きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 01 2016

Category: きらり☆の日常  

満腹豚と空腹豚











久々アップ アタシの今日の朝ごはんは
コンビニで見つけた 大好き抹茶菓子の新商品
新商品って ついつい目が行っちゃうよねー


撮影時にはパイの実はすでに完食しとるです

食欲そそるグリーンカラー♥
パイの実は ほのかな抹茶が程よくて
抹茶とパイ生地 意外に合う合う♥
大好きなチョコパイは 思ったほど抹茶の味がしなくって
少々物足りなかったな。
…と これの前にはチロル×ロイズのチョコを5個で285kcal。
んで↑写真565kcal食べた後には 走り出した食欲が止まらずに…
冷凍今川焼き×2個370kcalでしょ
たい焼きアイス95kcalでしょ
あとは 昨夜作った鮭の炊き込みご飯!

4347.png

これねーすんごく美味しくでけちゃったのー♥
後引く美味しさってゆーの?だからもちろんオカワリで
1杯300kcalとして ×2だから600kcal!
朝だけで トータル1915kcalを摂取www

お腹が少しだけ落ち着いたら いつもの様にお寝んねタイム。
4時間ほど寝んねして 空腹で目覚めたのが13時05分…
1度爆喰いやっちゃうと その日はもーノンストップ。
まずは あいすまんじゅう×4個444kcalでしょ
そして たい焼きアイス×4個380kcalでしょ
んで4枚切りトースト1枚=約300kcalを摂取。
少し遅めのお昼ご飯は1124kcal!
と言う事は 朝からここまで3039kcal!!!
これでもまだまだ腹八分って どーなってんだアタシの胃w







で。ここでようやくある事に気づいたの


『きーたんはまだ 朝ごはんすら食べとらんです』
4349.png
『ママは日々こうして さりげなく虐待するとです』


て事で 今日のきらり☆の朝ごはんはPM2:00。
不貞腐れてるからか いつにも増してブサイクきらり☆
だけどお詫びにあげたアタシの昼ごはんのパンの耳
しっかりガッついていましたよー(* ̄m ̄)


さてさてもうすぐ夕飯のジカン♥
今度は何を食べよっかなー(*´艸`)



Category: きらり☆の日常  

はしゃぐ中年












早朝5時から仕事のアタシ。
今朝は雪で車が使えず 初めての徒歩通勤
通常なら30分もあれば到着するであろう道のり…
でも雪ともなれば どの程度かかるか分からないから
余裕を持って1時間前の4時に家を出た。
車がまーったく通らない、
横断歩道も何処なのか分からないほどの真っ白な道
だけど怖くも寂しくもなかったよー!
そんな時間にもかかわらず 意外にも歩いてる人が多くって。
車よりも歩行者の数が多い光景なんてはじめて見たよ・笑
綺麗な月と真っ白に積もった雪が夜道を照らしてくれたしね
道端に出来た多数の雪だるまを眺めながらサクサク歩いて行くと
あっという間に会社に到着ー。時計を見ると ジャスト30分…早っ!!!!!!
まぁ日頃ウォーキングで鍛えてるからねー
着いた頃には体もポカポカ!意外にも楽しい通勤時間でしたっ
…ってコレ、たまにだから楽しく感じるんだろうけど。
これを毎日って考えると…うーんやっぱしんどいかな・笑




写真は昨日のきらりんこ☆
この雪のおかげで 2015年、そして2013年の正月と同じ様な写真が撮れましたっ

昨日は何回ベランダに出ただろう?
滅多に積もらない雪のおかげで外の景色にワクワクな中年夫婦。
しかし靴を履いて外出する元気まではないとゆーね(* ̄m ̄)
きらり☆にも 薄っすら積もったベランダの雪で楽しんでもらいー

4345.png

きらり☆3歳9ヶ月23日の 雪手型を撮ったりー
せっかくなので

4343.png

アタシとパパの手型も並べて撮ったりー笑
さらには調子に乗って

4342.png

アタシの顔型も撮ってみたw
ってコレ、何のこっちゃ よー分からんけど
特徴であるダンゴっ鼻とシャクレ顎だけは素晴らしく強調されたワ。
そんなこんなで 
きらり☆よりもはしゃぎまくった中年夫婦でござんした。



そして先ほど 17時50分の我が家地方。

4344.png

峠は越えて 積もった雪も溶け出してはきてるけど
いまだに雪は降ってるし…
こりゃ明日の朝も 車通勤は無理かいな。
うーーーん。
もう雪は要らんよォ…




Category: きらり☆の日常  

予報通り












昨日の予報では 約40年ぶりの大寒波襲来!
大雪に注意だとかって 色々と大げさな事言ってたけど
あれって脅しじゃなかったのね・・・



今朝の我が家地方
雨雪が入りにくいベランダの柵でも積雪4㌢。
と言う事は
今日の積雪 きっと10㌢は越えてるよねー

4339.png

向かいの家の幼い姉弟。
楽しそうに ソリ遊びなんかしちゃってるー笑
ソリ遊びに飽きた今度は
大きな雪だるままで作ってたよ(*´艸`)


それにしても今日はホントに寒かったー!
気温は日中でも-3℃~4℃だし。
せっかくの日曜だったけど もちろんこんな日はお出掛けなしで
ぬくぬくお部屋で過したよ

4341.png

きらり☆と一緒に炬燵でネンネ♥
暖房器具は炬燵のみで過す我が家だけど
今日だけはエアコンとのダブル稼動。

それにしても
明日の早朝お仕事は
やっぱり歩いて行くしかないんかなー
って事はアタシ
何時に家を出ればいいんだろ。
うーーーん・・・
やっぱ4時出くらいかなーっ









Category: きらり☆の日常  

ヤセない。












まずは今週のVIVIちゃん花

4338.png

今週は とってもさむーい福岡だけど
黄色と白で 春らしい雰囲気で作ってもらったよ
吉田さーん!いつも可愛いお花 ありがとう




そして今日のパパ弁当は

4335.png
ソーセージ入り卵焼き・チキンロール・牛蒡と人参のサラダ
筍煮物・ナメタケとシーチキンの炊き込みご飯





さて 年頭に立てたアタシの抱負 「ヤセる」。
とりあえず明々後日の26日の健康診断までに
マイナス3㌔というのが目標でした


んがっ!
今現在 痩せるどころか1・2㌔増し。
しかも昨夜は大好きお菓子を食べたい分だけ買い込んで
今日1日でメイプルカシュー3袋に抹茶ビスケット3箱にポロショコラ1袋…
しめて3009kcalが すっぽりアタシの胃の中へ。
あーぁ。
昨日は本当は古くなった下着を買い替えるはずだったのになー
まっ 仕方ないね
アタシの場合 パンツよりお菓子のほうが優先順位が上なんで・笑



『って事できーたんのママ、今しばらくは』 
4337.png
『伸びきったヨレヨレパンツで過ごすらしかとです』


パンツを履かない。
ブラジャーもしない。
365日マッパなキミが羨ましいよ…





Category: きらり☆の日常  

ワン用キッシュ












VIVIちゃん誕生日の昨日は
バースデーケーキの変わりにキッシュ作り。
朝から張り切って作ったよー



元ドッグカフェのママ直伝のレシピ。
料理ベタなアタシにも分かりやすい
詳しく丁寧優しいレシピ。
ようやく試す日がやって来たよ


4334.png

材料を下茹でして型に入れたとこ。
5種の野菜に鶏ささみ
彩りがいいね!このままでも美味しそうー♥


それからタネを流し込みオーブンで30分
あっという間に出来ましたー!

4329.png

いつもキャフェーで食べてた美味しいキッシュが
うちでも同じ様に出来るのか?って不安だったけど
ちゃーんと綺麗に出来上がり♥

4332.png

ササミが入ってる真ん中部分は
ちょっとカットがしづらかったけど
でも予想以上の出来栄えに大満足!


ってことで
焼きたてホヤホヤをVIVIちゃんに

4331.png

食いしん坊のVIVI&その仲間達ー
慌てずゆっくり召し上がれ(*´艸`)


夜になって ようやくきらり☆にも回ってきたよ
1日VIVIにお供えしてたものだから
きらり☆が食べる頃にはかなり干乾びちゃってたけど・笑
それでもあっという間の完食で
食べ終えた後にはいつものポーズでアタシにこう訴えるのー

4333.png
『きーたん まだなーーーんも貰っとらんです』

いやいや十分食べたやろ。
この子達ってほんと こーゆー
“食べたくせに食べとらんです顔” を作るの上手だよね・笑
こんな顔されたらついついあげたくなっちゃうけど
残りはまた今夜だね!

で このキッシュ
人間様にももちろん美味しい。
野菜の甘みだけで十分美味しかったけど
上に塩コショウとケチャップかけて
昨日の飼い主の夕食にも登場しました・笑
作り方はレシピ通り とっても簡単なので
皆さんも作ってみてね!




Category: 記念日・特別な日  

8歳












外は大荒れの天気
予報どおり 今にも雪が降り出しそうな
1月18日の今日







今朝 仕事帰りの車内から
雨降り合間に見た虹は
とても偶然なんて 思えなかった
あの虹は きっとVIVI
「忘れてなんかいないよね?」 って
アタシに伝えに来たんだねー


可愛い可愛い アタシのVIVIちゃん
安心しなよ 忘れるはずなどないんだから。






今日はVIVIの誕生日
VIVIの8歳の誕生日・・・


不思議だねー
VIVIの8歳になった姿 どれだけ想像してみても
まーったく思い描けない


だってさー
VIVIは 永遠の3歳児なんだもの
ボールを咥えて元気に走る
いつまで経っても 永遠の3歳児なんだから。


4327.png


それでも毎年 この日を祝うよ
きらり☆も一緒にね
もちろんパパも一緒にね
毎年この日を祝うんだから


4328.png


アタシだけの可愛いVIVIちゃん
生まれてきてくれてありがとう!
そして お誕生日おめでとう☆








Category: お出かけ・お散歩  

広島帰り道











には 宮島SAに立ち寄って
きらり☆のストレス解消散歩。

4326.png

広島ブヒ会の間 きーたんほぼカートだったからね
チビッコ見つけては追い掛け回して(もちろん未遂よ)
しっかりストレス発散しましたよー



そしてそして
大事なコレも忘れず買ーて♥

4323.png

この日 やっとで会えた生もみじー(*´艸`)
ここまで合計6個のもみじ饅頭食べとったけど
もちろん 生もみじは別腹ですたい!!!!!!
大・大・大好きな生もみじ
きらり☆に喰われる前にガブッと3個食べましたばい♥




・・・っで。はな家やSAM家に教えてもらった
美味しいちゃんぽんやソフトクリーム!
・・・食べる予定にしとったけどね
うん。アタシは全然ヘーキだったんだけどね
パパが「もみまん…こんだけ食べたら要らんやろ」って。
だから 泣く泣く諦めて

4324.png

でも結局はこんなん買って食べとるし・笑
美味しそーな でっかい焼き牡蠣もあったけど
2個で500円はないやろー!って。
ほんっとどこのSAも しっかりぼったくるんよねw
でもまぁ アタシは生もみじ食べれただけで満足でけたよ♥

ってことで 
お楽しみは次の機会に取っといて。

4325.png

次の九州脱出の際は ちゃんぽん&ソフトクリーム
あと前にも食べた 皿うどんのバリっ太そばw
絶対ぜったい食べてやっからねー!




最後に昨日のパパ弁当

4322.png
いつもの卵焼き・豚肉の生姜焼き風炒め物
ゆで卵&かにかま&胡瓜入りマロニーサラダ



いつにも増して 手抜き弁当。
レパートリーが少なくて
なぁーんも閃かんのよねー…




Category: お友達  

広島で再会











前にも書いたけど 去年の11月22日
広島のはなちゃんに会いに行った日のこと。





会いたくて会いたくて どーしても会いたくて。
はなちゃんに会うためだけに行った広島だったけど
はなちゃん以外にも 嬉しーい再会あったのね(*´艸`)

なので 今更なんて言わないで。
思い出日記に残しとこー!



ななちゃん たしかこの時…

4316.png

「ぶち会いたかったよー」
って叫んでくれたんだよねー笑



そして 
ななちゃんの弟そらクン

4320.png

なな&そらクンとの再会は約5年半ぶり!
相変わらず貫禄たっぷり ななちゃんと
とっても穏やかーな そらクンやったねー
パパさんママさん
我が家のこと VIVIのこと 覚えててくれてありがとう…☆




そして山口の りかちゃん

4318.png

りかちゃんとも何年ぶりになるのかなぁ?
超ーーー久しぶりの再会でした♥
もちろんりかちゃんとも アウアウいっぱいお話したよー(*´艸`)



りかちゃんの妹うりちゃん

4317.png

初めましてのうりちゃんはきらり☆より随分年下だよね?
なのになのに きらり☆よりすんげー落ち着いとるし(*´艸`)
りかママお仕事(SHOP)が忙しくて ゆっくり話せなかったけど
久しぶりの師匠ちゃんともお話できて とっても嬉しかった♥






ともに皆 VIVIと交流があったお友達。
なのできらり☆とは みんな今回が初めましてだったかな?

こん時の広島は ブヒ会真っ最中で
ブヒブヒいっぱい居たけれど 我が家一切交流ナシw
後で思い返せば すんげー勿体無い事したなって。涙
なので機会あれば また参加させてもらいたいと思ってます!
広島ブヒの皆様
うちの子はワンコ付き合いヘタクソやけど
また会う時には 遊んでやってくださいね☆



最後にE・ブルの ねぎまクン

4319.png

もーーーーこの子!
ちかっぱ可愛すぎて ぶっ倒れそーやったw
ねぎまクン!
また絶対会おうねー♥




Category: きらり☆の日常  

ねったぼ!











祝日の今日
パパはお休みだったけどアタシは仕事。
なので帰宅後は家族3人お家でのんびりー
パパが炬燵でTV見てる間 
アタシはキッチンできらり☆のオヤツ作ったり
年末から超ーーーどハマりしてるポタージュを作ったり
それに合わせてクルトンだって作ったり
あとはパパのリクエストで 
鹿児島の伝統菓子「ねったぼ」を作ってみたり。



お餅と薩摩芋を合体させた物に
甘ーーーい黄な粉を絡めたコレが 「ねったぼ」
パパの両親が鹿児島出身とゆー事で
幼少の頃によく食べていたオヤツだそう。
年末からリクエストされてたんだけど
鏡開きの今日になって ようやく作ってみましたのー

作り方はいたってカンタン。
薩摩芋と餅を一緒に鍋で茹でた後 すりこ木で潰しては混ぜを繰り返す

4313.png

すると こんな感じでトロトロリーーーン♪
これをスプーンですくい 甘ったるーい黄な粉に投入!
で はい出来上がり♪

最初は嬉しそうに食べてたけど
もともと少食なパパは少し食べればそれで満足しちゃう人なのです
となると 当然アタシは残飯処理係。
はいー大量のお芋様にお餅様に黄な粉様が
今もアタシの胃袋に居座っておりますよっ!
ついでにパン・豚肉・チョコ・たい焼きアイス×2・筑紫餅×2・いもっコロ・甘ーい珈琲×3・卵焼き
メープルカシューナッツ・ガトーショコラも・今日だけで1.5㌔太ったー笑




我が家の嬢たんにも味付け前のお餅&お芋様を♪

4312.png

その粘り気も もはやお餅ではなくチーズのような。
なので喉に詰まらせる心配もないようで

4315.png
『ぴろーーーーーーーん』

下アゴのプツプツを 苺みたいに真っ赤にさせて
それは美味しそうに頬張っていましたよ(*´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

サンドウィッチで幸せ気分












今年最初の昨日のパパ弁当は

4307.png
いつもの卵焼き・ピーマンと肉団子甘酢あん・焼鮭
ソーセージとジャガイモとホウレン草チーズ焼き・むかごご飯




さてお休みの本日は
きらり☆とお揃いの手作りネックウォーマーで
プチお出掛けをしてきたよ



お出掛けと言ってもいつもの三瀬村だけど・笑
今日は前々から行ってみたかったお店でランチをしてきたよ
ランチと言ってもメニューはサンドウィッチのみだけどー笑
しかしそのサンドウィッチ 超絶品!
大袈裟でも何でもなく 
今まで食べたサンドウィッチの中でもダントツの美味しさでした♥

4308.png

・・・ってこれ、中身が気になるところでしょ?笑
中身は「まさか」な組み合わせ!
だからパパもアタシも一口食べた後の感想は
「なんでー!?」
なんでこんな味になるの?って。
「美味しい」よりも「なんでなんで」の連発で・笑
人って美味しい物を食べると幸せな気持ちになれるよねー
まさかサンドウィッチでこんなに幸せになれるなんて思わなかった
何より嬉しかったのはパパの ものすっごい喜んだ顔!
「ここならまた食べたい」って言ってた顔がたまらなく嬉しかった♪




さて 正月太りで4㌔も太ったアタシの体重。
意外にもね その分はわりと早くに減らせたの♪
ただ そっから先がなかなかね…涙
ま、毎日餡子やらチョコやら食べてたら当然の話なんだけどねー

4310.png

今日も三瀬帰りのコンビニで 
大好きな抹茶味のチョコ見つけては即買い&即食いw
うん。今日は完全にヤラかした!

とはいえ いちおー努力はしてるんだよね
いつものウォーキングをランニングに変えてみたり
朝に好きな物を食べる分 夜はささみを食べてみたり。
あとはこんな事をやってみたり!

4311.png

30㌢は切ったかなーなヘアカット!!!!!!
これで体重 200㌘は減ったかな♥




Category: きらり☆の日常  

書初め













今日は 2016年の
アタシの抱負をしたためてみた。
ただし、
あまりの字の汚さに 読めない人も多いかも。










もはや読めないほうが
アタシとしては好都合かもしれんけど。

取り敢えずは1月26日の健康診断までに-3㌔目標で!
…ってこんなん食うた後で 
たい焼きアイス6個食べたヤツの言う事かいなw







さて昨日の写真のきらりんこ☆
2016年の初撮り写真だったんですが!

4300.png

ガッサガッサの鼻によく見ると
でっかい炬燵布団のカス付けとる。
まー親が親なら子も子やねw

2016年も安定のバカ親子で突っ走ってまいりますー!



ちなみに。
もうアタシのバカ食いに驚く人も少ないかもだけど
たい焼きアイスはミニサイズなのでご安心を♪
と言っても1個95kcal。さて×6個で何kcalだっ!?







Category: きらり☆の日常  

正月おしまい!












パパは昨日から
そしてアタシは今日から仕事始め
今年の正月休みもあっという間でござんした

4297.png
お正月のVIVIちゃん花




「今年は絶対作らない」って言ってた正月料理も
大晦日からぼちぼち始めて



まずはキッシュ作りからスタート
毎年恒例の「ガキ使」も 今年は音声のみで楽しんで。
年が明けてもキッチンで1人奮闘
そのわりには大した料理じゃないけどねw

4298.png
がめ煮・ローストビーフ(かいわれ巻き)・薩摩芋レモン煮・柚子入り紅白なます・かぼちゃと金時豆のいとこ煮

4304.png
プルコギの海苔巻き・だし巻き卵

4302.png
ブリ照り焼き・しめじとベーコンとホウレン草のキッシュ・チキンロール・生ハムロール

毎年 何を作ったか忘れるんだよねー
なので覚え書きとしての役目も兼ねて。


出来上がった料理を持って
元旦はアタシの実家、2日はパパの実家にご挨拶。
両家には恒例のお取り寄せ御節のプレゼントで 
今年もお金が飛んでゆくー…

4301.png

でも両家とも毎年楽しみにしてるからね
これだけは止めたくても止められないのでございます…涙

4299.png

写真はアタシの実家へプレゼントした御節。
今回は2段重にしたから少し豪華さに欠けてたなぁ。
パパの実家は3段重でしたけど

もちろん おかんの雑煮やら御節やらも盛りだくさん!
今年も食べに食べに食べまくった正月でした
4㌔も太ったのにはかなり焦ったけど
出すモノ出したら何とか2㌔肥えでおさまった・笑



そうして今日から普段の日常がスタートした訳だけど
この子だけは正月気分が抜けきれなくて

4303.png

ずっとパパとアタシが居たからね
アタシが動けばお出掛けするんじゃないかって
ゴソゴソ炬燵から顔出してアタシの動きを逐一監視するのですw



2016年もただただ平穏に。
アタシの願いはそれだけです
きらり☆が安心して 平穏無事に。
キラキラな毎日を過せますように・・・







Category: きらり☆の日常  

2016・ご挨拶














2016年もあっという間に3日経ちましたが

本年も何卒宜しくお願いいたします









今年の我が家の年賀状写真。
飼い主は現在 食べ過ぎでもがき苦しんでるので
簡単なご挨拶で失礼しますー








1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >