きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 08 2015

Category: お友達  

Q太郎くん











「おっとり」とか「ほんわか」とか・・
そんな言葉が本当にピッタリだった
大きなベロがとってもキュートな広島ブヒちゃん
癒しの王子さま…


会えたのはたった1度だけ
我が家にあった写真も この1枚だけ









愛くるしい目でアタシを見つめてくれた
可愛い可愛いQ太郎ちゃん

今はゆっくり休んでさ
久しぶりのお友達との再会を楽しんでさ
そしてうちのVIVIとも会ったなら
また生まれ変わって
パパとママのもとに帰っておいで!





スポンサーサイト
Category: お出かけ・お散歩  

Cafe de RocoMoco












日田の琴音庵さんでかき氷を食べた後は
ぶらり下道で久留米まで戻って~



カフェ・ド・ロコモコさんで 
お好み焼きランチを頂く事にしました
ココ、確かオープン当初は“ドッグカフェ”だったよーな・・
でも現在は“ドッグカフェ”と言ってはいけないようで・笑
店内ワンコもOKな 暑い夏には有難いカフェ
一般の方とワンコ同伴のスペースが完全に仕切られているので
安心して一緒にランチを楽しめます

3685.jpg

それもワンコスペースかなり広い!

アジアンテイストな広い店内の奥には
ウッドデッキのドッグランも完備

3684.jpg

あぁ。
アタシが今いちばん欲しいのがこの観葉植物・・
いいカンジに成長してて このままお持ち帰りしたかったぁー笑


さて料理の方はといいますと
こちら、メニューはお好み焼きしかございません(たぶん)
なので 「お好み焼きが食べたいなー」 と
夫婦揃って意見が一致した場合にしかココに来ることはできません
我が家もこの日が来るまで長い年月かかりましたー
しかしカフェなのにメインがお好み焼きって面白い(○´艸`)

3579.jpg

パパはカレーソースのお好み焼きハーフランチ880円
アタシはお好み焼きハーフに餅&チーズをトッピングで1080円
ランチにはサラダ・スープ・ドリンク・ケーキも付いてきます

3683.jpg

しかもスープ&サラダ(野菜)&ミニパン(ポテチ)は
ビュッフェになってて食べ放題!それで880円は安すぎでしょー
まぁ↑のサラダ類の味に関しては触れないでおきますが・汗
あ、アタシが食べたお好み焼きは美味しかったですよー
胃がもたれる感もハンパなかったけどねー笑
でもあのトッピングの組み合わせでもう2~3度食べたいな(○´艸`)

で、〆のスイーツ。

3580.jpg

この店手作りらしいのですが・・
あえてこちらもノーコメントで。

店内にはワンちゃんオヤツも売ってたけれど

3687.jpg

きらり☆には家から持参した 
ふかし紫芋のオヤチュをね(○´艸`)

いやーしかしお腹いっぱい食べました♥
ビュッフェはどうあれメインのお好み焼きは美味しかったし
何よりここは 女性オーナーの接客が素晴らしかった♥

3686.jpg

また機会があれば行きたい、そんなお店でした
それにしても…ここの観葉植物が欲しかったー笑

こんだけ食べても家に帰ればお腹は空いて。
帰宅直後に食べたケーキ2種 
いやーこの日も ほんなこつよう食うた・笑

3677.png

甘い物をお腹いっぱい食べて。
そして満開の向日葵見て癒されて。
またまた大満足の1日なのでした♥







Category: お出かけ・お散歩  

向日葵とかき氷












昨日はせっかくの日曜日だったけど
体重計との相談の結果 
楽しみだった外ランチは諦めて 
お家でまったり過ごしました
まー結局は我慢しきれず 
冷凍してたケーキを3個も食べたんでっけどねー(○´艸`)
大好きなナッツも 貪るように食べたんでっけどねー(○´艸`)
んで アタシの膨らんだお腹を見たパパが
「バケモンや…」って呟いとったんでっけどねー笑














さてさて
7月26日の日曜日は 相変わらずの三瀬村

でもその前に!





今年も綺麗に咲いた向日葵
去年一昨年と比べてかなり小さめではあったけど
家族みんなで可愛いVIVI花に会ってきましたー

3676.png

きーたんなかなかキャメラ目線くれん中で選んだ写真。
オバちゃん変なポーズしとるけど・汗



3672.jpg

三瀬ではいつもの様に
マッちゃんでお野菜のお買い物
そこで購入したおはぎ4個芋まんじゅうを美味しく食べて

3670.jpg

きーたんのお散歩をかるーくかるーく 
ホントにかるーく済ませたら


ブィーーーンと高速乗って
大分県の日田市まで

3674.jpg

琴音庵さんまで かき氷を食べに行ったのだ(*´艸`)
この一ヶ月くらい前かなぁ?
コチラ、TVのももち浜ストア(ローカル番組)に出てたのね
“ケーキのようなかき氷”ってフレーズに
ビビビときちゃった訳ですよ

月ごとに変わるかき氷。
TVで見て絶対に食べたかったレアチーズ(650円)を
月末ギリギリで食べてきました

3675.jpg

っが。氷はふわふわで美味しいんだけどー
味が奥まで染みてない。
アタシ、かき氷でソースが少ないのとか
中まで染みこんでないのは大嫌い!
うーん見事に見た目に騙されたー笑

3671.jpg

パパが食べた塩レモンヨーグルト(600円)
コチラはソースもしっかり染み込んで
最後まで美味しくいただけました♥

なんかね 今月は全種類の 
見た目超ー美味しそうドルチェ風かき氷を販売してるようだけど
うん。アタシ的には1回行ったら満足です・笑



この後はまだまだ食べたけど
その話はまた今度!






Category: きらり☆の日常  

大忙し












今日・・・じゃねーや。
昨日のパパ弁

3680.jpg

梅紫蘇若布入り卵焼き・ししとうの肉詰め・かぼちゃのサラダ
余ったスペースは昨夜の残り物 まる天でごまかした・笑







さて 
こちらは4時間ほど前のきらりんこ☆
リビング中央を陣取って 
大音量のTVに釘付けになってます



何故に大音量なのかと言いますと。
実はこの少し前に いきなり雷のような爆音が鳴ったんです
それで思い出したことが。
あー今日は町内の花火大会だったー!
きらり☆を見ると すでに目ん玉飛び出そうな形相してる
少しでも花火音をかき消そうと TVのボリューム慌てて上げた
そんな最中にTVに映ったのは まさかのワンコw
すると花火の事は忘れたのか 
一目散にTVに飛びつきギャン吠え開始

3682.jpg

で。↑はアタシに一喝された後の
TVに飛びつきたい&吠えたい衝動を
必死に抑えてる瞬間の 背毛立ちきらり☆ (○´艸`)
でもって 後ろに控えてる鬼母の存在も気になって
TVとアタシの顔をずっと交互に見るのですw

でもね。

3679.jpg

ワンコタイムが終わると 
再び外の花火音思い出しちゃって。
『ママ~!あの音怖かとです~!抱っこ抱っこ~!』
ってガシガシ必死に抱っこをせがむの (○´艸`)
さっきまでの強気な態度は何処へやら・・・
心臓バクバク呼吸はハァハァ。

3678.jpg

なんとまー手のかかるツンデレお嬢なんでしょねー
お友達のブヒちゃん、今度会った時は 
こんなきらり☆の事 存分に笑ってやってくださいなっ (○´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

風羅坊












7月20日 海の日の月曜日 いつものように三瀬村へ
この村の三瀬鶏は全国的にも有名だけど
それ以上に有名と言ってもいいのが お蕎麦。
メインの通りは 通称蕎麦街道とも呼ばれるほどで
通りにはお蕎麦屋さんが数多く点在してます

という訳で今回のランチはお蕎麦。
三瀬で蕎麦食べるのは4度目かなー
正直 今まで食べた蕎麦はどれもフツー。
なので今回もあまり期待は持たずに行きました・笑

その前にまずは 旬菜舎さと山さんで
焼きたてメロンパンとちっちゃなおはぎを2個ペロリして~
それから目的のお蕎麦屋さん 
西国御領 風羅坊さんへと向かいました

3664.jpg

これぞ “ザ・ミツセ” 的な
ジャングル風のアプローチを抜けていくと
中には古民家風の建物が。



店内へは沢山のとうもろこしが干された下の
ちっこい戸から 体を屈めて入ります

込み合う前にと オープン時間に合わせて行ったにも関わらず
店内はすでに5~6組のお客さん
掘りごたつ風のテーブルなどもあったりで 雰囲気もすごくイイ♥

3663.jpg

あの置物のパンパンのお腹w ひと昔前のアタシみたいー笑
・・・って 今も大して変わらんケド。

席に着いても
窓の外はやっぱりジャンゴー。

3662.jpg

でもこういう景色は ホント落ち着くね!

今回注文したもの

3666.jpg

パパは十割盛り蕎麦1100円。
うちのパパ 体はポッチャリだけど案外少食なのですよ

アタシは蕎麦会席1900円。
盛り蕎麦、変わり蕎麦、蕎麦掻と 3種の蕎麦が味わえます

3667.jpg

その前に前菜として出てきた 柚子風味のもろきゅうと蕎麦豆腐
この蕎麦豆腐 寒天みたいな食感でプルプルしてる!
何ともいえない美味しさで感動したー!

この日の蕎麦粉は鹿児島産って言ってたかな?
日によって産地が違うらしいけど…ってかあれ?
えーっと。蕎麦粉って三瀬産ではなかったのね…

3660.jpg

2品目の変わり蕎麦は鴨の燻製と夏野菜の蕎麦でしたー
鴨も野菜も少なめだけど サッパリ風味でこちらも美味♥

そして3品目の蕎麦スイーツ?蕎麦掻きは
ぜんざい・きな粉・そばつゆから選べます

3659.jpg

蕎麦粉を熱湯で捏ねただけの
蕎麦の元祖とも言われる蕎麦掻。
今回初めて食べたけど まーこれはウマイっ!!!!!!
これ、お蕎麦以上にハマっちゃいましたー笑
もちろんお蕎麦も美味しかったですよ
ひょっとしたら今まで食べた中で1~2を争うくらいかも。
蕎麦つゆの味も 甘さ濃さともアタシ好み♥
ただねー器。
それなりのお値段してるんだから
やはり器もそれなりの物で出して欲しかったなー
でも蕎麦が美味しかったので満足です

その後はいつものマッちゃんでお買い物。

3661.jpg

甘い物はとーぜん別腹なもんで
ここでもきな粉たっぷりのおはぎをペロリ♥
その奥にはプルプル卵焼きを食べ散らかした残骸が・汗
満腹になったとこで きらり☆の散歩して帰宅しましたー





って訳で 今回出番ナシだったきらり☆さん
登場ナシもかわいそなんで
前日の海きらり☆でも載せときますねー

3668.jpg

一生懸命きらり☆の気を引こうとするアタシと
そんなアタシの声を完全無視してカメラ目線のきらりんこ☆
ってかこの写真のアタシ。
似たようなのが リングの“呪いのビデオ”の中に居たような…





Category: きらり☆の日常  

お留守番











好みのジャンルが異なる2人だけど
珍しく夫婦で意見が一致したので・笑
昨日は久ーーーしぶりに 映画を観に行ってきました


と ゆー事で もちろんきらり☆はお留守番。
我が家の休日はきらり☆中心に動いてるし
以前なら長時間のお留守番なんて 
心配で心配でたまんなかった。
でも最近は アタシの仕事時以外にも
ウォーキング中の留守番時間も増えたりで
きらり☆も留守番に慣れてきたみたいだしね
たまには夫婦水入らずでお出掛けするのもいいかもね
って 最近 ちょっとだけそう思えるようになりました


でも映画の終盤になると やっぱりきらり☆のことが心配で
エンドロール見終える前に映画館を後にして。
外へ出ると土砂降りの雨と遠くに聞こえる雷音・汗
雷が大嫌いなきらり☆、ヤバイことになってない事を祈りながら
急いで帰宅しましたよ
しかしそんな心配をよそに 爆睡中だった様子でね・笑
目覚めの後は 相変わらずの鼻水噴射の熱烈歓迎
顔面にしっかり受けましたー笑




『でもきーたん お留守番は大嫌いとです』


そだねーごめんねー。
でもきらり☆はお利口に留守番できる とってもイイ子ちゃん♥
そんなきらり☆のおかげで 持てるようになった“アタシ時間”
きーたんには感謝してるよ☆




さてその映画なんだけど。

3657.jpg

M:I5。すっごい楽しみで行ったけどー
うーん内容は面白かったんだけどね
なんか全体的におとなしかったとゆーか…
まー初回作の頃からすると 皆さん随分お年を召したからね
アクションではヒロイン役のほうが目立ってたかもね・笑

で、その映画館で見つけたコレ
まさか映画館にこんな高級ドリンク売ってるなんて思いもせんかったー笑
でもなんだかねー
専門店で買ったわけでもなく 
映画館のスタッフがポップコーンと一緒に入れてくれたものだから
あんまり高級感は味わえなかったかな・笑
で、チョコレートドリンク。
こーゆーたぐいって 絶対映画館には合わないね
だって 溶けると美味しくないだろーからって
あっつー間に飲み終えちゃうんだもん
アタシ、映画が始まる前には飲み終えてたよ
もちろんすぐにコーラを追加注文しに行ったけどねw
↑のポップコーンも1人で完食しましたしー
いやいや、こんなのまだ全然可愛いってくらいに
昨日一昨日と食べまくったしー
最近のアタシ ほんと壊れてる・・・




3658.jpg
今週のVIVIちゃん花



って事で ダイエット後の体重3.5㌔増し!
ちょっと調子に乗りすぎた・・・汗

また少しだけ 食生活見直しますー。






Category: きらり☆の日常  

最近のポチ












最近 ポチっとしたもの





今更遅いかなーと思いつつ
デザインの可愛さに一目惚れ♥
2年ぶりの きーたん用クールエプロン









3650.jpg

ちょっと派手かなーと思いつつ
その色使いに一目惚れ♥
約1年ぶりの フレブルTシャツ









3653.jpg

あまりに多すぎるかなーと思いつつ
送料無料を計算し♥
約2週間ぶりのミックスナッツん


結果 一番高価だったのが
ミックスナッツだったとゆーね・汗 









『ナッツに7000円近く払うなんて』
3652.jpg
『ママはやっぱりキチガイとです。』




と ゆー事は。

アタシ、
たった2週間でナッツに14000円ほど払ってるって事だよねー笑






Category: VIVIのこと  

盆の入り














長く降り続いた雨も止み
雲の隙間から青空が覗いたとき
VIVIが降りてくるのが見えた気がした

…気がしただけで気配は感じないからさ
あれは気のせいだったかな・笑

それともこれから
カッコ良く 流星にでも乗ってやって来るんかな?












お帰りVIVIちゃん♥
しばらくの間 ゆっくり休んでいきなよね
なんならこのまま 天国なんか戻らんで
ずーっと居ってもえーからね(*´艸`)






Category: お出かけ・お散歩  

Wild Berry











間が空いちゃったけど7月19日の海遊びの続き

早朝からの海遊び
たんまり1時間ほどはしゃいだ後は ハイ撤収ー

こないだ食べて その美味しさに感動した
Bistro&Cafe TIMEさんを横目に見ながら



開いてる時間なら迷わずランチするけどね
開店時間までまだ3時間以上 さすがにそんなに待てないよー
名残惜しいけど また今度!



そしてきらりん☆も。
まだまだ遊びたそうに海を見つめてたけど

3633.jpg

薄汚いその体 綺麗にしなくちゃいけないからね
これから美容室に直行ですよー

しかし時間はまだ8時台。
美容室のオープンまで時間をもてあましたので
新しくできたショップの見学兼ねて
二見ヶ浦の海岸をぶらりドライブーン

3634.jpg

夫婦岩の前できらり☆とパチリ☆



それから帰り際に立ち寄ったのは 
ケーキ&クロワッサンのお店ワイルドベリーさん

3637.jpg

通る度に気になってたお店
道向かいにはカレーセットや軽食
ケーキセットが頂ける喫茶店も併設されてます

3635.jpg

あと切り絵やステンドグラスのギャラリーやらワイナリーやら
ひろしの泉(玉水)という名水を汲める給水機があったり
喫茶店ではコンサート等のイベントも頻繁に行われているらしく
オープン前の時間だったにも関わらず
花の水やりに出ていらしたオーナーが
色んなことを説明してくれました♪

そんでオープン1時間以上も前なのに
店内までわざわざ見学させてくれまして・笑
あ、店内写真はナシだけどね
フッカフカ~な とてもお高そうなソファーが沢山並んでて
そこに腰掛けて夕陽を見ながらゆったりランチが出来そうな
そんなステキな店内でした

3636.jpg

で、こちらはテラス。のどかーな田園風景の向こうには
それは綺麗な夕陽が拝めるらしく
テラスはワンコOKとゆー事なので
涼しくなった頃にでもまた
きらり☆を連れて再訪したいと思いますー

で ここで購入したのはクロワッサンチーズケーキ
クロワッサン…どれも美味しかったけどね
250~280円は ちょっとお値段高めかなー・笑
でも今のアタシには
こうやって週末に外で食べるのが唯一の楽しみな訳で~



3629.png


アタシにとっての美味しい1日
そして きらり☆にとっての楽しい1日
夏の思い出がまたひとつ増えた日でした♥







Category: きらり☆の日常  

緑色のプリッツ












こないだのフルーツ青汁の粉末を混ぜたプリッツ。



これはオーブンで焼く前のもの
あらーんなんて綺麗な緑色♥

それから低温でじっくり1時間。

3648.jpg

こんがりいい感じに焼けましたー
もうねー捏ね捏ねの最中から香りが部屋中に充満してて
それも青汁の嫌な匂いではなくフルーツのいい香り?
とにかく香りがすんごいの!

そんな香りに誘われて?

3644.jpg

このオヤツ 今まで何回も作ってるからねー
焼き上がりのタイミングも熟知してる卑し子ちゃん(*´艸`)
アタシが写真撮ってると 『それ、きーたんのオヤツでしょ』
と言わんばかりに近寄ってきたよー

3645.jpg
『くんくんくんくん』

いつものノーマルなプリッツも
飽きることなく食べてくれるけど
やはり匂いが違うのか?いつも以上に興味津々。

そして 当たり前田のフライングw

3646.jpg

こーゆー時のきらり☆には 
どんだけ「待て」と言っても聞きません
いや 聞こえとらんと言うのが正解なのか?
というか「マテ」を「マテ」と認識しとらん・汗
もはや「マテ」も「ヨシ」も同じ意味…汗汗汗

3643.jpg

これでもアタシャ必死に「マテ」を連呼してんすけどね
まっ 今更しつけをやり直す気もないし
結局のところは許してしまってるんすけど。

3642.jpg

こうしてアタシの手から強引に奪われたプリッツ。
アタシも試食してみたけどね
やっぱりいつものと味も香りも全然違うー!

フルーツ青汁味のおからプリッツ
香りもいいし見た目も綺麗♪
きらり☆さん すっかりお気に召したようですよ
ってことで残った青汁粉末も
きーたんオヤツに使わせてもらいますねーMARさん(*´艸`)






Category: きらり☆の日常  

今週の。











土曜日のパパ弁当

3641.jpg

相変わらずの卵焼きw
&ささみと野菜の南蛮漬け&じゃが芋挽肉あんかけ&ウインナー
パパの中で お弁当に卵焼きは絶対的なもの。
これが入ってないと その日1日凹むらしい?
ホント、50過ぎてもまだまだお子ちゃまなんだからー笑



今週のVIVIちゃん花

3640.jpg

好きな花の1つ ピンクッショーン
その名の通り 見た目が針山みたいでしょ
でも実際はとっても可憐な花なのよん♥



そして今週の「やらかした」

3638.jpg

あいすまんじゅう トータル9本消化したw
いやいやこんなの可愛いもん。
その他諸々 散々やらかしとるがねー(* ̄m ̄)



最後は今日のきらりんこ☆
毎度毎度 
アタシを道具のように扱うヤーツ!

3639.jpg

もとい、道具のように~ではなく道具。

今日はいつものキャフェー以外はお家でまったり過しました
そのいつものキャフェーなんですが!
なんと今日が最終日。
我が町に初めて出来たドッグカフェ
アタシはもちろん、パパもきらり☆も大好きだったbaby’s cafe
人にもワンコにもとても優しくて 
いつもきらり☆を温かい目で見てくれて。
料理もすんごく美味しくて 
特にチキン南蛮は夫婦共に大好きで。
閉店の話を聞いたときにはパパもきらり☆もアタシも
ガックリと肩を落として落ち込んだよw

2年と8ヶ月
美味しかったと楽しかったの思い出は胸に
またいつか どこかでお店を開いてくれること
心から願ってます



マスター!Mさん! 今までありがとう!
そして お疲れ様でした♥





Category: お出かけ・お散歩  

7月19日の海きらり☆












海の日の前日7月19日日曜日 

いよいよシーズン到来。
周りの迷惑考えて 早朝時間に行ったけど
午前6時30分、サーファーやガキンチョすでに多し!
邪魔にならない場所を選んで 
ちょっとだけ フリーで遊ばせて貰ったよ



今年2度目の海きらり☆
VIVIと一緒で海が大好ききらりんこ☆

3628.png

朝日に照らされ きらきらきらり☆
ピチピチ跳ねて 活きがいいネー!






↑ずいぶん遊んだ後だから だいぶ動きが鈍ってるw
波の仕組みも いつの間にか覚えたねー






3631.png

 
あー連れてきて良かった♪
って思う瞬間のこの笑顔。
今年はもう1回くらい 海スマイル見れるかな?





Category: きらり☆の日常  

フルーツ青汁











いつだっけか?
数日前にポチって届いたナッツ姫
ほれほれ、ケースん中をよーく見ておくんなまし。



コレは昨日の朝に撮影した物
1.13㌔のナッツが たった5~6日でスッカラカーン!
って事で 今はすでに2ボトル目に手を付けておりまするー笑
我が家でコレ食べるのはアタシ1人。
って事で パパは1粒たりとも食べておりませぬー笑
昨夜帰宅したパパにコレ見せたらね
開いた口が 長いこと塞がらんかったみたいだよ (* ̄m ̄)
えーよえーよ 呆れるがえーよ
何ならそこのアナタもさ
「このオバちゃん どんだけー?」って 腹抱えて笑うがえーよフンッ!!!!!!



んで もひとつのキチガイ
抹っちゃんのほうはというとー

3627.jpg

はいこんな感じー。
アタシね 気に入った物は飽きるまで食べるタイプ
で それを大量にストックしておかないと気が済まないタイプなの
今のお気に入りはこの2つのお菓子とあいすまんじゅう・笑
抹茶ブラウニーなんかね 日に5本程度はペロリといくよ
なのでアタシのお小遣い ほとんど抹茶に消えてゆくー笑
こんなアタシを見てパパは 海より深い ため息ついた
えーよえーよ ガッカリするがえーよ
ついでにそこのアナタもさ
「このオバちゃん マジキチー!」って 指差して笑うがえーよフンッ!!!!!!






さて。
こないだMARさんに頂いた青汁粉末
SAM家の子達はホントに美味しそうに飲むんだけどね
うちのきらり☆さんの場合は好き嫌いが激しくて
せっかくの青汁なのに ちっとも飲んでくれなくて・・

で。 何か良い方法はないかと考えた時に閃いた♪

3625.jpg

定番オヤツのおからプリッツにこれ、ドカーンと投入ー

おから&小麦粉&卵&スキムミルク&すりごま
そしてこの粉末青汁10本入れて 
捏ね捏ねすること数分・・・

3626.jpg

きゃー♥思った以上の綺麗なグリーン!
見た目的にはアタシの大好きな抹茶っぽいけど
これ、あくまでも青汁・笑
でもフルーツの香りがしてホントに美味しそうなのよw

3623.jpg

クンクンと匂いは嗅いでみるものの

3624.jpg

今のとこ まったく興味なさそうだけど
焼き上がった後のきーたんの反応
とっても楽しみーだわーん (* ̄m ̄)




では今からこれを冷蔵庫に入れて
しばらく お寝んねさせた後
オーブンでじっくりこんがり焼き上げまーす(*´艸`) 






Category: きらり☆の日常  

80円













三瀬マッちゃんで買った
豆みたいに 小粒で可愛いジャガイモちゃん

3614.jpg

見て見てーこれでたったの80円!
確か1.5㌔くらい入ってたかなぁ?
ひとくちサイズの ホントにちっさくて可愛い芋っこ♥
値段もめちゃくちゃ可愛かったんで 
目に留めた瞬間 とーぜんのようにカゴにIN。



そんな芋っこで作ったものは



コレだよねー!むかしなつかし 甘辛煮♥
このサイズだったら もうこの料理しか浮かばない・笑
ホントは油で揚げるのがホクホクで美味しいんだろーけど
カロリーのこと考えて油はいっさい使わずに。
それでもとっても美味しかったよー


でもコレ買った1番の目的はやっぱり
可愛いきらり☆へのオヤツ用

3616.jpg
『くんくん。』

だってこのサイズ
きーたんのために売られてたようなもんでしょよー笑

3617.jpg
『くんくんくんくん。』

きらり☆さん ちょっとばかり警戒中ー
今までジャガイモは何度も食べてるけどね
皮付きで大きさも普段とは違うから?ニオイ嗅ぎに余念がない

3618.jpg
『くんくんくんくんくんくんくんくん。』

やっぱりいつものジャガとはどこか違うのかなぁ?
しつこいくらいにクンクンしてる…




って、えーーーいめんどくせー!!!!!!!

ぐいっ!
3619.jpg
『むにっ!』

あんまりクンクン長いから ちょっとイライラしたアタシ
時間の無駄なんで さっさと口ん中突っ込んでやったよ・笑

3620.jpg

ようやく食べ始めたきらり☆さん
この子も基本は食いしん坊なんだけどねー
初物とか珍しい物は 
口に入れるまでの行動が いちいち面倒くさいのよ・笑
(アタシが手に持ってなかったら 絶対ジャガと戦ってたはず…笑)

3621.jpg
『うんまーーーーい♥』

そりゃーきらり☆のために
80マンエンも出して買ーてきたんやからね
美味しいと言ってもらわにゃー泣きますがな。



アタシ達にも美味しくて
きらり☆にもサイズピッタリ食べやすい
なんと言ってもね
値段がムフフなお買い物ー(*´艸`) 
だからマッちゃん 大好きです♥





Category: きらり☆の日常  

黄色い季節











近頃のアタシ ますます食欲全開なうえ
ますます抹茶キチガイです・笑

で。昨日朝の抹茶比べはこの2つ。
今回は明治リッチ抹茶ビスケットの圧勝!
いやいや、コレはホントにおいひ~です♥
でもね たった6枚しか入ってないのに
500kcal超えとゆー・・・おそろしやーーーっ!!!!!!

危険と知りつつもハマること間違いなしの美味しさ♥
リッチ抹茶ビスケット…マジおそるべし!でゴザイマス。




3611.jpg

コチラは2日ほど前に届いたナッツ姫。
それも まさかのダブル。マジか!のダボー。
1.13㌔かける2個、トータル2.26㌔のナッツ姫。
こないだまで「いやーんこんなん消化できなーい♥」
なんて言ってたくせに 今ではすっかりナッツの虜♥
うん。たぶん毎日100粒以上は食べてるな・笑

しかし自分で言うのもアレやけど・・・
これぞホントのキチガイですやん (((* ̄m ̄)








ここんとこ土曜のパパ弁当載せてるから
昨日の弁当もいちおーね
今回は卵焼き・野菜の豚肉巻き・肉団子の甘酢あん・ポテマヨ明太
ご飯は筍炊き込みご飯 ←アタシの得意料理デス♥





さて今朝は
いつもの三瀬に行く前に向日葵畑に寄ってみた。

3609.jpg

今年もこの季節になりました
真ん丸黄色の元気な花・・・向日葵!
大好きな向日葵・・・大好きな大好きなVIVIの花。
この花見るだけで元気になれる ホントに不思議な花だよねー

3610.jpg

ってアレ?なんだか見覚えある顔が3つ…
あらーんSAM家の子達やないのー(○´艸`)

特別待ち合わせてたわけではないんだけどね
でもせっかく会えたことなので 可愛い笑顔を盗み撮り♥
あ、きらり☆の向日葵写真はね すでに先週撮影済み(*´艸`) 
なのでこの時は 車内待機でしたー笑




朝から可愛い笑顔が3つも見れたしね
キャフェーで美味しいランチも食べたしね
そこでとっても可愛いブヒちゃんにも会えたしね

あーん♥今日はなんてステキな日なのかしらーん♥


3613.png


これからも1つステキな事♥
ふたたびキャフェーで美味しいスイーツ
食べてきまーす(*´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

麺処 じゅげむ












前回の続き

三瀬といえば蕎麦が有名だけど
今回のランチではラーメンをチョイス

3606.jpg

麺処 じゅげむさん
…って ラーメン屋なのにカレーの旗?
ここはね
ラーメン以外にカレーも美味しいらしいのです

オープンと同時に行ったので お店に客は私達だけ
という事で店内 写真も撮らせてもらったよー

3603.jpg

古民家を改装した店内は広々
お座敷には豪華な汽車のオブジェ
赤い襖には“寿限無寿限無五劫の擦り切れ~”の噺が

でっかい招き猫がいる窓際の席

3607.jpg

今回はこちらの席でいただきましたー
とゆーのも ここからの眺めが素晴らしくって

3604.jpg

緑だらけの静かなお庭
ラーメンが出来上がるまでの間
この庭を散歩させてもらったよ
ラーメン前にマイナスイオンをたっぷり食べてー

それから運ばれてきたものが

3599.jpg

パパオーダーのチキンハム入り塩ラーメン600円
あっさりすっきりな味で まぁ普通。

で。
ラーメンに“あっさり”なんて求めないアタシは
迷うことなく豚骨ラーメン。
それに大好きなきくらげ&チャーシューをトッピングで850円なり

3600.jpg

メニューには濃厚って書いてあったけど
アタシ的には上品な味。ってか上品すぎる!
アタシの理想は “こってりぎとぎと”
表面に膜張るくらいでいーんだけどな・笑
と言いつつも 好き嫌いが分かれるスープの中では
こちらのスープはマイルドで飲みやすく味も良し♪
あとチャーシューもすごく美味しかったよ♥ただ麺がちょっと違ったけど・汗

面白かったのがこちらの器。

3601.jpg

分かるかな?斜めに傾いてます!
コレ きらり☆のフードボウルにちょうど良さそー笑

さて
こちらはラーメン以外に注文したもの。

3605.jpg

もちろんカレー♥ この店人気のA定食
ラーメンに+300円でハーフカレーが食べれます
あとは大きなから揚げが500円 これも美味しかった♥
無料サービスの海老入りからし高菜は不思議味・笑
海老アレルギーのパパは食べれんかったけどねー
あと餃子も食べたかったけど 
残念ながら 現在餃子は作ってないんだって

って事で ここで一番美味しかったのはカレーです・笑
あと自家製の柚子胡椒、これは絶品でした!
販売はされてないけど そんなに気に入ったのならと
無料でビニール袋に分けてくださいました♥

3602.jpg

とにかく種類が豊富なじゅげむさん
他に人気の油そばやトマト坦々麺も食べたいし
今度は柚子胡椒入れる瓶を持参でーと言ってくださったので・笑
また必ず食べに行こうと思います(○´艸`)
注)HPとメニュー・料金多少違うみたいです


その後はいつものようにマッちゃんで買い物してー
きらり☆と森散歩してー
最後に立ち寄ったのは 三瀬で有名なパン屋さん
リョーユーパンの直営店と知った時は少し熱も冷めたけど・笑
やっぱりここのブルーベリーブレッドは濃厚で美味しんだよねー
ね、MARさん・笑

3597.jpg

今回はいつものでっかいのんじゃなくてデニッシュパンで。
あとここでイチオシなのがアップルシュトルーデル(左の白いヤツ)
アップル・ シナモン・クルミ・レーズンが層になって入ってます
値段は300円以上するけど めっちゃまいうですー

3598.jpg

きーたんにもブルーベリー味をお裾分け
本人曰く ふんわり柔らか
風味豊かでとても美味しかったそうですよ(○´艸`)


ってことで今日は1日!
みなさん
フィラリアのお薬はお忘れなくー!







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >