きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 02 2016

Category: きらり☆の日常  

逆さきらり☆












今週のVIVIちゃん花



この強い香りはスカビオサ?
いい香りが部屋中漂ってて 一気に春が来た感じ♥



そして昨日のパパ弁当

4439.png
いつもの卵焼き・キャベツと人参の豚肉ロール
かぼちゃの煮物挽肉あんかけ・マカロニサラダ・筍ご飯




昨日はパパ弁当作り終えた後
朝からパンプキンマフィンを作ったよ
ただね…
マフィンカップが無かったから弁当のおかずカップで作ったら

4442.png

見た目ぜんぜんマフィンじゃないし。
どー見てもマドレーヌにしか見えんしねー(* ̄m ̄)
うん。次はケチらず マフィンカップ買ってこよー。
味はボチボチだったけど 手作りってだけで美味しい気がして
アタシ 昨日だけで6個も食べたッス。
あっ 全部で12個作ったんで ちゃんとパパの分は残したよー笑




さて今日はとても暖かかったきらり☆地方
めちゃくちゃいい天気だったのに お出掛けなーし!
きーたん散歩にちょこっと出たら 早咲きの初御代桜が開いてたよ♥
可愛い土筆もニョキってたー春近ーし!
その後はきーたん 月イチの美容室。
シャンプー嫌いのきーたんは 美容室前でカンカンガクガクw
綺麗にしてもらうって言うのに そんなきらり☆の姿に罪悪感…

4441.png

シャンプーは きらり☆にとっては大仕事。
大仕事を終えた現在は
グッタリ炬燵でひっくり返ってます(*´艸`)





Category: きらり☆の日常  

ぽたぽたポタージュ












さっきTVでお天気お兄さんが言ってたよ
今年の桜開花予想は福岡が3月22日。
全国で1番早いかもだってー!
で 気になる満開予想日は4月1日なんだってー!!!!!!
予想通り行けば 
今年もきらり☆誕生日には満開の桜が見れるってこと♪
いい季節に生まれて良かったねーきーたん♥




さて
最近はポタージュ作りにハマってました
きっかけは三瀬の2つのお店で頂いたカブのポタージュ。
ポタージュなんてカボチャで作った事くらいしか無かったし
カブの美味しさに取り憑かれてからは
コレ絶対作ってみたーい!って思ってね

って事でまず作ったのはカブのポタージュ



もちろんカフェで頂いたほどまでは無理だけど
かなり美味しくできましたよー
ポタージュって超ーカンタンだし どんな野菜でも出来そうだし
ポタージュにする事で 嫌いな野菜&牛乳も摂取できる
あと残った野菜もこれなら捨てなくていいからね
アタシにとってポタージュは 一石三鳥も四鳥も得するスープ♥



4435.png

これは人参&パプリカ&モヤシで作った
いわゆる “残り物ポタージュ”、でもすっごく美味しかったー!
パプリカがいいね!香り良し色味も良しですごくイイ!!!!!!



4437.png

↑はゴボウのポタージュ
色はもちろんアレだけどー笑
ふんわり土の香りがしてこれもすっごく美味しいの♥
ゴボウポタージュ、これ絶対オススメです!



って事で
きらり☆にもオススメのゴボウポタージュを。
もちろん味付け前のヤツねー

ゴボウ初体験のきらり☆さん
どんな反応するのかな?

4436.png
『オエー。』

・・・はい。こんな反応でしたー笑
舐める程度は口にしたんだけどね
もともと野菜は好きじゃないきらり☆は
案の定 ニニニーっと嫌な顔して 
それ以上顔を近づけることはありませんでしたっ


この他にも色んなポタージュ作ったんで
またボチボチ載せますねー





Category: お出かけ・お散歩  

クロモジ










山中にあるカフェ クロモジさん
住所もそのまま “三瀬村 山中”ってところにあるのだなw

4421.png

見るからに控えめなマスターの性格が出てるのかな?
道案内の看板も小さく控えめならば 入口看板も素朴で可愛い♥

店内は大小のテーブル席が5~6席
こじんまりとした小さなカフェ

4432.png

手作り感満載のテーブルや椅子
木のぬくもりと蒔ストーブが体を芯から温めてくれるー♥

ネット情報も少なく 山奥のカフェにも関わらず
店内はお客さんでいっぱい!
なので店内写真はほとんど撮れなかったけど…

4434.png

(窓の外には空席待ちのお客さん)
壁にはシンプルだけどインパクト大の大きな絵
小物もレトロな感じで統一されててセンスいい!

トイレもこんな感じでホントに可愛いの

4428.png

ドアの方から視線を感じると思ったら 

4424.png

こんな子もへばり付いてたよw
この子もきっとオーナーさんの手作りだねー

マスターは控えめで気さくだし
店内は静かでゆっくりでほっこりな可愛い空間
並んだ雑誌も絵本ばっかで なんて言うのかなー
日常を忘れて子供に戻れる場所って感じ?
そして絶品のサンドイッチが頂ける場所でもあるのだなw
三瀬の山中にあるクロモジさん 気になる方は行ってみてねー
(営業は土日祝日のみ)



さて クロモジさんを後にして
向かったのは いつものマッちゃん

4429.png

サンドイッチだけではちょっと物足りんかったから
こちらも絶品の厚焼き卵を食べました
田舎のオバチャン達が作る美味しい卵焼き…
大好きなんだけど しばらく食べれなくなっちゃうの。
実はマッちゃん お店をリニューアルするそうで
この翌日には今の場所での営業を一旦終了。
今は近くの系列施設の仮店舗で営業してるみたいだけど…
我が家はこの場所でのリニューアルオープンまで待つことにします


そしてこちらもしばしのお別れ
マッちゃん内にある江崎珈琲店

4423.png

こちらは仮店舗での営業はナシという事だったので
いつものように一杯入魂の美味しい珈琲を
じっくり味わいながら頂きました♥
江崎さん!4月のリニューアル時には
美味しいコーヒーそのままに 絶対帰ってきてくださいねー!


最後はいつものきらり☆散歩

4430.png

暑がりきらり☆のために通い始めたけれど
今では飼い主のほうが楽しんでる三瀬村。
最近はマッちゃん無いから行ってないけど
4月のリニューアルがとってもとっても楽しみだわーん♥





Category: お出かけ・お散歩  

山中のカフェ












1月10日日曜日 とある山奥…
以前からずっと行ってみたかったカフェで
パパとランチをしてきたよ
そう、以前も少しだけ紹介した 
絶品サンドイッチが頂けるお店です


4431.png

ほっこり可愛い手書きのメニュー表♥
メニューはたったの2種類だけど
色々と事前にリサーチ済みだったので夏に1度来て下調べ済みw)
パパもアタシも迷う事無くサンドイッチセットを選択

まずは カブのポタージュ

4426.png

浮いているのは 自家製パンとバジルソース
濃厚で超ークリーミーな味にパパもアタシも言葉が出ない…
何て言うのかな
他店の物や自分で作ったりする味とは まず全然違う
後から後からクセになる味。器もめちゃくちゃ可愛いの♥



そしてお目当てのサンドイッチ
スープの味に 期待は当然高まる訳で
まずは付け合せを食べたけど こちらも皆美味しい!
で 肝心のサンドイッチを食べた一言目は
パパもアタシも 「何じゃこりゃー!!!!!!」

4427.png

で 改めてメニュー表を見直すわけ。
だって白菜とかぶのピクルスにリンゴジャムって…
味がまったく想像できないんだもん
何で何で?何でこーなるの?ってパパと顔を見合わせて 
目ん玉まん丸にして大コーフン=3


思わず中身が気になり パカッ!

4425.png

入ってる…本当に入ってるー!
自家製のパンにかぶと白菜のピクルス そしてりんごジャムがw
その他にはマスタードとマヨネーズ あとはチーズかな
とにかく一言では言い表せない初めての美味しさに
パパもアタシもほっぺが緩むwww


とっても美味しいサンドイッチで心もお腹も満たされたら
最後はチャイで体を温めて♥

4422.png

それにしても
サンドイッチでここまで満足出来るとは思ってなかったなー
しかもこのカフェ 料理もだけど
お店の雰囲気もハンパない。ホッコリ感がハンパない!
人目につかない山中にあって 
奥様と2人きりで営む小さなカフェ
シンプルだけど ほっこりあたたかい店内には
常にゆるーい時間が流れてる…
こんな素敵なカフェ、誰にも教えたくないからね
今回は場所も名前も秘密だよー笑


・・・って 我が家が行く山奥といえば
このブログ見てる人ならわかるだろーけど。

 
4420.png

マッチ箱には店の名前も書かれてるけど・笑



そうそう
もう1つ驚きだったのは 何もかもが手作りだったこと。
メニュー表やパンも自家製ならば

4433.png

建物だって手作りですw

とにかく可愛いクロモジさん
も少し写真があるんで次回まで載せちゃいますw

あ。
きらり☆は車待機だったんで 今回は出番なーし!




Category: きらり☆の日常  

さらば金豚












昨日のパパ弁当

4416.png
いつもの卵焼き・蓮根と牛肉の炒め煮・ウインナー・21穀ご飯
茹キャベツと若布の酢の物・ニラと人参と薩摩芋のガネ(天ぷら)


初めて作った鹿児島の郷土料理 団子粉入り薩摩芋のガネw
生姜の風味が効いていて とっても美味しくできました




さて 先日のコストコデートの日
留守番のご褒美にきらり☆にオモチャを購入したの
でも帰宅後 ケチなアタシはそのオモチャは仕舞い込み

4415.png

代わりに以前鹿児島で買った金豚を出したげた
そう。ビンボーな我が家は何でもすぐには与えないのだよw
古いオモチャから順に 飽きてしまったら次を出す、コレ我が家流。
更に我が家では きらり☆が気に入ってるオモチャの
1度に遊ばせる時間は5~10分と決めている。
それは きらり☆が簡単に飽きてしまわないように
そしてオモチャが壊れないようにって考えから。

4417.png

これまでの金豚の出動回数は3~4度くらい?
まだまだきらり☆の金豚愛は冷めやらぬよう。
でもそのわずか数分後…

4418.png

金豚 首元搔っ切られとった。
わずか数回、トータル数十分の出番で
およそ千円したオモチャがご臨終。
まぁ大抵こんなもんっすよね…
オモチャ購入の際には すぐに飽きないような物だとか
すぐに壊れないような物だとか、あと値段に見合う物だとか。
いろんなことを考えて買うのに…
親の心子知らず、親の懐事情子知らずーーー!

まー終わってしまったものは仕方ない。
けど

4419.png

きーたん お願いだから
VIVIの分身だけは喰わないでねー!





Category: VIVIのこと  

分身











一昨日の水曜日は3度目のコストコデート♥
MARさんに連れてってもらったよー(きらり☆はもちろんお留守番)

コストコでは 前菜にと思ってた試食は2つしかせず
買い物後は MARさんオススメのイタリアンビュッフェでランチ。
思った以上の品数で テンション上がるわ心躍るわ!
そして嘘やろ!ってくらい よー食べましたわ!
まずはお皿2枚にドン!更にイケますお代わりドン
間にちょっぴり甘い物ドン!←また同じ物お代わりドン!
まだまだイケますお代わりドン!全然イケますお代わりドン
スイーツ別腹 はいドドン!とどめにも1つお代わりドーーーン
どれも皆納得の美味しさで 料理5皿にスイーツ4皿の爆食い。
あー最高に幸せなひととき♥MARさんまた連れてってねー!




さて帰宅後 
購入した物を整理してて思い出したこと。
そーいえば 前回のコストコで買ったアレ
ずーっと放置したままだったよなーって。

4411.png

迷わず買った フレブルガイコツ人形。
一目見て「VIVIの分身だー!」って思ってね
祭壇横にでも飾ろうと思って買ったのに
箱から出すこともなく およそ半年間も放置してた…

VIVIよりも一回り小さいけど
長い顔や手足はVIVIちゃんそっくり。

4414.png

目ん玉ビーム時は
ターミネーターみたいだけれど・笑



きらり☆とは対照的に いつも服を着てたVIVI。
冬に裸ん坊は 寒さが骨身に沁みるよねって
アタシ達とお揃いのネックウォーマー被せてあげて♥

4412.png

すぐ傍にはVIVIの遺骨もあるけれど
VIVIの分身として 末永ーくよろしくね




最後に留守番明けのきらりんこ☆

4413.png

アタシの帰宅後はずっとコレ。
磁石か吸盤か!ってくらい アタシにピッタリ引っ付いて
んでコタツの中ではお得意の漬物石。
きーたんは いつまで経っても甘えん坊で寂しがり屋
でもって超ーブサイクなカワイ子ちゃんやね(*´艸`)




Category: きらり☆の日常  

焼き芋三昧












今日のアタシのオヤチュは芋ざんまい♥
オーブンで90分 じっくり焼いた3種の焼き芋
まさに焼き芋三昧でしたー



左から 初めましての大分県産甘太くん
真ん中は佐賀の道の駅で買った海水さつま芋
そして右は みんな大好き安納芋w
さすがは安納芋、オーブン使用中から蜜がとろーり溶け出して(*´艸`)
でも一番美味しかったのは 真ん中の
有明の海水で育てられたという海水さつま芋
甘くてネットリ 美味しかったぁー♥


ウホホ♥と芋を頬張るアタシの横には
香りに吸い寄せられてコタツから出てきた子豚ちゃん

4403.png

芋にへばり付いた熱い視線と口元の泡フーセンにギョギョッ!
更にその垂れ落ちたヨダレで
ガッツリ汚された炬燵布団にギョギョギョッ!!!!!!
んもーそんなに口元湿らせなくても
ちゃんときーたんにも食べさせてあげるのにねー

きらり☆にはほんの少し
残りはすべて アタシの胃の中へ。
それでも食欲治まらなくて 続けざまに食べたコレ4本。
安定のヤラかし生活…いやー毎日ほんと、ブレないねー

4402.png

きらり☆ヨダレはブレブレやけどねw


さて明日はMARさんとコストコデート
明日のオヤチュは当然
コストコの試食品となるでしょー笑





Category: きらり☆の日常  

Sweeeeeet Valentine!












昨日のバレンタインは人生2度目の手作りチョコ。
と言っても既製品に少し手を加えただけだから
やっぱり“手作り”とは言ってはいけないのかなー

って事で 正しく言い直しましょうね




既成品のチョコを買ってきて溶かして変形し
かつプロフェッショナルのテンパリング技術を持たぬがゆえに
品質を劣化させたチョコを はいどーぞ!




…こう言いなさいと 昨日のTVで林センセーが言ってたワ。
とは言え お金と手間はかかってるんだよねー
チョコの中にアレもコレもとぶち込んでいるうちに
コンビニの一番高いチョコよりも高くついてしまったワ。

しかも今年はコレだけぢゃないんだよ

4400.png

あまーいあまーいアポーパイ♥
これも買ってきた冷凍パイシートの中に
頂き物のリンゴジャムを詰め込んだだけの 手作りとは呼べない一品。
それでもめちゃめちゃ美味しかったしー
パパも喜んで食べてたんで 結果オーライ♪
もちろんアタシも仲良く半分こして
パイもチョコも生クリームも!
昨日のうちに 跡形なく消滅させてやったよw

4398.png

ホントはね・・バレンタインなんてあまり興味ないの。
正直なとこ 自分が食べたかっただけとゆーw
でも一番はアレですよアレ。み・か・え・り♥
見返りが無きゃこんなに頑張らないっつーの!
パパにはもちろん 今一番食べたいアレ
すでにおねだり済みでございまーす(*´艸`)



あと女子だけどきらり☆にもいちおーね

4396.png

薩摩芋すいとんに海苔&黒胡麻&黄粉を混ぜ混ぜして
トースターで表面カリッとさせただけの偽チョコw
黄粉の風味とモチモチ食感がウマーッ!!!!!!
きーたんも喜んで食べてくれました♥



って事で きらり☆への見返りは

4399.png

ママのこと これからもいっぱいいっぱい
いーーーーーーーーーっぱい愛してちょーだいね♥






Category: きらり☆の日常  

チョコレートは無理だけど












さて今日のパパ弁当は


いつもの卵焼き・冷蔵庫の残り物酢豚・大根と人参甘酢漬け
薩摩芋とレッドキドニー(赤いんげん豆)とシーチキンのサラダ・柚子なめたけご飯




そして
今週のVIVIちゃん花は

4392.png

くるくるぜんまいがポイントです♥
バレンタインデーも近いと言う事で
チョコレートカラーで作ってくれたよ♪

で、この花屋さん。花屋さんだけど
この頃 色んなオーガニック食材も扱うようになっててね
花屋だけに植物性食品がいっぱーいw
で 今回はバレンタインも近いと言う事でチョコまで売られてた。
うん♥もちろん買ったよーカカオ70%の有機チョコレート
大きさはフツーの板チョコとあまり変わらないサイズ
だけど値段は799円と ちっとも可愛くなかったけれど。
砂糖・乳製品不使用、砂糖の変わりにアガベという
リュウゼツラン科の植物を甘味料として使用した
カラダに優しいフランス産オーガニックチョコレート

4395.png

あ、左側は一緒に購入した釜飯の素ね(まだ試してないけど)
チョコはあまーいのが大好きなアタシ。
店員さんの「これは甘めでおいしいですよー」の一言で買ったけど
いやいや思いっきりにげーしっ!全然甘くないしっ!
カカオ70%やしっ!カカオ過ぎるしーっ!!!!!!
アタシには 体に優しい高級チョコより
95円のガーナチョコのがよかですばい。



って事で 明日はチョコの日バレンタインデー
今年もとりあえず手作ってみよーとは思ってるけど
面倒な物はお断りっ!笑
あ、きーたん☆はもちろん チョコは絶対OUTだかんねー

4393.png
『チッ。バレンタインなんて まったくつまらん日とです。』


そんな事言わなーーーい!
チョコは無理でも代わりに何か作ってあげるからさっ
ママの愛のカタチ、しっかり受け止めてちょーだいね♥




Category: きらり☆の日常  

お揃いでいかがー?












さて今日は可愛い首輪のご紹介。
お世話になってるDANCOさんとこの新作カラー
今回は きらり☆&TWINがデルモで登場w

4389.png

今回の首輪は 
カモフラ柄+単色のファブリックカラー
ブヒによく似合うカモ柄に
好きな色を自由に組み合わせ出来ちゃいます

4390.png

実はこれ、少し前にきらり☆とSAM家の3ギャング
そして広島はな家、5ブヒお揃いで無理言って作って貰ったもの。
それが今回商品化して販売される事になったのですw

4388.png

オサレポイントはカモ柄と単色の切り替え部分
金具の間からブヒ達の可愛いお毛毛が見え隠れ♥
他にはないデザインでとても気に入ってます

4391.png

ちなみにきらり☆が持ってるのはこちらのパープル。
セミオーダー的な事も可能なようなので
ひょっとしたらHP記載以外のカラーでも受け付けてくれるかも…?



DANCOさんとこよりお借りしたHP画像









ってことでこちらの可愛いファブリックカラー
きらり☆とお揃いで欲しいな♪って思ってくださった方がいたら
こちらまでどうぞー⇒HANDMADE SHOP☆DANCO

もちろん、きらり☆とお揃いってのは嫌だけど
この首輪は可愛いから欲しい!って思う方も
こちらからどーぞー⇒HANDMADE SHOP☆DANCO


これ以外にも可愛い首輪がいっぱいなので
時間ある方覗いてみてね☆





Category: お出かけ・お散歩  

2回目のみっちぇデート












唯一残してた去年の思い出日記。
気が付けば あれからもう2ヶ月も経とうとしてるのねー早っ!
翌日に簡単にブログにも残してたし⇒ 既に記憶も曖昧だけど
楽しかった思い出は しっかり記録しとかなくちゃね

って訳で2015年12月14日月曜日
この日はSAM家のMARさん&TWINと2回目の三瀬デート♥
まず最初は生ウインナーのお店アーノヴルストカーテさんで
TWIN&きらり☆には 首輪のデルモ業を少しだけ頑張ってもらい



ご褒美としてこちらのお店のワンコ用ウインナーを贈呈。
肉汁たっぷりのささみウインナー2本に茹キャベツ付きで200円くらいだったかな?
TWINもきらり☆も目ん玉ギョロロで食べてたよ(*´艸`)
飼い主はコーヒータイムを楽しんでー

その後は前回食べ損ねた 
大好きなみっちぇるんアイスを食べに 旬彩舎さと山さんへ

4386.png

三瀬産のリンゴソフトとノーマルソフト♥
実はコレ、両方ともダタ!年内いっぱい無料券を2枚持ってたんで
この日こそ絶対食べなきゃ!って思ってね(*´艸`)

4378.png

アイスと言えばネバネバと納豆のように食べるきらり☆
でもこの日は珍しく糸引かないで食べてたねー
その代わりに

4377.png

TWIN坊がネバネバ食いw
その手前ではきらり☆がTWINのネバネバ狙ってるー笑

タダでみっちぇるんアイスを堪能した後は飼い主のランチタイム。
悩んだ挙句 今回のランチも大好きなプロバンスの丘に決定ー
今回はハンガリー産鴨胸肉のロティ セットで2100円なりー

4387.png

アミューズはスパニッシュオムレツ
スープは前回と同じカブのポタージュでした

4380.png

いつものハーブのサラダに和風&ハイビスカスソース。
ハーブティーはお店の方のご好意で♪

そしてメインの鴨肉

4379.png

ぶ厚い鴨肉にトリュフが香って まー美味しい!
鴨肉って蕎麦の時にしか食べた事なかったアタシ
こんなに美味しい物だとは知らなかったよー

4383.png

そしてほぼ自家製の綺麗で美味しい野菜たち♥
ハーブの中には苦手な物も多いけど
ここの野菜はとにかく新鮮で美味しいの

そして自家製バジルパン

4381.png

もーこのパン 何度食べてもホント美味しい♥
あまりに美味しくて今回こそは購入しようと
これより一回り小さなバジルパンをお持ち帰り
小さめとあって 1個150円とお買い得だったんで6個も買っちゃった(*´艸`)

食事中はもちろんTWINときらり☆も一緒
今回も大変良い子にでけましたー
ただ真冬の山中なのに この日は気温高めでね
きらり☆にとってはちょっとだけアチチ日和だったけど
こんな素敵な日よけもあったしね

4382.png

干し柿すだれwww

“プロヴァンスの丘”に
干し柿ブラブラぶら下がる中

4384.png

美味しく楽しいランチタイム♪

その後は近くのアンティークショップに寄った後
いつものマッちゃんで 新鮮野菜のお買い物。
最後は前回同様 饅頭やら大福やら餅やら腹いっぱい食べて喋って
今回もとっても楽しいみっちぇデートとなりました♥


Category: きらり☆の日常  

置き去り・・・












昨日はパパさん 年に一度の「ずる休みデー」
いや 本人曰く「プレミアム休暇」と言うそうな。
アメフトのスーパーボウルをTV観戦するためです
もちろん会社にはちゃんと許可を得てますけどね

平日にお休みなんて年に一度 この日くらいしかないからね
試合が終わった午後からは 
パパとお買い物&映画を観に行ってきました
映画はパパさん「信長協奏曲」を観たかったようだけど
邦画にはまったく興味が無いアタシ。
「邦画なんてTVで十分、映画館で観るのは勿体無い!」
と即却下して



観たのは米映画「オデッセイ」
たった1人 宇宙(火星)に置き去りにされた宇宙飛行士の
絶望的な中でも必死に生き延びてゆく姿を描いた映画。
「グラディエーター」のリドリー・スコット監督と
実力派のマット・デイモンが主演とあって
とても楽しみにしてたんだけど ちょっと期待ハズレだったかな…




そんな訳で きらり☆はしばしお留守番。
およそ6時間と かなり長めの留守番だったけど
パパと映画なんて 年に一度くらいだし
こんな時くらい許してね



『ただの留守番ならまだしも・・・』
4376.png
『きーたん、真っ暗な中に置き去りにされるとゆー虐待ば受けたとです』



またまた「虐待」なんて聞こえの悪いーーー汗
でもきらり☆の言う事は本当で 
昨日は電気を点け忘れて出掛けたの。
真っ暗な中でのお留守番・・・
すっごく怖かったろうね、ごめんねきーたん☆



『ブラックホールのような真っ暗闇のお留守番』
4375.png
『まるで宇宙に置き去りにされた気持ちだったとです』



「オデッセイ」を観た直後・・・
きらり☆の心細さを痛いほど感じた瞬間。
可愛い可愛いきらり☆さま
ほんっっっとに申し訳ありませんでした!









Category: きらり☆の日常  

すいとん好いとー!












今朝 窓から外を覗くとまた雪。屋根は真っ白!
2週間前の大雪の日曜日を思い出し ちょっと不安になったけど
朝の時間で雪は止み 午後から晴れ間も見えてホッ。
もー雪は要らん!早く暖かくなってくれー





さて先週土曜日のパパ弁当


いつもの卵焼き・鶏もも肉の甘辛梅しそ焼き・茹キャベツと若布と油揚げの酢の物
たこさんウインナー・枝豆・鮭の炊き込みご飯




そして昨日のパパ弁当

4369.png
いつもの卵焼き・鶏もも肉と人参と玉葱とジャガイモのレモン焼き・たこさんウインナー
魚フライ・枝豆と赤レンズ豆とミックスビーンズの炊き込みご飯・きんぴら蓮根




昨夜は余った鶏もも肉のレモン焼きをリメイクし
クリームシチューを作ったよ
鶏肉が少なめでちょっとボリューム足りんくて
変わりにこんなの入れてみた

4368.png

じゃじゃーん!すいとーんwww
アタシの生まれた熊本では すいとんの事を「だご」って言うの
だからこれは だご汁ならぬ だごシチュー(*´艸`)
だごのおかげか なめらかクリーミーで超美味しい!
レモンの香りがアクセントになって パパも「これはアリ!」って太鼓判
だごシチュー 我が家では定番になりそうな予感デス♥



で きらり☆のオヤツにもすいとんを

4370.png

ささみの茹で汁で小麦粉を溶かし
青汁粉を混ぜて作った 青汁すいとんw


もうすぐ4歳になろーと言うのに
いまだに「マテ」を知らないきらり☆さん
いち早く食いつきたくて 超ー必死w

4371.png

すいとんを持つ親指と人差し指以外の指で
きらり☆が食いつかないように
ほっぺを押さえつけながら写真を撮るも

4367.png

結局は奪い取られてしまうとゆーね



小さい頃から食べてるすいとん
簡単で素朴ながらも モチモチ食感とっても美味しい
だけん きらり☆もアタシも 
めちゃくちゃすいとん好いとーとっ♥





Category: きらり☆の日常  

犬に戻る瞬間













本日のTV ひろいき村のワンコ特集。
冒頭で
「ご自宅のワンちゃんと一緒にご覧ください」
なんて言うもんだから
そのまま観とりましたら こーなった






『あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃwwwwwwwっ!!!!!!!!!』






きらり☆の爪で 
スピーカーのネット破れたら



4364.png



責任取れよな ひろいき村ー。






Category: きらり☆の日常  

中毒中・・・











今日のTVは あの元野球選手の逮捕ニュース一色
薬物中毒…驚いたけど 
正直な感想は「やっぱりねー」ってところかな。



さて 先週火曜日に予定されてた健康診断。
じつは大雪のために延期になってたのね
その延期日が本日13時~だったんで
今日は朝から食べる物も食べず 出す物はしっかりと出し
走れる分だけ走った後で いざ健診に臨みました

年頭に立てた この日までのとりあえずの抱負
「3キロ痩せる」。
連日のヤラかしに痩せるどころかプラスでこの日を迎えたけれど
去年の数字に比べれば 大きく減ったアタシの体重。
健診してくれた先生方も 大いに驚いてくれました・笑




・・・で 健診終わって帰宅したのがPM2:00。
やっとこ朝ごぱんの時間です
腹ペコのアタシの胃の中に放り込んだのは



リンゴジャム オン ザ クロワッサーーーン♥
実はこのジャムは
MARさんがアタシのために作ってくれた物なのー(*´艸`)
甘くてシャクシャクな歯応えでおーいしーい!もーシアワセー♥

4363.png

平たい顔がへばり付いてるこの瓶いっぱいに頂いたんで
今度はパイでも作ろーかな♪


4360.png

更には小倉トーストなりー(*´艸`)
今やきらり☆の次に愛してる 黒い宝石餡子さま♥
毎日少しでもこの黒光りを食べないと気が済まなくなってます


極めつけは 今もっともハマってる
セブンのメープルカシューナッツ3袋なりー♥

4361.png

ガラスに入ってるだけで1袋分225kcal!
これ アタシの近所の2ヶ所のセブンはいつも品薄状態。
多分アタシが買い占めるからだろーけど・汗
最近ではなかなか出会えないので 見つけた時にはまとめ買い。
ただアタシの場合 まとめて買ってもまとめ喰いしちゃうから
3日と持たずに無くなっちゃうの・汗


・・・と ここまでがアタシの今日の朝ごぱん
もはや 薬物中毒ならぬ甘物中毒。
病院送りになる前に 食生活を変えなくちゃね・・・





Category: お友達  

よその子だけど。












先週は雪や雨の悪天候に加え
飼い主事情で きーたん散歩が出来なくて。
そんな先週とは打って変わって天気が良かった昨日の日曜日
きらり☆を連れて久しぶりのお出掛けをしてきました



気温もポカポカ2桁台
これまでのストレスを発散すべく
芝生の上で それはそれは跳ねまくっていましたよー

4352.png

・・・って 写真はきらり☆ぢゃないけれど・笑
昨日はSAM家の可愛い3ギャング達も一緒にね
道の駅横の芝生広場で
これでもかっ!ってくらいのカケッコタイム

4353.png

摩緒ちゃんもポッテポッテとアタイペースで楽しんで。
10歳の摩緒ちゃんが 逆に赤んぼのように可愛くて
飼い主みんなで ニッコリ笑顔で眺めてた(*´艸`)

4356.png

実は今回のキャメラマンはアタシ。
本当に楽しそうに遊ぶ4ブヒ達を見てたらね
思わず写真を撮りたくなって 
いつの間にかパパの手からカメラを奪い取ってたの

4359.png

よその子だけど わが子のように可愛い3ギャング。
小さなときから見てきてるこの子達は
アタシにとっては特別な存在

4358.png

今回はね
いつも写真撮るのが難しいEVOたんを重点的に
沢山写真を撮ったのね
だから特別にEVOだけ枚数UPだよ(*´艸`)

4355.png

でもやっぱ写真って難しいー!
今この瞬間を撮りたい!って思っても
なかなか思うように撮れなくて。
構成だったり背景だったり 色んな部分でムズカシイ!
だから今回も得意の画像加工で誤魔化して・笑

4350.png

カメラはまったくの素人だけど
やっぱりこの子達の写真 少しでも綺麗に撮りたいな。
だからもっともっと腕を磨かなくちゃね


さて。

4351.png

ここでようやくきらりんこ☆
3ギャングに夢中になって 
気づけば我が子の写真がほとんど無ーい・笑
まっ きらり☆写真ならいつでも撮れるしねー


そんなこんなの日曜日は
トビウオのように跳ねまくった4つの笑顔と4つのプリケツ。
久しぶりのこの子達のはしゃぐ姿にトロリン笑顔の1日でした(*´艸`)



最後にお気に入りの1枚を。


4357.png

摩緒ちゃん
もっともっと素敵な写真いっぱい撮りたいから
ずーっとずっと 元気な摩緒ちゃんでいてちょーだいね♥











123456789101112131415161718192021222324252627282902 < >