きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 07 2015

Category: お出かけ・お散歩  

ミツセの森











7月12日日曜日
この日もいつものように三瀬まで

我が家のちょっとした避暑地
夏定番の散歩地であり 野菜調達の場であり
ランチの場所としても利用する佐賀県三瀬村



ホントは有料の三瀬トンネル使ったほうが早いんだけどね
なんせ毎週のことなんで 
毎回通行料310円を払うのは勿体無い・笑
なので我が家はドライブがてらの峠超え
峠は更に気温下がるし ひんやりしてて気持ちーよー


この日の散歩は
いつもよりも少しだけ山奥へ入りまして

3595.jpg

あるお店を探すためにこんな場所までやって来ました
いつも以上に緑々しい中での散歩
この時は20℃くらいとひんやり涼しかったけどね
暑さに弱いきらり☆は早々にクールエプロン装着で

3590.jpg

上を見ても緑の世界
下を見てもまた緑の世界

3589.jpg

苔・こけ・コケーーーッ!!!!!!
こんなコケだらけの場所に
ホントに店げな あるとでしょーか?
はい♪
その可愛いお店は ちゃーんとこの場所にありましたっ


それにしても。

3592.jpg

ジブリの世界にでも入り込んだような
トトロでも出てきそうな そんな場所

3591.jpg

ザンネンながら
出てきたのは白豚だったけどね・・・。




この日のランチは
前にお友達からすすめられてたラーメン屋
じゅげむさんでいただきました

3594.jpg

ふーん。いちおしメニューが“油そば”って
福岡ではわりと珍しいかも?
あ、アタシはもちろん豚骨でしたけどねー♥
写真多くなったんで
その様子はまた次回にでも。




最後にこの日のお気に入り写真を♥

3596.png

きーたんがアタシを見上げてる ほのぼの写真
こーゆー写真 
これからもいっぱい残していきたいな♪







Category: お出かけ・お散歩  

躍動感











そうそう
こないだ 皮から手作りした餃子
そう、あの鶏ひき肉で作ったヤツー!



なかなかイイ感じにでけたでしょ(*´艸`)
山芋入りのすいとん粉で作った皮は 
これがモチモチ&サクサクで超ーーーウマッ♥

具材はキャベツ&ニラ&シソ
野菜多めで作ったよ

3586.jpg

…ってアレ?
鶏のヤツどこにも見当たんないんですけど?
そうなのー。ちょっとばかしケチったら
お肉感が無い餃子になっちゃって・汗
しかもヘルシー過ぎる“鶏むね肉”ってヤツだから
ジューシーさがちっとも足りない
結果 ちょっとザンネンな餃子になっちゃった

教訓。今度作るときは
餃子にヘルシーさなんて求めない。
よーし。次は絶対に豚ちゃん使ってやるかんねー!!!!!!



で 今週のVIVIちゃん花

3584.jpg

なんかブロッコリーとイチゴみたいなヤツ入ってるー笑
イチゴみたいな花は
“ストロベリーフィールド”ってゆーんだってー



最後は 続・日曜日のみっちぇ散歩
躍動感 ものすっごい溢れてまーす!

3587.jpg

3588.jpg

・・・ヨダレがね。







Category: お出かけ・お散歩  

重たい1日











おっはよーさーーーんの1発目。



AM7:00ジャスト 脇山のファミマフラッペ。



AM8:46

3576.jpg

三瀬 マッちゃんのおはぎ
6個入りのうち4個。
そして

3577.jpg

マッちゃんの芋まんじゅう1個。



AM11:10

3578.jpg

琴音庵さんのレアチーズかき氷。



PM14:12

3579.jpg

Cafe de RocoMocoさんの
チーズカレーお好み焼き。さらにトッピングに餅。
そして

3580.jpg

チョコレートケーキ。



PM17:28

3581.jpg

道の駅うきはのケーキ2個。
ブルーベリータルトと抹茶ケーキ。



はい。これ等はすべて 昨日
アタシの胃袋に勝手に入り込んできた食べ物達。
あ…そういえばも1つ忘れてた・汗

もちろんかき氷とお好み焼きは計画のうちですけどね
朝いちに予定外のおはぎ&まんじゅう…
予定外のくせに 一番体重に響いてるとゆー・汗
ってか、朝の8時台に
フツーおはぎやらまんじゅうやら食べんでしょってハナシ。
しかも合計5個って マジどゆことーーーー!




さて
最後に昨日のみっちぇ朝んぽ♪

3582.jpg

きーたん おしとやかに控えめウンチ。
珍しく道の端っこで踏ん張ってまーーーす(* ̄m ̄)







Category: 未分類  

新記録














お友達には「バッカでねーの」
って言われたけれどー
もちろん自分でも「バッカでねーの」
って思ったけれどー









摂取したものを消費する方法
アタシしゃコレしか出来んとですよ
















昨日のウォーキング。
2万6千歩超えで 新記録達成ー!!!!!!!!!
目標達成の印、冠かぶったニンゲンが
こんなに動物引き連れてるのって初めて見たよー笑
ちなみに↑、歩幅の設定ミスで歩行距離も実際とは違います
(2.2㌔の公園9周歩いたんで正確には19.8㌔かな)








しかーーーし!
こんな努力を台無しにする程の暴飲暴食。
今日もうんざりする程
食べ散らかしてきたとですー _| ̄|○))ドヨーーーン…



はぁーあ。
アタシってホント 毎日なにやってんだろねー・・・呆





Category: きらり☆の日常  

きらり☆版・尻コプター












本日は土曜日
という事で 朝からパパの弁当作り



今日は鶏もも肉のバジルソテーに
冷凍ストックしといた鮭のホイル焼き
あと胡瓜のハム巻きー
毎回同じ様だけど 卵焼き以外は何とか変えてます




さて最近のアタシの食事事情。
ダイエット終わってからはフツーにお食事してますが
出来る限りは低カロリーでと心がけてはいるつもり。
時にはカレーだって食べたくなる
でもカレーって恐ろしいほど高カロリーな訳でして。

3571.jpg

コレ、使った食材はツナ缶。1缶70㌘入りで53kcalの
スーパーノンオイルのツナ缶を2缶使い
あとはカレールウを減らすためにトマト缶を投入したり。
ご飯もプラスで何とか500kcal以内におさめる事に成功ー



今日の晩御飯にはね

3573.jpg

久しぶりの手作り餃子w
しかも今回は皮まで手作り♪
それも余ってた “すいとん粉” で作ってみたよ・笑
野菜たっぷりで 挽肉にはもちろん“鶏”を使用しましたっ笑




…って こんなに努力してるのに
今日も朝から大爆発。
どんだけケーキ&お菓子&アイス食ってんだ!
ってくらいに食ってます…汗
いやいやコレ、内容聞いたらホンット驚くからね
ちなみに今日はアイスだけで3本食べてる・汗

食べた直後に後悔し その分何とか消化しようと
慌ててウォーキングに出掛ける毎日。
今日なんかあまりにも酷かったんで(食べ方が)
いつもの倍の距離を歩いてきましたよ
それでもね
やっぱり全然追いついてくれないのよ体重が・涙
っていやいやそんなの当たり前だしw
少し前まで“健康志向”なんて言ってたのが嘘のような食べ方だもん
こんな食べ方、太っちゃうのは当然のこと
分かっていても止まらない食欲
こんなんだったら 食事制限してる時の方が楽だったかなー
なんて言いながら、ダイエット時に戻る勇気も無いのです

今のアタシ、毎日こんな感じで体重計と格闘してます




さて今日は 久しぶりのきーたん動画。
題して “きらり☆版・尻コプター” でございます
※後ろのふすま破れはスルーでお願いw





コレって 尻がどうのと言うよりも
完全にチン●ンのほうだよねー笑
きーたんコレやる時 必ず口元クチャクチャ言わせるんだけど
これって きらり☆だけなのかなぁ?




Category: お出かけ・お散歩  

ワーズワースの庭










7月5日 日曜日
いつものように三瀬村へ

大好きマッちゃんで1週間分の野菜を買い込んだら
コレコレコレを軽ーくたいらげてー
パパはアタシを裏切り こんなカンジの控えめランチ。



んで 2週連続で朝ごはんを貰い忘れた上に
車内で待ちぼうけだったこの子には

3568.jpg

マッちゃんで買った(2週連続の)スコーンを
(2週連続で)アタシと一緒にムシャムシャ食べて・笑



しかし それでも止まないアタシの食欲
マッちゃん名物の揚げ黄粉パンでどうにか抑え(* ̄m ̄)



次に向かったのは マッちゃん裏側にある
ふくろう雑貨 シュエットの森
この日は近郊から集まった
手作り作家さん達の販売イベントが行われてたんだな



まずは 手作り感満載のアクセ&ヘアゴム屋さんで

3566.jpg

ド真ん中のパステルグリーンの子w
顔がビローンと長いとことかタラコ唇とかアイシャドーとか
あまりにもアタシにそっくりなんで ついつい購入しちゃったよ・笑



んでコチラのアクセ屋さんでは

3569.jpg

最近フクロウに萌え萌えなアタシ
一番右上の ターコイズのフクロウピアス買いました♥



あとコチラは糸島市から



アンティーク家具&雑貨のギャラリーさちさん

ユーモアあるこちらのオジサマ手作りの
壁掛けタイプの飾り棚を買いましたー

3559.jpg

「これオサレやろー?」と言わんばかりの素敵なドヤ顔
早速お部屋に飾らせてもらってます



こんな感じの ゆるーい買い物
お財布の中身減ったらお腹も減ったー!

と ゆー事で♥

3565.jpg

そこから100mほど先にあるケーキ屋さん
ワーズワースの庭へやって来ましたっ

静かな森の中にあるケーキ屋さん
ここはもう何年も前から気になっててね
何度も何度も訪れては いつもお店が閉まってて…
ずーっと休業中だったケーキ屋さん
もう再開しないのかなー…なんて思ってたら
去年くらいかなぁ。看板新しくなってるし
お庭も綺麗になってるし、これは再オープンの予感がプンプン!

3570.jpg

で お店再開の確認とって
今年に入ったこの日 ようやく行くことができました
(もし行かれる方~!今現在 お店は土日祝日しか開いてませんのでご注意を)

3562.jpg

中はこんな感じ。
扉の奥は靴を脱いで上がるカフェスペースになってます
そこでゆっくりケーキセットを頂く事も出来るそう

でも我が家は きらり☆が一緒なのでテラス席で。

3564.jpg

以前はご主人と奥様でお店をされてたそうなのですが
奥様がご病気のため休業に。
現在はご主人とお嬢様でお店を切り盛り
と、フレブル好きの明るく優しいお嬢様がお話ししてくれました

さて。
念願だったブルーベリーのロールケーキ
(三瀬はブルーベリーも有名です)
美味しいんだけど思ったよりも上品な味?意外とアッサリ。
アタシ的には 少しだけ物足りなさを感じながら

3561.jpg

パパが選んだモンブランタルトの方ばかりを食べて
「コレ美味っしーーー!」を連発し・笑
ちなみにケーキセットは800円。
セットで注文したアールグレイも美味しかったぁ♥


静かな森の中でマイナスイオン浴びながら
のーんびりと美味しいケーキいただいて♥
そして隣には 可愛いきらり☆も一緒にね♥

3563.jpg

下界ではアチチな気温でもここに来れば
ちょっとだけ涼しい気分を味わえる♪
よーし。今度は他のケーキも食べに来なくちゃね!


この日はカツオくんパパ&ママとの嬉しい出会いもあったし♥
可愛いブヒちゃんとも出会えたし♥
中身の濃い とても楽しい1日でしたっ














Category: お出かけ・お散歩  

お気に入り写真












昨日もよー食うたけど
今日もまー自分でも呆れるほどよー食うた。
仕事から帰宅後 ナッツ&ヨーグルトの
控えめ朝食まではよかったけれど。
その後のお出掛けでは 
おはぎ&メロンパンで軽くお腹の調子を整えて。
それからすぐにお蕎麦会席いただいて。
その10分後くらいには 
軽く3個分ほどの卵焼きに続き
これまた3個分の黄粉おはぎをペロリして。
帰宅後はバナナで我慢しようと思ったものの
それで我慢できるはずもなく。
マドレーヌ1個にアップルチーズケーキ
ナッツは貪るように食べ
更に夜ご飯はフツーにペロリとたいらげる。
最近ずっとこんななもんで
パパにはすっかり呆れられてます。
自分でもすっかり呆れてます。
でもね…どれだけ食べても満腹感がないのですよ
食べたい欲求を抑えることが出来ないのですよぉぉー泣泣泣







さて
今日は雨が降ったり止んだり
晴れ間が覗いたと思ったらまた雨だったり。
1日中ヘンなお天気だったけど
夕方 買い物に出てたパパから「虹が出てるよー」って電話。
急いでベランダ出てみると



ホントだ虹ー!
久しぶりに見た虹は あっという間に消えたけど
それまでのアタシの憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれました♥






最後に
昨日の海でのお気に入り写真

3557.png

3556.png

この2枚の写真
アタシ的に とっても気に入ってるの♥

こんな写真撮ってくれてたんだねー
パパ いつもありがとね♥







Category: きらり☆の日常  

画像見て気がついた












今日は早朝からの海遊び。
糸島の海でたくさん遊んだ後は
きらり☆を美容室に預けてと。

シャンプー嫌いなきらり☆が辛い思いをしてる中
パパとアタシは自宅でアマアマスイーツを無心で貪る♥



海からの帰宅途中に立ち寄ったケーキ屋さん
中でもクロワッサンがご自慢らしく
パパはバニラクロワッサンとチョコクロワッサン

3552.jpg

そしてアタシは栗あんクロワッサンと
お店で一番人気らしいメープルデニッシュ
仲良く2個ずつたいらげた♥

3554.jpg

そしてコチラも お店ご自慢のチーズケーキ。
パパと仲良く食べました♥

そうこうしてるとピンポン鳴って
我が家に荷物が届いたぞ。

3555.jpg

あらーんお義父さんからのステキなステキな送り物ー♥
って事で
本日 クロワッサン2個にチーズケーキ
トースト1枚にマドレーヌ3個
アタシ1人午前中だけで これだけ胃袋に詰め込んだw
えーえー。ダイエット後からの体重は
もちろん徐々に増えてますよー笑



さて
シャンプーから帰ったきーたんは
海遊び疲れとシャンプー疲れで
アタシのベッドで死んだように眠ってる

3550.jpg

シャンプーのいい香りを漂わせて眠る
可愛い可愛いきらりんこ☆

パシャパシャしてると迷惑そうに寝返りうった
そんな姿もまた可愛くて 更に写真をパシャパシャ。
撮った画像を見てニンマリ♥









って・・・うん?
なんかシーツが黄色くね?

3551.jpg

慌てて実物見てみると
ガガーーーーーン!
きーたんチッコ漏らしとるーーーーー!
ノー天気に写真なんか撮っとる場合じゃないしw





眠るきらり☆を押し退けて
慌ててシーツを剥ぎ取ったけど
お漏らしチッコはしっかり中まで浸透してた・泣

そしてきらり☆のアンヨ&お腹もチッコまみれ。
何ですとー!
シャンプーしたばっかなのにーーー涙




Category: きらり☆の日常  

梅雨のおかげ?












今週のVIVIちゃん花

3547.jpg

今回は初めての
“粟” をチョイスしてみたよー




今日は土曜日。仕事休みの本日も
早起き頑張り パパのおべんと作ったよ

3548.jpg

つっても起きたのは6時50分
普段は4時には起きてるからね
この時間なら超楽勝ー♪





さて 
毎年やってる 夏が来る前のお手入れ
サンダル履く前には 必ずやっとく事



使用後1週間ほどで 角質がズル剥けになる優れもの♥
アタシ…かかとのひび割れハンパねんす。
それも 年を重ねる度に酷くなる
でも夏場は素足になりたいからね
毎年コレでツルツルかかとに変身します♪



…んが。
今年は早々にやりすぎたのか
それとも年齢のせいなのか
1ヶ月も経たないうちに あっとゆー間にガサガサ戻り・汗

同じ物買って もー1回やっちゃうか?
それとも違う物を試すのか? 迷った末に買ったのは

3545.jpg

ドクターショールの電動角質リムーバー
それも数量限定のピンク色♥

これでまた ツルッツルのかかとが手に入るのねー!

…と 期待して使ってみたものの
うん。確かに角質取れるのね
ボロボロと 目に見えて落ちてるのね
でもね…見た目がいっちょん変わらんと。
どんだけこさいでも 白いひび割れ消えんとですよ

とんだ期待ハズレ。
これなら時間はかかるけど
最初と同じヤツやっとけば良かったよ…

なんて思ってたけど。
この時期特有の湿気のせいなのか?
最近 何もしてないのに
いつの間にか綺麗になってたアタシのかかと。


ってことで 最強のガサ鼻の持ち主
きらり☆の鼻も確認すると。
ぉおおー!!!
きらり☆のトレードマークだったガサ鼻がー!
上部分以外はツルツルしてるー!
しかも全体的に湿ってるー!!!!!!!
これってやっぱり梅雨のおかげ、なのかしら?

3549.jpg

それでも部分的に残ってる強力なガサガサ。

ねぇねぇきーたん 
そのお鼻。
ドクターショール 試してみよかー笑








Category: お出かけ・お散歩  

昼さんぽっ♪













こないだのアレ。
バカみたいに いっぱい入ったナッツ姫
クックパッド頼りでね
色んな料理に使ってみたよ

まずは夏野菜と鶏肉の中華炒め

3541.jpg

言っとくけど鶏肉はささみじゃないよー笑
ナッツはゴロっとそのままで。
ごま油のいい香り~でご飯がススム♥


こちらは焼茄子と鶏肉の和風ナッツソース

3542.jpg

砕いたナッツに酢と醤油と生姜
あとニンニクが少しだけ入ったソース
このソース、初めての味で美味しかったぁ♥
鶏肉は塩麹で焼いたら皮が少し焦げたけど (* ̄m ̄)
あ、もちろんコチラもささみじゃないよー笑


そして こちらは超カンタン!
鮭と野菜のホイル焼き 

3540.jpg

見た目も味も◎なこの料理 
トースターであっちゅー間に出来ちゃうの♥
チーズに隠れてる野菜はね
じゃがに茄子に玉葱にしめじ
ズッキーニにミニトマト そしてバジルって感じかな
ナッツは粗目に砕いて大量投入♪
言っとくけどささみは入ってないですよー笑


ほぅほぅ。
ナッツって 案外どんな料理にでもイケるんだねー
サクッと歯応えのいいナッツ。
料理のアクセントになって 色々楽しませてもらってます
今度はどんな料理を作ろうかしらん♪







さて今日は。

3543.jpg

台風のおかげでとっても涼しかったからねー
少しだけ きらり☆とドライブしてきたよ♥



そして久しぶりの昼散歩も♪

3544.jpg

この時期にしては気温が19度と
アタシにとっては 逆に寒すぎるくらいでしたけど。
でもきーたんは大はしゃぎ♪
そこいらじゅう駆け回って とっても喜んでくれました(*´艸`)

台風はイヤだけど・・・
暑い夏にもこんな日が
たまにはあればいいのにねっ





Category: お出かけ・お散歩  

山笠ときらり☆











先ほど 雲行きが怪しくなってきたもんで
慌てて公園へウォーキングに出掛けたのだけど
台風のせいで まー風の強い事!
汗なんてさ、下じゃなくて横に流れてくんだもん。
まー最近 見事に食べまくってるアタシの体は
横に流される事は1度も無かったけどね・笑





せて前回の早朝山笠んぽ。
きーたんの出番も少なかったからね
何だか物足りんので もちょっとだけ載せとこう



櫛田神社前の通り
沢山の山笠提灯が並んでたよ



3518.jpg

“通りもん”のCMでも有名なお櫛田さん



3519.jpg

ウンコのような俵の上に立てられた清道旗
追い山ではここを山笠がぐるりと廻って通過します



こちらはモノホンの きーたんウンコ

3538.jpg

基本 お供えポイントは道の真ん中
ウンコも威張ってやらかします



お櫛田さんの前で
興味深げに中を覗くきらりんこ☆

3535.jpg

しかし残念ながら 境内はわんこNG
アタシはここで蚊に2箇所も刺されて
ずーっとカイカイしてました・泣



早朝中洲街でのお散歩は

3533.jpg

コンビニの横を通ると必ず中に入りたがる子
これってうちの子だけかいな?



3534.jpg

どーしても入りたいっつって動かん子。
どんだけコンビニ好きやねん!



この日は土曜日だったから
パパは会社でお仕事あって

3536.jpg

時間が来るまでは 24時間オープンしてる
近くのドッグカフェでちょっと一息♪
それにしても曜日と言いこのコースと言い、去年とまったく同じってw



3537.jpg

アチチな中でもエアコン効いた場所があるって
ホント嬉しいことだよねー♥



最後は山笠ときらり☆

3539.jpg

また来年も同じコースで
早朝山笠んぽ 出来たらいいねっ♪







Category: お出かけ・お散歩  

早朝山見物












こないだ買ってきた抹茶ブラウニー
あれ、2日間であっちゅー間に食べ終えまして
昨日は我慢できんくて
またまた買い足しにいってきましたよ
はいこんなカンジー→








さて
今朝はとうとう山笠のフィナーレ
追い山でしたねー
…って早朝4時59分に一番山が櫛田入りする頃には
アタシはすでに仕事してたけど・笑

今日は そんな山笠を見に行った
7月4日早朝の写真たち。
去年同様 今年も少しだけ“博多の熱い夏”を
きらり☆と一緒に感じてきたよ

3522.jpg

コチラは今年の櫛田神社に奉納されている山
写真では小さく見えるけど
これでも実際には10mほどの高さがありますとよー

そして川端商店街の中には 

3525.jpg

コチラが今年の十二番飾り山

見送りは

3531.jpg

ぼくドラえもーん♪
ん?ドラえもんの隣って
これってひょっとして ジャイアンなのかー!?

そしてそして
博多の街を 唯一走る飾り山…

3521.jpg

八番山 上川端通
今年も大迫力のお山ですー

アップで見ると

3524.jpg

分かるかな?口の中の筒状になってる物
今年はあそこからプシューっと煙を吐いたんだねー

3523.jpg

で 見送りはこんなカンジ。

それから中洲方面へ
…ってこのコース、去年とまったく同じなんだけどw

3528.jpg

…って やっぱり去年と同じように
幕で覆われた 中洲流の山小屋・汗
いやいや、最初から分かっちゃいたんだけどねー
アタシ、中洲流にゆかりがあるから 
ここの山だけはどうしても見たくなっちゃうの

とはいえ警備員さんに許可を貰って
幕の隙間から覗かせては貰ったけれど

3526.jpg

幕の隙間からなもんで
なかなか綺麗に撮れなくて

3527.jpg

これが今年の中洲流の飾り山↑

で。
手前に飾られてるコチラが舁き山↓

3530.jpg

近すぎて ちょっと分かりにくいかな?
いやいや、どうしても幕が邪魔をするもんで・汗

3532.jpg

いやいや、どうしても幕がね・汗
はぁーせっかくの舁き山なのに
綺麗に見せられないのが残念なとこですねぇ。

あと
飾り山の見送りはコチラ↓

3529.jpg

うん。どうしても幕がね…笑


んで 今年もたったこんだけしか見れなかったけど
少しは山の迫力 伝わったかな?

今年も山笠が無事に終わって
博多もいよいよ夏本番!
あ、その前に台風来てるんだっけ・汗





そうそう。博多のみなさーん!

3520.jpg

川端商店街の山笠セールも
残り時間あとわずか。
急いで商店街へGO!ですよー笑






Category: お出かけ・お散歩  

シュエットの森











前回の続き

パパもアタシもきーたんも。
みーんなお腹いっぱいになった後は
カロリー消費の散歩へGO!



この日は比較的涼しい日ではあったけど。
暑くなければ どこまでも歩く子なんだけど。

夏場が超ー超ー苦手なきらり☆さん
数百いや、数十メートル歩いた程度で 
あっという間にギブアップ!

3508.jpg

どんなに涼しい朝んぽでも 夏になるとこれなんです
少し歩いては ヨダレダラダラのゲーコゲコ。
カート前で 『ママ乗せて~』 と訴える・笑
まー本人的にはね
ほんの少しでも散歩が出来れば満足なよう。
なのでもう 去年までのような早朝散歩はあえてしない。
だったらせっかくの三瀬 アタシ達も楽しみたいしね
今年からは お店が開店する時間に合わせて行くことにしたよ♪
飼い主だってランチとか買い物とか 色々楽しみたいしね



活気溢れるマッちゃんを少し離れただけで
のほほんとした景色が味わえる三瀬高原

3503.jpg

見慣れた三瀬の こんな風景が好き

3505.jpg

青々としたお山の景色に
三瀬では 今が旬の紫陽花たち
ここでは のんびりとした時間が味わえます

3506.jpg

とはいえ 我が家周辺と
さほど変わらない景色だけど・笑

マッちゃんの裏手に見える オレンジ色の建物は

3514.jpg

右手が生ウインナーのお店アーノヴルストカーテさん
個人的にはここの軟骨入りウインナーが大好き
最近シェフが変わったとかで
ホワイトカレーなどの美味しそうな新メニューも増えてたよ
他メニューもこれから増やしていく予定だそうです
テラスはワンコOK リードフックもありますよー

そして左手にあるのが
今年5月に出来た 手作り雑貨の店シュエットの森

3513.jpg

シュエット=フランス語でフクロウの意。
その名のとおり 店内はフクロウ雑貨でいっぱいです
↑左のフクロウちゃんは本物みたいだけど本物じゃないよー

そのかわり。

3509.jpg

モノホンは店内に居ますー笑
フクロウのふぅちゃん、たしかまだ3~4ヶ月だったかなー
パピコなわりにはかなりの風格w
人馴れしてないんで触ることは出来ないけど
このつぶらな瞳 間近で見ることできますよー

3512.jpg

オーナーやその他作家さんの 
フクロウをモチーフにした手作り雑貨が
所狭しと並んでます

そんなフクロウ達の中に紛れて
こんな可愛い子豚の姿も♥

3510.jpg

ここは お隣アーノブルストカーテさんの姉妹店
ウインナーのアーノさんとこには 豚オブジェがいっぱいで
そこから時折こちらへ遊びに来ているのが この豚ちゃん達

3511.jpg

天使の足元に居る 羽を生やした可愛いブタっ子♥
欲しいと思ったけど 残念ながら非売品・泣
でも他のブタっ子なら ここで売られてる子もいるよ

3515.jpg

で。
購入したのは ↑右側のフクロウのキーフック。
フクロウってよく見ると顔がペタンコで可愛いのね♥
意外ときらり☆に似てるかも(*´艸`)



ってわけで
この日の三瀬はこれでおしまい。


3504.jpg

↑このきらり☆
やっぱりちょっとフクロウっぽい(*´艸`)



このあとはSAM家に寄って 
少し遊んで帰宅しました♪






Category: お出かけ・お散歩  

峠の駅 マッちゃん











福岡ドライブの人気スポットと言えば やっぱ糸島
食べ物も美味しくて 
海の幸山の幸両方味わえるのがすごくいい♥
そんな糸島に比べれば まだまだ認知度低いけど
我が家の夏のお散歩&ドライブコース
三瀬村だって とってもとってもステキなところ♥

3501.jpg

つってもここは 佐賀県ですがっ (* ̄m ̄)
山に囲まれた とっても田舎な場所だけど
夏場はちょっとした避暑地になり
市内からも車で30分ほどで行けちゃうの
土日ともなれば 沢山の人で賑わうんだよー

そんな大好きな三瀬村
夏場は毎週末のように通うからね
せっかくなんで 色々と紹介しちゃおうと思います




ってな訳で6月28日日曜日の三瀬から~
まずは一週間分の野菜の調達に
峠の駅 マッちゃんへ

3493.jpg

次から次に車が入ってきますよー!
おそらく三瀬一の集客率を誇るであろう“マッちゃん”
ここの女社長の名前から付けられてます
以前“金スマ”にも出た このお店の年商はなんと8億とか。

3494.jpg

朝10時くらいでもすでにこの人気
ほとんどがその地で作られた新鮮野菜は
なんと言っても安くて新鮮でボリューミー!
この日のアタシはジャガイモの袋詰めに挑戦したよー(*´艸`)

3497.jpg

お隣に併設するイートインコーナーでは
大人気のざる豆腐やきなこパン、お弁当なども売られてて
特に巨大鍋に入ったおでんや豚汁は目を引きます

この日のアタシのランチもこの場所に♥

3496.jpg

“菜彩きっちん”さん。
地で採れた旬の野菜で作られた料理たち
100g150円で量り売りされてるの。
ダイエッターだったアタシにとって このスタイルは好都合♪
だってビュッフェ(食べ放題)だと
ついつい“勿体無い精神”働いちゃうでしょ・笑
この時はこんだけ食べて 700~800円だったかなー
ちなみにパパので900円くらいかな
お味はどれも薄味でイイカンジ♥卵焼きは夫婦で大好きな味でした

菜彩きっちんのオープンは11時。
その時間狙って行けば出来たてを食べることが出来ますよ
我が家はもちろん いつもその時間狙いで行ってるよ!

3498.jpg

食べ終わる頃には座席もほぼ満員に。
まーここでは相席なんて当たり前だしね
こんな場所なんで客の流れも速いから
のんびり行ってもすぐに座れちゃうけどね♪

お腹いっぱい食べた後は おみやに黄粉餅買って~
店を出ようとした時に目に留まった珈琲の店。
ええっ!いつの間にこんなとこにー?!
って場所に出来てた江崎珈琲店。
気になったのでパパと1杯ずつ購入

3502.jpg

1杯300円 なかなかのイケメンマスターが
ハンドドリップでね もーそれはそれはジックリとね
魂を込めて淹れてくださいますの。
それを目の前でボケーッと眺めてるアタシとパパ。
いやほんと、マスターの珈琲に注ぐ愛と視線が熱すぎるw
そんな珈琲だから お味は勿論!
今まで飲んだ珈琲で1番美味しかったわよー♥
あまりに美味しすぎて…
アタシ、初めてブラックで飲み干しました
アマアマ黄粉餅と一緒にね・笑



さて車内でお待たせのきらり☆さん

3499.jpg

朝ごはんあげ忘れてたんで
マッちゃんで見つけたスコーンを。
味が付いてたからかなー
目ー真ん丸にして食いついたっ(*´艸`)

んでアタシの手元から

3500.jpg

スコーン丸ごと奪われたっ(*´艸`)




買い物も終えたことだし
お腹もいっぱいになったしことだし♪
さーてこれからは お散歩タイムといきますかっ♪


つづく。





Category: きらり☆の日常  

抹茶んバカ。












こないだ連れてってもらったコストコで買った
バカみたいに入ったミックスナッツん。



確かにね 
オヤツ代わりに毎日食べてはいるけどね
この量…ちょっとやそっとじゃ減らねーぞ・汗

って事で 今まで大嫌いだったのに 
ダイエット後には なぜか大好きになった
カボちゃんのサラダに ドカーンと投入してみたぞ

3938.jpg

何これオイシー♥めたんこ美味しー♥
柔らかく甘ーいカボチャんの中に 
歯応えのあるナッツんの組み合わせ
とんでもなくオイチーよー♥

って事で
早速昨日のパパの弁当にも入れてやったけんねー笑

3940.jpg

料理にナッツんはあんまり好きではないパパも
これは美味しいって言ってたよ♥
って事でこのサラダは間違いなくリピ確定!





さて お題の抹茶んバカ。

3937.jpg

こないだのラングドシャクッキーの食べ比べ翌日
あっつー間に無くなったオヤツの追加調達へ。
今度は大好きな抹っちゃん味のお菓子を食べ比べw
今回はバームロールvsカントリーマアムvsブラウニー。
結果はブルボンブラウニーの圧勝でした
さすがはブラウニー、抹っちゃんの味が超濃厚♥
たった91円でこのお味。素晴らしいの一言です




…って事で
昨日 これ目当てに買いに行ってきた。
陳列してあった7個を全部カゴに入れて・笑

3941.jpg

あと “あいすまんじゅう・抹っちゃん味”の
在庫も減ってきたんで追加して♥
クロレッツはね もはやアタシの薬みたいなものかしら♪

ってこれ・・・・・・・・。
アンタくさ・・・・・・・・・・・。



マジどんだけー・・・・・・・・・・・・汗。










はぁーーーダイエットを終えて 
味覚は変わっても 
お菓子LOVEは いっちょん変わらん。
昨日はお菓子だけで2000kcal近く食べたよーな…汗
あぁー誰かこの菓子欲を止めてけろーーー!




3942.jpg
『そげな事言いながら どーせ今日も食べるとですよね?』



はい♥でも今日はお菓子じゃないよ。
今日も大好きな三瀬の抹っちゃん、いや
マッちゃんで1週間分の野菜買ってぇー
カボちゃんも忘れずに買ってぇー
それからラーメン食べる予定ですー(*´艸`*)






Category: お出かけ・お散歩  

Bistro & Cafe TIME












前回の海遊び続き

海で1時間ほど遊んだら
お腹がペッコペコに空いてきたぞ。

3923.jpg

って 海岸すぐの目の前に
なんだか良さげなカフェが出現してるー!

ここは去年秋にオープンしたBistro & Cafe TIMEさん

3936.jpg

去年夏に来た時にはまだ何も無かったのに…
なんて思ってたら どーりでね!
このお店 なんとトレーラーハウスだったのでしたー

3934.jpg

ハウスの下覗いたら ちゃんと車輪が付いてるの
お店自体は小さいけれど テラスはワンちゃんOKだし

3935.jpg

なんと言ってもこのロケーション!
この辺のキャフェーはオーシャンビューなのは当たり前
だけどここまで海を間近に見れるカフェってのは少ないかもね

3924.jpg

10月にオープンしたばかりというのに店内もテラスも満席状態。
でも我が家は安心の予約済みー笑
だってここでランチしたくて海遊びに来たんですからーっ

接客は若い男性2人がやって シェフは女性1人の様子(コチラも若い!)
週替りのランチは肉・魚・野菜の三種から選べます

3927.jpg

こちら前菜 パパと2人分
キッシュにスモークサーモンに鶏肉のカルパッチョ?
前菜なのに味がしっかり どれもすっごく美味しいの!

3928.jpg

トマトのポタージュ これまた美味しい!
何てかねー サッパリしてるけど濃い味で
それでいてとても上品な味ってゆーカンジ?
グルメレポって苦手だけど とにかく笑顔になるお味♥

そんでメイン!アタシは魚を選んだよ

3929.jpg

スズキのソテーに トリュフが香る醤油味
色鮮やかなソースは枝豆の味
色彩豊かなお料理はビビッドな器にもピッタリで
見てるだけでもテンション上がる♪

そしてパパはお肉をチョイス

3930.jpg

ポークラグー、ラグーというより洋風角煮?
ほのかに八角の香りがします
ホロッホロで口に入れた瞬間溶けたー!
とにかくウマイの一言。超ー満足できる美味しさです

パンorライスも選べるのですが
この日はパンしか選べなくて。
でもこちらのパンが自家製でこれまた美味しい!
残念ながら写真撮り忘れたけどねー
 
3931.jpg

きらり☆には 
オイルがかかってない部分のパンを少しだけ

そして食後のスイーツは!

3933.jpg

えーと、何だっけ?
パパはバナナの何とかタルト
そしてアタシは自家製のイタリアンティラミスだっけ?

3925.jpg

店名の「TIME」のロゴ入りクッキーが可愛い♥

そして飲み物はランチにプラス300円でコーヒーを。
糸島で有名なPetani coffeeさんの豆を使ったオリジナルブレンド

3932.jpg

フレンチプレスという淹れ方、初めて飲んだー
砂時計で3分経ったらいただきます

お値段は これだけ食べて2人で4600円。
普段からすると少しお高めだけど
そこは糸島料金、仕方ない・笑
いえいえ、このロケーションでこれだけの料理を味わえたのだから
むしろアタシは大満足♥
あー思い出すだけで またすぐにでも行きたい!
そんなステキなお店でした

最後に↑の黒板に書かれてた
気になる「←DOG!!ALFRED!」の文字の正体

3926.jpg

看板犬のグレートデン、アルフレッドくん
若いのに大人しくてとってもイイ子でしたっ

アルくん♥
また必ず会いに行くからねーっ








Category: お出かけ・お散歩  

海開き











6月21日のお話
いー天気の日曜日 家族みんなで西方面にドライブーーーン♪

3910.png

鳥居をくぐるとそこは。

3916.png

青く澄んだ 大きな大きな
うーーーーーみーーーーー♥

3922.png

ここは二見ヶ浦の海岸
毎年 きらり☆と海遊びに来ている場所です
はぁー百道の海と違って やっぱここの海は綺麗やねぇ♥

1年ぶりに海見たきらり☆は
テンションMAX 右往左往しながら大暴れ

3912.png

そして 

3914.png

なぜかカメラ目線での海中放尿。 
だよねだよねー!海来ると
不思議とチッコ したくなっちゃうんだよねー(え?ならない?)

出すもん出したら さらに足取り軽く
波間を右往左往繰り返す

3919.png

不思議だねーVIVIもきらり☆も。
シャンプーこそ大嫌いだったクセに
海はこんなにも好きだなんて ホント不思議ー笑







んじゃ写真いっぱい撮ったんで
しばしきーたんの楽しそうな写真をば。

3911.png

3920.png

3913.png

3918.png

3921.png

3915.png


最後にきらり☆のブサイク写真
たまにはアタシがカメラを~
なんて思って ゆっくり後退りしていると。

3917.png
『きーたんから離れて行ったらイカンですーあんぎゃぁあぁあー!』

この写真見た時
一瞬エイリアンかと思ったぞ・・・汗






Category: VIVIのこと  

今日はVIVIちゃんDAYでした











食ってます食ってます(○´艸`)
ウォーキング終えた帰りに寄ったドラッグストア
急にラングドシャクッキーが食べたくなって
コレコレ、買い終えた直後の車内で食べ比べ・笑
あと頂き物の そら豆のワサビビーンズが美味しくて♥
素敵なドンストップライフを送っとりますばい (((((* ̄m ̄)




今週のVIVIちゃん花



後ろには 何気に写り込んでるきらりんこ☆

今日は久しぶりにVIVIちゃんDAYでした
以前より思い出すことは減ったけど
VIVIはアタシにとって 大切な家族の一員
つまみ食いしながらも 今日1日VIVIの事を思い出していました

3907.jpg

天国ではシアワセに暮らしているのかなー。
って天国なんだから
シアワセなのは当たり前だよね・笑
VIVIたん 
こっちでママもシアワセだから 安心してね☆



さて。

3908.jpg

今 博多の街は山笠一色(たぶん)
明日からは “静から動へ” 
お汐井取りが終れば 山は一気に動き出し
これまで以上に博多が熱く盛り上がるね!



そんな都会とは対照的に。

3909.jpg

山笠が終わればいよいよ夏本番。
我が家の場合は“動から静”へ 
きらり☆も家で我慢の日々
暑さでしばらくはお出掛け出来ない日が続くけど
ドライブくらいは いっぱいしようね!






Category: きらり☆の日常  

ダイエット最終結果発表












4月7日から始めた人生初の本気ダイエット
昨日で3ヶ月間の期限が過ぎ
一応の卒業を迎えました

最低目標はマイナス10㌔
そこからリバウンドを考慮しての 出来ればマイナス2~3㌔
日曜日の体重増加…最後の最後でヤッちまったから
昨日の最後の晩餐は 少しでもマイナスで終わらせたいと



今回よくお世話になった
アタシ的には相性の良かった生春巻きで〆ました(具材ショボ・爆)
んが。
最近の暴食に胃袋が慣れてしまったのか これで終わるはずもなく 
実際の〆は 得意の“あいすまんじゅう”で・笑
結果 前日よりも更にプラスで終わることとなりました・爆




もうね、ここまで来たらぶっちゃけちゃう
アタシの身長は156cm、体重は長年45㌔をキープしてた
・・・ってこれは2年前までのハナシ。
2013年の9月2日 アタシの40歳の誕生日
この日を機にタバコをやめた、これがデブへの第一歩。
この頃すでに少し体重が増えててね 禁煙始めた当初は46.5㌔ほど
手持ち無沙汰から お菓子類を常に口にするようになり
気づけば禁煙から2ヶ月で5㌔増・汗
以前禁煙した時も同じような増え方だったからこれは想定内。
今回はどんだけ太ろうとも 意地でも禁煙を止めようとは思わなかった
結果 禁煙には成功したものの体重は一方的に増え続け…
気づけば1年半ほどで10㌔増しの56・5㌔だと。汗
いかんいかん。このままでは絶対いかーーーん!
と思ってた頃に パパからのきつーい一言が。
「その腹…絶対ニンゲンの腹じゃないよね」

ガ━━━━━━━∑((( ̄■ ̄;)))━━━━━━━━ン!!!!!!






…って事で一念発起、ダイエットを決意したのでございます。
この3ヶ月間 正直すんげー辛かったけど 
でもやりがいはすごいあったかな。
ダイエットをやってみて良かった点は
まずは体重の減少、そして味覚がリセットされた事。
味覚に関しては 自分でも驚くくらい変化があって
それまで興味なかった物や嫌いだった物が食べれるようになったこと。
例えばナスやカボチャやニンジン・ホウレン草。
もともと野菜嫌いなアタシだけど
これ等に関しては目も背けたくなるくらい大嫌いだった
それが今では自然と食べれるようになっちゃって。
そして餡子や黄粉。
これ等もずっと興味がなかったものだけど
今では大好物になっちゃって・笑
あとは少しだけ健康志向になったかなー
パパの料理も栄養バランスとかカロリーとか
ちょっとだけ考えるようになりました


3901.jpg

今朝は開放された感満載の 
ロールパン2個にマーガリンたっぷり塗ったくって~


3900.jpg

昼は ひょっとしたらカレーよりも高カロリーになる可能性の 
ハヤシライスもペロリンチョ♥
まー少しはカロリー考えて 肉はササミを使ったけど (○´艸`)


辛かった点は やっぱ食事制限だよねー
あと倦怠感と体温の低下。
期間中はずーっと寒くって 正直これが一番辛かったかも。
トイレ行く回数もハンパなくて 夜中も何度も起きちゃうし。

まー色々あったけどね
でもダイエット やって良かったと思ってるよ
目標もちゃんと達成できたしね!



って事で結果発表。
体重56・5㌔⇒44・2㌔
3ヶ月で12・3㌔減でございますーワーイワーイ♥



…って喜んでばかりでもないのよね…
なんかね、体重こそ減ったものの
痩せ方がねー、うーん納得いかない。
痩せたのは上半身ばっかで肝心の下半身が変わらない。
もともと下半身デブなアタシだから仕方ないのかもだけど
見える部分がデブのままだから ちっとも痩せて見えないの・泣


3902.jpg


っま 体重戻っただけでもヨシとしよう!
あとはどこまで維持できるか。
多少のリバウンドも考えて アタシ的には45㌔台までならOK
こりゃダイエットしてた頃よりも これからの方がしんどいかもねー笑

とりあえずは目標達成
きーたん「おめでとう」って言ってくれるかな?


3903.jpg
『おめでとですホゲー』




あんがとホゲーッ♥





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

7月6日 ダイエット91日目最終日
朝:プリン(159)
夕:コチラ→
夜:ソラマメお菓子(70)冷奴(144)あいすまんじゅう(179)
トータル約1113kcal
体重:+100㌘


これでいちおうレコーディングダイエットは終了です
あとは体重維持と自己管理を頑張るのみ!
自分の記録のために残したものですが
見てくださった方、長い間お付き合いありがとうでした!








Category: お出かけ・お散歩  

ちゃんマツでぷくまん♥











今や “やってもーた” は当たり前。
昨日も宣言どおりに “ちゃんマツでぷくまん”
=マッちゃんで満腹♥
シアワセ時間過してきたよー




まずは大きなお鍋から
食べたい分のおでんをすくいましてー



ごぼ天うーまっ!!!!!!
ここのおでん 
厚揚げ意外は1個50円って安いっしょ ー( *´艸`)
薄味なので熱い夏でもペロリといけるよー


お次はマッちゃん名物ざる豆腐
いつもならテイクアウトするとこだけど
今回は出来たてをコチラで頂きましたーん

3894.jpg

軽くおたま2杯分はあるコチラの豆腐
これでもレデースサイズなのだよん
アッツアツのツルッツルにマッちゃんオリジナルの赤い胡椒♥
この胡椒ねー我が家の冷蔵庫にも常備してるんだけど
ピリリと辛くてこれまた美味しいんよー♥


出発前の夫婦会議ではね
まずこの2つを食べてお腹を膨らませよう!
…そんな計画だったんでっけどね
まー膨らむどころか見事に食欲増進しましてね

3895.jpg

結局は先週以上に食い散らかしたとです・笑
しっかしここの卵焼きはフワフワで超ウマイ♥
でも↑の時点ではまだ未完成(あくまでも我が家目線)
これに醤油をつつーっと垂らして完成します
うっとり~んなお味に大変身♥
夫婦してこの卵焼きが大好きなのですー


そすてそすてー
きらり☆に朝ごはんをあげ忘れたことに気づき
先週同様にマッちゃんで調達したスコーンを
車内で待つきらり☆に慌てて食べさせた・汗
そのうちの1個はアタシが頂きましたけどねージャム付きで・笑

それでも止まない食欲は。

3896.jpg

でたーマッちゃんの黄粉パンーーー!
揚げパンに黄粉ってアンタこれ、マジ最強やろーっ笑
しかも30cmはあろうかってゆーロングパン
美味しいコーヒーと一緒に1人でたいらげちゃいました♥


・・・っと
これで終わらぬアタシの底なし胃袋は。

3890.jpg

とーぜんこれは別腹よねーはい別腹っしょ!
やーーーっと行けた念願のケーキ屋さん
そすて念願だったブルーベリーロール
こちらはアールグレイと一緒に美味しくいただきました♥


以上、これが昨日アタシの胃袋に吸い込まれた食べ物たち。
何度も言うが いちおーこれでもダイエッター。
しかし そんな苦しかった生活(?)も
いよいよ今日で終わりなんだなーっ!!!
明日からは晴れて “自由の身” なんだなーっ!!!!!!






…ってすでにフリーダムな食欲炸裂しとるけど。

3891.jpg

今朝も朝からコストコで買ったプリン食べとるし・汗
クラッシュなカラメルがいい仕事しとるねー♥
( 」´0`)」 MARさーん!これやっぱし超ーうめー!





あそうそう ♥ 昨日はね 素敵な出会いもあったのよー
我が家のブログ見て 三瀬まできらり☆に会いに来てくれた
ブヒちゃん飼いのパパさんママさんが居てね
それがナント!わざわざ門司からいらしてくれたのよー!
これにはもーパパもアタシも感激で♥
車で2時間…会えない可能性だってあったのに。
でも嬉しい出会いに感謝感謝♥
残念ながらカツオくん(ブヒちゃん)には会えなかったけど

3892.jpg

マルシェでチビッコにナデナデされてご機嫌のきらり☆と
左は完全見切れとるけど カツオくんママと談笑中のうちのパパ
いやーほんっと 楽しいひとときでしたー
酔っ払ったママさん めちゃ可愛かったしー笑
パパさんママさんありがとう!
今度は是非 カツオくんにも会いたかですっ♥


そしてもう1人。というか1ブヒ。

3897.jpg

偶然出会ったアトムくん9歳ー!
ガッチリ大きくて綺麗なタイガーブリンドルちゃん
ママの言う事ちゃんと聞いて とってもお利口な子でしたよー


って今気づいたけど カツオくんにアトムくん
2ブヒちゃんともアニメの名前だぁー笑
こんな出会いもあって 
昨日も超ステキングな1日なのでした♥





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

7月5日 ダイエット90日目
朝~夜:ファミマコーヒー・三瀬ざる豆腐・おでん・惣菜・コーヒー
スコーン・揚げ黄粉パン・ブルーベリーロールケーキ・マロンタルト
アールグレイ・コーヒー寒天・コーヒーフレッシュ・トースト

トータル???kcal
体重:+700

昨日は薬で無理矢理出したにも関わらずの体重増加
ってこれ、当然の報いやろーもん・笑
レコダイはいちおー今日で卒業。明日また最終報告いたしますー








Category: きらり☆の日常  

今日もやらかす予定です♥














昨日は予告どおり?に やらかしましたっ!!!!!!
まー夜の夜中まで食うた食うた・笑
しかしそれでも体重キープの不思議…
なんかね、ここ一週間くらい前から
これまでの体とは違うことに気づいたんだよね
筋肉が付いてきたというか何と言うか…
最近の食い散らかし様ったら 
そりゃもーとんでもないもんなのに
ある程度食べたところでも体重は増えてないし。
やっぱ運動しながらのダイエットは確実に違うねー
まー運動と言っても毎日ジャスト1時間のウォーキングだけだけど。
あ、スクワットは最初の4~5回で止めましたー笑
だってあれキツいんだもん。
腰痛持ちのアタシには耐えられんかったー
でもウォーキングだけでも効果は絶大!
お腹にチカラ入れて凹ましながらヒッヒーフーフー。
誰よりも大股で見事な牛蒡抜きでシャキシャキ歩いてくよ・笑
こんな梅雨時期に始めたウォーキングだけど
あり難い事に 今まで雨で休んだことは一度もないのです
合間を見ながら 一日6・6㌔程を毎日歩いて2ヶ月半…
きっと今 その効果が出てるのかなーって思ってる
あとは特保コーラのおかげかなっ笑
だからって安心してたら恐ろしい事になるのは分かってる
でもやっぱりお休みの日くらい ウマい物食べたいよねー!





って事で本日の予定も外ランチ♥
と言っても田舎のオバちゃん達が作るお惣菜を
食い散らかすだけなんだけどー笑
三瀬のマッちゃんで1週間分のお野菜買ってー
お惣菜とザル豆腐とおでんを食べてー
きらり☆のお散歩ちょっとしてー
近くの雑貨屋マルシェに寄ってー
ケーキ屋さんでケーキ食べて帰ってくる予定♪
あぁーん今日のやらかしも とっても楽しみだわーん♥


3887.jpg


きーたんの この短い手ってが超かぁいい♥
さっ
今日もみっちぇ散歩 思いっきり楽しもうねー!




最後に今週のVIVIちゃん花

3886.jpg

VIVIちゃんにもお土産 買ってこなくちゃね!






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

7月4日 ダイエット89日目
朝:弁当味見(50)アイスコーヒー(56)ココア×2(180)
アイスココア(90)パルムアイス(149)

夕:コチラ→
夜:ひとくちブラウニー×5(425)ソラマメのお菓子(110)
  あいすまんじゅう(179)
夜中:クリームチーズとソラマメのお菓子(90)

トータル約1984kcal
体重:-200㌘


見事に危険食物の赤字ばっか…なのに体重減ってるし・笑
弁当に作ったささみロールが簡単だったから
自分用にチーズ入れて作ってみたけど
レンジでチンの最中に どこかに流れ消えたチーズちゃん・笑
今度は失敗しないように作りますー







Category: きらり☆の日常  

歯止めが利かない











アタシの食欲。

なんかね・・・
一昨日から一気に爆発しちゃってね・・・
一向に止まる気配がないのですよーまじヤバし。




そんで昨夕はコレ
我慢できずに 食べてしまったインスタント麺 



こちら “うまかっちゃん”のつけ麺
辛みそとんこつ味でございます♥
トッピングはもちろん焼豚ー!
と 言いたいとこだけど まだ一応ダイエッターなもんで
そこだけはささみで抑えときました・笑
味はそれなりに美味しかったけどねーうーん…
アタシ的にはやっぱりオリジナルが1番かな。



アタシが食べてる足元では

3884.jpg

きらり☆さん この後に貰えるウマウマ待ってます
ダイエット始めてからというもの 習慣づいてしまいました

って事で はいはーい!
前日の茹ささみの残り汁w

3885.jpg
『今日もよかダシ出とったですー♥』

きーたんがデブになったのは
きっとコレのせいかもねー笑




そして夜になり・・・

3881.jpg

これもずっとずっと食べたかった
大好きアイスのパルムちゃん♥
1本じゃ足りずに2本もね・笑
でも最近のアタシはやっぱり餡子!っつー事でぇー…
お口直しの“あいすまんじゅう” 追加で1本・笑

とにかくね 昔からそうなんだけど
食べ始めると歯止めが利かないの。
ダイエットしたら胃が小さくなるなんてよく聞くけどさ
アタシの場合 1000%当てはまらん。


3883.jpg

今朝も早起き頑張って
パパのおべんと作ったけんど
残ったおかずは 自動的にアタシの中へ。
更にはね この時間ですでに
パルム1本消滅させておりまする…
いえね
気づけば勝手に この手が動いてて…
えぇ、アタシの意思とはカンケーなくね。

怖い。怖いよー!
これから先の自分が怖い
今日だってまだまだ先は長いし 明日は明日で(また)三瀬ランチ
しかも明日のメニューなんて
すでに頭ん中で出来上がってて
怖い怖いと言いながら
ドキがムネムネしちゃってるしー笑
こりゃ2000% リバウンド確定ですな!








* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

7月2日 ダイエット87日目
朝:ナッツ(40)クリームチーズ(28)ひとくちブラウニー(85)コーヒー寒天(0)
コーヒーフレッシュ(13)コストコケーキ(350)
夕:コチラ→
夜:ひとくちブラウニー×5(425)あいすまんじゅう(179)
トータル約1537kcal
体重-200㌘

7月3日 ダイエット88日目
夜中:クリームチーズ(74)
朝:ヨーグルト(60)冷凍バナナ(80)
夕:コチラ→
夜:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)浅漬け(40)
パルムアイス×2(298)あいすまんじゅう(179)
トータル約1505kcal
体重:±0㌘

何とか言いながらも体重は今のとこキープ中。
でもこの調子じゃ確実に破滅への道 歩くよね…汗










Category: きらり☆の日常  

衝撃画像












少し前の





2人で仲良く遊んどった時の


3874.jpg


きーたんの大事な右目に


3872.jpg










アタシの指が ぶっ刺さっていた画像
























グサッ。


















3873.jpg













きらり☆『ひでぶーっ!!!!!!』



アタシ:あべしーっ!!!!!!汗











3871.jpg




ご・ご・ごめんちゃいぃぃぃー汗・汗・汗




あ いちおー言っておきますが
きらり☆のお目目は無事なんで
どうぞご心配なく。







* * * * * * ダイエット経過 * * * * * * 

6月29日 ダイエット84日目
朝:バナナ(60)DF・ナッツ入りヨーグルト(120)ナッツ(50)
コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
夕:コチラ→
夜:パパ料理味見(90)浅漬け(20)
トータル約892kcal
体重:-100㌘

6月30日 ダイエット85日目
朝:バナナヨーグルト(100)浅漬け(20)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
夕:コチラ→&浅漬け(20)
夜:桃1個(96)クリームチーズ(92)
トータル約926kcal
体重:±0㌘

7月1日 ダイエット86日目
朝:クリームチーズ(110)浅漬け(20)
夕:コチラ→
夜:あいすまんじゅう2本(358)トータル約1250kcal
体重:-900㌘

昨日 数週間ぶりに会った人に「病気したの?」って聞かれちゃった、それも2人から・汗
急激に痩せたからビックリさせちゃったみたいで…でもアタシもそう言われてちょっとショック
自分でももうこれくらいでいいかなーなんて思ってたとこだったから
昨日の体重の減り具合に驚いて(昨日は最大1.2㌔減でした)
慌ててあいすまんじゅう食べちゃった・笑(ただ食べたかっただけとも言う)
って事で今日もケーキやらブラウニーに手を出してます・笑
これ以上痩せなくていいけど でもやっぱリバウンドも怖いんだよねー汗







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >