きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 09 2015

Category: お出かけ・お散歩  

Lily’s Garden












ここ最近 ブログを更新する気力がなくて・汗
でもせっかく写真も撮ってるし 
きらり☆との大切な思い出だから
気合い入れて 残しておかなくちゃ!


ってことで 
今更過ぎるお盆の日記、8月15日のお話ですw
この日は夕方から北九州のパパの実家までお盆のお参りに。
でもちょっとその前に腹ごしらえをという事で
前々から行きたかったパン屋さんでランチする事に



パン屋でランチが出来るというこちら がっこうのまえひぐらし軒さん
変わった名前だけどその名の通り お店は学校の真ん前です
日曜は店休日とのことでずーっと行けずにいたんだけど
お盆休みのこの日は土曜日だったからね
念願かなってようやく来ること出来ました♪
・・・が!
なんとこの日はお店のほうがお盆休みだったのぉー涙

まぁそんな事もあろうかと思ってね
第二候補にあげていたLily’s Gardenに 
あっさりと行き先変更しましたよ

3748.jpg

こちらはドッグカフェ&ランも併設してるレストラン
着いてすぐに思ったんだけど…
なんとなくお店の造りがひぐらし軒さんに似てるー?
…と思ったら。

3750.jpg

そうなんです
前のパン屋さんもこちらのリリーズガーデンさんも
門司で有名なアンティークショップの
フォレスト舎さんが手がけたお店らしいのです

しかもこちらのオーナーさん よくよく話を聞いたらね
以前はパン屋さん(ひぐらし軒)にお勤めされてたらしいのです
んまー何とゆー偶然!こんな事もあるんだねー

この時はタイミングよくお客さんもなかったし
店内とっても素敵だったので
沢山写真を撮らせてもらいました

3745.jpg

まだオープンして1年ほどのこちらのカフェ
アンティークな雰囲気でまとめられてて
どこもかしこもとってもお洒落で可愛いくて♥

店内も広くてゆったり。
テーブル席があるかと思ったらその裏側にはカウンター席

3746.jpg

そしてその奥にはバーカウンターまでも

3747.jpg

ま、ここまでは全てワンコNGなんですけどね
(ワンコ部屋は別にあります)
店内はフランスの片田舎のような雰囲気かと思ったら

3755.jpg

テラス席はアメリカンカントリーな感じであったり

3753.jpg

でもよく見ると椅子が思いっきり和だったり・笑
このちょっとちぐはぐな感じもアタシ的にはナイスですw

3751.jpg

↑はトイレ。
どこを見ても隅から隅までホント可愛い♥
この広い店内 もとは自宅だったそう。
改築増築を繰り返して ここまでしたんだそうですよ


…と 店内の写真はこのくらいにしてと。

3752.jpg

こちらが別室の ドッグカフェ
大きなビリヤード台をテーブルにし
この1つのテーブルを皆でシェアして使うかたちになってます
アタシ達が着いた頃には先客が居たんだけど
ちょうど会計をした後だったようで
最終的にはこの場所 アタシ達の貸切状態で使わせていただきました♪



・・・と お店の紹介だけでいっぱいいっぱいになったので
続きは次回まで引っ張るよー笑

最後はオマケの画像

3754.jpg

外の柱には
こんな“骨董品”も張り付いてたよw






Category: きらり☆の日常  

カボチャとお月様













皆さん 月は見ましたか?



今夜は中秋の名月。
今宵の福岡の空
見上げれば綺麗なお月様が見れますよー





さて日曜日の今日は暑いくらいのいい天気。
しかし我が家は今日も引きこもり…



アタシは何をしてたかというと。

3744.jpg

食器と一緒に綺麗に洗われた大きなカボちゃん。
今日はこの子と闘ってましたー笑
カボちゃんが美味しい季節
だけど丸のままのコイツに入刀するのは ひと仕事。
下手すると包丁の峰でも怪我しちゃうから
人差し指の付け根に絆創膏をグルグル巻いて

3743.jpg

半分はアタシ用のカボチャサラダを作ったよ
キュウリにハムにコーンにナッツ
あと大好きなお豆も入って
具沢山な美味しいサラダの出来上がり♥
マヨも入って意外に高カロリーなこのサラダ
ちょっと注意が必要だけど
美味しくって ついつい食べ過ぎちゃうのよねー汗



そしてパパにはカボチャのニョッキ

3740.jpg

実はこれ、すいとん粉で作ったのー笑
ホワイトソースで味付けし
材料には鳥肉・アスパラ・パプリカ・しめじが入ってます
ちょっと分かりづらいけど カボチャの黄色がとても綺麗
見た目も鮮やか モチモチ食感ですごく美味しかった♥




そしてきらり☆には 味付け前のカボちゃんを

3739.jpg

実はきーたん 今日がカボちゃん初試食w
ヨシの合図を待たずして 
相変わらずのきらり☆スタイルで頬張って・笑




そんなこんなのまったり日曜日。
ホントはお出掛けしたいけど
なんせアタクシ、ダイエット後の体重5キロ増し・汗
こんな状態でお出掛けなんて危険すぎw

・・・なんて言いながら
家に居ても チョコやらビスケットやらナッツやら。
散々食べ散らかしてるんスけどねー・・・。
まっ、しゃーないしゃーない。
季節が秋なんだからしゃーないかっ!




最後は昨日のパパ弁当

3741.jpg

枝豆&コーン入り卵焼き・粗引きソーセージ
明太子入りささみかつ・揚げかまぼこ・カボチャの煮物(冷凍ストック)


明日は月曜日
( 」´0`)」 パパさーん!
また1週間 お仕事頑張ってくらはいね♥





Category: きらり☆の日常  

手抜きでも美味しー!












昨日作った “炊飯器deチーズケーキ”
前回作ったレシピとは違うレシピで作ったよ

冷蔵庫に残ってたリンゴをせっかくなので使ってみた
スライスしたリンゴをフライパンで少しだけ煮込んだ後
お釜の底にダダーっと並べてタネを流し込み
炊飯のスイッチをポン。
炊き上がり後 冷めるのを待って
お皿にひっくり返してみると

3733.jpg

リンゴにも焼き色が綺麗について
とてもいい感じに出来上がりました♥
(レシピはいつものクックパッドからですが)



こちらは断面ショー

3738.jpg

リンゴのシャキシャキと甘みがグッド♪
前回よりも しっとり美味しく仕上がりました
パパも喜んで食べてくれたよ!




で。
炊飯器調理の手軽さに味を占めたアタシは
夕食もこんなん作ってみましたと。

3735.jpg

ざんっ。“炊飯器deシンガポールチキンライス”~(もちろんクックパッド頼りでね・笑)
お米も鶏肉も調味料も 丸ごとお釜に投入の
超超楽チンメニューです(*´艸`)
でもこのソース、かなりの種類の調味料が入ってて
初めての味だったけどすごく美味しかったよ♪


って事で 今日のパパ弁当は

3734.jpg

当然残り物のチキンライスでございますー笑
あとは葱&カニカマ入り卵焼きと焼き鮭
ヨーグルト&レーズン入りカボチャサラダ。
今朝はアタシも仕事だったから 昨夜のうちに作ったよ(*´艸`)



さて本日のきらりんこ☆

3736.jpg

しっかし根に持つタイプだねー
これ、アタシにしこたま怒られた後のきらりんこ☆
怒られた事をいつまでも根に持って ふてくされ状態。
「おいでー」と 何度呼んでも無視してこれだもの・汗
でもアタシのベッドでお漏らししたきらり☆が悪いんだよ!
最近、なぜかベッドで(大量)お漏らしする事が多いんだよね…
この2週間ほどで4回はやったかな?
これまでトイレはほぼ100%失敗しない子だったのに。
きーたんどーしちゃったかなぁ・・・






最後は先週のVIVIちゃん花
命日でもあったのでいつもよりも豪華ですー(*´艸`)






Category: きらり☆の日常  

今日もまったり












我が家にとって連休最後の本日は
朝からウォーキングシューズを洗ったり
大量に溜まったアイロンがけを頑張ったり
あとはこんなん作ったり。



はい!痛みかけてたレモン&リンゴ使った
チーズケーキ作りですー♥
あ、大事な生クリーム写すの忘れてた…汗

これ等を混ぜ混ぜした後は
丸ごと炊飯器に投入し

3729.jpg

ほーい!たったの40分ほどで出来上がりー♪
今から冷蔵庫で冷ました後
パパと仲良くいただきまーーーす!


さてさて きらりんこ☆はと言いますと。
パパが動けばパパの後追い
アタシが動けばアタシの後追い
朝からひたすらストーカー行為に励んでます・笑
お休みの日はいつもこんななきらりんこ☆
『どこかお出掛け?きーたん置いてかないよね?』
って 常に気が気じゃないのです


そんなきらり☆も今現在は少し落ち着いて

3732.jpg

風の当たる窓辺でまったり過してます
これこれ、VIVIも大好きだったレースカーテンのフアフア。
きらり☆も同じで好きなんだよねー(*´艸`)

3730.jpg

ホントはどこかランチにでも行きたかったんだけど
結局はボツ。
原因はもちろん、いつものアタシの“やらかし”です・汗
でもお出掛けなんかしなくても
パパとアタシが傍にいればそれでいい。
きらり☆にとっては
こんな休日も嬉しくてたまらないのですー(○´艸`)




Category: 記念日・特別な日  

77777












連休真っ只中ー!
我が家のシルバーウィークは19日土曜日~22日火曜日まで。
初日の土曜日は午前中は家でまったり
午後からいつもの三瀬まで きらり☆のお散歩兼お買い物


そして2日目の昨日の日曜日は
長崎県でキャンプー!!!!!!!!!







…をしているSAM家クープ家のところへ
突撃訪問してきたよ(○´艸`)
朝の気温は 爽やか過ぎる20度前後♪

3725.jpg

・・・にも関わらず 摩緒ちゃんのこのすっぺー顔w

3726.jpg

同じくEVOも すっぺー顔ww

3724.jpg

TWINに関しては すっぱ過ぎwww

3723.jpg

クープ嬢は タープ内で涼しいお顔♪


気持ちの良い朝のひととき
楽しい仲間達と 楽しい時間を過した後は
我が家は久しぶりの道の駅めぐり♪





そしてSW3日目の本日は おうちでまったり。
朝はお土産に頂いた クープママ手作りのパンを
パパと一緒にいただきましたー♥

3728.jpg

ってコレ、めちゃくちゃウマいっ!!!!!!
いやいや、お世辞抜きでホントにホントに美味しいのー♥
クープママには 是非パン職人への転職希望!
「柔らかくって ホント美味しい」
って パン屋の息子(うちのパパ)も申しておりましたよ(○´艸`)







さて タイトルの「77777」ですが。
昨日 道の駅で買い物をして
車で待ってたパパのとこに戻ってくると
嬉しそうにカメラをパシャパシャやってたの




3727.jpg

なんと!偶然停まった道の駅で 
車のメーターがこんな奇跡的な数字になってたのー
せっかく嬉しそうに写真とってたから載せたけどね、
この後も嬉しそーーーに自分のスマホで写真撮ってたパパさん
どーせなら宝くじも
こんなカンジでフィーバーするといーんだけどねっ(((* ̄m ̄)






Category: VIVIのこと  

なんだかな…












VIVIの命日だった15日は
VIVIが大好きだった人達が会いにきてくれて





可愛い花達に囲まれて
VIVIの周りはとても賑やかになりました






そして
こんなに胸キュンなプレゼントも。


3721.jpg


何とも言えない表情がツボの
チビッコVIVIたんー笑

いつもいつも。
こんなに温かな友に囲まれて
我が家は本当に幸せです
感謝感謝 ありがとう!





さて。
先日 こんな記事を見つけてね
これ読んでたら なんとも言えない気持ちになって…
VIVIの最期の時、幸いにも仕事先の方が理解ある方だったので
アタシの場合は堂々とお休みもらいましたけど。
結果 最期を看取ることができて
その点では後悔というのは一切ないけれど。
でも一般的にはまだまだ認められないってのは理解してるし
今の仕事で万が一きらり☆に何かあった場合
もちろん休みは取るけれど
その理由「犬のために」なんて正直には言えない。
実際VIVIの時はパパも「アタシ」を理由に
嘘をついて会社休んだしね
色んな意見があるのは当然で
どの意見も否定はしないけど
ただね…
アタシ的には「アホらしい」と答えた人の気が知れない。
こういう人はきっとペットを飼ったことがない人なんだろうけど
でもね、生きてるこの子達は立派な家族の一員なんだよ。
だからって人間と区別されるのは間違いではないとも思うし
どんなに愛していようが仕事を休めない人だっているのも分かる。
ただね、それを理由に会社を休む人達の事
「アホらしい」とは思わないで欲しいなー
とはいえ 有吉さんの言う「そういう世の中」ってのが
どんな世の中かは分かんないけど?
でもまーあまりにも過保護なのもちょっとねー、とも思ってしまう
しかし個人的にはこれが認められる
「そういう世の中」に早くなって欲しいなーと思います









Category: 記念日・特別な日  

天使4歳











昨日の事のように覚えてる 4年前のあの日のこと
すべてを鮮明に覚えてる。
VIVIが歩いた場所も横になっていた時間も
マッサージをした手の感触 一滴の水を飲んだ時のあの表情
キッチンので痙攣が始まったあの瞬間
別れを伝えてくれたあの時の目も そして呼吸が止まった瞬間も・・・
VIVIの一瞬一瞬 すべてを覚えてるよ
だってあの日 決して忘れないようにって 
この目にしっかり焼き付けてたから



生きて4歳を迎える事が出来なかったVIVIは
今日 天使になって4歳を迎えることとなりました
我が家にとって今日という日は「命の日」
あの日VIVIが見せてくれた 立派な最期
私達に伝えたかった事…





=====================

私が“旅立ち”への「最期の闘い」を始めた時
きっとあなたは悲しみ
涙を流すことを私は知っている


私も悲しい・・・
でも私は苦痛と闘い
涙を流すことさえ出来ないかもしれない


そんな時、私の体に手を置いて
あなたの暖かさをください
それで私はきっと安心できるから


私の目があなたを見ることが出来なくなるまで


私は幸せだった
あなたの精一杯の愛を感じ生きることができ
そしてあなたより早く
「最期の闘い」を始めることが出来て


私にはわかる・・・
もうすぐ闘いを始めなくてはならないことを


私は闘う
一秒でも長くあなたの顔を見ていられるように


でもわかってください
この“闘い”は
決して勝利できない“闘い”だということを・・・


愛しい人よ
心せよ、準備せよ
私の「最期の闘い」にむけて・・・・・。


========================================




「最期の闘い」
この時期になるとこの詩を読まずにいられません
今日は我が家にとって「命の日」
命の大切さを改めて考えさせられる1日です







それにしても。
ガチャガチャなきらり☆とは違い・笑
VIVIはいつも凛々しかったねー
本当に 最後の最後まで凛とした子だったな…



そんな貴方は今でもアタシの大切な宝物
永遠に輝き続ける スターなのです






Category: きらり☆の日常  

きらり☆とアタシが好きなモノ













まずは先週のVIVIちゃん花







そして今日のパパ弁当は

3712.jpg

パパの大好きな煮込みハンバーグ&枝豆入り卵焼き
明太マヨのペンネサラダ&ウインナー。
今日のお弁当…種類は少ないはずなのに
思った以上に時間が掛かってね
パパが遅刻しちゃいそうだったんで
駅まで車で送ってきました
そのついでと言ってはアレだけど
駅周辺をきらり☆と一緒に朝散歩。
気温は20度と涼しい朝だったけど
きらり☆にとってはまだまだ夏日のようで

3714.jpg

帰宅直後のきらりんこ☆
強力保冷剤を巻いたタオルの上でゲーコゲコ。
カエルの鳴き声のような呼吸音が部屋中響き渡ってます

そうこうしてるとピンポン鳴って。
昨日頼んだアタシの大好きなアレが
あっという間に届いたよー

3718.jpg

もちろんきらり☆も興味津々。

でもね…
きらり☆が興味あるのは中身じゃなくて

3717.jpg

ダンボールのほうなのね(○´艸`)
きらり☆は小さい頃からダンボールが大好きで。
と言ってもこの子の場合
ダンボールは食べる物だと勘違いしてるから
油断してるとヤバイ事になっちゃうの。
でもあんまり夢中だからちょっとだけ…
ってパシャパシャ写真撮ってたら

3716.jpg

かなりヤバいことになってきた・汗

慌ててきらり☆をダンボールからひっぺがしたら
こんな事になっとった・大汗

3713.jpg

危うく大事な中身まで
ヤバい事になるとこでした

そんな大事な中身とは。
もちろん コレでございますー笑
最近ナッツまみれのわたくしは
もはやナッツ姫ならぬ ナッツ婆ぁでございます(((* ̄m ̄)





Category: お出かけ・お散歩  

最後のカフェ












最近おさぼり気味の当ブログ・汗
なので一ヶ月以上も前のことだけど…

きらり☆もアタシも そしてパパも。
みんな大好きベイビーズカフェ
わが町に初めて出来たドッグカフェでしたが
残念ながら8月9日で閉店してしまいました。
ラストデーは混雑が予想されたのでその前の週の日曜日
8月2日 最後のランチに行ってきました


『この日が最後とか言いながら』

『翌週の最後の日も食べに来たとですけどね』

でへへ、何とか予約が取れたんでね
結局はラストデーも ちゃっかりランチしてきたよ(○´艸`)
まぁ最後の日は写真撮ってないからね
画像は2日のものだけで

3702.jpg

アタシと同い年のママが作る料理はどれもホントに美味しくて
中でも夫婦で大好きだった唐揚&チキン南蛮。
ラストメニューはもちろん南蛮セットでございます

そしてきらり☆にも特別ランチ

3703.jpg

キッシュとかささみとか いつもは単品で頼んでたけど
最後だからね、ちょっぴりゴージャスにしてあげました(○´艸`)


・・・と
ここで出会った可愛いブヒちゃん♥

3705.jpg

はるたくーーーん(*´艸`)
はるたくんはnon&annaちゃんのお友達
そちらのブログ内で見てたから すぐに分かっちゃったよー
ママにピトッとオチリを引っ付けるはるたくん

3706.jpg

もちろんパパの足にもドテッとオチリを乗っけますー(○´艸`)
そうしてると きっと安心できるんだよねー
おっとり大人しいはるたくんに対して
オラオラで突っ込んでく意地悪なきらり☆
当然2ブヒの絡みは無かったけれど(笑)
また会ったときは仲良く遊んでくださいねー!



さて。

3708.jpg

ランチに付いてたデザートも食べ終えて
きらり☆も豪華プレート食べ終えて
お腹いっぱいで最後の記念撮影を終え

家に帰って昼寝をしたら




・・・んんっ?

3709.jpg

まさかのこの日 2度目のカフェwww
だってだってー
この日が最後になると思ってたからぁー
ランチもスイーツもお腹いっぱい楽しみたかったんだもーん!
あ、食べたらそのまま歩く予定だったので
↑のアタシはウォーキング服に着替えてます(○´艸`)

3710.jpg

これまた何度もお世話になったクリームチーズクレープ
これがまた滅茶苦茶うまいんだなー♥

3711.jpg

パパは初オーダーにして最後となった ドルチェセット。
1日に2度の来店で 
当然だけど もーお腹いっぱい♥



あんなに美味しい料理がもう食べれないなんて。
あんなに優しいマスターやママがもう居ないなんて。
あんなにきらり☆が落ち着けた店がもうないなんて。
うううぅーあんまりだぁあぁあー!!!!!!



大好きなマスター&ママ
オープンからこの日まで 沢山お世話になりました
わがままきらり☆にも優しく接していただき 本当に感謝♥
約3年間 我が家の憩いの場所でした
これまでの様々な思い出は絶対に忘れない
そのかわり

3704.jpg


最後の最後にして ようやくプラチナ会員となった
ニセ常連客の我が家の事も 忘れないでくださいね・笑




ありがとうベイビーズカフェ!!!!!!!!!







Category: きらり☆の日常  

はぁ~あ。













お出掛けできない休日は。















『食い気に走るしかなかとです』

『あくまでもママ曰く、ですけどね』













食べた事を無かったことにする薬


3701.jpg


どっかに転がってないかいなー泣









Category: 記念日・特別な日  

追加のプレゼント

















今週のVIVIちゃん花と




こちらは土曜日のパパ弁当

3695.jpg

かにかま入り卵焼き&蓮根挽肉はさみ揚げ&
茄子とトマトのペンネ&ウインナー






さて (アタシの)誕生日だった昨夜のこと。
ここ数年は仕事帰りにケーキを買ってきてくれてたパパ
今回は前もって要らないとは言ってたものの…
やっぱり手ぶらでは帰りづらかったんだろねー
帰宅直後に「誕生日おめでと♪はいこれ。」って言いながら
こんなの手渡されました

3698.jpg

ってまたナッツかいなーっ!!!!!!笑
数日前に貰ってたボトル2個分のナッツのプレゼント。
更に追加のこのナッツ。確かにナッツは好きだけどねー…
これ、よく見ると砂糖と蜂蜜でコーティングされてるし。
恐ろし過ぎるほどの高カロリー…こんなん絶対食べれんやーん!




『なんて 口では言ってみたものの』
3691.jpg
『ママはやっぱり今日も しこたま食べよったとですよ』






ってことで アタシのナッツ熱
まだまだ治まりそうにありませーん・笑





Category: 記念日・特別な日  

誕生日くらいは












今日9月2日は
アタシの42歳の誕生日でした






・・・って事で パパからのプレゼントは
アタシが今 一番欲しい物をリクエスト♥




ぶふふー大好きナッツーーーん(○´艸`)
ヘタな物貰うより 断然こっちがいいからねー笑
(しかもこれ、届いて4~5日は経ってるからすでに中身は少なくなってるけどねー笑)
安上がりなプレゼントだけど
少ないお小遣いから買ーてくれた 素敵な贈り物ありがとう♥


でね
この週末はこんなんたらふく食べ散らかし・笑
なんちゃらフラペチーノ&ドーナツ食べた後 パパのドーナツも奪い取り
更にはなんちゃらフラペチーノ&シナモンなんちゃらをおかわりしたよ(○´艸`)

んで月曜日には9月が誕生日同士のお友達と
こんなゴージャスな場所でこんな豪華なお祝いランチをしましたの(○´艸`)
と言ってもこのランチ、こんだけ食べて2000円♪
めちゃ美味しくてお得なランチに大満足ー♥
その後はまたまたスタバに行って
またまたシナモンなんちゃら&キャラメルマキアートをたいらげて(○´艸`)


・・・って ここ数日の異常なまでのカロリー摂取・汗
さすがにこれ以上はヤバいでしょって事で
今年のバースデーケーキは諦めました

でもねー
やっぱり誕生日にケーキ無しってのも寂しいから

3694.jpg

昨夜 急遽作りました
アタシ用のバースデーケーキ♥
つっても炊飯器で作った超簡単なチーズケーキでっけどねー(○´艸`)
今日はコレ2個をかるーくたいらげたら
えいくそ気分で調子に乗って
いつものお菓子の乱れ食いw
でもいーのいーの!
誕生日くらい どんだけ食べたっていんだよねーっ




『って事は・・・』
3690.jpg
『ママは毎日が誕生日って事になるとです』







・・・相変わらずイジワルな事言うねーきらり☆さん・汗



ではでは 42歳の1年も 
元気に食べ散らかしていきますばい♪




12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >