きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 11 2015

Category: VIVIのこと  

VIVIを超えた日












昨日のパパが衣付けを頑張ったサツマイモコロッケは
こんな感じで出来上がり

4087.png

バター・クリーム・砂糖たっぷり混ぜた
ベリーベリースイートな薩摩芋の油菓子…
衣はパンの耳使ったからとってもサクサク!
パパは1個 アタシは4個をたいらげご馳走様
残りはパパのお弁当用に冷凍庫入りしましたよ



パパが衣付けを手伝ってくれてる間



きらり☆はずーっとこんな感じ
パパがキッチンに立ってる姿なんて
きっときらり☆が見るのは初めてだもんねー
アタシだってパパのこんな姿見るの
結婚してからまだ3度目くらいだもん・笑
見慣れない光景に ちょっとビックリだったかな



そんな なんでもない1日だった昨日は
きらり☆が生まれて1337日
VIVIが生きた年月と同じ月日を迎えました
こうして振り返ってみると 
あっという間だった1337日…3年7ヶ月28日。


今日からは VIVIを超えて
1日1日がお姉さんになるきらり☆
だけど だけど

4089.png

きらり☆は我が家にやって来た日から
何一つ変わらない赤ちゃんのまんまだね・笑
相変わらず我がままで アギャーホギャーと煩いし
いまだにマテも出来やしない
ビビリで淋しがり屋で泣き虫の甘えん坊きらり☆
VIVIより年上になるなんて なんだかとっても不思議な気持ち
ううん。きっときらり☆は日々成長してるよね
赤ちゃんだって思う気持ちは
きっとそれで居て欲しいと思うアタシの願い、なんだろね…



昨日はVIVIのブログを読み返し
そして今日はVIVIのアルバム開いて眺めてた
涙が止まらなくて困っちゃう
こうしてブログを書いてる今も
涙がどんどんこぼれるの




4088.png

アタシのお股でくつろぐVIVIちゃん




もう1度だけ
もう1度だけでいいから
VIVIの温もり感じたいなぁ。





Category: 記念日・特別な日  

1337日












まずは先週までのVIVIちゃん花と





こちらは昨日のパパ弁当

4085.png

いつもの卵焼き・かぼちゃコロッケ
筑前煮・胡瓜ハム巻




あとこないだ載せるの忘れてたコレ!

4084.png

広島ブヒ会で購入した アタシ用パーカー♥
これデザインしたK氏はね
VIVI&きらり☆の似顔絵描いてくれた人なのです
広島に行った日は 直接会ってお礼も言えた
K氏もアタシのこと “スマホを持たん原始人”
として知っててくれたようで 大変嬉しゅうございました・笑
って訳で覚悟を決めた!
アタシ、死ぬまでパッカンケータイ通しますw



今日はこのパーカー着てね
家族みんなで
VIVIのお花を買いに行ったりお散歩したり

あとはお家でまったりしながらも
サツマイモでコロッケ作ったり

4081.png

↑これパパの手ー笑
衣付けだけだけど パパも手伝ってくれたのよ(*´艸`)
そうそうこの衣はね
昔懐かし風のオヤツコロッケにしたくてね
グッドタイミングでお義父さんから届いたパンの耳を使ったの(*´艸`)
でも衣がなかなか綺麗に引っ付いてくれなかったり
揚げてる途中でパン粉足りなくなって
慌てて追加でパンカットしたり
その横ではコロッケ焦げそうになってたり・笑
夫婦でワ-キャー言いながらも コロッケ作りを楽しみました



そんなこんなの今日という日は
我が家にとって とても特別な日でもありました

きらり☆が居てくれることに感謝する日
きらり☆が生きいてくれるだけで感謝する日
当たり前に過ぎていく今日という日に
ただただ胸がいっぱいになった1日でした






再度登場 
キャベレー帽のきらり☆さん(●>艸<)

4083.png

この角度から見るとさぁ…

4082.png

ローマ法王に似とるよね(((* ̄m ̄)


まっ
それだけ君が神々しいってことだよね(*´艸`)





Category: きらり☆の日常  

真似っこ料理












こーゆー事するとさ

「虐待だーーーっ!!!!!!」

とか いちいち五月蝿く騒ぐヤツ。
1人や2人は居るけどさ・・・


でもこれがあるとさ
やっぱどーしてもやりたくなるやん?











キャベレー帽。
キャベツ見たら 絶対やりたくなるよねー?



ちなみにこちら
スタンダード被りからの横被りキャベレー帽。

4078.png

オサレポイントは キャベツ芯のチラ見せです♥
ってここでもフリーズきらり☆さん・汗
あんまりやると「虐待」って騒がれそうなので
ここらで外してあげましょうかね…。






さて余ったキャベツで作った物は
昨日のSAM家のインスタグラムで見た
豚肉のレンチン料理を真似してみたよ

4080.png
「余ったキャベツで」ってとこ フツーは使い方逆だよね・・・笑


冷蔵庫にあった物で作ったから
えのき⇒しめじ 葱⇒青紫蘇 しゅうまいの皮⇒生春巻きの皮
あと鶏肉茹でた残り汁があったから
それを足して スープ多めで作ってみたよ
これ 超カンタンでめちゃ美味しい♥
ポイントはやっぱあれだね、塩こんぶ!
これ間違いなくリピ確定♥

MARさん
素敵な簡単料理 教えてくれてありがとねー♥










Category: きらり☆の日常  

フリーズドライ













さーーーーっっっぶぅ!!!!!!

昨日から一気に寒くなったきらり☆地方
朝にかけては初雪の予報も出てたみたいだけど
まー結局雪は拝めずじまい。
で 雪の変わりに見たものは



久しぶりの うっすらダブルの虹でした(これ昨日ね)
最近の虹は ダブルが当たり前なのかな?
逆にシングルで見ることの方が珍しいよーな…





さて話し変わって。
広島のブヒ会で思わず買ーてきた きらり☆服
病人や!って ゆーてるのに
見れば買わずにおれんのよねぇ・・・(金欠病ね)

試着なしで買ってたからね
さっき きらり☆に試着してもらったよ

4072.png

りかママんとこで購入したお洋服
着せるまではちょっと不安だったけど…
まるできらり☆用に作られたかのようなピッタリサイズ♥
残り物に福があるってこーゆー事を言うんだね(●>艸<)



ついでにこちら
広島で買ーてもろたネックウォーマーも装着して

4076.png

重病人のアタシを気の毒に思ってくれたのかな
このネックウォーマーは
MARさんがプレゼントしてくれたのよん♥
可愛いお洋服にあったかフアモコ
これで今冬の寒さ対策はバッチリだねー




・・・って さっきから。

4073.png

もーね 服着せた瞬間から
完全にフリーズドライしちゃってる子。

自称ナチュラリストのきらり☆さん
洋服はあまりかなり好きでないようで
テンションだだ下がりなうえ 目は完全に死んどるし
小刻みに震えたりなんかもしています



服着せて震えるってアンタ・・・
防寒対策の意味ないやん。

4074.png

そんな訳で
いよいよカンカンガクガクしてきた子。
あまりにも無残な姿なんで
今から服 脱がせます・・・涙




Category: VIVIのこと  

奇跡の2ショット












今日のアタシの朝食は





日曜日の広島で買ってきたもみじ饅頭w
やっぱ広島と言えばモミマンでしょ!
でもアタシは普通のモミマンよりも こちらの“生もみじ”が大好きで♥
広島当日は9個 んで昨日は5個
そして今朝 最後の2個を
ゆっくりじんわりやっつけてやりました(●>艸<)








さてタイトルの「奇跡の2ショット」

現実に けっして叶うはずはないけれど
それでもね 何度も何度も夢見てた
1度でいいから見てみたかった2ショット・・・

我が家の愛する娘達 VIVIときらり☆の2ショット
まさかこんなカタチで実現するなんて





4070.png


目も口も輪郭も そして毛色までもそっくりな
我が家の大切な大切な宝物 VIVIときらり☆の似顔絵です
随分前にSAM家経由で頂いてたんだけどね
ブログにUPするタイミングを逃してて・汗

VIVIが生きていたならね
きっとこんな風にきらり☆に優しく寄り添ってくれただろうね
しっかり者のVIVIちゃんならば 
我儘なきらり☆を優しく叱ってくれただろうね

いつもこの絵を見るたびに色んな妄想膨らませ
とてもシアワセな気持ちになるのです



そんな素敵な絵をプレゼントしてくれたのは
広島のはな家


4071.png


はな家の皆様の優しい気持ち
本当に本当に 心からありがとう☆








Category: お出かけ・お散歩  

はなちゃんに会いに。












以前からSAM家に誘ってもらってたんだけどね
もちろん行きたくて行きたくて仕方なかったんだけどね

我が家・・・その日が近づくにつれて
病人が続出しましてね
結局行くのを諦めてしまってたの。

あ 病名ですか?
はい。「金欠」という病ですよ

でもね
会いたさは日に日に募るばかりでね
病人だらけの我が家だったけど
まぁ他人に伝染する病でもなかったしね




「銭は無くとも会いには行ける!」







可愛いはなちゃんに
直接会って どうしても一言お礼が言いたくて。
昨日 往復700㌔の道のりを
行ってきました弾丸広島ドライブへwww












約5年半ぶり
2度目の再会となった 広島のはなちゃん
その可愛さは5年半前そのまんま。
そして 若くて美人なママも以前と変わらぬ美しさ!


たった1度会っただけなのに
VIVIの事を覚えていてくれて。
そしてVIVIの事を思ってくれた優しい気持ち…
感謝で胸が一杯です


昨日の広島滞在時間は約1時間半
ゆっくりとお話する時間もなかったけれど。
でもまた会えたこと 本当に本当に嬉しかった
はな家のみなさま
本当にありがとうございました!
そして再会の橋渡しをしてくれたSAM家にも感謝!


今度は福岡で会いましょう





Category: 記念日・特別な日  

安上がりな誕生日












今日のパパ弁当



いつもの卵焼き・パフパフあられ衣の唐揚
ホウレン草とベーコンソテー・かぼちゃサラダ・ウインナー










11月21日 今日はパパの誕生日(アレ?もう昨日か!)
そんなお目出度い日に作った夕食は

4063.png

高さ10㌢はあろうかとゆー
お好み焼きでございますw

もちろんフツーに焼いてもそんな高さは出ないのでね
使ったのはアレ!マイブームの炊飯器w(* ̄m ̄)
釜底に豚肉ビッシリ並べたら 
あとはタネを流し込み スイッチポンで出来上がり♪
炊飯器はグータラなアタシにとって
今や無くてはならない存在です!



4066.png

温玉にナイフを入れたら
溶岩のように黄身がトローーーリ♥
うんうん!見た目はなかなか美味しそー♪


そしてこちらが断面図
(奥ではパパさんが無心で食らいついてますー笑)

4067.png

中に山芋と餅とチーズをたっぷり詰め込んでたので
綺麗なカットは出来なかったけど
それはもーモチモチトロトロで想像以上に美味しかった♥
ホントはシーフードミックスも投入したかったけどね
パパが甲殻類アレルギーだから イカだけの投入で




もちろんケーキも準備して

4062.png

コチラ、遠く北海道からお取り寄せしたマンゴーチーズケーキ
・・・ってコレ 実は夏から冷凍庫に入ってたケーキなの
食べるタイミングを逃してて
そういえば!って思い出し
見事バースデーケーキに変身したって訳ですよ(((* ̄m ̄)

こんなに手抜きで安上がりな誕生日
ちょっとだけ申し訳ない気持ちだったけど
パパさん喜んで食べてくれたしね♥



そうそう!
きらり☆にもお好み焼き ちゃーんと用意しましたよ

4064.png

残ったタネで イカを除いてきーたん用に☆



予想通り マテも聞かずに秒殺したら

4065.png
『オカワリなかとですか?』

完食後もこんな目で 
ずーっとアタシを見つめてた・笑




パパさん また1つ年を取ったけど
いくつになってもオメデトウ♥
また日を改めて
美味しい物でも食べに行こうね!




Category: お友達  

ツインとツインデート!












正確には ツインとダブルデート

なんだけどねっ(●>艸<)



昨日はね
TWINとMARさん誘って
ランチ&ショッピングデートを楽しんできたよ♪
そんなワクワクドキドキのデートの場所となったのは・・・








我が家のいつもの三瀬村www









で ショッピングはもちろん
野菜直売所のマッちゃんでwww








でもって今回ランチに選んだのは
ひさーしぶりの三瀬ファーム・プロバンスの丘
ここはハーブ料理のお店なんだけど
とにかく料理が美味しいの♥
今回久しぶりに行ったらね
ランチのメニューが倍以上に増えていて♥
どれも美味しそうなメニューばかりで
何を選べばいいか分かんない中
アタシが選んだのは鹿児島黒豚
六白豚肩ロースの三瀬産リンゴソース1900円なり。

まずはアミューズ
アジのガレットから



カリカリ衣にバジルソースがすごくイイ♪
これだけでも満足できる一品です

こちらはカブのポタージュ

4050.png

カブってポタージュにするとこんな味になるんだー
って感じで食べたけど これもホントに美味しーの♥
ポタージュだったら我が家でも出来そうだしね
よーし!これ、今度うちでもチャレンジするぞ!

こちらはハーブのサラダ

4052.png

これってよくカエルが乗っかってるヤツ?
みたいな葉っぱが出てきたぞ・笑
いつものようにハイビスカスのソースを付けて頂きました
ここの野菜はいつも採れたて新鮮で
シャキシャキしてて どれもうまーーーい♥
まぁ中にはハーブが強すぎて苦手な物もあったけどねw

そしてメインの鹿児島産六白豚ーーー!

4059.png

・・・って楽しみにしてたのに
残念ながら六白豚は品切れ中・・・
出てきたのは佐賀ブランドのさくらポークでしたー
がっ!これまた美味しいさくらポーク!
前にもここで1度食べたことあったけど
甘みあり弾力ありで 何と言っても肉が綺麗☆
その名のとおり 桜色した綺麗なお肉で満足満足!

そしてイチオシのバジルパンー!

4053.png

自家製バジルパン…何度食べてもホント美味しい♥
このパンはお願いしたら分けてくれるんだけどね
1個350円とちと高い・汗
今回お持ち帰りは諦めたけど 次は絶対買って帰ろーっと!



こうして美味しいランチを食べてる横で

4056.png

いつになく真剣顔のTWIN坊(●>艸<)
MARさんの手から貰えるオヤツをお行儀良くして待ってますー
ベロ出しじゃないツインってなんか新鮮w

MARさんからのオヤツ
きらり☆と交互に頂いて

4055.png

もぐもぐTWINのほっぺが可愛い♥

4054.png

今度はきらり☆のもぐもぐ顔♥

そして2ブヒ仲良く もぐもぐ顔ー

4058.png

親ばかだけど可愛いなぁ♥
2ブヒともめちゃんこ可愛いなぁ♥
いつもワガママなきらり☆が唯一仲良くできるTWIN坊。
お留守番の摩緒ちゃんとEVOには申し訳なかったけど
TWINなら 安心してきらり☆を任せられるんだよね♪
それでもきらり☆ったら 時々TWINにイジワルしてたけどね・汗

美味しいランチ食べたらいつものようにおしゃべりタイム
MARさんは 世間知らずなアタシに
いつも面白くて勉強になる話をしてくれるの♪
だからMARさんとのおしゃべりは 楽しくて楽しくて
毎回時間を忘れて話しに夢中になっちゃうよ・笑

でもちょっぴり喉も渇いてきたゾと言う事で
今度は場所を変えて 珈琲タイム

4051.png

はいっ 本日2度目のマッちゃんでーす(笑)
その中の一角にある江崎珈琲店♥
いつものようにイケメンマスターが一杯入魂ー!
の 美味しい珈琲を淹れてくれます

その美味しいコーヒーのお供には

4057.png

マッちゃんで買い込んだ甘ーいオヤチュ♥
マッちゃんはねー 野菜だけでなく惣菜やパンや饅頭
オヤツまでもがどれもとにかく美味しいの♪
我が家がマッちゃんを止められない理由 これで分かったかな?笑

そんなこんなの昨日は他にも
アーノさんでウインナー買ったり
シュエットの森でフクロウを肩に乗せてもらったり
TWINときらり☆ 数百メートルのお散歩を楽しんだり・笑



大好きな三瀬で大好きなお友達とのーんびり♥
アタシにとって すんごくリフレッシュできた1日でした♪
やっぱ友達っていーよね
こんな1日 一ヶ月に1度くらいは欲しいよね!



4060.png

って事でTWIN-!MARさーーーん!
また三瀬デート
一緒に行ってくらはいねー♥






Category: きらり☆の日常  

アンティークカラーのネームチョーカー












今朝のアタシの朝食はこれ!
砂糖たーーーっぷり入った濃い目の珈琲と



セブンのクジで当たった
ホイップが乗ったカスタードプリン(*´艸`)
いやーホント タダっていいねー
タダほど素敵なものはないよねー♥

で ↑の後にもいつもの様にパンを1枚。
でも今朝はそれだけでは終わらずに…

4045.jpg

でたー!アイラブ抹茶&ストロベリービスケット♥
歯止め利かずに3箱全部 食べちった・汗
朝からかるーく2000kcalオーバー。
当然 こんな状態で太らないはずがない
だみだこりゃー。な 残念ババァです






さて 数日前のこと
いつもお世話になってるHandmadeshop DANCOさんから
ニューアイテムのネームチョーカーが届きました♥
今回のチョーカーもとってもオシャレ☆
そして今回のチョーカーはとにかく便利!

4048.jpg
(※こちらはモデル時に使用させていただいた物)

ペンダントトップが2重になっていて
いつもの名前&電話番号の刻印とは別に
2枚目には自宅住所も記載されてるの

カラーもシルバー・アンティークから選べて
あとチェーンとは別に 革のタイプもありますよー



で 
我が家はアンティークカラーのチョーカーを頂きました♥

4046.jpg

驚きなのが この台紙!
ウフ~♥これお買い上げの皆様には
漏れなくきらり☆の名前入り台紙で届いちゃうよー!
お楽しみにー笑


今回も大した仕事はしてないのに
こんな素敵なチョーカーいただいて

4047.png


大切に使わなきゃだね
ねっ きーたん☆






Category: お出かけ・お散歩  

裂田の溝












さて日曜日 三瀬散歩から帰宅して 
夜は近所で開催されてた灯篭のライトアップを 
パパときらり☆と散歩がてら見に行きました



ここはきらり☆の散歩コースでもあるところ
田園の中にある 裂田の溝(さくたのうなで)という場所で
日本で最も古いとされてる農業用用水路が通ってます
じつはこの用水路は日本書紀にも記載されていて
1300年以上前から使われている歴史ある用水路なのです



ちょっと分かりにくいけど 少し明るめで撮った写真
右下に映るのがその用水路

4042.jpg

そんな歴史ある用水路とはつゆ知らず
アタシも中学生の頃は
毎日この用水路の脇を通って学校に通ったものです
近年ではこの場所も整備され
現在では左側のような遊歩道もできました



その遊歩道沿いに並ぶたくさんの灯篭
用水路の水面にも灯篭のやわらかな灯かりが揺れています

4036.jpg

地元の小学生達がそれぞれの
好きな言葉や絵を描いて作られた灯篭…

4040.jpg

この子は野球少年かな?

4041.jpg

へえー
君はY・Hちゃんが好きなのねw(*´艸`)



ってキミはさぁ・・・

4039.jpg

「体温w」てー!!!!!!
いったい何が言いたかったんやろ?笑



灯篭の明かりに合わせて
神社の鳥居もライトアップ

4035.jpg

毎年この時期に開催されてる 裂田の溝ライトアップ。
今年初めて来てみたけれど











我が町のお祭りこと
あんま文句は言いたくないけれど


















かなりショボショボやったなー。

















さて昨夜はこの時期恒例
実家で実ったムカゴを使ってふっくらもちもちムカゴご飯♥

4043.jpg

今年はもうムカゴにはありつけないかなー
なんて諦めてたけど 父と無事和解も出来た事なので・笑
日曜日に実家から貰った物を早速使って作りました
今年も大好きなムカゴを味わえてよかったー♪



こちらは本日のきらり☆さん

4037.jpg

今日はきらり☆地方は1日中雨。
こんな憂鬱な日は寝るしかやることないもんね

ってことで
さーてアタシもきらり☆と一緒にネンネすっかー笑








Category: きらり☆の日常  

今度は6ヶ月ぶり!













約7ヶ月ぶりの公園散歩からの
帰宅後のきらりん☆



『ゲコゲコゲコゲコゲーコゲコーーーッ!!!!!!』


あれだけ涼しい散歩だったのに。
いつものように
車内エアコンガンガン効かせて
しっかり体冷やしてきたはずなのに
秋になってもこれだもん・・・
きらり☆に適した季節ってのは まだまだ先のようですなー





さて昨日の日曜日は
約半年ぶりにアタシの実家へ行ってきました
同じ町 わずか5~6㌔の距離に住むとゆーのに
6ヶ月も行かなかったのには理由があって…
実はアタシ 
父と親子関係を断ち切るほどの大喧嘩をしちゃってね…
大喧嘩というよりも一方的な?
まぁ結果的には(お互いに)大きな誤解があったとゆー事で
昨日 アタシから頭を下げに行ってきたって訳なのです

アタシの事情で半年もジィジに会えなかったきらり☆は
顔を合わせた途端に大興奮で再会を喜んで♥
そだね きらり☆にとっては大好きなジィジだもんね
そんな2人の姿にこれまでの胸のモヤモヤも
どっかに吹っ飛んでゆきました・笑



その後は三瀬ドライブへ
パパは大好きな珈琲&きなこ餅が目的
アタシは大好きな卵焼き&パンが目的
そしてきらり☆は森林散歩を目的に(*´艸`)
あーやっぱり昨日も あそこのパンは美味しかったなー♥

って事で今朝の朝食も 今ハマっている大好きなパン

4033.png

コレ 唐津の麦わらぼうしというパン屋さんの
「赤ちゃんのおしり」という名のパン
その名の通り もっちりどっしりしています♥
ここのパンは全て天然酵母で素材にもすごくこだわっていて。
もちろん天然酵母というだけあって お値段も少し高め
このおしりが2つ入って350円だから…
半ケツで約90円!まー決して安くはないわよね…
でもハード系よりしっとり系が好きなアタシには
これがまたたまらない美味しさで♥
そんなパンを唐津のお店まで行かなくても味わえるのが
三瀬のマッちゃん♥ここで麦わらぼうしのパンが買えるのですー
朝から赤ちゃんのおしりを丸かじりして至福のひと時♥


今度は アタシ的にもすごい衝撃を受けたパン
これがまた品薄でなかなか出会えないのですが…
もし出会えたときには紹介しますね(*´艸`)






Category: お出かけ・お散歩  

7ヶ月ぶり!












昨日のパパ弁当は

4030.jpg

いつもの卵焼き・ピーマンと牛肉のみのチンジャオロース
挽肉の蓮根はさみ揚げ・筍煮物・焼きタラコ





11月12日だったかなー
午前中は涼しい・・というより肌寒いくらいだったので
きらり☆を久しぶりに
“いつもの公園”まで連れ出しました



“いつもの”と言っても約7ヶ月ぶり?
もはやきらり☆にとっては
“いつもの”なんて 威張ったことは言えないねー笑

暑さにめちゃんこ弱いきらり☆には
この公園の2・2キロという距離はあまりにも長すぎて・・
毎年夏季休暇をもらってるけど
今年の休暇は ホントに長かったねー笑

4028.jpg

公園の景色もすっかり秋に さま変わり。
きーたんにも季節の変化 伝わってるかな?

アタシには肌寒く感じても
きらり☆にとってはまだまだハァハァ。
なので公園1周なんて まだまだ無理で

4026.jpg

大好きな広場に寄って
大好きな枝っこで遊んだあとは

4029.jpg

VIVIのベンチに挨拶をして。
きーたん☆ こんなに久しぶりの公園でも
VIVIのベンチはちゃーんと覚えていたんだね(*´艸`)

さてきーたん
そろそろお家に帰ろっかねー






Category: お出かけ・お散歩  

川内峠












ドライヴ日記 続きです

道の駅やランチで飼い主時間を過した後は
きらり☆時間もとらなきゃね!って事で 
平戸大橋を渡って平戸島へ。
やって来たのはこんな場所



見渡す限りの大草原 川内峠でございます
この場所 最初はあんま期待してなかったんだけどね
着いてみると とても素敵な場所でした

熊本・阿蘇を彷彿とさせるこの景色と

4018.png

その脇には日本百名道にも選ばれている道
あまり期待してなかっただけに
この壮大な景色にはびっくりでした



ではではきらり☆さん
頑張って丘の上まで登ってみますかー!

4020.png
『了解したとですー!』

な 超ー我武者羅きらり☆ケツ(*´艸`)
これまで運動遊び不足だったきらり☆さん
着いた途端からキャッキャ言いながら
それは嬉しそうに階段を登ってゆきます

4013.png

ちょっと登ってはその辺の雑草を咀嚼
雑草でパワーをつけたら 全力でアタシ達のもとまで逆戻り
そしてまた我武者羅なケツ全開で階段を登る…
毎度毎度 無駄に体力使ってます

4015.png

なので丘の上に着いた頃には
ヨダレもきらり☆なきらり☆さん



で 更に驚きなのがここからの景色

4019.png

生月大橋のスカイブルーとは対照的な
真っ赤な平戸大橋 そして長崎の島々
ほぼ360℃ 雄大な大パノラマが楽しめます



時期的には少し早かったけど

4025.png

ここはススキの名所でもあるそうで。
となれば
次はススキの美しい時期に行きたいな!



その頃 きらり☆さんは

4021.png

大自然の中で野グソ中。



お決まりの記念撮影は
大パノラマをバックに

4024.png

そして野グソをバッグに ハイチーズ☆



きらり☆さん ハイテンションなあまり
海へ向かってドッパーンしてる!?

4016.png

いやいやいやいや。
安心してください!生きてますよー笑



下りの階段でも
ブリリと動く きらり☆ケツ

4022.png

安心してください!この子は常にノーパン 
穿いてませんよー笑



そうして日が暮れるまで遊んだら
帰りはお気に入りの道の駅 松浦海のふるさと館へ立ち寄って
きーたんオヤツを大量購入

4014.jpg

これ!前回来た時も買って きらり☆にも評判良かったの
お値段も良心的で1個130円くらいだったかな?
閉店直前だったけど お目当てオヤツを買えて大満足♥
あの奇跡的な車内メーターを見たのもこの場所だったなー
我が家ではこの場所を “幸運の道の駅”と呼んでいます(*´艸`)



そんなこんなのとっても楽しく
とってもラッキーな

4017.png


ケツ祭りの1日でした♥





Category: お出かけ・お散歩  

生月大橋












遠ーーーーーいむかしのドライヴ日記その①

遡る事2ヶ月ほど前の9月20日曜日
綿菓子のような雲が広がる天気の中



久しぶりに道の駅めぐりのドライヴへ

と その前に
長崎県福島でキャンプをしてたお友達のとこへ
突撃訪問しましたよ
そこはいつだっけか?沈む夕陽と土谷棚田を見に来た島
なーんも無いのんびりとした島だったのを覚えてるなー笑

朝から元気なSAM家クープ家に挨拶したら
きらり☆とクープたんは早速追いかけっこ

0000000.jpg

“追いかけっこ”と言えば聞こえはいいけど
実はこれ
本気で襲ってくるきらり☆から必死に逃げてるクープたんの図・笑
きらりん☆ってば 一番チビッコで一番年下なくせに
態度だけは トシちゃん並に超ビッグ
クープたん いつもホントにごめんなさいねーっ汗

000000.jpg

図々しい我が家は MARさん手作りの美味しいモーニングと
クープママ手作りの美味しいパンをご馳走になり♥
それから皆でゆったり談笑
楽しい朝のひと時を過した後は その場でバイバイ




さて我が家はそのまま道の駅めぐりへ
やたらと島が多い長崎県

4000.jpg

この日 何個目かの橋となった生月大橋は
スカイブルーの爽やかな橋
この写真 今気づいたけど
橋と同じ色のスカイブルーの車が写ってるー!

橋を渡った場所にあるのは道の駅生月大橋(イキツキオオハシ)

4001.jpg

見ての通りのショボショボな道の駅…
ここ、物産品も少なくて全くおもろくなかったけれど
でも何か買わないと気が済まないアタシ。
名物のチクワやら天ぷらやらかまぼこやら
なんやかんやとお買い物

そうこうしてるとお昼時になったので
平戸まで戻ってランチすることに

4003.jpg

やって来たのは 大賑わいの平戸瀬戸市場
お昼をだいぶ過ぎてたので
目的の場所では食べられず・泣
仕方なく別のレストランに入ったのですが

注文したのは 店で一番高額の海鮮丼3100円なり(*´艸`)

4002.jpg

マグロにアワビにウチワエビ
サザエにイカにブリにタイ…まさに海の宝石箱でございます
ってこれ、セコい我が家はパパと2人で1個の注文ですけどねw

満腹になった後は市場の中をブラリお買い物
品数も豊富で様々な物が売られてて
もちろん海鮮丼も新鮮で美味しかったしね
平戸瀬戸市場・・すっごくステキなところです♥
パパさんまた連れてってねー!




食後はお決まりのデザートタイム♥

4004.jpg

市場の前の行列ができてたジェラート屋さん
1番人気のブルーベリーと
アタシの大好きな抹茶の組み合わせで頂きましたー♥
売れ筋ブルーベリーは
冷やされる間もなく次から次なもんだから
盛られた時からすでに溶け始めてたけどね・汗

4005.jpg

もちろんきらり☆にもお裾分け
ここでもやっぱりアイスが納豆に変わる不思議




と 長くなったので今日はここまで!

3822.png

摩緒ちゃん・TWIN・EVO・クープたん
楽しい時間をありがとー!








Category: きらり☆の日常  

キラリ☆豚










今朝 買い物に出た時に持っていったペットボトルのコーラ
信号待ちの車の中でキャップを開けたら
ドッパーーーーン!
それはもう止め処なく噴き出してきたの
頭ん中「???」ってなってる最中にも次から次にドバドバと。
気づけばアタシのお股はコーラまみれ・汗
そんな姿は他人が見れば しかぶり(お漏らし)状態なわけで…
とても買い物なんて出来る状態ではないもんで
そのまま家までUターン

3818.png
(今週のVIVIちゃん花)

だけどこの姿を駐車場から家までの距離
人に見られたらどうしよう?
車の中にはきらり☆用マットくらいしか隠す物がない。

…仕方ない。しかぶり女と思われるよりは
ヘンなオバチャンと思われるほうがまだマシかもね…

で、前はきらり☆マット
後ろはバッグで濡れた部分を隠し
ヘンなオバチャン…小走りで
マンション4階の自宅まで駆け上がりましたとさ。

3821.png
土曜日のパパ弁当
梅しそロールカツ・いつもより更に焦げた卵焼き
さつまいもサラダ・ウインナー・切り干し大根煮


さて 何故そんな悲惨な事になったかというと。
先日の鹿児島旅行に行く前に
冷蔵庫に入れてたコーラが 冷えすぎてしまい
いつの間にか 凍り始めてたって話です・笑
みなさんも 冷やし過ぎたコーラには
十分気をつけてくらさいねー









さてさて。




3820.png

こちらは キラリ☆黄金豚www
これ 鹿児島で買ってきたきーたんオモチャ
全身金ピカでなんとも縁起がいいでしょー笑
タグにもね ちゃーんと“縁起豚”って書いてんの。
鹿児島といえばとーぜん黒豚
今年はどこのお土産やさんでもこのオモチャを見かけたな。
あ、もちろん真っ黒な豚ばっかだったけどね
そんな中 唯一見つけたこの黄金色。
きらり☆と光る きらり☆豚w



そしてこちらは本物のきらり☆豚

3819.png

うーーーーーーん。
どっちがどっちだか見分けつかんわ。






Category: VIVIのこと  

枯れちゃった…













まずは先週&今週のVIVIちゃん花

3812.png

今回初めて飾った 黄色い小花カンガルーポー
その名の通り カンガルーの手に似ている事から名付けられたそうだけど
アタシには どう見てもちっちぇーバナナにしか見えないよ(笑)






と またまたご無沙汰しております・汗
実はアタシ きらり☆を連れて旅に出ておりました
あ、もちろんも1人の中年男も一緒だけどね(笑)

10月31日~11月3日までの3泊4日
今回の旅は鹿児島
それも本土最南端の佐多岬まで行ってきました
そこで見たものは



本土最南端の野生ザルに

3817.png

おぇwww!!!!
本土最南端のサツマゴキブリ!
コレ、初めて見る虫だったから パパにお願いして撮影してもらったの。
んでさっきネットで調べたら…なんと!
鹿児島では当たり前に生息するGだったのねー!
羽が退化してしまったサツマG。飛ぶ事ないからまだ安心だけど
やっぱりGってキモすぎるー!

そして鹿児島のウマい物♪
ビンボー旅行ではあったけど 黒豚やカンパチ
薩摩揚げや唐芋(鹿児島では薩摩芋をこう呼ぶ)などなど
どれもホントに美味しかった♥
そんな中でも一番感動的に美味しかったのはコレ
道の駅おおすみで買った味付揚げ豆腐!
次から次にお客さんが購入するのを見て我が家も買ったけど
もーホント、納得の美味しさでした
これだけ買いにでもまた鹿児島に行きたい…
そんな事を思う今日この頃です(*´艸`)




そんな珍道中からの帰宅後は

3815.png

そうだろうとは思ったけれど VIVIちゃん花が枯れてたよ…
この姿見てキューンと胸が苦しくなって・・・
VIVIを置いてきぼりに 楽しかった鹿児島旅。
あーこの旅にVIVIも一緒だったらなー・・・
なんて こんな時には思うのです

3813.png
VIVIとの大分湯布院の旅(2010年11月7日撮影)

VIVI ごめんね。
お花枯らしちゃってごめんね。
ママ達だけ楽しい思いして 本当にごめんね。

この2日間 何かと忙しくて買いに行けなかったVIVIの花
明日こそは 必ず買いに行くから待っててね!





ではでは
今回の旅日記はまた後日 ゆーーーっくりと・笑
あ、きらりん☆は変わらず元気にしてますよ

3816.png

今回の旅のホテルでの1枚。
今回はね きーたんも温泉浸かってきましたよ
本人は相当嫌だったみたいだけどね(*´艸`)







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >