きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 05 2015

Category: きらり☆の日常  

“カタチから”って訳ではないの












前回の記事で 
えっ?アイス買うのに 
なんで1本じゃなくて 5個も入ったアイス買ったの? 
って思った人ー!
だよねだよね、フツーそう思うよねーっ!!!
でもね こーゆーのって 単品で買うよりも
マルチパックの中身の1本の方が小さいって
みんな知ってるよね?
そーなると必然的に1本分のカロリーも少なくなるって訳。
今は少しでもカロリー少ない方がいいからね

でもこの買い方 よーく考えたら失敗やった…
だって冷凍庫開けるたびに残りの4本が目に入るんやもん
早く食べてくれと言わんばかりにね・笑
だから昨日は朝から1本やっつけてやりました
つーか
こんなんやったら最初から単品買っとればよかったワ・汗

おかげで昨日のウォーキングは ナント公園5周!
1周が2.2㌔だから 距離にすると約11㌔!
時間にすると約1時間40分!
歩数にすると約14000歩!
股関節 マヂで外れるかとおもうたわ。





って訳でウォーキング。
始めた日からもうすぐ2ヶ月…
今でも毎日欠かさず 頑張ってますよー

3017.jpg

これ、アタシのウォーキングウエア
つい4~5日前に買った物。
だから決してカタチから入ったって訳ではないのよー

これまでは普段着にジーンズで歩いてたんだけど
やっぱりもっと歩きやすい方がいいのかなって
とりあえず色違いで2セット買っちゃった





そんで 上の方はと言いますと。

3018.jpg

真っ黒のキャップに でっけーサングラスw
これはね 紫外線防止の目的もあるけれど
1番の目的は 「顔隠し」。

場所はきらり☆の散歩公園だから
知ってる人とも沢山すれ違う訳ですよ
そーすると 立ち止まって挨拶しなきゃならない訳ですよ
でも今のアタシには立ち止まってる暇なんか無いの
ウォーキング中はウォーキングに集中したい訳ですよ
だからこれで顔隠して 時にはタオルで口元まで覆って
1人黙々と歩いてます・笑
今んとこ 顔が割れてるのは1人だけ(たぶん)
っま。気づかれてても声掛けしづらいオーラ
バリバリに出して歩いてるけどねー笑





最初は辛かったウォーキングも
毎日2周歩けるようになって
んで これを着だしてからは
動きやすくなったせいか 3周歩くようになって。
ダイエット中の有酸素運動って やっぱ必要だね
歩くのってすごくイイ。


3016.jpg


あと足りないのはシューズだけ。
パパにおねだり してみよっかなー






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月29日 ダイエット53日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ&ヨーグルト(90)さつまいもチップス(50)
夕:コチラ→
夜:キウイ1個(40)缶コーヒー(39)
トータル約841kcal
体重:+100㌘

5月30日 ダイエット54日目
朝:アイスまんじゅう(179)ドライフルーツ&ヨーグルト(75)
夕:コチラ→&ドライフルーツ(50)
夜:蓮根きんぴら(170)納豆(100)ゆで卵×2(180)
トータル約1017kcal
体重:-100㌘

カニカマってwサニーレタスってwコンニャクってw
昨日の鍋の中身がスゴすぎるwww笑







Category: きらり☆の日常  

我慢できずに











ここ数週間 念仏のように呟いてる言葉

「餡子が食べたい」


そしてここ数日 呪文のように唱えてる言葉

「アイスが食べたい」



そんな2つの あまーい誘惑を1度に叶えてくれるモノ…
福岡県民なら きっと誰もが知っている
その名も “あいすまんじゅう” でございますw



しかも大好きな抹茶味。
買い物に行くたびにコレに目が留まり
立ち止まっては 物欲しげにじっと見つめる日々
そして昨日
我慢できずにとうとう買ってきちゃいましたw

ってかナニその餡子、写真みたいに
そんなにモリモリ入ってんの?って思うでしょー

3008.jpg

はいっ餡子。
写真と同じ様にブリブリに入ってまーす♥
実を言うと 若い頃は餡子がとっても苦手でした
でも年とともにだんだん好きになっちゃって。
このあいすまんじゅう 今では2番目に好きなアイスなの♥
1位はダントツPARMでございますー
1本179kcalのアイスを ものの3分ほどで完食。
んまーほんなこつ、とつけむにゃー美味しかったぁ♥
多少の後悔はあったけど
ずっと我慢してた思いが 少しだけ満たされた瞬間。
たまにはこんな日があってもいいよね…ね?ね?ね?




っで。
そんなアタシを羨ましそうに見つめるきらり☆には
必殺の冷凍バナナw

3009.jpg

ダイエット中のアイスの変わりに
常に冷凍してるもの。
果物があまり得意ではないきらり☆は バナナも嫌い
生ではほとんど食べません
でも何故か冷凍すると食べちゃうんだよねー

3010.jpg
『あきゃ?』

ってこの不思議、実はアタシも同じなのw
アタシも果物はほとんど苦手で というか
好きなんだけど体が受け付けない。
特にバナナはダメなのね
でも何故か冷凍バナナは大好きで・笑

3011.jpg
『鼻に付いたバナナ 取ってくらはい。』

でもダイエット始めてからは生のバナナもOKに。
あと 嫌いだった野菜も食べれるようになったりとかね
よく言う
「ダイエットをすると味覚がリセットされる」
って言葉は本当だったのねー

3012.jpg

でたでた、鼻の横ににににーって・笑
これ、初物とかイマイチな物食べたときによくやる顔w
勢いもそんなに無いし
大好きって程ではなかったみたいだけど
アイス感覚 きらり☆も一緒に味わうことが出来ました♥




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月26日 ダイエット50日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&ロースハム(43)ドライフルーツ(60)
夜:ドライフルーツ入りヨーグルト(70)缶コーヒー(39)
トータル約975kcal
体重:±0㌘

5月27日 ダイエット51日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&ドライフルーツとナッツ入りヨーグルト(115)
夜:缶コーヒー(39)ドライフルーツ(25)
トータル約867kcal
体重:+200㌘

5月28日 ダイエット52日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&あいすまんじゅう(179)冷凍バナナ(80)
夜:缶コーヒー(39)
トータル約852kcal
体重:±0㌘

でったー!またまた停滞期。
これダイエットやってて1番辛いとこ・・・
しかもこの最中にアイス食べるってw
はぁーそろそろダイエットも限界かなぁー・・・。






Category: お出かけ・お散歩  

DANCOさんの新作首輪













いつもお世話になってる首輪屋さん
DANCOさんから
今年も新作首輪のモデルの依頼がありまして

2998.jpg

5月10日 
快晴の空の下 撮影が行われました
場所は大宰府政庁跡 緑がとても綺麗な場所で

2999.jpg

撮影は去年に続き
プロキャメラマンのTAKAさんです


去年に続いて2度目のデルモ…
きらり☆もMARCO
それなりに 頑張ってはいたけれど
きらり☆さん お利口出来るのはせいぜい2秒
お子ちゃまだから すぐに飽きてしまうんだよねー

3000.jpg

後ろでDANCOさん 片手で優雅にリード持つはずが
キョーレツに引きずられてますの図(((爆)))


ワチャワチャ面倒なきらりんこ☆
カートインなら撮れるだろうと試みるも

3005.jpg

今度はお得意の大号泣が始まるよ・呆


そんなきらり☆にモデル魂を魅せつけるのは
DANCOさんとこの うめ店長

3001.jpg

ボッテリ界の由美かおると呼ばれるうめ店長
悩ましポーズとセクスィ目線が色っぺー

3004.jpg

アイコンタクトもバッチリで

3003.jpg

当然2秒以上のマテもでけます!


そんなDANCOさんとこの新作首輪
先日から販売開始になってますー♥

2997.jpg

今回はブヒ柄もあるよー♥

3002.jpg

お洒落で可愛いくて
機能性もバッチリで♥

3006.jpg

持ち手の部分がオープンになるリード
これ超便利なんだよねー♥

2995.jpg

もちろん
“もしも”の時の ネームタグ付きで安心♥

2994.jpg

パワーアップしたネームチョーカーも
色柄豊富に選べるよ♥



まずはコチラをご覧あれ↓
ブログ☆うめと腕時計

2996.jpg


SHOPはコチラ↓
ハンドメイドショップ☆DANCO


夜露死苦っ!!!!!





Category: きらり☆の日常  

かぼちゃチップス










“コールラビ”って野菜、知ってる?

2978.jpg

これ、こないだの道の駅七城メロンドームで
思わず目に留まり買ってきたもの、1個160円税抜。
道の駅って 普通スーパーでは売られてないような
こんな珍しい物が売られてたりするから面白いんよね♥
コイツ、こー見えてキャベツの仲間らしかです。
POPにはリンゴのような甘みと食感って書いてあったけど
私にはどっちかってーと カブっぽかったかな。
うちではコレをスープときんぴらにして食べたけど
うーん美味しかったよー♪




さてこちらは
数日前に作った かぼちゃチップス

2992.jpg

作ったと言っても レンジで5分ほどチンしただけ・笑
5分ほどチンしただけだけど ちゃんとチップスになってるのー♪
きーたんが例のドライフルーツ食べなかったからね
変わりにかぼちゃでオヤツを作ってあげたってわけなのよ。

2990.jpg
『あっ』

2989.jpg
『むん♥』

んふ、きーたんカワイ♥
イチゴの時とは全然違う食いつきよう
アタシも食べてみたけどね
これ、むっちゃ美味しいやーーーん!
アタシ、実はかぼちゃって嫌いだったんだけど
これならイケる!全然イケるやん!

2986.jpg

今ではこのかぼちゃん、きーたん&アタシの空腹時の救世主♥
水分も飛んでるからね
ビンに入れて長期保存もできちゃうし
彩りもいいから サラダのトッピングにしたりもして。

そうそう、一緒にニンジンでも作ったんだけどね

2993.jpg

ビミョーに焦げてるし水分綺麗に飛ばんかったし。
しかも輪切りにしたら えらいちっちゃくなっちゃって…

それでも喜んで食べてくれるきらり☆さん

2988.jpg
『ウメかとですー♥』

ちょっと質問。
あの イチゴ&メロンとの違いは何なんでしょか?




お家で簡単材料ナシの たった5分で出来ちゃうオヤツ♪
とってもヘルシー 無添加で安心♪
しかも長期保存もできちゃって
家族みんなが食べれちゃう♪

2987.jpg

ドライフルーツと一緒に並べて見た目も可愛い♥
次は これまた道の駅で買ってきた
サツマイモ&レンコンで作る予定です( *´艸`)




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月25日 ダイエット49日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&リンゴ1/2(90)ドライフルーツ入りヨーグルト(75)
夜:缶コーヒー(39)
トータル約1009kcal
体重:-200㌘







Category: きらり☆の日常  

ハマリ中ー♪











現在
アタシが大ハマリ中のドライフルーツ

2984.jpg

先週の熊本道の駅めぐりで購入したドライフルーツ&ナッツ。
マンゴーにイチゴにミカンにアップルにトマト
胡桃にアーモンドにクコの実に松の実にカボチャの種
美容にも健康にもいいドライフルーツ
めちゃくちゃ美味しくて毎日食べてます♥

そうそう、↑真ん中の瓶の中身は
もとはきらり☆用に買った物だったのね



七城メロンドームで買った 
無添加のイチゴとメロンのドライフルーツ。

もともとフルーツはあんまり好きではないきらり☆
でもドライだったら食べてくれるかなーと思ってね

2982.jpg
『くんくんくんくん』

そんな母の思いとは裏腹に

2983.jpg
『要らんです。こんな物 早く仕舞うがよかとです』

・・・泣。
確かにね フルーツの中でも特にこのイチゴとメロンは
嫌いなんじゃないかとは思ってたのよね
でもこの2種類しかお店には置いてなかったし。
不思議とリンゴとか梨だったら食べてくれるんだよねー

で、きらり☆が食べないから
結局アタシが頂いたんだけど
でもこれがまーとにかくめちゃくちゃ美味しいの
特にメロンはすんごい甘くって ずーっと噛んでいたいほど♥

で。
最近ハマってる食べ方がコレなんだけど

2979.jpg

毎日の楽しみ、ドライフルーツ入りヨーグルト!
前日にヨーグルトにドライフルーツをしのばせておいたら
翌日食べる時には倍以上に膨らんで
食感もプルプルサクサクめちゃ美味しい♥
不思議とヨーグルトまでもがまろやかになっててね
現在ダイエット中の私にとっては コレ食べてる時が1番のシアワセ♥

あとね
口寂しい時にもよくつまんでる・笑
でもいくら美味しいからって食べすぎは禁物。
だって他のドライフルーツは砂糖も入ってるしねー


・・・って事で 私が今一番欲しい物。
それはもちろん!
ドライフードメーカーです( *´艸`*)





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月23日 ダイエット47日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ入りヨーグルト(70)
夕:コチラ→
夜:ドライフルーツ(55)牛カルビ1枚(113)缶コーヒー(39)
トータル約1009kcal
体重:-200㌘

5月24日 ダイエット48日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ入りヨーグルト(70)
昼:コチラ→
夜:リンゴ1/2(90)茹ささみ1本(60)
トータル約940kcal
体重:-500㌘

昨日のなめたけ炊き込みご飯、美味しかったー♥
柚子胡椒入りのなめたけだったんだけどね
炊いた後もちゃんと柚子胡椒の風味がしてて♥
モッチモチでとっても美味でした
体重も ここんとこ順調に減ってますー♪




Category: 病院・病気・体のこと  

びっこ引き










今週のVIVIちゃん花



下のほうにあるベージュのお花
スカビオサって花の種類なんだけど
花びらがレースみたいで可愛いのー




さて今朝のお話。
きらり☆さん 久しぶりに病院のお世話になりました
4~5日前に左足をしきりに舐めてたことがあり
その後少しびっこ引くような姿が見られたのでチェックしてみると
舐めたせいなのか?足裏が赤く爛れて汁も少し出てたっけ。
翌日もびっこ引くようなら病院にと思ってたけど
次の日には朝からフツーに歩いてた。
んで異変に気づいたのは昨日夜、19時くらいだったかなー
もうね それはそれは痛々しそうに左足をびっこ引いてるの
ほとんど地面に足着けれないくらいにね
足裏やら関節やら すぐにチェックはしたんだけどね
足裏は綺麗に治ってるし 他も特別痛がる様子もなく。
でもね 数日前のびっことは比べ物にならんくらいの
大げさなびっこを引いている…
って訳で本日朝一番に病院のお世話になりました。
(今朝はだいぶフツーに歩いてたけど)
念のためレントゲンも撮ってもらったけど
結果は怪我でも皮膚でも骨でもなくの原因不明。(やっぱりねー)
おそらく筋などの炎症ではないかとのことで
痛み止めの注射と飲み薬を貰って帰宅しました

2977.jpg

帰宅後のきらり☆さん
大嫌いな病院で体力使い果たしたもんで
魂抜けきってます・笑
勿論今回も病院では体はカンカンガクガク
暑くもないのに呼吸はガハガハゲーコゲコ。
そんなんだから とーぜん今回も注目の的・恥

2976.jpg

それより困ったのはきーたんの体重!
なんと9.8㌔だってー!
きらり☆の標準は9.0~9.2㌔くらい。
こりゃママと一緒にダイエットしなきゃだね。
ちなみにアンヨ、今はフツーに歩いてます






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月22日 ダイエット46日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ(60)
夕:コチラ→&ロースハム追加(43)ドライフルーツ入りヨーグルト(75)
夜:ゆで卵(91)缶コーヒー(39)
トータル約940kcal
体重:-300㌘

1日1食のはずがつまみ食いが多すぎて
もはや1日3食になってます・・・はい。




Category: お出かけ・お散歩  

竹田とすごうと波野と阿蘇











さて くじゅう花公園での
きらり☆TIMEが終わったら



勿論アタシ時間だよっ
はい。いつもの道の駅めぐりでございますー

2961.jpg

って べつに特別な内容は無いんだけどね
また次回行くときのための参考にって事で。
で、まずは道の駅竹田からー
・・・ってあれ?ここ、どんな道の駅だったっけ?
ヤバイ。既に記憶が曖昧に…汗
そうそう。ここでは こんな物、その他諸々購入したよ
“地獄の一滴”ってネーミングに惹かれて買った
ハバネロ入り柚子胡椒の万能ソースだったけど
アタシにはこれ、全然物足りない辛さやった…はふーん。

2963.jpg

そんでお次は道の駅すごう
ここはとり天が有名ってことでパパのコレ、横取りして食べたー
ダイエット中ってことも忘れてね・笑
ってパパもさー!花公園ではこんなの食べてたくせに
んでさっきは焼きそばと こんなヤツも買ってたくせに
まーだここでも食べるって・・・汗


なーんて言いながらも食後はコイツをまた食べる
あ、これ食べたのはほとんどアタシー笑
だってだってー
コイツだけは絶対に食べるって最初から決めてたんだもん♪
お味はね、うん。スイートコーン!笑
ほどよい甘さで美味しかったよー♪


っで。
ソフトクリームとくれば 当然こーなるよねー

2966.jpg

♪いーとー引き引き いーとー引き引き♪
今回も期待を裏切らないソフトクリーム→納豆チェンジ。
それにしても嗚呼、汚ねーなー…

2965.jpg

ねーねーきらり☆さぁーん
その後に食す私の身にもなって
もすこし綺麗に食べてくらはいよぉー…



さて次は。

2967.jpg

道の駅波野
ここの特産物はお蕎麦だそう。
…ってことはー ハイ食べます
ここは全部私の胃袋へ。しかも大盛り・笑
味はフツーに美味しかった…かなっ



そしてこの日最後の道の駅

2969.jpg

道の駅阿蘇
今回はココが一番面白かったかなー
品数も多いけど人も多い!
ここでも美味しそうなソフトクリーム見つけたけれど
すんげー行列できてるし。
いやいやそれ以前にアンタ、
もうこれ以上食べたらいかんでしょよ…
ってことで ここでは野菜類とからし高菜を購入し


あそうそう。
きらり☆の大事なご飯を持ってくるのを忘れたもんで
お腹を空かせたきーたんにミルクパンを購入

2970.jpg

水飲む時と同じ様に

2971.jpg

左足 上がっとりまーっす!

2972.jpg

更に更に 上がっとりまーっす!


結局この日もなんやかんやと購入し
気がつけばいつもの様に諭吉超え・汗
でも今の私にはこれが唯一のストレス解消なのよねぇ・笑
道の駅ってフツーに買うより高い物も多いし
失敗品も半分以上・笑
それでもついつい買いたくなっちゃうから不思議ー
っま。
パパも楽しんでるんだからそれでいっか♪




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月21日 ダイエット45日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ入りヨーグルト(55)
夕:コチラ→
夜:ドライフルーツ入りヨーグルト(55)かぼちゃチップ(40)缶コーヒー(39)
トータル約872kcal
体重:-200㌘

今回も前日の残り物だらけでーす・笑









Category: お出かけ・お散歩  

くじゅう花公園











ダイエット中は思考回路が鈍るのか?
今朝は ザルに水を溜めようとしていたアタシです






さてさて
5月5日 くじゅう花公園でのお写真を

2957.png

多分この時期が
1年で1番花が咲く時期なのかな
園内はカラフルな春らしい花でいっぱいです



VIVIとは3度も来たけれど
きらり☆と訪れたのはこれが初めて。
入場料は1人1300円と 決して安くはないけれど
この日は写真撮影のサービスも付いていて♥

2951.png

GWは開園時間もいつもより早め。(期間中は7時30開園)
気温が上がる前&人が多くなる前にと
早朝狙いで行ってきたのが正解でした

2952.png

きらり☆と可愛い花達の写真を沢山撮って♥
きーたんもルンルンでお花畑を散歩して♥

2954.png

それでも9時を廻った頃には人がワンサカ。
そしてきらり☆もゲーコゲコ。
気温はたった15~6℃しかなかったのにねぇ・汗

2955.png

それでもね
澄んだ空気と綺麗な景色の中を散歩できて
きらり☆も私もすごく楽しかったよ!

おまけに花ときらり☆の可愛い写真も
いーっぱい撮れたしねー( *´艸`)

2956.png

って きらり☆は毎度の大号泣
本人にはかなり迷惑だったようだけど。


『写真とか撮らんでよかですー!』
2948.png
『あんぎゃーーーっ!!!!!!』

『きーたんを1人にするなですー!』
2950.png
『ほんぎゃぁあぁあーーーっ!!!!!!!!!』



大自然の中に

2953.png

きらり☆の大号泣が響き渡る 
素敵な1日でしたっ笑




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月19日 ダイエット43日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→+ゆで卵もう1個(91)
夜:ドライフルーツ(40)冷凍バナナ(80)
トータル約931kcal
体重:-400㌘

5月20日 ダイエット44日目
朝:コーヒー(102)ドライフルーツ入りヨーグルト(50)
夕:コチラ→
夜:ヨーグルト(40)缶コーヒー(39)
トータル約849kcal
体重:-100㌘

主食の茹ささみはなるべくパサパサしないで美味しく食べれるようにって
沸騰したらすぐに火を止めて あとは自然の熱で茹でてたんだけど
今回のホイルで蒸し焼きは 更に更に柔らかくって美味しかったー!
椎茸の出汁とポン酢がこれまた美味しくて◎
少し手間かかるけど これからはホイル焼きで食べちゃおーっと!








Category: 記念日・特別な日  

The third anniversary memorial day!













今日は記念日





きらり☆と家族になって丸3年
大事な大事な 大事な大事な家族記念日♥



2947.png


きーたん好きっ♥


いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい
大ーーーーーーーーーーーーーー好きっ♥







Category: お出かけ・お散歩  

早朝くじゅう











話はもどって
5月5日の出来事を


GWの1日くらいは
“きらり☆DAY”を作ってあげたかったので
子どもの日のこの日 早朝5時台に出発し
くじゅう花公園まで

・・・と ちょっと早く着き過ぎたのでー



つつじが見頃な三愛レストハウスでチッコ休憩。
時間は7時30くらい
気温はなんと 一桁台の9℃です

2941.jpg

天気は快晴。
壮大な景色…青い空と緑の山と澄んだ空気

2940.jpg

綺麗に手入れされた芝生の上で
きらり☆のアンヨも軽快そのもの

2939.jpg

だけど
やっぱりすぐにハーハーガーガー
っつーかゲコゲコゲコゲコ…
そう。きらり☆の場合は 蛙の様なゲーコゲコ

2942.jpg

標高もあるし 早朝の時間ならって思って
ここへ連れて来たってのに
たった9℃の気温でゲーコゲコって。 
アンタくさ これからの時期そんなんでどーすんだよぉー汗




さて
こちらは阿蘇五岳の釈迦涅槃像

2943.jpg

バックに仰向け寝のお釈迦様の形したアレ
分かるかな?



そこからしばらく車を走らせたら
ようやく花公園に到着
時間は8時くらいだったかな?

2944.jpg

シャボン玉が舞う園内

2946.jpg

きーたんは 
まったく興味示さんかったけどねー笑


続く。




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月18日 ダイエット42日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&納豆(100)キウイ(60)とうもろこし(50)
夜:牛カルビ1枚(113)缶コーヒー(39)
トータル約930kcal
体重:±0㌘

体重ずっと停滞中…
今回のは先日の生春巻きの作り置きです・笑
夜の牛カルビは日曜日の道の駅旭志で買ってきた旭志牛。
パパ用だったけど1枚くらいは味見しなきゃ!って思ってね
でも後で調べて超ビックリ!たった1切れが100キロカロリー以上なんてねー…汗





Category: お出かけ・お散歩  

3度目の











やってもーたをやってもーた。
もちろん道の駅めぐりでねw

いやー昨日もなんやかんやと
腹いっぱいたいらげてきましたよー
朝早くから出発して 最初の道の駅では こんな物
んで次の道の駅では こんな物
そん次には こんな物。あーんどポテトコロッケw
でもって最後は こんな物までw
あとは其処其処での試食コーナー
お菓子類から揚げ物練り物まで
じーっくりと攻めさせていただきましたっ
しかもドライフルーツコーナーでは2往復して
全種類の試食を制覇するとゆー(((* ̄艸 ̄)
しかし昨日は ほんなこつやらかしたばいた…
とてもダイエッターとは思えない喰らいように
あwwwもうよか!ダイエットげな もー止めた!
って投げ出したくもなるけれど
意外や意外。
体重は前日キープのままでしたw
…ってこんなに食った日はね 
ちゃーんとアフターしてますのよん。
夜の公園2倍速早歩き、しかもスッピンという恐ろしさ(((* ̄m ̄)ブッ



そして昨日のもう1つのお楽しみは
この子達に会えた事♥

2928.jpg

TWIN♥



2929.jpg

EVO♥



2930.jpg

摩緒ちゃん♥は…
ちょーっとオネム だったかなー?笑



SAM家の可愛い3ギャング
熊本の道の駅で車中泊予定と聞いて
我が家も追っかけ してきましたーん笑
早朝からの車宅訪問 MARさんビックリさせてゴメンねー笑
気持ちのいい朝に久しぶりのおしゃべり
少しの時間だったけど とっても楽しい時間でした♥





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月16日 ダイエット40日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→
夜:納豆(100)コンソメスープ(90)キウイ(60)生春巻き(116)
トータル約934kcal
体重:±0㌘

5月17日 ダイエット41日目
朝:コーヒー(102)
昼:上記もろもろ&試食
夜:生春巻き3本・とうもろこし1/4
カロリーは未計測…というかできんっ!
体重:±0㌘

この2日間は超やってもーたな日
ダイエットには不向きという生春巻きのせいなのか
食べても食べても腹が減る・汗
ってか 中に皿うどん用の揚げ麺を入れるとゆー 超チャレンジャーな私
最近すこし諦めモードになってるのもあるからかなー
夜の食欲 止まりませーん・泣






Category: VIVIのこと  

やっぱり似てる










昨日はねっ
久しぶりにねっ
ブフフゥーーーッ(((((≧艸≦)



マーガリンたっぷりのトースト食べちゃったのー♪




そしたらね
匂いに釣られてきらり☆が来てね
いつもの様にパンの耳 貰えると思ったんだろね
私の横で ひたすらお裾分けを待ってたのー
でも今の私には他に分けてあげるほどの余裕は無いっ笑
耳まで綺麗に食べ終えた後 きらり☆を見たら
『うそーーーん』って すんげーショックな顔してたw(≧艸≦)
更に見ると 口元から長い長いヨーダまでwww(((((≧艸≦)

その姿が んまーびっくりする程誰かさんにそっくりで。
思わず写真を撮りまひた・笑






VIVIちゃんもね
いつもこうしてパンの耳を待ってたの
同じ様に
それはそれは 粘り気のある
長いヨーダを垂らしてね(≧艸≦)




ヨダレは無いけど 瓜二つな写真



2927.jpg



我が家には
ときどきVIVIちゃん降りてきます・笑






* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月13日 ダイエット37日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→
夜:キウイ(49)缶コーヒー(39)
トータル約838kcal
体重:-300㌘

5月14日 ダイエット38日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&冷凍バナナ(80)
夜:缶コーヒー(72)薄切りハム4枚(43)残りのひき肉あんかけ(250)
トータル約1038kcal
体重:-200㌘

5月15日 ダイエット39日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→&バナナ(80)
夜:ところてん(20)缶コーヒー(39)
トータル約930kcal
体重:-100㌘

例の豆腐のひき肉あんかけが美味しかったからー
パパにも作ったのはいいけれどー
私も我慢できなくなって 残りを夜に食べちゃったー笑
食べた後にすんげー後悔しちゃったからーすぐに公園まで歩いて1周
それからまた歩いて帰宅。この日はトータル9キロくらい歩いたよ。
毎日少ーしずつは減ってるけど 以前よりはスローかな。
ま、その分最近食べてるしねー・汗




Category: 記念日・特別な日  

1337日









1337日


これは VIVIがこの世で生きた月日





そして昨日 2015年5月13日


VIVIがお星様になった日から1337日


VIVIが生きた月日と同じだけの歳月が流れました





あっという間に駆け抜けた1337日


あの子が生きた歳月が


どんなに短いものだったかと


改めて思い知らされたのでした







2015年5月13日


ズキンと胸が痛んだ日













そこで気長に待っててね 


VIVIちゃん☆







Category: お出かけ・お散歩  

波佐見焼と彼杵の荘と西海










今更だけどGWの出来事を。

5月3日の憲法記念日は
去年に続いて波佐見陶器市へ。
この日は1日を通して雨予報
逆にこんな日の方が客足も少ないかもー
なーんて狙いで 前日の夜に急遽長崎行きを決めたんです・笑
もちろんこの日は「私だけが楽しむ日」
晴れだろうが雨だろうが  
きらり☆には車の中で待機してもらいます


2913.jpg


これ、壁に埋められてるのは全て陶器。
朝早くに家を出発し
着いたのはたしか7時を過ぎたくらいだったかなー
それでも駐車場には車がいっぱいだったけど。

で、雨なのでカメラはほぼ出番なし。
私は長い時間 器に夢中♥
バッグいっぱいに購入した物を持って
ニンマリしながら車に戻ってきたら
パパは出店の焼そばを私に見せつけながら
美味しそうに食べてたねぇ・笑


2912.jpg


そしてコチラが購入した品々


2914.jpg


写真撮ってないけど
この他にも小皿を15枚ほど購入しました♪




陶器市の後は いつもの道の駅めぐり
彼杵の荘では美味しそうな地元の食材を使ったお弁当を食べました


2915.jpg


これ、その瞬間をパパが隠し撮りしてたもの。
私、撮られてることにも気づかない程 
無心に食らいついてます((( ≧艸≦)
ダイエットを始めてからは 初めての外メシ。
弁当とはいえ んもー美味しくて美味しくて♥
このお弁当 涙目で食べてたこと覚えてる・笑
そして歯止めが利かなくなった私の食欲
次に食べたのは そのぎ茶と白餡が入った
ここでの1番人気というコレ、茶ちゃ焼き
これがマーーージ美味しいの!!!!!!しかも1個80円と超安いっ!!!!!!
ダイエット中なんて事も忘れてあっつー間に1個ペロリ。
そしてその後は コチラもそのぎ茶入りの焼ドーナツを。
これもまーウマイことウマイこと!
写真では見えないけど 中から生クリームだの抹茶クリームだの
ココアビスケットだのチョコチップだのと 色んなものが出てくるの。
スイーツが久々すぎて 舌が麻痺してたのかもしれんけど
この2つ、ホント美味しくて美味しくて…
また今すぐにでも行って食べたくなる味でした♥






2916.jpg


その後はハウステンボスを横目に
橋を渡って着いた場所は


2919.jpg


道の駅西海(さいかい)
ここでの人気商品 みかんソフトをまた食べるー
でもここの道の駅…あんまオモロなかったな。


2917.jpg


購入したのはたったこんだけ
きらり☆によさそなニンジンカリカリ。


2918.jpg


雨降りなので車の中でポリポリ。
お詫びのポリポリ。
今日はお付き合いありがとね♪


朝早かったからか ここまで来ても時間が結構余ってる。
いちおーね 車中泊の用意はしてたのね
で 長崎とか島原とか
も少し下の方にでもーなんて思ってたんだけどね
楽しみはまた別に取っておこうって事になって
この日はこれで帰宅しました。
だって私 これ以上食べれないしね!笑




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月11日 ダイエット35日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→
夜:冷凍バナナ(80)缶コーヒー(39)
トータル約951kcal
体重:-400㌘

5月12日 ダイエット36日目
朝:缶コーヒー(39)ところてん(35)
昼:コチラ→
夜:冷凍バナナ(80)プリン(140)
トータル約988kcal
体重:+100㌘

大嫌いなほうれん草といつもワンパターンな豆腐…
これらを満腹感があって 美味しく食べれないかなー
なんて思って作った挽肉あんかけ、これめっちゃ美味しーっ!!!!!
あんかけって何でも美味しいよね♪でも気をつけないとカロリーが(汗)
最近の夜つまみ食いが本気でヤバイ。昨夜のプリンって マシヤバイ!!!!!!






Category: 記念日・特別な日  

昨日は母の日











・・・って訳で
今年はこんな物をプレゼント





可愛い可愛い多肉ちゃん♥
花好きの母。ホントは寄せ植えあげたかったんだけどね
買いに行ったのが遅すぎたのか あまりピンとくる物がなくってね
まっ、たまにはこんな物もいいよねって事で購入してみました


あとはこないだ紹介した
波佐見の白山陶器の例のアレ。


2875.jpg


当日の昨日は別の予定があったんで
1日早い 9日土曜日にプレゼントしてきたよー
意外にも多肉ちゃんの事気に入ってたよ ( *´艸`)




っで。
母の日の昨日は何してたかと言うとぉー


2904.jpg


首輪屋さんの新作首輪を付けて
デルモってました((((*≧m≦)

きらり☆も


マルコ


2905.jpg


うめ店長も。


2906.jpg


暑い中 撮影お疲れ様でしたっ


2907.jpg


もっと詳しく書きたいとこだけど
私の持病の1つが悪さをしてて


2908.jpg


今はちょっと体調が優れないのでー
この日の事はまた改めて。


そうそう。
新作首輪の販売はまだだけど
DANCOさんでは 今こんな物が売られてるよ!


2911.jpg


マグネット式の車の後ろに引っ付けるアレ!
ウンコケース!!!!!
これ、正式にはドンパックってゆーんだってー
DANCOさんとシシマルGメンさんのコラボ商品
フレブル・ボッテリ・パグバージョンがあるみたいよー
我が家は車のカラーに合わせてシルバーをゲット♪
気になる方は覗いてみてね→→→オリジナルうんちケース・フレブル





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月9日 ダイエット33日目
朝:缶コーヒー(39)
夕:コチラ→
夜:五目揚げ1個(95)ゆで卵(91)缶コーヒー(39)
トータル約900kcal
体重:±0㌘

5月10日 ダイエット34日目
朝:リンゴ1/4(38)アイスコーヒー(60)
夕:コチラ→
夜:コーヒー(102)五目揚げ半分(47)かにかま(38)
トータル約894kcal
体重:-200㌘

最近クセになってる夜のつまみ食い…
ここ2~3日夜の腹減り度数ハンパないんですけどー。
どしても我慢できんとですけどー。
マジでヤバいんですけどー。





Category: お出かけ・お散歩  

ぐるぐる










今時期の散歩道
田んぼの中に出現する
ぐるぐる巻きのこんなヤツ

2899.jpg

牧草ロール!
この日はコレ作ってる光景を
目にすることが出来たんだよ

機械で草を食べたらね
すぐに機械のオチリから
ぐるぐるに巻かれたコイツが
ウンコのように産まれてくんの(○´艸`)

2897.jpg

しかしコレ ちかっぱウマそーやねぇ♥
現在妄想族の私。 今の私にはコイツが
「抹茶のロールケーキ」にしか見えんのよ・笑
これってさ
あとは牛とか家畜の餌にでもなるんよね?
くぅーっ。私も牛になりてーーーっ!



その後はさらに
白いラップフィルムに巻きつけられて。

2898.jpg
『きーたんにはアレがアレに見えるとです。うまーっ!!!!!!』

あ。あれ? ひょっとして
きーたんも何か美味しい物でも妄想してる?



『チーズケーキにショートケーキにロールケーキ♥』
2900.jpg
『団子に饅頭に大福に♥妄想だけならいくらでも許されるとですー』

そだね♪妄想だけならオッケーだよねっ
妄想サイコーッ!!!

さて
蓮華もそろそろ終わりかな?





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月7日 ダイエット31日目
朝:コーヒー1本(102)
夕:コチラ→
夜:ところてん(35)缶コーヒー(39)
トータル約802kcal
体重:-700㌘

5月8日 ダイエット32日目
朝:コーヒー(102)
夕:コチラ→
夜:リンゴ1/2(76)缶コーヒー(39)
トータル約871kcal
体重:±0㌘

久しぶりのパン…久しぶりのマーガリン…超うまーっ!!!
そして翌日は まさかの皿うどんw
ちょっとやっちまったなーって思う日はウォーキングも1周多めに。
あと 体重が-0.5㌔以上の時は
大抵が「出産」できた時なのだ・笑






Category: きらり☆の日常  

一ヶ月経ちました








4月7日から始めたダイエット
ちょうど一ヶ月が経過しましたー!
ズバリ、結果から言いますとー


ナント!
5.3㌔減で 早くも最初の目標達成!
やるじゃん私。すげーぞ私!
つってもここ数日は増加傾向にあるけれど・汗



ここまでの道のりは 正直すんごく辛くって。
TVで甘い物や美味しそうな物見るたびに
いたらぬ妄想や欲望を抑えることに必死。
すっごく頑張ってるのに増える体重に苛立ったり
心が折れそうになった時期もあったけど
「ここで諦めたらお前は最低の弱虫だ!」
と自分に言い聞かせ なんとか頑張ってこれました。
今でも時々誘惑に負けそうになるけれど
…ってか負けた日もあったけど・笑
少しずつでも確実に減ってゆく数字を見るたびに
やっぱり喜びを感じるわけで。

当初の目標はクリアしたけど
太った分のあと5㌔!
これからもまだまだ継続して頑張っていこうと思います
ってかきっと これからの方が大変なんだろな。
でもアタシ、負けないからっ!
アタシにはね
きらりん☆という最強の応援団がついてるからっ!!!!!!



『最近はきーたんのじゃなくて…』
2894.jpg
『ママのダイエットブログになっとるです。』


ご・・ごめんなさいよーきらり☆さん
でもママの頑張った証 どうしても残しておきたいのよ
お願いだからさ
もう少しだけ お付き合いくださいよぉー




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月6日 ダイエット30日目
朝:コーヒー1本(102)
夕食メニューはコチラ→
夜:缶コーヒー(39)リンゴ1/4(38)
トータル約664kcal
体重:±0㌘

夜はどうしてもお腹が空いちゃって…
一日一食ってのもやっぱキツイよねー
なのでこれからは無理はせず
夜もちょっとだけ食べるようにしようかなって思ってる
それも夜中ではなく ちゃんと決まった時間にね・笑
ちなみにパパも。
本人曰く これまでマイナス3㌔減に成功しとるらしかよー




最後に

2893.jpg

先週までのVIVI花と



2895.jpg

今週のVIVIちゃん花♪






Category: お出かけ・お散歩  

またやってもーた…












こどもの日の昨日はね






こんなとこ行ったり~



こんなとこでお散歩したり~

2885.jpg



お花見したり~

2886.jpg



写真撮ったり~

2887.jpg



こんな物や

2889.jpg



あんな物

2890.jpg



あとこんな物までっ!!!!!!

2891.jpg

まーーーた食べてもうたぁーーーっ!!!!!!!




2888.jpg

うへへへへーーーっ♪





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

5月4日 ダイエット28日目
朝:バナナ1本(80)缶コーヒー(39)
夕食メニューはこちら→
夜:缶コーヒー(39)
トータル約820kcal
体重:+200㌘

5月5日 ダイエット29日目
朝:コーヒー1本(102)
昼:上記画像メニュー(とり天2個(240)ご飯少々(70)ざる蕎麦1人前(300)コーンソフト2/3(150)
夜:スナップえんどうマヨあえ(55)
トータル約917kcal
体重:+300㌘


3日のヤバイ食べ方からの翌日から
案の定の体重増加ー笑
ダイエット中のお出掛けは誘惑がいっぱい
危険と分かっていながらも
やっぱりお出掛けはしたいわけで…
まっ。こっからまた出直して頑張ればいいだけさっ



Category: お出かけ・お散歩  

行ってもーたと食べてもーた。









今年のGWは
私の本気ダイエットのため。
そして 老後の事を考えて・笑
そんな名目で
お出掛けしないと決めてたけれど


2874.jpg


見てるだけ~でいいからと
やっぱり行ってきちゃった陶器市。
去年行って とても興奮した波佐見の陶器市
色とりどりの陶器たち…見ているだけで幸せ気分♥
今年も本当に楽しい時間を過してきました

そして
去年からずっと欲しかった 
白山陶器のブルームシリーズ。
残りの1枚 ゲットしましたー


2875.jpg


シリーズの中でも1番大きな26cm。
実際に手に取って見た時の感動ったらw
通常の3割引の価格で買うことができました
でもこれ、今回はプレゼント用なのよね
なのでまた来年 同じ物を我が家用にゲットしまーす!



我が家用にと購入したのは


2876.jpg


北欧風な感じとカラーはそっくりなこちらのお皿
でもお値段はブルームの4分の1程度なのー
格安だけど軽くて使い勝手の良さそうな
サラダやらカレーやらパスタやらと
何にでも使えちゃいそうです♪


で。
その後に寄った道の駅。これがイカンかったねぇー…
やってもーたよ食ってもーたよこの根性なしめっ!!!!!!
だってだってだってぇぇぇーん。
そこでしか買えない美味しい物を目の前にして
食べないわけにはいかんでしょーもん。
もうね、きっと昨日は何食べても美味しく感じていたんだろうね。
だってダイエット開始して始めての外メシだったんだよー!
(詳しくは下記のダイエット経過5月3日参照)
食べた直後に激しい後悔襲ってきたけど
パパ様きらり☆様
シアワセ詰まった昨日の1日
ホントにホントにありがとう♥


2877.jpg


本日のきらり☆さん
昨日は私に付き合わされて
丸1日車の中に缶詰だったんだよね
違う意味で疲れが出たねー笑




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月30日 ダイエット24日目
コーヒー1本(102)
夕:茹ささみ2本おろしポン酢(130)おくら納豆(120)野菜炒め(150)胡瓜酢の物(20)筍ご飯半分(120)
夜:ところてん(35)
トータル約677kcal
体重:-400㌘

5月1日 ダイエット25日目
コーヒー1本(102)
夕:筍ご飯半分(120)茹ささみ2本(130)蓮子鯛煮付半分(150)玉葱スライス(40)胡瓜酢の物(30)納豆(100)
夜:めかぶ(18)缶コーヒー(39)
トータル約729kcal
体重:+200㌘

5月2日 ダイエット26日目
缶コーヒー(39)
夕食メニューはこちら→
夜:缶コーヒー(39)
トータル約758kcal
体重:-700㌘

5月3日 ダイエット27日目
朝:バナナ1本(80)
昼:コレ(ご飯のみ半分)とコレ丸々1個とコレ半分。あとコレも2くち頂きましたー!
トータルカロリー計算しとらん!ってかしたくない・汗
体重:-200㌘

昨日のコレ↑、ヤバイしヤバイしヤバイしー!!!
体重は何とかマイナスで終わってるけど(私は夜に計ってます)
問題は今日の体重やねー…
外メシとは言ってもカロリー計算のしやすいお弁当にしたのはいいけれど
あまりにも美味しすぎて食欲止まらん!
その後のスイーツどれも激ウマ!!!!!!
嗚呼…今思い出してもあのひと時はシアワセやったねぇー…
あ!2日の画像の連子鯛が逆なのは 前日に裏半分食べて無くなってるからー笑






1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >