きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 12 2015

Category: 旅行  

D+KIRISHIMA~きらり☆飯












冷凍庫の中身の大掃除に忙しいアタシ。
やっと少しのスペース出来たかなーって時に 
パン職人のお義父さんから届いたものは
カステラ2箱に食パン3斤、アンパン4個にメロンパン2つ



あ、アンパンが1個しか写ってないのは
いち早く中身の餡子ちゃんに挨拶しなきゃ!と思いまして♥
開封直後に3個 ペロッとたいらげましたーん・笑

もちろん今日の朝ごぱんには
届いたばかりのお義父さんの美味しい食パン

4217.jpg

マヨ&ケチャップたっぷり塗ったくり
その上にはこんがりチーズでご馳走様♥
で 残りの物は冷凍保存やお裾分け。
またまた冷凍庫大掃除に忙しくなるアタシですw





さてさて 
どんだけ続けるつもりだ鹿児島・大隅半島旅日記⑥
道の駅たるみずから更に北上して
最初に行った嘉例川駅近くの霧島温泉郷までやってきましたー

4226.jpg

今回お世話になった旅館は霧島観光ホテル・D+KIRISHIMA
チェックイン予定の15:00を大幅に過ぎ
17:30頃の到着になりました

4220.jpg

↑部屋の様子その① 今夏にホテルの一部をリニューアルし
ペットと泊まれる宿としてオープンしたD+KIRISHIMA。
今年いっぱいはオープン記念割引で なんと!
7000円近くも安いお値段で泊まる事できましたw

4219.jpg

↑部屋の様子その② 部屋の様子その③ 洗面所 シャワールーム
想像してたより遥かに狭くてちょっとガッカリだったけど
まだまだ新しい匂いがする清潔な部屋
ただ全体的にちょっとスタイリッシュ過ぎる気がして
のんびりくつろげる雰囲気ではなかったかな。

テラスにある露天風呂の浴槽も

4224.jpg

シンプル過ぎて雰囲気もイマイチ。
でもこれが入ってみるとまさかの驚き!
足伸ばして肩まで入ると 体がピタっとセットされた感じってゆーのかな
しっかり計算された浴槽の曲線と縁の造りは パパもアタシも大絶賛!

きらり☆は『写真ばかり撮っとらんで部屋に戻れー』と大号泣!

4225.jpg

チラリと写るパパも笑えるw
露天風呂の横にはワンコ用の浴槽も。あとテラスには小さなお庭もありますよ

外にはこんな立派なドッグランもありました

4233.jpg

写真は翌朝に撮ったもの。宿泊当日は雨だったんで
我が家は残念ながら使用ナシ。
あと入り口にもワンコ用シャワーが完備。部屋にも犬用グッズがいっぱい!
ワンコにとても優しいホテルでしたよー

ってことで まずは旅の疲れを癒します

4227.jpg

温泉と言えばやっぱり犬神家・笑

その後はお楽しみの夕食を。(夕食は次回UPします)
アタシ達の夕食の後は 待ってましたのきーたん用会席料理

4229.jpg

んきゃーなんて豪華なのーっ!
ミートローフにリゾットにマカロニにヨーグルト…
これでお値段1000円、全部きらり☆の夕食です

4230.jpg

きらり☆も一緒にテーブル席へ。慣れない場所だからか?
借りてきた猫みたいに大人しく座っちゃって・笑
あまりにもお利口過ぎて うちの子じゃないみたいw

4231.jpg

だけどやっぱりウマウマ気になるよねー
次第に落ち着きが無くなってきたところで
慌てて「いただきます」にしましたよ・笑

4232.jpg

豪華な料理を黙々と食べるきーたん☆
だけどやっぱり生野菜だけは残すとゆーね・汗
まぁきらり☆には料理の量自体多かったので
翌朝の朝食にと半分は残しておいて 
嫌いな生野菜も中にしっかり混ぜ込みましたがね・笑 



お部屋も料理もすっかり気に入った様子のきらり☆さん

4221.png

でも翌朝には天国から地獄に突き落とされるとゆーことを
この時はまだ知らないのでありましたw






最後におまけ。
この部屋に置かれてた ワンコの水中写真集
ボステリちゃん

4236.jpg

可愛いねぇ♥


英ブルちゃん

4237.jpg

可愛いねぇ♥


フレブルちゃん

4235.jpg

やっぱり可愛いねぇ♥


この犬なんだ?

4238.jpg

怖すぎる・・・。







1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >