で 満開予想日は26日げなですよ…
ちっきしょーきらり☆の誕生日より6日も早かでねーかー!
そげなん早かったら
誕生日には散ってしまうじゃねーだすかー!


4479.png

今日の公園散歩で見た桜
木によってはもっと沢山開いてる木もあった…
まっ 遅い早いはカンケーなしに
きらり☆と一緒に
綺麗な桜を見れればそれでいーんだけどねっ



そうは言っても 散歩時の興奮度が激しいきらり☆さん
特にチビッコに対しては興味津々 変態オヤジに変身するんだよねー汗
なので最近は 子供が多い公園散歩は敬遠。
ご近所散歩ばかりになってます


4477.png

今日は久しぶりの公園散歩で久しぶりのVIVIベンチ。
今年の公園桜はあまり拝めないかもだけど
誕生日散歩だけは 大好きなこの公園に来ようね!





Category: きらり☆の日常  

今一番欲しい物












さて今日もアタシの初体験ネタw

ずっと ずーっとやってみたかった…








ツーブロックのヘアスタイルwww
いやーーーん42歳にして初めての刈り上げー
初ジョリジョリーの初ワカメーーー!!!!!!

以前お世話になってた美容室で
バリカン借りて自分でテキトーにやっちゃった(*´艸`)
この年齢での刈り上げ。かなり勇気が要ったけど
やり終えた後はオトコ気増して 更にすごい事やってもーたw

次の写真見て 
とうとう頭イカれたなたって思われるかもだけどw
どーぞどーぞ。
イカれオバハンのマヌケな姿
思う存分見てわろーてね(*´艸`)









4473.png

だははwww
何をトチ狂ったのか デコまで刈り上げてしもーたよ
いやいやコレには訳があってね
約3年半ぶりに 前髪作ろーと思ったんだけど
アタシの前髪は立つクセあって 全然言う事聞いてくれないの。
この際だから 言う事聞いてくれん部分も刈ってしまえーい!
ってカンジで 勢いついでにやっちった(*´艸`)



そんな訳で
安心してください!かぶせてますよー

4474.png

いやいや、こんなに落ち着いた自分の前髪見たの初めて!
おでこに引っ付く前髪、横に流せる前髪なんて初めてー!
こんな事ならもっと早くに刈り上げてれば良かったー!!!!!!
って事で サイドの刈り上げ同様
刈りデコも かなり気に入ってまーす(*´艸`)

これからしばらくは刈り上げスタイルを継続しながら
時間をかけてショートスタイルにしていくつもり。
最終的には本格的なワカメちゃんヘアーかなぁ・笑

って事で アタシが今一番欲しい物。
もちろんそれは バリカンですっ♥





あーぁ。きーたんもトイプーとかみたいに
長い毛だったら色々遊べたのにねー

4476.png
『きーたん、刈り上げだけは遠慮しとくです』


あらーんザンネンッ。






Category: きらり☆の日常  

5本指











お試し抹茶シリーズ。
森永の期間限定抹茶あずきケーキ



あずきがクリームで入ってるとこがナイス!
スポンジも思ったより柔らかいし
うん、とりあえず合格点をあげましょー♪



日新堂製菓の抹茶オムレット

4472.png

味うすーっ!!!
コイツは騙された!抹茶の味がまったく無ーし!
よく見ると“抹茶風味”って書いとるし。
さらに良く見ると 原材料に抹茶の文字すら記載されとらんし。
コイツは詐欺やー!マイナス100点!!!!!!




さて お試しついでのコチラも初!

『くんすかくんすか』
4470.png
『むむ?このクサーかニオイは初めてじゃなかですよ?』

いやいやニオイぢゃねーし!
ソックスだよソックス!5本指ソックスー!!!!!!

実はアタシの足の指 仕事の都合でシモヤケ多数。
去年までは出来なかったのに なぜか今年はいっぱい出来ちゃって
死ぬほど痒ーーーい!
さらにジョギングだこまで出来て これがまた超痛い!
って事で必要に迫られて・・いや仕方なく?この靴下を試してみたの。
でも結局シモヤケは出来たのさーなしてなして?
って事で今度は足裏カイロのメーカー変えてみた。(去年までのヤツに戻した)
そしたらシモヤケすぐに改善。
メーカー変えてみて それまで使ってたヤツが
どんだけ効いてなかったか初めて分かったよー笑
アイリスオー○マのカイロ、2度と使わん!

で ジョギングだこ。この5本指靴下で改善されるかと思ったが
フツーの靴下より厚みが出る分 シューズ履くと余計に圧迫、痛み倍増!
結局は指先部分を全部外して(ずらして)走ったさー笑

って事で なぁーんも役に立たんかった5本指ソックス。
せっかく買ったから使いたいけど 履き終えるまでに時間掛かるし
なんせあの指先自由な感覚がアタシには慣れない。
「アレは履き慣れると気持ちいい」って 他の人はゆーけどねー
42年間フツーの靴下で通してきたアタシには
あのフリーダムさが 許せないー!



『あぎゃぎゃぎゃぎゃwww』
4471.png
『きーたんは逆に この服の窮屈さが許せんでとすー!』


慣れないモノを身に着けるって
そうカンタンには出来ないものねー・・・

さーて6足もの5本指ソックス、どーしましょかねぇ。





Category: きらり☆の日常  

どら焼きの王様












昨日のパパ弁当



いつもの卵焼き・照り焼きチキン・豚肉煮物
筍ご飯・パプリカとヤングコーンと人参と胡瓜のピクルス





昨日はパパから
少し早いホワイトデーのお返しを頂きました♥
ブツはもちろんコレ!
以前から熱く 熱ーーーくリクエストしてた

4468.png

あまおうが丸ごと1個入った 伊都きんぐの どらきんぐ生w
はい♥去年のホワイトデーとおんなじ代物ー笑
大好きな抹茶味が3個 プレーンが2個 塩が2個
全部で7個も貰っちゃった(*´艸`)
久しぶりのどらきんぐに瞳を閉じ じっくり味わいながら
「あぁーん♥あぁあぁあーーーん♥」と舌鼓♥
気づけば4個連続で食べとったwww


4466.png
『で。きーたんはパパから何も貰っとらんです』

そりゃそーだよ
バレンタインデーに パパに愛をあげてない子に
お返しなんて あるわけねーよっ笑



パパ
約束どおりの「おつかいプレゼント」
ホントにホントにありがとねー(*´艸`)




Category: 記念日・特別な日  

8周年












VIVIの写真を見ていると
まだまだ「ごめんね」ばっかりだけど
今日は心の底から 「ありがとう」


我が家の愛娘、可愛い長女
大切な大切な家族…





3月9日 家族になろうって誓った日
3月9日 家族の絆を結んだ日
3月9日 VIVIに「ありがとう」を伝える日

サンキューVIVI!







Category: お出かけ・お散歩  

レンガと花と。












土曜日のパパ弁当


いつもの卵焼き・里芋まんじゅう(挽肉・人参・枝豆・椎茸・筍入り)
イカメンチ・サラダ・梅紫蘇ふりかけ混ぜご飯


里芋まんじゅうはお弁当用に あえて棒状で作ったよ
イカメンチは先日のケンミンショーのパクリw
初めて作ってみたけど めちゃめちゃ美味しかったー




さて昨日の日曜日は法事でパパの実家 北九州へ
昨日の福岡市は雨は降らなかったみたいだけど
北九州は予報どおり雨…。
法事を済ませ TVで見た お茶ソムリエのいるお茶カフェに行き
絶対食べてみたかった抹茶ワッフルを買って 今度は門司港レトロまで。
パパ&きらり☆は車でお留守番、アタシだけで門司港ブラリ。
雑貨屋さん巡ったり海峡プラザで買い物したり
2時間ほどショッピングを楽しみました
と言っても 買ったものはお菓子だけwww
そうこうしてると雨も上がり 少しだけきーたん散歩。
その後は予約してたレストランで きらり☆も一緒に家族でディナー
とても楽しい1日でした♥





4460.png

門司港で見かけた素敵な2人♥
許可を貰って 写真を1枚撮らせてもらいました
お2人さん、末永くお幸せにー!



レンガの街並みに黄色の菜の花

4461.png

門司港でも 素敵な春を見つけたよー!




Category: お出かけ・お散歩  

一足早い桜色












今年もきらり☆と一緒に見てきたよ
可愛い可愛いピンク花



初御代桜。 近所にあるこの桜は 
一足先に 春を知らせてくれるのだ♥
こないだの日曜散歩ではまだこれくらいだったけど
あっという間に今日は満開ー!

同じ頃に咲く日向ミズキはまだだったけど
まんさくの花も同時に満開

4457.png

春に他の花に先駆けて咲くことから
“まず咲く花”が訛って“まんさく”って名前になったんだって

4459.png

ってことで 今日はきらり☆とアタシで
一足先に春を満喫!

4456.png

夕日に照らされたきらり☆の顔も
うっすら可愛いピンク色に染まってました♥(*´艸`)




Category: きらり☆の日常  

お雛さマフィン












ウンコ色になるまで
大切に残しておいたバナナ



昨夜はコレ使って
またまたマフィンを作ったのー

4454.png

はいっバナナマフィン
今回はちゃんと 専用カップを使ったよ(((* ̄m ̄)
ホントは今日のオヤツにと思ったけれど
出来たて見てたら食べたくなって 
昨日のうちに 一気に3個も食べちった(*´艸`)

焼きついでに きらり☆用マフィンも作ったよ
バナナ嫌いなきーたんには お芋のマフィン

4451.png

1個分しか作らんつもりだったのに 
でっけーマフィン3個もでけた・汗
昨夜はもう遅い時間だったからね
今日のオヤツに出したら めちゃんこ美味しそうに食べてくれた♥
そう言えば 今日は桃の節句だったのねー
なんとタイミングの良いご馳走オヤチュw(*´艸`)
残りの2個は冷凍保存で また別の日にねっ


そんな昨夜に パパからのおみや。
大宰府名物 梅ヶ枝餅ー

4450.png

アタシが食べたいーって念仏のように唱えてたから
買ってきてくれたのはいいんだけれど。
「何で今日みたいな日に買って来るかねぇー。。。」
なんて文句たれながら2個ペロリ。
夕食食べてー マフィン3個食べてー 梅ヶ枝餅2個食べてー
そしたら えいクソ!ってなっちゃってー

4453.png

何度も食べてる チロルの“抹茶テヴェルデ”
前に“抹茶もち”で失敗したけど これはンマーーーい!
餅と餡が入ってるのと ↑のビスケが入ってるのと2種類入り。
大好きな抹茶&餡子&チョコをこんな小さい中に詰め込んだ努力
拍手を送りますチロルさん♥



って訳でー最後にチロルチョコ14個(2袋)
ほんの2時間ほどの間に 体重ジャスト1㌔増w

4452.png
『最近 ママの食べ物のハナシばっかとですねー』



・・・そーゆーきらり☆さんだって
寝てる姿ばっかぢゃねーか。





Category: きらり☆の日常  

ひょっとして…









本日のお試し抹茶菓子

4447.png

ブルボンの大人プチ・チョコサンド宇治抹茶。
食べやすいひと口サイズで
開封した途端にブワワーンと抹茶のよい香り♥
でもこれは逆に抹茶が濃すぎて ビミョーに臭い…
でもアタシ的にはオッケー牧場。すでにリピ済みw



本日のポタージュ

4449.png

白菜ポタージュ
白菜苦手だけどポタージュだったら全然イケる!
少しパンチが足りんかったから黒胡椒でアクセント
あんまり美味しくて ジュースのようにグビグビ飲んだw




さて 一昨日あたりまでグズついてた鼻風邪。
ようやく治ったと思ったら
今朝は新たに鼻水とクシャミが止まらない
これってひょっとして
ひょっとして ひょっとして ひょっとすると 
まさかの花粉症なのかーーーっ!?

4448.png

豚っ鼻(両穴)に
ティッシュを詰め込むだけ詰め込んだアタシと
そんなアタシには見向きもしない白豚。





Category: きらり☆の日常  

悪玉コレステロール












昨日 健康診断の結果が出ました
あ、きらり☆じゃなくて アタシのねw
結果は血中脂質で「要二次検査」。
ダイエットで体重は大きく減ったものの
悪玉(LDL)コレステロール値の上昇、
あと基準範囲内だけど中性脂肪や血糖値も上がってた
ひと言で言えば血液ドロドロ状態やねw
まー当然と言えば当然ですわ
来る日も来る日も甘い物三昧。菓子漬けの日々。
抹茶に溺れる毎日。餡子浸りのキチガイ生活送ってるんだから



4445.png

今時期あちこちのスーパーで目立つ 緑々したコーナー
“抹茶フェア”なんてやってるもんだから 足を止めない訳には行かない。
東鳩の“オールアズキ・濃い抹茶”
オールレーズン好きだから 
これも絶対美味しいはずと思って買ったのに結果は△。
期待はずれの薄っぺらい小豆に薄っぺらい抹茶味、リピは無いかな。


さて話は悪玉コレステロールに戻りましてー
数値が上がるとどうなるか?ちょっと調べてみたところ
一番怖いのが動脈硬化。
あと高血圧やら糖尿病やら脳卒中やら怖い文字が並んでたw
父は高血圧、母はくも膜下出血起こした事あるし
あと動脈瘤も 頭ん中に大切に保管してる…
これってアタシ かなり用心しとかないかんよね?
数値を下げるには 甘い物を控えろだとか
ウォーキングを毎日やれだとか 納豆や青魚食べろとか書いとった。
ジョギングなら週3日ほどやってるけど それでも足りん?
まーアタシの場合は1番に食生活の改善が必要なんだけどね





毎日毎日 アタシの上に乗ってきては腹をベッド代わりに扱うきらり☆
フカフカベッドが無くなると困るだろうからね
きらり☆のためにもいつまでも健康でいなくちゃね!
とは言え大好きな抹茶菓子は止められないけどw




4446.png

サニーレタスとロマネスコのポタージュ。
色が似てるけど抹茶じゃないよー笑
美味しかったけど これはちょっと青臭かったw







1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >