きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 06 2015

Category: きらり☆の日常  

ヘルシーポテチ♪












今日のきーたん☆おやちゅには
昨日 三瀬のマッちゃんで買ってきた
ジャガジャガちゃん2個使ってー
最近の我が家のブーム
レンジDEヘルシーポテチちゃん♥



こんがりポテトのいい香り~♪
ただチンしただけの 素焼きジャガイモだけど
カ○ビーのポテチに負けないくらい美味しいよ!




で コッチはね

3863.jpg

またまたやってしまったおコゲちゃん
椎茸じゃねーぞー笑

3867.jpg
『くんくんくんくん』

あそこまで焦げちゃうと 
さすがのアタシでも食べきらんし

3865.jpg
欲張りきーたん 大きく咥えたはいいけれど

だから勿体無いけど ゴミ箱へ。
最近のアタシ
なんだかボーッとしてる事が多くてね…

3869.jpg
口ん中入りきれずに落としちゃった

実は今日焦がしたのは 
ポテチだけではなかったのよねー

3864.jpg
『勿体無いので拾って食べるとです』

アタシの夕食の大事な大事なおかず
大根と人参の入ったお鍋 
真っ黒こげにしちゃったのー

3866.jpg
『パリッパリで美味しかとですー♥』

最近 集中力とか思考力が低下してるのが自分でも分かる
これってダイエットのせい?それとも年齢のせいかなぁ。
思考力UPするには きっと
もう少し糖分摂れってことなのかもね!
なんつってー笑



それにしてもダメにした鍋 もったいなかったなー
鍋もだけれどポテチもね

3870.jpg

袋に詰め放題150円でゲットしたジャガイモ
またマッちゃんまで買いに行かなくっちゃ!!!!(*´艸`)





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月27日 ダイエット82日目
朝~夕まで:コストコケーキ(350)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)弁当味見(30)
コストコケーキ(350)デニッシュロール×3(261)マーガリン(150)

夜:リンゴ1/2(75)プリン(159)
トータル約1388kcal
体重:-400㌘

6月28日 ダイエット83日目
朝:冷凍バナナ(80)
昼:三瀬マッちゃんランチで黄粉餅6個とかを狂い食い
夜:えいくそー!ってなって、なんかいろいろ食べた
トータル???kcal
体重:+500㌘






Category: お出かけ・お散歩  

ごちそうさまでしたっ











本日もっ♥

3861.jpg




大好きな三瀬のお山でねっ♥

3862.jpg




美味しい空気を吸いながらっ♥






こんな物ーやあんな物ーっ♥

3859.jpg




食い散らかして きましたよっ♥

3860.jpg

ちなみに奥のきなこ餅6個入り
ぜーんぶアタシの胃の中へっ♥ (食後すぐの出来事デス)
パパには「たった今食べたばっかで…フツーの人間の胃じゃないよ」
って キツーイお言葉頂きましたけど
今日はそんなん どーでもよろしっ!
だってだって ここまでヤッちまったら
あとはもう開き直るしかないもんねーっ笑



ほんでほんでーっ
帰りはSAM家まで 例の借金返済へと・笑
ほんのちょびっとの手土産持参したら

3856.jpg

倍返し以上の こんなんなって返ってきましたーっ♥
ここで既にきゅうり1本消えとるけど
その消えたきゅうりちゃん 夜には浅漬けに変身しましてね

3855.jpg

マッちゃんで買ってきた物や
MARさんの手作り料理と合わせて
夜までウマウマ いただきましたーん♥

更にきらり☆にはMARさん手作り
さつまいもスティックまでいただきまして♥

3858.jpg
『ウマウマ食べれるってシアワセとです♥』

うんうん♥
食べれるってホント 最高に幸せな事だよねー♥

まだ正確には計測してないけど
本日は確実に おデブDAY・笑
でも美味しい物で笑顔になれる そのひとときが
本当に幸せなんだって感じた今日。
パパ、きらり☆ 素敵な一日ありがとう♥
そしてSAMさんMARさん ご馳走様でした♥





Category: きらり☆の日常  

コストコ初体験!












昨日はアタシ
念願のコストコツアーに初参加してきたのー♥
まぁ参加者はアタシ1人でしたけど(○´艸`)
一歩店内に入ると 特大サイズの魅惑商品がいっぱい!
小人になった気分で買い物を楽しみましたわ・笑

~きーたんの初体験・いんげん編~


運転手兼ガイドはSAM家のMARさん
こちらのガイドさん とっても親切な方なのよー
右手に見えますキラッキラのプルコギの試食品
そして左手に見えますアマッアマのスイーツの試食品など
ありとあらゆる試食の品々を
アタシの元まで運んでくれるサービス付きで♪
この2人…現在ダイエット真っ只中っつーのにね
暴試飲暴試食 思う存分楽しんできましたわ・笑

3849.jpg
やっぱりお顔が にににに~ってなっちゃう子・笑

病み上がりのMARさん連れまわして 1人はしゃぐアタシ
予想以上に楽しくて カゴん中どんどん商品入っちゃう
で、気づけば財布にお金が足らず 
ガイドさんには貸金業までさせちゃう始末・汗

帰宅後はすぐに解体作業に入ったもので 購入品の画像はなし。 
おかげで買ったばかりの冷凍庫は見事満員御礼になりました(○´艸`)

3850.jpg
にににに~な顔のまま完食。って事はインゲン、嫌いではないみたいねー

それにしても昨日は食った!
ロールパンにリコッタアップルケーキ
そしてひとくちブラウニー
解体作業中も次から次へとお口の中へ消えてゆく…
もーね
昨日はとことん諦めましたわ

そんで今日。

3854.jpg

1年ぶりくらいかなー
今朝は久しぶりにパパにお弁当作ったの
昨日の残りもんばっかだけど 冷食に頼らず頑張った・笑
ほんで。今日もそっから始まったよー暴食が。
お弁当の残りモンを平らげた後は例のコストコケーキでしょ
それからダラダラ食べ続けて
今このブログ作ってる最中には これまたコストコ商品のプリンを完食・笑
でもね
不思議なことに 全然体重増えてない
というより むしろスルスルーっと減ってるこの不思議。。。
まぁ運動もそこそこ頑張ってるし
最近は 太りにくい体質になってきてるって事なのかなぁ?

3852.jpg
今週のVIVIちゃん花

っま。
さすがに連日こんなんだと 明日あたり増えるかな?
えへ…実は明日もね 外メシしちゃう予定なの(○´艸`)
先週が海だったから 明日は山の予定でね♪
我が家の夏の定番 三瀬村
大好きなマッちゃんで 食い散らかしてきちゃいますー笑





最後にTWIN-!
今日はよく頑張ったねーとってもとってもイイコだよ♥





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月25日 ダイエット80日目
朝:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)ナッツ(50)
夕:コチラ→&DF・ナッツ入りヨーグルト(90)あいすまんじゅう×2(358)ナッツ(40)
夜:料理の味見(100)
トータル約1293kcal
体重:-300㌘

6月26日 ダイエット81日目
朝:コーヒー(102)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
昼:コストコ試食ツアー
夕~夜:壊れ食い
トータル???kcal
体重:-200㌘







Category: お出かけ・お散歩  

熊本道の駅めぐり












既に記憶も曖昧な5月17日日曜日のおはなし。
サクッと簡潔にね~笑


この日は熊本方面の道の駅めぐり。
早起き頑張って最初の道の駅 泗水へ向かってると



午前6時47分。濃い霧で 少し先は何も見えないよー汗
ゆっくり安全運転でようやく目的地に到着。すると…

おーっ!カワイコちゃん達、居た居たーーー♥
お友達のSAM家がここに居るって聞いて
コソッと後追ってきちゃったよ!

3814.jpg

きーたん いちばん弱っちいクセに
この日も強気のご挨拶・みんな許してねー謝

サプライズ作戦も成功したら その後はゆっくりまったりと。
道の駅のオープン待って みんなで仲良くお買い物♪
ここで おべんと買って朝ごはんも頂いたよー
(ってアタシはおべんとではなく いきなり団子・笑)

SAM家としばし 楽しい時間を過したら
その後はバイバイして我が家は次の道の駅

3818.jpg

見た目も中身もチョー超楽しい!
道の駅七城メロンドームでございまーす♥
ここねーマジ楽しかった!今までの中で1番楽しい道の駅♥
特産品はもちろんメロン。絶対買おうと思ってたけど すんげー行列
並んで待ってもメロンが残ってるか分かんないってゆーんでね
そこはすんなり諦めてと。

3816.jpg
『レロレロ…ふーむ。』

結局ドライフルーツやパンやソフトクリームで我慢して・笑
でもどれも濃厚で美味しかったー♥特に無添加ドライは超オススメ!
…ってそのドライメロン きーたんいっちょん食べんかったけど。

3817.jpg
『これも要らんとです』

…って このソフトクリームもほぼ食べんかったけど。
きーたん 残念ながらメロンはどうでもいいみたい。

そのほか野菜やら米やら しこたま買い込んだら
お次は道の駅旭志へGO!
ここではパパとアタシ用に100㌘千円の旭志牛を400㌘購入したりー
きらり☆には100㌘13円のおからを300㌘購入したりー
愛想の良いオネイサンにのせられてドライフルーツ大量買いしたりー笑
あと旭志牛のコロッケやらメンチカツやら頬張って♥

ほんで最後は道の駅大津ー
特産品は唐芋。熊本ではサツマイモのことカライモってゆーんだよー
(熊本生まれのアタシも大人になるまで「サツマイモ」じゃなくて「カライモ」言ってた)
ここでは絶対食べたかった唐芋のたい焼きを♥
うーんこれはこれで美味しかばってん
やっぱアタシは いきなり団子の方がよかごたぁ。

で 目を引いたのがコチラの
阿蘇小国のジャージープリンジャム!

3819.jpg

プリンのジャムってどんななん?って事で購入ー
実は昨日が初試食w
パンに乗せて食べたんだけどね これがめーっちゃ甘っ!
でもーちゃんとちゃんと プリンなのー♥
んで下の方のカラメルからめると超美味しいのー笑
あんまり美味しいから パン食べ終えた後も
スプーンですくって食べちゃった・笑

それからまたSAM家と合流し SAM家オススメのコッコファームへ。
我が家初めてのコッコファーム体験
ここも魅惑の商品盛り沢山!めーっちゃ楽しいとこでした♥



3815.jpg

今回の道の駅コースは全部が全部楽しくて♥
このコースはあと10回は行きたいところ・笑
SAM家のみんな!今回も楽しい時間 ありがとねー♥





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月24日 ダイエット79日目

朝:コーヒー(102)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(0)ナッツ(30)
夕:コチラ→&ナッツ(30)
夜:クリームチーズ(41)DF・ナッツ入りヨーグルト(90)パパ料理味見(35)缶コーヒー(39)
トータル約936kcal
体重:-200㌘






Category: きらり☆の日常  

目標達成ー!












少し前には達成してたんだけどね
まだ安定しきれてない部分もあったんでね
だってほら、どんなに頑張ってても
その思いに反して増えたりするでしょ?
でもここまで来れば大丈夫かなーと思いまして。
え?何がって? 体重ですよ た・い・じゅ・うー!

えー。この度アタクシ
ダイエット当初の目標減量10㌔を達成しましたー!パチパチパチパチ
ようやく2年前の体重にまで戻りまして
身も心も随分軽くなりました♥

10㌔と言えばきらり☆とほぼ同じ体重(きらり☆は9・8㌔)
この2ヶ月半でちょうどきらり☆分のお肉が取れたんだぁ。
なんて 感動すると同時に



今まできらり☆丸ごとの肉ぶら下げてたんだって思うと
逆にゾッとしたけどねー笑


んで。
ここまでも大変だったけど
これからは この体重を維持する方が
もっと大変な訳でして

3842.jpg

恐らくするであろうリバウンド
その許容範囲も考えると7月6日の区切りまで 
あと2~3㌔痩せておきたいところかな。

3843.jpg

ダイエット終了しても 
ぶら下げるのは きらり☆のタプタプ分くらいに 
留めておけるといいんだけどな・笑





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月22日 ダイエット77日目
夜中:クリームチーズ(46)
朝:コーヒー(102)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)浅漬け(20)
夕:コチラ→&リンゴ1/2(75)
トータル約855kcal
体重:-100㌘

6月23日 ダイエット78日目
朝:コーヒー(102)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)ナッツ(40)
夕:コチラ→&DF・ナッツ入りヨーグルト(90)
夜:リンゴ1/2(75)浅漬け(20)
トータル約921kcal
体重:-600㌘

ささみチーズ乗せも美味しかったけど ジャガにイカ明太&チーズもばりうま♥
完全にハマりそうなんで昨日追加でチーズ買ってきちゃった♪
で。23日の瓦に乗ってないけど瓦そば・笑
長いこと待ち望んで食べた麺類だったのに なーんか今ひとつ。
きっと 普段だったら牛肉乗せるとこを ささみにしたせいかなぁ笑
んで今食べたいのは うまかっちゃんのつけ麺。アレ食べたいー!!!!!!!







Category: 記念日・特別な日  

父の日でした













そう言えば 昨日は父の日だったんだっけ。
今年はお互い 早めにプレゼントしてたから
昨日が父の日だったなんてすっかり忘れてたわー・汗

で、今年のプレゼント。
お義父さんには大好きな焼酎
んでキヨシくんには帽子をプレゼント。
ってこのプレゼント…
確か2年前も同じだったような気がすんねー笑
まー色々悩むよりもさ
確実に喜んでもらえるものあげたいからね
って今年は手渡ししてないんで
喜んでもらえたんか分からんのだけど・汗
まっ いちおーね
次に悩まないためにも記録としてここに書いておきますー





さて父の日の昨日の
すんごーーーーーく楽しかった海辺の時間
キャワキャワきらりんこ☆がてんこ盛りなんで
も少し写真載せとこー♥




3837.png

3840.png

3839.png


キラキラで美味しくて楽しい時間♥
あぁーーーん
明日にでもまた行きたいぃぃーーー!





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月20日 ダイエット75日目
朝:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)DF・ナッツ入りヨーグルト(90)浅漬け(20)
夕:コチラ→&芋チップス(90)かぼちゃ煮物(40)
トータル約885kcal
体重:-200㌘

6月21日 ダイエット76日目
朝:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
昼:カフェランチ&スイーツ(未計測)
夕:スイカ(178)浅漬け(20)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
トータル???kcal
体重:+100㌘







Category: きらり☆の日常  

久しぶりの外ランチ♪













今日は久しぶりに外ランチ♥してきましたーん
それも弁当ではなく キャフェでのランチ♪
しかも〆にはスイーツまでも(○´艸`)



今日はしこたま食ったけど。
食いはしたけど悔いはナシ!
だってココ めちゃくちゃ美味しかったんだもーーーん♥
しかも目の前には青い海 ロケーションも文句なし!

3836.png

食事の前に 目の前の海でひと遊び終えてたきらり☆さん
体は濡れてるし潮風は当たるし
カート下には保冷剤で暑さ対策も超万全
ただし すでに遊び疲れでネムネムちゃん・笑

『きーたん疲れとるからって』 
3834.png
『こんなイタズラ止めて欲しかとです…』

帰ってからは大嫌いなシャンプーに連れてかれ
今はリビングでヘロヘロちゃん(○´艸`)

でもね
きっときっと今日はね

3832.png

大好きな海での時間 楽しかったに違いない
いっぱいはしゃぎまわって 沢山の足跡付けて

可愛いきらり☆の小さな足跡
きっと今はもう 波にのまれて
跡形も無くなってんだろーけど。

3833.png

だからまた今度
いっぱい足跡残しに行かなくちゃ☆






Category: きらり☆の日常  

“勿体無い”はデブのもと










今日はお天気も回復してきたんで
きらり☆を連れて 1ヶ月ぶりの三瀬散歩♪
んで大好きな野菜直売所 マッちゃんで
野菜を両手いっぱいに購入して帰宅。
帰宅後は買ってきたサツマイモ3本使って
レンジで5分の簡単チップス作ったよー



・・・って 3本も使ったら 当たり前に作り過ぎ。
アタシって 毎度毎度 加減を考えずに作るからね・汗



たった5分で出来るから
作ってる最中は 焼け過ぎないようレンジ前で待機。
でも出来上がる度に 形が悪い物や焼け過ぎた物
逆に水分が飛んでないような物をはじく作業に夢中になって

3830.jpg

ハイここできーたんに注目ー!
まだ食べても無いのに なぜに口元滴ってる?
きーたんこれ大好きだから 
きっとニオイでピン!と来たんだねー笑


話は戻って 芋チップス。
弾いた物は当然アタシの胃の中へ。
あまりにウマすぎて 結局は
弾かなくていい物まで食べちゃう始末・笑
レンジの監視もすっかり忘れ 食べるの夢中になってたら…

3827.jpg

気づいた時にはレンジの中の芋から煙が上がってた・汗
こんなオコゲはもちろんきらり☆にあげらんない。
フツーは捨てるとこだけど “勿体無い”から食べちった。

・・・ってこんな事 いつもやってんだよねーアタシ。
ちなみにこーゆーのって 今まで全然記録してない…
毎日きらり☆のおからプリッツも5~6本ほど食べてるし
ガムだって毎日20個くらい噛んでんの。
カロリーにしたら結構な量だと思うんだけどねー…
アタシの記録もかなりいい加減でアテになんないね・汗



さてきらり☆さん

3831.jpg

パリポリいい音立ててます♥
この味をよく知ってるから ににににーって顔にはならないね・笑

3828.jpg
『うんまーーーい!』

こんな簡単オヤツで喜んでもらえるなんて
嬉しい限りでございますっ
まだ軽くビン2本分はあるからね 
ママと仲良く食べようね♪



* * * * * *  ダイエット経過 * * * * * *

6月19日 ダイエット74日目
朝:コーヒー(102)クリームチーズ(41)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
夕:コチラ→&ささみ(50)
夜:DF・ナッツ入りヨーグルト(100)
トータル約876kcal
体重:-500㌘

ささみに明太子を乗せてその上にチーズでこんがり焼いて♪
これうまーい!チーズが美味しーい♪
腹持ちもいいし満足感もあるー♪きっとこれもハマるやろーな♪






Category: きらり☆の日常  

その顔見たさに












ダイエット中のアタシのオヤツと言えば
ところてん。
まー最近は味の濃い物食してるんでね
多少は飽きてしまった部分もあるけれど




この日はきらり☆さん ところてんを初試食ー
お目目きらきら☆ クソも付いとるけど輝いとるね!

3822.jpg

…っと きらり☆さん
ツルンと滑るところてんに悪戦苦闘しとります

やっとこ捕まえたところてん

3823.jpg

出ました お顔がにににににー。
きらり☆さん 初物には
必ずこんな顔になるとです

3824.jpg

更に更に にににににー。
いちいち不味そうな顔してますが
美味しかろーが不味かろーが とりあえず
初物にはどんな物でもこのお顔。

そして 更に更にのにににににー。
心なしか 目クソも飛び出してきたよーな

3825.jpg

プププッ きーたんのこの顔見たさに
初物あげてるとこもあるんだよね+((○´艸`)).。
で、この顔見るたびに 「あ゛~不味いーもう1杯!」
悪役八名さんの青汁CM思い出すアタシ・笑
きーたん☆今日もユルユルの癒しをありがとね♥




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月16日 ダイエット71日目
朝:冷凍バナナ(80)コーヒー(102)
夕:コチラ→&コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
夜:DF・ナッツ入りヨーグルト(90)ロースハム(43)挽肉豆腐ハンバーグ(135)
トータル約947kcal
体重+100㌘

6月17日 ダイエット72日目
朝:コーヒー(102)DF・ナッツ入りヨーグルト(90)
夕:コチラ→あいすまんじゅう(179)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
トータル約954kcal
体重:+100㌘

6月18日 ダイエット73日目
夜中:クリームチーズ(41)
朝:コーヒー(102)DF・ナッツ入りヨーグルト(90)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
昼:コチラ→&ささみ(60)かぼちゃ煮物(40)
夜:挽肉豆腐ハンバーグ(40)
トータル約1037kcal
体重:±0㌘







Category: きらり☆の日常  

ごめん寝












数日前のウォーキング時に見た 子猫の “ごめん寝” 姿
それも遊歩道のど真ん中・笑
野良なのにわりと人馴れしてるみたいでね
どれだけ人が近寄ろうとも微動だにせず
死んでるのかと見間違うくらいの “ごめん寝”
あまりに可愛くて笑撃的なその姿が忘れられず
あの子にまた会えないかなーと思ってた今日のこと
また再会することが出来ましたー
もちろん堂々たる “ごめん寝” 姿でね その子にソックリな参考画像
思わず「大丈夫?」って声かけたくなるほどの姿に
写メでも撮ろうかとも思ったけれど 
結局は立ち止まれずにその場を通り過ぎました
でも今度会ったら絶対に撮っとこーっと!




さて 日曜日のきらりんこ☆
こちらは“ごめん寝”ではなく
きーたんオリジナルの寝姿でっ



PC近くにアタシのダイエット帳とか
カロリー計算するための計算機とか
きらり☆近くにはトン子のひっくり返った無残な姿とか
あと オッサンの汚い足とか色んな物散らばっとるけど。
それにしてもきらり☆の寝姿は
“ごめん寝” よりも摩訶不思議・笑





あと 今週のVIVIちゃん花です

3804.jpg







* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月13日 ダイエット68日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&なめたけ(13)ゆで卵(91)クリームチーズ(46)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
夜:にら饅頭(90)あいすまんじゅう(179
トータル約996kcal
体重:-200㌘

6月14日 ダイエット69日目
朝:DF・ナッツ入りヨーグルト(90)トースト(299)コーヒー(25)
昼:ガトーショコラ(300)
夕:コチラ→&ところてん(35)
夜:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)マンゴープリン(16)缶コーヒー(39)
トータル約1072kcal
体重:+100㌘

6月15日 ダイエット70日目
朝:コーヒー(102)DF・ナッツ入りヨーグルト(100)冷奴(157)
夕:コチラ→&クリームチーズ(46)
夜:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)缶コーヒー(39)
トータル約837kcal
体重:-300㌘

ニンゲン、どんなに悲しい事があっても食べるんだなーって実感。
しかもガトーショコラって・・・汗 (赤信号な食べ物は赤で色付け)
最近のオヤツはクリームチーズがお気に入り
あと カロリーゼロだからと言って食べてる寒天には
コーヒーフレッシュしっかりかけてるし。
最近炭水化物と脂肪分をけっこう摂ってる気がするなー






Category: 病院・病気・体のこと  

悲しい夕焼け











昨日はきーたん
年に一回の狂犬病予防接種の日でした




今年も無事に
接種後の体調の変化も無く過すことができ
ほっと一安心。

でもね
昨日は私にとって
とてもとても悲しい出来事があった日で…
ううん
きらり☆には全くカンケー無い事だから
心配は無用。



だけど



昨日の夕焼けは なんだかとっても悲しい色。
まるで私の心とおんなじで 熱く苦しく燃えていて
そんな夕焼けを見るたびに
涙がボロボロと溢れ出してた




3080.jpg

病院疲れのきーたんと一緒に
ベッドの上から眺める夕焼けが
すごくすごく切なかった





それから20分後の空の色

3083.jpg

大袈裟かもしれんけど
私には世界の終わりのような景色に見えた



それでもきらり☆が傍に居てくれるだけで
自分を落ち着かせることができる

3081.jpg

「この子が居るから パパが居るから アタシは独りじゃない」
そう思うと少しだけ元気取り戻せたよ☆





ねぇパパ
これからもずっとずっと 
きらり☆とアタシを守ってね
何があっても 守ってね






Category: お出かけ・お散歩  

Praline










さて 置いてけぼりな思い出日記
5月10日の続きです


DANCOさんとこの首輪撮影が終わった後は
少し前にオープンしたカフェ、プラリネさんへ



こじんまりとした とっても可愛いカフェ
店内は木のぬくもりが感じられる
とても温かみのある造りです

愛想よく笑顔で迎えてくれたのは…マスターかな? 
んで料理の担当は奥様なのかな?
お2人とも 柔らかな雰囲気が素敵です

3075.jpg

どのテーブル席にも こんな可愛い生花が。
小さな心遣いがすっごく嬉しいね♪

お楽しみのランチは日替わりメニュー

3073.jpg

種類も沢山 家庭的で美味しそー♥
あっ アタシはアイスコーヒーでガマンガマン。
食べたのは アタシ以外の皆々様ー
〆にはスイーツも付いてたよ

決して頑張っとらんけど いちおーね
きらり☆さんには“デルモ☆頑張ったで賞”として
ワンコ用オヤツを献上

3076.jpg

おからとイワシのケーキだっけ?
ちょっとだけ味見したけど人間でもイケる味♥

3070.jpg

当然かぶりつくきらりんこ☆
よく見るとベロがアタシの指に巻きついてるー笑

3071.jpg

んもうーきーたんったら
いちいち可愛い顔で食べるんだから♥

んで さっきから
うちのパパの股ぐらで
おこぼれ狙っとるのは うめ店長

3078.jpg

うめ店長 オヤツとボールのニオイには
遠くからでも敏感に反応しちゃうよね・笑

3077.jpg

どこの子にも共通して言える事。
寝てる顔と食べてる顔はサイコーに可愛いかよー♥

このカフェには 
小さいながらもランがあり

3074.jpg

少しだけだけど
MARCOとも仲良く遊べたね

最後にはカフェの看板犬
ボッテリのボンドくんとミントちゃんにも会えました

3072.jpg

2人ともずっとこんな
トロリーンとしたお顔が印象的でした(○´艸`)



って事で 
ダイエットを終えた後に一番にしたいこと。

「絶対にプラリネさんでランチする!」






はやく叶う日が来るといいな♪




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月12日 ダイエット67日目
夜中:クリームチーズ(41)
朝:コーヒー(102)DF・ナッツ入りヨーグルト(90)コーヒー寒天(0)
夕:コチラ→&クリームチーズ(46)
夜:リンゴ半分(70)ところてん(35)
トータル約877kcal
体重:±0㌘









Category: お出かけ・お散歩  

プリチー見っけ♪












我が家の近所には





こーんなハイセンスな
靴屋さんが あるのだよ ( *´艸`)








It's very cute♥






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月9日 ダイエット64日目
朝:コーヒー(65)浅漬け(18)
夕:コチラ→
夜:DF・ナッツ入りヨーグルト(150)缶コーヒー(39)
トータル約964kcal
体重:+300㌘

6月10日 ダイエット65日目
朝:コーヒー(102)浅漬け(12)
夕:コチラ→
夜:DF入りヨーグルト(90)浅漬け(12)缶コーヒー(39)
トータル約731kcal
体重:-700㌘

6月11日 ダイエット66日目
朝:コーヒー(102)DF入りヨーグルト(90)浅漬け(15)
夕:コチラ→&あいすまんじゅう(179)
夜:コーヒー寒天(0)
トータル約1092kcal
体重:-300㌘

色々考えるのメンドーだから 毎回おんなじような物ばっか・笑
最近はまってるのは浅漬けw気がつけばいつもつまんでるw
あとお義父さんにいただいたパンを現在必死に消費中ー笑
でも柔らかくてめっちゃ美味しいんだよ♪
一回ハマるとしばらくはそればっかで飽きないアタシ。
そして昨日から新たにハマりそうなのがコーヒー寒天♪これオイシー!






Category: きらり☆の日常  

トリプル。












もはや日常化しつつある
アタシの “やってもーた”






3062.jpg

昨夜はなんと トリプルざんす。

だってだってぇー アタシの冷凍庫に
こんな新しいお友達が仲間入りしたんだもーん。

3056.jpg

あいすまんじゅうあまおう味。
ボチボチ美味しかったけど
んーアタシの中での“あいすまんじゅう”とは ちょっと違う味。
あの独特の甘ったるーーーい餡の味が
あまおうに負けちゃってるというかなんと言うか。

3063.jpg

アタシにはやっぱ緑色が合ってるわ。
って事で 〆の3本目は抹茶味♥

3064.jpg

ってはいはい、分かってますよー
ダイエット 1から出直しますですよー喝っ!







さて日曜日のおまけ画像。
今の時期 どこも満開の花菖蒲

3057.jpg

規模は小さくてしょぼいけど
いつもの大池公園の花菖蒲も満開でした♥

ってこれ
写真撮ったのはパパさんで

3061.jpg

アタシには余所見してる暇なんかない。
一切立ち止まることなく
奥の黒い帽子で必死に歩いているアレ、
アタシです ( ´艸`)






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月8日 ダイエット63日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&DF入りヨーグルト(80)ナッツ(40)
夜:あいすまんじゅう3本(518)缶コーヒー(39)
トータル約1277kcal
体重:+100㌘





Category: きらり☆の日常  

2ヶ月経ちました














4月7日にスタートしたダイエットも
6月6日で丸2ヶ月。




っつーことで
いちおー結果報告デス。

体重はトータルでマイナス9・3㌔
当初の私の目標は 2ヶ月で-10㌔でございました
なので結果からすると未達成。
まー当然っちゃ当然の結果やねぇ・・・
だって 最後の最後に大爆発しちゃったもん・笑
あれさえなかったらきっと -10㌔も夢ではなかっと思ってる
でもね 正直ココまで頑張れるなんて思ってなかった
だから私的には2ヶ月でこの体重減は…うん、満足かな。

3046.jpg

ってことで そろそろ期限を決めようと。
レコーディングダイエットとしてはあと一ヶ月
その後はリバウンドしないよう
体重キープに努める事を目標に。
ダイエットは終わってもウォーキングは続行しますよ
今回のダイエットで いかに運動が大事かって事に気づいたし。

3047.jpg

あそうそう。
歩く他にも 1日40~50回の腹筋も頑張ってたんだけどね
アタシのやり方が悪いのか
おケツの真ん中の骨が床に当たって擦れちゃって
クッションを敷いてみても無駄…
なかなか治らなくて血が滲むまでになっちゃって・汗
なので腹筋は一昨日で止めて 
代わりにスクワットに変えたんだけどねーこれがマジキツ。
でもオバちゃん、やれるとこまで頑張るよ。

3048.jpg

で。さっきからのきらり☆さん
コレ何やってるかと言いますとね
扉の向こうでエアコンを取り付けに来ている
お兄さん方が気になって仕方がないのですよ
よく見ると ケツの穴にウンコなんかも付けてますけどね

3049.jpg

昨日の昼間はパパの実家北九州に法事で出かけたため
きらり☆1人お留守番
帰宅前にパパとのウォーキング、その分も追加でお留守番
で、帰ってからが今度はご覧の通りの有り様で。

朝散歩だけはかろうじて行ってはいたんですがね
こんな姿があんまり可哀相だからってんで

3050.jpg

夜になり ご近所キャフェまで行ってきました
だからきらり☆さん ウンコ付いてんだってばー笑

てかキャフェに1番行きたかったのは
実はアタシなんだけどね・笑
ダイエットのせいでずっと顔出せてなかったから
久しぶりにマスターとママの顔が見たくなっちゃって。
でもパパも一緒にダイエット中なもんだから
注文は2人ともドリンクのみで

3054.jpg

・・・と言いたいとこだったけど
パパさん我慢できなくて 
比較的ヘルシーメニューのささみカツを注文ー
チーズ&めんたい入りのね・笑
それ見たら アタシも我慢できなくて
チーズ味とめんたい味 ひと口ずつ恵んでもらったよ・笑

で きらり☆さん
さっきから何が気になってるのかと言いますとね

3053.jpg

ガラスの向こうにヤギっ子達が居るんだわー。
だもんで きらり☆のアギャーが過ぎて
ゆっくり味見もできないってーんでね

3055.jpg

黙らせ作戦にワンコ用キッシュをオーダー。
ま、ものの数分で食べ終えたら
再びアギャー炸裂したけど・汗

昨日はきらり☆もアタシの体重も。
不完全燃焼な1日だったかな・笑




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月6日 ダイエット61日目
朝:DF入りヨーグルト(80)
昼:ゆで卵×2(182)茹ささみ梅肉あえ(125)あんぱん(300)浅漬け(15)かぼちゃ煮(125)
夜:クリームチーズ(106)缶コーヒー(39)
トータル約972kcal
体重:-300㌘

6月7日 ダイエット62日目
朝:DF入りヨーグルト(80)トースト(280)
夕:コチラ→&浅漬け(15)
夜:アイスコーヒー(60)ささみかつ2口(50)
トータル約936kcal
体重:+200㌘

2ヶ月の締めくくりはようやくマイナスで終わったと思ったら
3ヶ月目の始まりはプラスからっ・笑 まーここんとこよく食べてるんで仕方ない。
てか3ヶ月目はもう無理はしないと決めました
1日3食だってやっちゃうし アイスだって食べちゃうし・笑
目標はあと1ヶ月で3㌔減!
最近毎日のように食べてる豆腐挽肉あんかけ
これがとっても安くてとっても簡単ヘルシーで
なんと言ってもめちゃくちゃ美味しい♪どんだけ食べても全然飽きないのー








Category: きらり☆の日常  

どうにも止まらない












食欲が。


アタシ、たとえダイエット成功したとしても
ぜってーリバウンドするタイプだよ。
うんこれ、絶対の自信あるけんね。





ってことで 一昨日~昨日はマジぶっ壊れ。
始まりはね
水曜日夜に届いた冷凍庫に入れる物からだった
その冷凍庫っつーのがコレなんだけど
上3段目まではきらり☆のひんやりグッズが占領。
んで4段目をアタシ、一番下をパパ専用って決めたのね
そうすると自分の場所に何かを入れたくて仕方ない。
木曜日朝、早速買ってきたのは“あいすまんじゅう”笑
そーすっと 当然食べずにいられなくなっちゃうよね
1個だけなら…って 冷凍庫に入れたそばから たいらげた
しかも1個で終わらず2個連食・爆
その後 気分転換にKALDI行ったはいいけれど
そこで見つけた アタシ好みの色したドーナツ…

抹茶味のミニドーナツ10個入り
裏面には丁寧親切に1個単位のカロリー表示
1個95kcal…日持ちもするし
これならオヤツ代わりにイケるかな? でお持ち帰り
そして夜になり パパと仲良く1個ずつ。
ううう・うんまーーーい♥
当然「も1個食べたーい!」ってなっちゃって。
でもパパが強くNO!と止めてくれたおかげでその場はガマン。

しかし きらり☆もパパも寝静まり
日も変わった深夜12時すぎ頃…
アタシの欲求はまたまた大爆発を起こしたの。



昨日金曜日の始まりは まずはドーナツ3個から。
少し満足したところでベッドに入り
朝仕事から帰ってきたら 一目散にドーナツへ。
残り5個をすべてたいらげたら なんとも言えぬ失望感と罪悪感

でももう後戻りはできないし、またこっから頑張るしかないんだわ。
よっしゃ、再度心を入れ替えよう!
なーんて思ってるとこに “ピンポーン”と宅配便。
ダンボールを開けてみれば そこには炭水化物の塊が

3039.jpg

差出人は パン職人のお義父さん
食パン2斤にカステラ一箱
そしてロールパン6個にアンパン6個が詰められていて
お義父さん…
これはアタシに対する嫌がらせかーっ!!!!!!




・・・なんて思ったのは一瞬で
ううん。優しいお義父さんのことだから
「そんなに無理しなくていいんだよ」って
言ってくれてるんだよねーなんて勝手な解釈でうなづいて

3041.jpg

そっからアンパン 連続3個 たいらげた。
こん時には不思議ともう
「やってもーた」って気持ちも無くなってたし。
ってかあの食べてる時の幸福感至福感と言ったらもう!
結局夜には アンパンもう1個とカステラ食べて
昨日1日で2000㌔以上のカロリーを摂取しましたわ♥

ちなみに現在 
アタシの冷凍室に入っているのは こんな物達
例のあいすまんじゅうにドライフルーツ
アイスバナナにアイスキウイ
そしてKALDIで買ってきた マンゴープリン♥


『結局ママは』
3045.jpg
『だみだこりゃー。なシトとです』


あはは。
とうとうきーたんにまで呆れられちゃったね・汗





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月4日 ダイエット59日目
朝:コーヒー(102)ゆで卵(105)DF入りヨーグルト(120)あいすまんじゅう×2(358)
夕:コチラ→
夜:ドーナツ1個(95)
トータル約1194kcal
体重:±0㌘

6月5日 ダイエット60日目
夜中:ドーナツ3個(285)
朝:ドーナツ5個(475)
昼:アンパン3個(900)リンゴ半分(70)
夜:アンパン1個(300)カステラ一切れ(192)缶コーヒー(39)
トータル約2261kcal
体重:±0㌘

こんだけ食べたにもかかわらず 体重変わらずの不思議w
ってか分かってた。長い長い停滞期を終えて
この2~3日辺りは体重が減ってくれる大事な時期だったって…
だからあんだけ食べたにも関わらず体重が増えてないんだって…
ダイエットやってると その日の体の変化や色んなサイクルが分かってくる
分かっていながら我慢できなかった自分に腹が立つ!
でも 体重が増えてないおかげでもう少しだけ頑張れそうかな…







Category: きらり☆の日常  

実っっっ食!











んで蓮根。
きーたんこの日が初体験なり~

3027.jpg

あ、前回の続きの蓮根チップスね。
初物でもクンクン慎重になるものと
そうでない物があるきらり☆
風味によるのかなーこの蓮根に関しては
わりと早々と口に運んでた気がしたな

匂いを嗅いだらまずペロリ。

3028.jpg

ブッ(((( *´艸`) きーたんのペロが
蓮根穴からコンニチワしとるよw

そしてパリッとポリッとイイ音立てて♪
この“パリッポリッ”が
翌日には“プチッペチッ”に変わってたけどねw


3030.jpg

ブッ(((( *´艸`) 噛んだ蓮根チップスが
鋭い歯みたくなっとるよw



そんで紫芋チップスは~

3031.jpg

やっぱり同じ様にペロリンチョ
お芋の香ばしいカオリがそこいら中に広がってます

3032.jpg

こちらの音は“バリッボリッ”で 歯応え十分!
翌日になっても“バキッボキッ”と よか音なるよ~

3033.jpg

ブッ(((( *´艸`) 噛んだ紫芋チップスが
可愛いペロみたくなっとるよw


実食初日は同じ様に目を輝かせて食べてたけど
翌日からは 蓮根より芋のほうに目がクギヅケ(笑)
今回は歯応えある紫芋に軍配上がったけど
でもでも蓮根も悪くはなかったんだよねー
蓮根チップス…
サラダのトッピングとかにも可愛いから
アタシ用に また作ろっと♪







* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月3日 ダイエット58日目
朝:コーヒー(102)紫芋チップス(50)
夕:コチラ→&ナッツ(90)
夜:納豆(100)薩摩芋(45)缶コーヒー(39)
トータル約909kcal
体重:-200㌘

停滞期 そろそろ脱出かな?とは思うものの
今日はなんか体がすんげー重たいゾ・・・汗
そろそろ2ヶ月。体力的にも気持ち的にも限界かもしれん。。。
って昨日のメニューの豆腐あんかけ、何気に同じ物3日目です・爆
だってこれ、お腹に溜まるし美味しいんだもーん!






Category: きらり☆の日常  

蓮根&紫芋チップス











5個入り買って 1個食べて。
2日後ガマンできずにまた食べて。
翌日爆発2個食べて。
そうすりゃ残りはあと1個。
ソイツがどうにも目障りで。
早々にやっつけてやりましたよ
残りの1個のあいすまんじゅう






さて
もう1週間ほど前になるけれど。

3026.jpg

レンジで楽チン♪
蓮根&紫芋チップスでけましたーん

3029.jpg

蓮根はね 見た目の色は悪いけど
出来立ては超カリカリ とっても甘くて美味しくて♥
これ絶対リピ確定!なんて思ってたけど
翌日になるとちょっと湿気たみたいでね
同時に甘みも少し抜けたみたい
見た目の可愛さは満点だけど…
蓮根。コイツは出来立てホヤホヤに限るかなぁ。

3035.jpg

でも紫芋は 予想以上に超ーパリッパリに仕上がった!
しかもめっちゃ甘ーーーいの♥
ビンに詰めて1週間ほど経つけれど
いまだにパリパリ 出来立ての美味しさ保ってるよ!
ジャガイモは以前に実験済みだから
パリパリになるのは分かってる。
あとは他に どんな野菜で出来るかな?


そうそう、蓮根使った残りはね
とり挽肉&豆腐のつくねハンバーグに
小さく刻んで混ぜ混ぜし
パパは焼き焼き甘辛ダレで

3034.jpg

油使いたくないアタシは
鍋でつみれ風にポン酢でね
これがとーってもフワフワ柔らか!
でもって蓮根サクサクで
もーメッチャクッチャに美味しくて♥
しかも アホでもでける かんたんレシピ(((* ̄m ̄)
これからは アタシの定番メニューになりそうです






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月1日 ダイエット56日目
朝:コーヒー(102)あいすまんじゅう(179)
夕:コチラ→&ナッツ(90)DF入りヨーグルト(90)
夜:コーヒー(39)
トータル約952kcal
体重:±0㌘

6月2日 ダイエット57日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ(30)
夕:コチラ→
夜:DF入りヨーグルト×2(140)缶コーヒー(39)
トータル約851kcal
体重:-400㌘





Category: きらり☆の日常  

食欲物欲大爆発












昨日は1日お買い物三昧で
見事にお金がぶっ飛んでゆきましたーん。
昨日ボヤいてたアレも
ちゃっかり買って貰ったけどねー



ウォーキングシューズ♪
いっぱい履いてみた中で 一番馴染んだコレに決定!
年甲斐もなくピンクなんぞ選んでみましたけんどー笑
ま。足元くらい ちったぁ派手でもよかろーもんて!
で、会計中に目に付いた靴下やらパパパンツやら
余計な物までガッツリ購入。
レジ横商品。まんまと策略にハマったよー



そん次は電気屋さんで パパ部屋のエアコン購入ー。
んでお次の店では冷凍庫購入ー。
そう、冷蔵庫ではなく冷庫なの。
ダイエットするようになってからというもの
買ってきたお肉を小分けして冷凍したり
料理した後の残り物とか多くなってね
とうとう冷凍庫に入りきれなくなっちゃって。
あ、あとこれからの季節に大事な
きらり☆のひんやりグッズ冷凍したりだとか
アイス入れる場所も確保しなきゃだとか 色々ね・笑

パパに購入手続きしてもらってる間にも
きらり☆のオヤツ買ったりだとか
腹減りパパの オヤツ買ったりだとか
私は1人お買い物を楽しんで♪



それから次に向かったのはお花屋さん
VIVIちゃん花を求めてね
ただ残念な事に 昨日はいつもの店員さんがお休みで。
でもって もう1人アレンジ出来る方も同時にお休み。
結局 男性の店長さんが わざわざ作ってくれたんだけど…

3025.jpg

今回初めての 店長頼みのアレンジメントに
けっこう期待はしてたんだけど
出来上がりを見てちょっとガッカリ。
なんつーか、ただ花瓶に挿しただけとゆーか
どこかやっぱり男っぽいとゆーか雑とゆーか…
正直なとこ これじゃー私でも出来るレベルだよ
まー今週はこれで我慢するしかないけどね…



今度はショッピングモールに移動して
私の父へ 父の日のプレゼントを購入ー。
そしてここでも物欲が爆発w
必要のない食品コーナーへ行き
餃子を試食しては買い 雑穀米を試食しては買い
そしてドライフルーツコーナーでは
目を輝かせながら アホみたいに購入し・笑
(あと最後にお義父さんのプレゼントを買いに酒屋さんへもね)

ダイエットのイライラとVIVI花のガッカリ感が
きっと脳を刺激したんだろねー笑
でもこの買い物で 少しだけストレス解消できました♪






・・・っが!



昨日のアタシはこのままでは終わらんかった・・・。



『くんくんくんくん』
3023.jpg
『餡子のニオイがするとです』

そう!あと抹茶のニオイもビミョーにねっ



『ぺろり。・・・こっこれはっ!!!!!!』 
3024.jpg
『“あいすまんじゅう”の棒カスとですっつ!!!!!!』

イエッス! しかも ダボーでねっ


物欲爆発のあとは 食欲が大爆発。
例のあいすまんじゅう 2本もやっつけてやりました
しかも寝る1時間前の出来事ね・笑
なんだろね…
ここんとこ思うように体重が減らなくてね
当然そんな時期もあって それを乗り越えないといけない事も
頭では分かっちゃいるんだけど
食べたい欲望と もうどーでもいいやって思いが
時々襲ってきちゃうのですよ




欲望に まみれにまみれた無様な昨日。
このままリバウンドへの道へと進むのか
それともやり直しへの道へと戻るのか
さて 一体どーする?アタシ。。。




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * * 

5月31日 ダイエット55日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ入りヨーグルト(75)
昼:宇都宮ギョーザ試食(75)雑穀米試食(111)ドライフルーツ(50)
夕:コチラ→
夜:あいすまんじゅう×2(358)
トータル約1362kcal
体重:+400㌘






12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >