きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 10 2015

Category: きらり☆の日常  

もうすぐハロウィン













と ゆーことで。






きーたんオヤツに
カボちゃんでカボちゃん作ってみましたよ(*´艸`)

小麦粉混ぜて蒸しただけの 
不恰好な ハロウィンオヤツ。
だけどきらりん☆大コーフンで

3808.png

例の如く マテも聞かずにフライング(*´艸`)
あーあ。蔕の部分(インゲン)が倒れたやんかー!

でもたまにはお行儀よくしないとね
仕切り直しで はいどーぞ♥

3811.png

出た!ににに~なその顔www
美味しいのか美味しくないのか
よく分かんない顔で食べてるけどー笑
でもきっと美味しかったに違いない!
だってきーたん
あっという間の完食だったもんね(*´艸`)




パパには最近ハマってる炊飯器調理
ミンチを400グラムも使って
超・超・ビッグなチーズハンバーグ作ったよ!


3809.png


ブッフフゥーーー(*´艸`)
形成いらず火いらずの スイッチポンで超簡単♪
しかも キッチン周りや手を汚す心配もナシ!
簡単なのに ふんわりジューシー
中からチーズもとろとろりーん♥



2人とも 喜んで食べてくれてありがとう♥
他に特別な事はしないけど
これで少しでもハロウィン気分味わえたかな?


皆様も
楽しいハロウィンをお過ごしくださいね





Category: きらり☆の日常  

好きすぎて…












ご無沙汰しとります。
いえいえ、決して忙しいわけじゃーないんですよ。
ただ何をするにもやる気が出ないというか…
ひょっとして これが更年期障害ってヤツ?
いやいや、単なる怠けグセってヤツですねー



で。
何をするわけでもないのに常にお腹は空くわけで…
アタシが愛して止まない明治のリッチ抹茶ビスケットにね
新しくアイスタイプが出たわけですよー

3803.jpg

コンビニで見つけた瞬間目がクギヅケ♥
家に持ち帰り 写真をさっさと撮り終えて
胸躍らせながら開封し
抹茶ビスケットの味わいを思い浮かべながらそっとひと口・・・



・・・あれ?
・・・想像した味となんか違う。
あ、これはこれでそこそこ美味しいんだけどね…
いやいや
抹茶ビスケットでハードル上げ過ぎてたアタシが悪いんです
でもねーコレ 200円もしたのにちょっと期待ハズレだったかなぁ。



さて
そんなアタシが愛して止まない
明治のリッチ抹茶ビスケット♥

00.jpg

1箱に6枚のビスケットが入って519kcalと
恐ろしく高カロリーのビスケット♥
これが今のアタシの主食と言っても過言ではないビスケット♥
んもー美味し過ぎて好き過ぎた結果
後ろにボッコリと山積みにされてますw
だってだってー
コレって何処にでもある商品じゃないしね
いつか店頭から無くなるんじゃないかと
毎日が不安で不安で仕方ないんだもーん

000.jpg

床に並べてみると
キッチンからVIVIの祭壇まで かるーく往復できてますw
この量に きらり☆のお目目もパチクリン(*´艸`)
あ、たまの赤いヤツは“あまおう味”
コイツもなかなか侮れないのでございますよー
この緑の宝石箱と赤い宝石箱を毎日1~2箱完食。
気づけばダイエット直後の体重とは
ほど遠ーーーい場所にいるアタシ。
情けないとは思うけど…うーん。
コレだけはどーにも止められないのでございますぅ。




さて今週のVIVIちゃん花と

0.jpg




こちらは昨日のパパ弁当

0000.jpg

シーチキン&コーン&枝豆入り卵焼き
鮭とじゃがのチーズ焼き・ウインナー
肉団子甘酢だれ・胡瓜とわかめの酢の物



今日は久しぶりに三瀬へドライブ&買い物に行ってきましたー
そこで偶然 久しぶりの嬉しい再会がありました♥
約4年ぶりかなぁ?その間にとーっても可愛い家族も増えていて(*´艸`)
とてもシアワセそうなその家族を見て
我が家もシアワセのお裾分けを頂いて(*´艸`)
すっごくシアワセな気分で帰宅しました

○○くんパパママー!
またいつか 会える日を楽しみにしています♪





Category: きらり☆の日常  

スキンシップは続けまーす!












最近 こんな記事を見つけたのだが。


ペットに口周りをペロペロされたら胃がんになる危険性がある?
たしかに 食べ物の口移しや顔ペロは
衛生上あまり良い行動とは言えないだろうね



でもうちはスキンシップの一環として
子供の頃から飼ってきたペットすべて
口移しも顔ペロも当たり前にやってきた

この記事読んで まったく動揺しないわけではないが
たとえそんな危険があろうとも
うーん。このスキンシップを止めるつもりは毛頭ないな。
まーきらり☆さんの場合 パパにはペロペロしてるけど
アタシにはほとんどしてくれないのでね
今の時点でアタシが「ハイルマニイ」とか言う菌に感染して
胃がんになる可能性はゼロに等しいと言えるだろーな・笑





そしてもう1つ こちらの記事

そーねー 今まで見たことあるミニブタは
ミニと言ってもミニではないブタばっか。
あれだね 
豆柴と言って買ったらフツーの柴と変わらなかったとか
ティーカップと言われて買ったらトイプードルと同じだったとか
それらと同じ類かな・笑
でもこの遺伝子操作されたミニブタなら
成長しても15㌔程度にしかならないんだって。

と 言うことは…

3800.png

そんなミニブタ出回ってしまったら
それこそ本当に見分けがつかなくなっちゃうんじゃない?
てゆーか 
やっぱ遺伝子操作なんてやっちゃダメだよねー・・・



あともう1つ こんなものも見つけたの。
へえぇー飛び出すペットフォトだってー
今や写真も平面ではなく 3Dの時代なんだねー

・・・ってここで疑問。
この飛び出すフォト、フレブルでやってみても
果たして飛び出す部分はあるのだろうか・・・?





最後に昨日のパパ弁当

3802.png

いつもの卵焼き・豆腐と鶏挽肉のハンバーグ
ウインナー&パプリカ&いんげんマヨネーズ焼き
ちくわ胡瓜・浅漬け



さてと。
明日からまた1週間ガンバロー!






Category: お出かけ・お散歩  

クローバー珈琲焙煎所












ラグビーで大人気の五郎丸選手。
…ってアタシ TVやらよー見らんけん
どげな人かすら いっちょん分からんとだけど・汗

でもこの珍しか名前が少ーし気になったけん
“五郎丸 名前の由来”で検索ばしてみたったいね
そすと たいがいんとこで出てくっとが
「現福岡県北部である筑前国那珂郡五郎丸が起源(ルーツ)である」
てゆー文章。

↑これ、今の住所で言わすなら 「筑紫郡那珂川町五郎丸」
こん場所が発祥の地になるとてったい

3798.jpg

実は我が家 そん「五郎丸」てゆーとこに住んどるったいねー
全国に数ヶ所ある「五郎丸」てゆー地名の発祥が
アタシの住んどる場所げな思いもせんかったー



ちなみにラグビーの五郎丸選手て
我が町の隣 ほんなこつすぐ隣の町の出身げなよ
てなると その昔は
こん町とも関係があったっちゃなかろうか?
たぶん ご先祖様がこの「五郎丸」出身だったとかねw

3797.jpg

そげなHOTな那珂川町に
この夏 新しか珈琲屋さんがでけたつですよ
先日 パパときらり☆と一緒に行ってきましたばい♪
先日てゆーたっちゃ2ヶ月も前の話やばってんねw
丸亀製麺跡地にでけた クローバー珈琲焙煎所
丸亀製麺とは関連会社のごたっです
店舗としては全国でもまだ3軒しかなかごたぁ。

珈琲もばってん お店イチオシの厚焼き玉子サンド(¥734)は
超ーフアフアで ちかーっぱ美味しかったぁ♥
あとハニートースト(¥734)も生クリームにアイスクリーム
たいぎゃなボリュームんあって ほんなこつ美味しかったよー

3799.jpg

ワンちゃんは店内じゃなくテラス席にはなるばってん
そこには窓も屋根も付いとらす。
だけん暑い寒いも 
雨で濡るる心配は いっちょんなかてこつですたいね!

カフェ慣れしとらすきらり☆は
オヤツさえ与えとけばちゃんとイイ子にしてくれとるし♪

3796.jpg

大好きやったドッグカフェが無くなって
ガッカリしとったとこにでけたワンコOK珈琲屋さん
すぐ隣町に星乃珈琲もあるばってん
そことはまた違った味が楽しめるし
何より我が町にワンコOKカフェがでけたってことが嬉しかとです

3795.jpg

そんなHOTなHOTな那珂川町
みなさーーーん!
ナカガワよかとこ1度は来てみんしゃーい!!!!!!




今日は我が町アピール&なぜか博多弁で
たいへん失礼しやしたーっ!!!!!!






Category: お出かけ・お散歩  

遊牧舎












今朝は紅葉真っ只中のコキアを見に行こうと
張り切って早起きしたのに まさかの雨ー!
そんな訳で今日の紅葉見物は諦めた!
でも明日はリベンジ!可愛いコキアときらり☆写真
絶対撮りに行くからねー!




・・・て事で朝からブログ更新を。
話も前後 しかもまだ8月15日お盆のはなしw



リリーズガーデンでランチをした後は門司港へ
ここは様々な雑貨屋さんが集まる 門司港でも有名な新海運ビル
そのビルの一室にある 遊牧舎さん
以前からこちらのブログを愛読してて
ずっと行ってみたいと思ってた場所でした

3793.png

こちらのオーナー、自宅は三重という事で
三重の店舗とここ門司港のお店を行ったり来たりと忙しく
やっとこの日 タイミング良く伺うことができたのだ♪

3787.png

とてもセンスの良いオーナーさん
バッグや小物、お洋服から陶器まで
様々なお洒落雑貨が所狭しと並んでます

3783.png

実はこちらのオーナー
“ブンちゃん”というブヒオーナーでもあるんです
もともとこの店を知ったのは
その部分(ブヒ飼い)からだったんだけどね(*´艸`)

3786.png

なので この様なブヒ雑貨もちらほらと。
当然オーナーさんともブヒ話で盛り上がり…

3789.png

めっさ可愛い器に淹れられた
めっさ美味しいお茶と
これまためっさ美味しいお茶うけまでご馳走になりまして(○´艸`)

そんなこんなでかれこれ1時間半くらい?笑

3784.png

ブヒ話とお買い物を楽しんだ後は
いそいそと車で待ってたパパ&きらり☆のもとへ。
待たせてごめんねーの意味も込めて
海峡プラザ内のケーキ屋さんで美味しいケーキも買い込んで(○´艸`)

その後は本来の目的である パパの実家へお盆参り。
義姉夫婦と姪っ子、お義父さんとで賑やかに餃子パーリーを開催w
我が家近くで買い込んでた2店の餃子を食べ比べして

3792.png

全部で140個分だったかなぁ。
味は断然 ○岡の餃子が美味しかったけどねw
最終的には肉まで焼いて焼肉パーチー。
肉も餃子もとっても美味しかったしー
お義父さんが焼いてくれた 抹茶のチーズケーキも美味しかったしー
…ってアタシ、この日だけでケーキ5個以上は食べとるし・汗
…ってアタシ、この日だけで軽く2㌔以上太ったし・汗汗
でもでもー
とっても美味しくてとっても楽しかったんで満足満足♪


さてこの日遊牧舎さんで購入したお皿

3791.png

これ、狙ってた作家さんの“フラ皿”という名の人気皿。
持ち手が付いた めちゃめちゃ可愛いお皿なのー♥
我が家ではパン&ケーキ専用のお皿として使ってます




今回は出番が無かったきらり☆さん
せっかくなんで 
色っぺー下半身だけでも載せとこー笑

3790.png

この部分…オンナのアタシでもなんかムズムズするぅー笑
ピンク色のポンポンとムッチムチなアンヨ
思わずかぶりつきたくなっちゃうよねw



長ーくなったけど 最後に昨日のパパ弁当

3788.png

カニカマ&葱入り卵焼き・鶏むね肉の野菜巻き
ホウレン草とベーコンのソテー・カボチャの煮物・ウインナー


んじゃ明日からまた1週間頑張ってねー♥
って明日もお休みかーw
そんな訳で明日こそ!
コキア見物行けるといいなー






Category: 病院・病気・体のこと  

2ヶ月遅れのワクチン












先週までのVIVIちゃん花は
大ぶりなケイトウがとてもお気に入りでした♥



鶏頭…その名のとおり 
鶏のトサカみたいで好きじゃない、とか
脳みそみたいで気持ち悪いっていう人も多いけど
アタシはこの花大好きなんだなー
とくにこの大っきなケイトウ、角度によっては色が変化して
まるでオーロラのように綺麗なの♥ …ってホンモノ見た事ないけんど。



そして今週のVIVIちゃん花は

3782.jpg

安くて長持ち
ダントツで1番多く飾るガーベラちゃん
今回はピンクで可愛らしくまとめてみましたー







さて今日は去年より2ヶ月程遅れて
・・・いや 3ヶ月かな?汗
きーたんのワクチン接種に行ってまいりましたー
今年も去年と同じ5種を接種。
その後の体調の変化もなく 安静に過してます♪
ただね 病院ではもーホント
恥ずかしいくらいのガハガハと落ち着きの無さ。
年々きらり☆の病院嫌いは激しくなってる気がするな…
待合室で待ってる間 ずーっと響き渡るきらり☆のガーガー
お隣に座った方が心配して声かけてくれたんだけど
「大丈夫ですーこの子、病院が嫌いでこーなってますが
まぁもともとこの犬種はこんな感じの子が多いんで」
そんな感じで返しておいたけど、そのほんの数秒後
ドアからクリームのフレンチブルちゃんが入ってきたの。
その子がまた恐ろしいくらいに落ち着きを放った子でね
飼い主さんの前でお行儀の良いオスワリで
とーーーっても大人しく順番待ちしてるの
もちろん口元はしっかり閉じたままでなんとも品が良い。
そんなクリームブヒちゃんの姿をみて
アタシも隣の方も沈黙の 「・・・。」
そんな中に唯一聞こえるのは きらり☆さんのガッハガハーw

3781.jpg

きーたんよぉ…
あたしゃ穴があったら入りたかったでござんすよ…。

病院でのきらり☆さんの体重は9・9㌔
アタシと同じで
ボーダライン 大幅に超えてるねー汗





ちなみにワクチン接種料 
5種で8640円って ちょっとお高くないだべかー?







Category: お出かけ・お散歩  

ダブルお漏らし












日曜日の朝んぽ写真いっぱい撮ったから
も少しだけ載せとこー!



秋の味覚 美味しそうな柿w
捥ぎ取って帰りたい衝動を抑えながら歩く 食欲の秋



3776.png

熟して落ちた柿さえも アートに見える 芸術の秋



こんなもんで
あの賢いカラスどもを騙せるのか?

3777.png

クオリティ低すぎるw
ちょっとザンネン案山子さん



モンペにほっかむり ゴム長に草刈り機しょって 
朝も早よからWorking Girl

3768.png

この町のガールズは
アタシを含め 働き者が多いのさw



そして
朝も早よからとびきり笑顔
アタシの元へ ぶっ飛びガール

3779.png

後ろ足が定かではないけど…
これ、ぜったい飛んでるよねー?

そんなこんなの日曜朝んぽでござんしたーっ





さてタイトルの件ですが・・・
それは今朝の出来事でした
仕事から帰宅後 アタシのベッドを見てみると
またやられたー! な お漏らし世界地図。
隣のパパの部屋のベッドで寛ぐきーたんに
それはそれはこっぴどく怒ってやりました。
するとカンカンガクガクに怯えるきらり☆さん
あ・・・これひょっとしてヤバいんじゃないか?
そう思った時にはもう手遅れでした
きらり☆さん アタシに叱られた恐怖で
パパのベッドでジョンジョロリーーーン。
はいっ ダブル世界地図の出来上がり♪
その後はもちろん 叱る間もなく黙々とお洗濯



3771.png



いつからか
ベッドをトイレと勘違いしてしまったきらり☆さん
だからと言ってベッド禁止は出来ないし。
うーーーーん。
何かいい対策 真面目に考えんとあきまへんなぁ。






Category: お出かけ・お散歩  

久しぶりの早朝散歩












まずは土曜日のパパ弁当



葱・海苔・かにかま入り卵焼き&ひじきと鶏肉の煮物
冷凍シュウマイ&ウインナー
薩摩芋・シーチキン・玉葱・ミックスビーンズのサラダ
(粒マスタード&マヨネーズ&黒胡椒入り)
サツマイモのサラダなんて滅多に作らないけど
この組み合わせは意外にも美味しかったんで また作ろー♥





さて。
昨日の日曜日は久しーーーぶりに朝さんぽ。
ホント、こんなにのんびり散歩したのっていつ以来かなぁ?
ようやくきーたんが外に出れる季節到来だもんね
時間は6時30分。厚めのカーディガン羽織ってったけど
それでもかなり寒かったw
そりゃそーだよね、気温はたったの13℃。
それでもきらり☆の息づかいは激しくて・汗

きらり☆にとっては短い短い外の世界
だからこそ 季節をしっかり味わわなくちゃ。
きらり☆と一緒に いっぱい味わわなくっちゃね

3774.png

きらり☆が久しぶりのご近所散歩なら
アタシにとっても久々のご近所散歩。
気づけばしっかり秋景色になってたねー

3775.png

東を向けば昇る朝日。
陽が昇る場所もずいぶん変化していたよ

そして西の空には

3772.png

蜘蛛の向こうにぼんやりお月様。

ハロウィン月だからなのか?

3767.png

何故か田んぼの隅に 巨大なカボちゃん。

ハロウィン月だからなのか?

3770.png

電柱の陰から真っ白オバケ。
いや…オバケと言うより地球外生命体やね

3773.png

今回のキャメラマンはアタシ。
3歳過ぎてもアギャーホギャーと赤ちゃん泣きのきらり☆さん
きーたんはいつでもママが居ないとダメなのねー
嬉しいんだよ、嬉しいんだけどさ

3778.png

アタシがキャメラマンの時はいつも
アタシに向かってくるきらり☆か
アンギャーなきらり☆しか撮れなくて・汗
ホントはもっと自然体なきーたん撮りたいのになぁ…
まーこれもね
アタシから見るきらり☆の自然な姿の1つなんでね
うん・・・まっ、しゃーないかっ!






Category: お出かけ・お散歩  

Lily’s Garden~ランチ編~













さて前回の続き

Lily’s Gardenのランチメニューは
プレートランチorカレーランチorピザランチの3種類。
アタシはプレート(1100円)、パパはカレー(1000円)を選びましたー



この日のプレートにはハンバーグと魚のマリネ
それとこれはキッシュかなぁ?パイかなぁ?
あとお魚のマリネとサラダとパン
もちろんパンは 以前パン屋で働いてたというオーナーの手作りです
ワンプレートって 少しの量で種類を食べたい女子にはピッタリだよね
でも男の人にはちょっと物足りないかも?
そんなだからカフェ飯が嫌いって男の人 わりと多いもんね
あ、うちのパパはカフェ飯全然オッケーだから
いつも嫌がらずに付き合ってもらってます


さてさてプレートランチも美味しかったけど~

3762.jpg

先客からもスタッフからもオススメだったこのカレー
なんだろねーフルーティーで甘めのカレーかと思ったら
後からジワジワ辛味が広がってきて
口に入れれば入れるほど色んな味が楽しめる
これはホントに美味しかったー!
あまりに美味しくて…これ、パパのなのに半分ほど奪って食べたw
レシピはもちろん企業秘密らしく 
どんなに聞いても教えてくれないんですぅー
って おしゃべり好きのスタッフさんが嘆いてたよ・笑

3760.jpg

ランチにはスープとドリンクも付いてます
枝豆のスープ こちらも優しい味で美味しかった♥


これだけで十分お腹いっぱいだったけど
育ち盛りのアタシには不足してる物があったので

3764.jpg

これこれ。〆にスイーツは欠かせんからねw
追加の280円でケーキまでしっかり頂きました♥


テーブルの上には看板犬のリリーちゃん切り絵

3757.jpg

黒縁でアレっぽいけど もちろんリリーちゃんはご健在・笑
G・レトリバーのリリーちゃん
モノホンには帰り際に遠目から会えました

その絵の向こうに見えるのは

3763.jpg

切り絵とは似ても似つかんつぶれ顔。
この部屋まるまる貸しきり状態だったからね
アタシ達の食事中も室内探検したりソファで遊んだりして過してたよ


んで遊びつかれたきらり☆さん

3758.jpg

この場所すっごく気に入ったみたいでね

3759.jpg
『まだ帰りたくなかとですー』

って顔でアタシを見てた・笑


3765.jpg

ここには広ーーーいランもあるし


3756.jpg

これからやっとこきらり☆の季節だからね
また絶対遊びに来ようね!







1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >