きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 04 2015

Category: きらり☆の日常  

まーた来秋ー。










体重は
減ってますよ、順調に。


2868.jpg


と同時に
えぐれてますよ、頬と胸。


2869.jpg


なのに腹回りは
いっちょん変わらんという矛盾。


2870.jpg
き☆『くさっ。』


年齢的に厳しいかも…?
なんて思いながら始めたダイエットも
あっという間に3週間が過ぎ
目標だった5㌔減も目前に。
ここまで来たらあと5㌔! と欲も出て…
長期戦も視野に入れて
もう少し頑張ってみようかなーなんて思ってる。

1日1食の生活サイクルも
最初の頃より慣れてきた。
とは言っても やっぱり腹は減るもんで
夜、特に寝る前はかなり辛くって
つまみ食いは止められんけど・汗


2871.jpg


今いちばん辛いのは
足の筋肉の凝り&関節の痛み。
ウォーキングを初めて 1週間以上が経過した今
体の節々が 最高潮に痛くって。
ウォーキング中は必死だから忘れてるけど
それ以外ではね
婆ちゃんみたいというか廃人みたいというか…
すんげーへっぴり腰で歩いてる
あんな姿 他の人には見せらんないよー笑


2872.jpg


それでも私が頑張る理由は 
きっと 負けず嫌いだからかな。
ここ(ブログ)に書いた以上は絶対やる!って強い意思。
ただ残念なことに 
ダイエット始めたせいで お出掛け一切できてない。
何もこんないい季節に始めなくてもねータイミング悪っ!!! 

もともと今度の連休は 恒例の車中泊旅行のはずだった
しかしそれも ダイエットのせいでボツ!
パパ様きらり☆様には 私のダイエットのせいで
色々とご迷惑をお掛けしております 本当にごめんね。
でも痩せたらその分 いっぱい遊びに行こうゼイッ!!!!!!


2873.jpg


さて写真は 炬燵の中のきらりんこ☆
GWだってのに まだ炬燵w
ダイエット中は体温が下がるのかな?
なーんか肌寒く感じちゃって まだまだ炬燵が手放せないの

で 写真のきらり☆なんだけど。
これ全部 1時間以内に納めた写真なの
すんげー寝返り回数でしょ・笑
きっと気候的にも暑いんだよね
でも私にくっ付いてたいんだよね
最終的には暑さの限界で外に出てっちゃったけど・笑

こんなくっ付き虫も もう見納め。
コタツ・・いくらなんでも連休中には仕舞わなくっちゃ!

って事で 
今度“漬物石きらり☆”に会うのは
半年後かなっ





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月27日 ダイエット21日目
コーヒー1本(102)
夕:茹ささみ2本(110)のっぺい汁(250)納豆(100)ブロッコリー(25)牛蒡サラダ(50)
夜:コーヒー1本(102)
トータル約739kcal
体重:-100㌘


4月28日 ダイエット22日目
コーヒー1本(102)
夕:筍ご飯茶碗1杯(300)納豆(100)天ぷら(520)ところてん(20)
夜:ところてん(10)
トータル約1052kcal
体重:-400㌘


4月29日 ダイエット23日目
コーヒー1本(102)
夕:筍ホイル焼(70)納豆(100)さばバジルソテー1切(270)ベーコン&野菜炒め(150)牛蒡サラダ(50)
夜:缶コーヒー(39)薄切りロースハム4枚(43)
トータル約854kcal
体重:+100㌘


私 カロリーはいつも食べた後に調べるんだけど
たまにはいいよねって食べた天ぷらのカロリー
後で調べてぶっ飛んだ! まそりゃそーだって話なんだけど
天ぷらなんてダイエット中に食べるもんじゃーないよねぇ・笑
でも久々の粉物油物は本当に美味しかったぁ♪






Category: お出かけ・お散歩  

山羊のラル&ルーラ









昨日はせっかくの日曜日なのに
パパは朝からお仕事へ。
まぁパパが休みだったとしても
お出掛けはしなかったろーけどね…
だって私ダイエット中だもん。
外は甘い誘惑だらけでしょ
わわわ、それはあまりにも危険だわ。


ってことできらり☆と2人
家でまったり過した日曜日…でしたけど。



あんまり退屈だったもんで
夕方散歩ついでにご近所カフェまで。
道のりにはツツジも綺麗に咲いてたよー


15分ほど歩いたら到着ー
注文したのは最近の私の主食である茹ささみ
と シロップたっぷりアイスコーヒー

2866.jpg

なーんてね。
茹ささみ 確かに昨日も食べたけど
カフェでのこれは きらり☆用(○´艸`)


っで。
この日カフェに来た目的は
可愛いコちゃん達に会うためだったのよんっ

2863.jpg

ヤギのラル君♂とー

2862.jpg

同じくヤギのルーラ♀ちゃん♥
え? ここは動物園かって?
いーーーえドッグカフェですけど 何か?


2人はねーまだ生まれて1ヶ月ちょいの兄妹なの
1週間前にも会ったけど
ちょっと見ない間にスクスク大きくなってくよ

2864.jpg

で この日はちょっとだけ
きらり☆と遊ばせてもらったんだけど
珍しい生き物達に大興奮のきらり☆さんは
闘牛のようにこの子達のこと追っかけまわしてたよ・呆


で 高いとこへと避難したヤギっこ達

2865.jpg

ギンギラに目を見開いたきらり☆が
下から狙ってるよー笑


ヤギってね
知能的には犬と猫の間くらいらしいのね
だから名前もちゃんと覚えるし
人にもしっかり懐くんだってー
そうなると もっと余計に可愛くなるんだろうけどね


ちなみに 
うちで20数年前に飼ってたヤギっこは
私には全然懐かんかったけど。

2867.jpg

中学2年生の若かりし頃
顔も体もパッツパツ
頭のリボンが時代を物語っとるねー…


ラル&ルーラちゃん
いっぱい食べて 立派な看板ヤギに育ってね!





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月24日 ダイエット18日目

コーヒー(102)
夕:筍煮物(300)麻婆豆腐(110)納豆(100)ご飯少々(70)もやしサラダ(70)
夜:コーヒー(102)ところてん(20)

トータル約874kcal

体重:±0



4月25日 ダイエット19日目

コーヒー(102)
夕:のっぺい汁(250)ぶり照り焼き(310)納豆(100)もやしサラダ(70)
夜:めかぶ(15)

トータル約847kcal

体重:-200㌘



4月26日 ダイエット20日目

コーヒー(102)
夕:のっぺい汁(250)茹ささみ2本(110)納豆(100)バナナ(85)ブロッコリー(20)
夜:アイスコーヒー(130)ところてん(15)

トータル約812kcal

体重:±0


カロリーはおおよその計算
パパと別メニューって事もあり 1食分を作るのが苦手な私は
どうしても多めに作ってしまうので 数日は同じ物続きに・汗
そして夜になるとやっぱりお腹が空いてしまい
余計な物を食べてます…汗





Category: きらり☆の日常  

便秘薬って










現在ダイエット中の私
昨日(23日)体の調子は良好とは書いたものの
なかなか出てこないんだよねーアレが。
っま、これはダイエット中に限らず
いつものこと、なんだけど。

3~4日出ないのなんて当たり前
酷い時は1週間以上なんて事もあるくらい
それでも今までは自力で何とか出してきた

でもさすがにダイエット中はヤバイよねー…
なんて思ってね、昨日 初めて買ったよ便秘薬。
しかし便秘薬って色んな種類があるんだねー
何買っていいのか分かんなかったから
とりあえずCMでよく耳にしてた
ピンクの小粒~でお馴染みのアレを買ってみた

早速仕事前に飲んでみた。
使用上の注意っての?あれもロクに読まずに
1日2錠って書いてあるのだけ見て飲んでみた

仕事終わって帰宅して
きらり☆に朝ごはんあげて家事をして。
それから車で公園へ行き
日課のウォーキングを開始した頃
急にお腹がゴロゴロと。
まーこの程度なら何とか大丈夫かな
なんて思いながら歩いていると
徐々に痛みが酷くなってきた。
しかしまだブツは出そうにもない。
しかめっ面を帽子で隠しながら ウォーキングを続行。

そして1週半を過ぎた頃…

ギュルルルルウゥウゥーーー!

久々に感じた、下痢の時のあの下っていく感覚。
腹いてーし。ちかっぱ腹いてーし!
ゴロゴロとギュルギュルが交互に襲って
歩くのもやっとの状態

まさかの進むも引き返すも同じ距離の場所でなんて。
…だったら進むしかないけどね。

駐車場まで数百メートルの道のりが
とんでもない距離に感じながらも頑張って歩いたさ。
ウォーキングで出た汗なのか 
それとも脂汗なのか冷や汗なのか
よく分からん汗を噴き出しながら歩いたさ。
でもお尻からは噴き出さないように 〆ながら歩いたさ。
鬼の形相を帽子で深々と隠しながら
それは必死になって歩いたさ。

そうしてようやく車に乗り込んだ…ホッ。
目の前に(公園内の)トイレはあるが
車で家まで5分とかからない。
だったら目指すは家トイレっしょ!

最後の力を振り絞ってハンドルを握る
もちろん鬼ヅラ全開でね。
しかしここで 最大のピンチ!
酷い吐き気と激痛が同時に私の体を襲い
それを堪えようと 力が入った私の喉は
熱く腫れたように感じ、息をするのも苦しくて。
あれはね、もう本当に失神寸前だった…

なんとか帰宅はできたものの
トイレに座るがブツは出ない。
しかし相変わらず激痛の波は押し寄せる
こんな事なら 昔のように
冷たい物でも摂って 自分で腹壊せばよかったよ…
なんて思いながら 1人トイレで もがき苦しむ…



それから数十分後…

ようやく身軽になって
トイレを後にすることができました





リビングでは
何食わぬ顔してお昼寝中のきらりんこ☆
「便秘」なんて言葉も知らない
毎日ドッサリスルスルリーンな君が
本当に羨ましいよ…




教訓。
便秘薬には絶対頼るな!





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月23日 ダイエット17日目

朝:カップコーヒー1本(102)
夕:ご飯茶碗半分(130)麻婆豆腐(110)筍煮物(300)納豆(100)キャベツ(40)
夜:カップコーヒー(83)

トータル約865kcal

体重:-600㌘

薬で出した成果が見事に出たねー(笑)
これまでトータルで4・1㌔の減量に成功。
最初の目標まではあと1㌔だけど このまま継続して出来たらいいなー






Category: きらり☆の日常  

恍惚










触られ好きのきらり☆さん
『きーたん撫でてーん♥』
と言わんばかりに片手でポポンと合図する

どんなに忙しかろうとも
可愛いコちゃんの頼みとあらば
「しゃーないねぇ」と言いながら
結局サスサスしてあげるけど



『うっとりーん♪ 気持ちんよかですー』


コレを恍惚の表情と言うのだろうか・・・
耳は見えなくなるほど反りくり返り
目は五木ひろし並に細い顔
本人的には満足顔なのだろうけど
私的には


2858.jpg


い、癒されねー。
この顔ちっとも癒されねー。


ねぇきーたん
剥き出しの輪郭が 
あまりにもいびつ。
あまりにもゴツゴツ。
あまりにもヘンな形過ぎるよぉーーー。




* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月20日 ダイエット14日目
カフェラテ1本(164kcal)エスプレッソコーヒー1本(102kcal)
夕:茹ささみ2本・味噌汁・野菜炒め・
体重:-500㌘

4月21日 ダイエット15日目
コーヒー1本(102kcal)
夕:ご飯茶碗半分・焼き鮭1切れ・筍煮物・筍酢味噌・ところ天(140㌘)・茹キャベツ・味噌汁
夜:ところ天(130㌘)
体重:-500㌘

4月22日 ダイエット16日目
コーヒー1本(102kcal)
夕:ご飯茶碗半分・焼き鮭1切れ・筍煮物・茹キャベツ
夜:ゆで卵1個半
トータル約782kcal
体重:-200㌘


今の時期 旬のタケノコだけは毎日でも食べときたい!
しかし連日 見事に同じ様なものばっか・笑
でも痩せること考えるとどうしても
味付け薄めの焼く煮るメインになってしまう
夜になるとやっぱりお腹が空いてしまうんで
ちょいちょいつまみ食いも・・・汗
最近はきらり☆の散歩以外に公園を2周(約4.4㌔)歩いてる
あと規則正しい生活も心がけているせいか
最近は体の調子もいい感じ
体重の減りも 今んとこは順調かなっ
ちなみにその間のパパは2日連続のカレーだったけど
いやいや、カレーのカロリーの高さには驚愕。
あの高さ知ったらパパも食べる気なくなるだろなー…





Category: きらり☆の日常  

心がポキッとね










ダイエットも10日目あたりから停滞期に入り・・・
というか太ってる。徐々にだけれど太ってる。
・・・ま、まぁまぁまぁまぁ。
と自分に言い聞かせても
連日増えてく体重に 心が折れそうになってしまう
毎日こんなに努力してるのに。
運動だって 少しだけど頑張ってるのに。


そんな気持ちの中の一昨日の夜中
とうとう欲望を抑えきれなくなって
つまみ食いしてしまった 薄切りロースハム。
しかも4枚入りを2パックも・汗
涙が出るほど美味しかったけど
同時に涙が出るほど後悔もした

しかしなぜか翌日の体重は 少しだけどマイナスに・笑
ダイエット・・・一喜一憂しながら
なんとか頑張ってはいますがねぇ。



見た目デブなのに
その体型で「標準」と言われてる
おまえさん達が羨ましいよ…





ダイエットのストレスか 最近 他愛もないことで
きらり☆を怒ってしまう事があります
今朝もVIVIの写真を入れ替え中
その写真に近づいてきたきらり☆さん
「やばい!」と思った瞬間 案の定 写真に鼻水をブシャッ!!!!!!
写真を見ると VIVIの顔は飛沫だらけ。
それで反射的にきらり☆を怒ってしまったのです
そんな自分に嫌気がさすけど
だからって やめる訳にはいかないのよねーダイエット
きらりん☆ゴメン。ほんとにゴメン!







* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月17日 ダイエット11日目
カフェラテ1本
夕:前日と同じメニュー+ゆで卵1個
体重:+300㌘


4月18日 ダイエット12日目
カフェラテ1本
夕:茹ささみ2本(梅肉あえ)・味噌汁・ところ天270㌘・サラダ(ピエトロドレッシング15㌘)
体重:+300㌘


4月19日 ダイエット13日目
夜中に薄切りロースハム8枚つまみ食い
カフェラテ1本、アイスコーヒー1杯(シロップ・クリームたっぷり)
夕:ご飯茶碗半分・茹ささみ2本(おろしポン酢)・味噌汁・サラダ(ピエトロドレッシング15㌘)
体重:-200㌘



当然パパとは別メニューですが
今回のダイエットはパパが言い出したものなんで
ある程度は付き合ってもらってます
ってかこのダイエット
もとはパパに付き合って始めたものなのに
今では私の方が必死です・笑
もともとささみは好きなほうなので
最近は毎日のように食べてます・笑
あ、私の場合。
3~4日同じメニューでも全然ヘーキなんですよー











Category: お出かけ・お散歩  

傾き










きーたんってね



水を飲むとき

2855.jpg

なぜか片足を浮かせるんやけど

2854.jpg

傾けんと水が喉通らんような
体の仕組みにでもなっとるんかいな。





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月16日 ダイエット10日目

夕 筍ご飯茶碗半分・豚しゃぶ・味噌汁・サラダ
  カフェラテ1本

体重 プラス100㌘

キター念願の豚ーーー!!!!!!
バラ肉食べたかったけどカロリー高いので
ロース肉を冷しゃぶで頂きました♪
涙が出るほど美味しかった…
そのおかげか 体重はちょこっと増加・汗
ま、焦らずマイペースにね。






Category: お出かけ・お散歩  

すれ違う想い









きゃふぇーの窓際で
外を見ながら号泣中のきらり☆さん


『あんぎゃー!早く帰ってくるとですー!!!!!!』

あ、もちろん私を探してね(*´艸`)
意地悪な私は 窓の外で
顔を出したり引っ込めたり

2853.jpg
『今すぐきーたんの側に来るとですーあんぎゃぁあぁあw!!!!!!』

こんなに一途に私のことを想ってくれてるのに
私ったら ほんっとイヂワルだよねぇ


って次の写真、窓の外に
すんげーモンが写ってるんだけど・笑

でもこれが モロに今の私の心境を
表してるような写真なんだよね ((((○´艸`)






2851.jpg
「かぶりつきてーーーっ!!!!!!」

今の私 食べ物全般
何を見てもこれなんです
特にブタには即反応。
寝ているきらり☆のアンヨを見ては妄想
かぶりつきたい欲望に駆られます
いかんいかーん!
こんなに可愛い娘を食べちゃうなんて。
これほど健気に私のことを思ってくれているのにね

2850.jpg

それにしてもそのロース&バラ周辺
ぷにぷにしててウマそだわー。





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

4月15日 ダイエット9日目

朝 カフェラテ1本・ゆで卵
夕 ご飯半分・さばバジルソテー半切れ・筍とワカメ酢味噌和え・温野菜

体重 プラス100㌘

炭水化物抜きではなく炭水化物減らしダイエットに訂正ー
この日からリンゴダイエット前の1食ダイエットに戻す。
4日ぶりの味つき料理は どれも涙が出るほど美味しくて
お米なんか何回も何回も噛み締めていただきました
ホントはカロリー計算しなきゃいけないんだろーけど
面倒なんでテキトーに。
体重は今回初めてのプラス。うーん停滞期に入ったかな?






Category: お出かけ・お散歩  

危険な響き









いつもの様に 
我武者羅にパパの後を追うきーたんの
世界一可愛いケツーーーん♥



あーーーんそのブリっとしたケツ!
かぶりつきたくなっちゃうねぇ(*´艸`)



そんな 楽しそうなきらり☆の姿を
柵の隙間から 羨ましそうに覗く視線…
こてじゃーなの看板娘 トントちゃん♥

2849.jpg

トントちゃん・・・トン・・・豚・・・
豚カツ・豚汁・豚骨ラーメン!
嗚呼ーーーその名前!
今の私には 危険すぎる響きだわぁwwwww!!!!!!



で よく見ると
トントちゃんの手がこーなってたという事実

2848.jpg

その右手・・・今の私には 
もはや豚足にしか見えません。
やばいっ!!! かぶりつきてーーーっ!!!!!!!!!





* * * * * * ダイエット経過報告 * * * * * *

4月14日 ダイエット8日目(リンゴダイエット3日目)

朝と昼合わせてリンゴ1個
夜リンゴ1個・ところ天270㌘・ゆで卵1個
糖分たっぷりカフェラテ1本

体重 マイナス100㌘

リンゴダイエット最終日でしたが
夜あまりにもボーッとしてきたため
超低カロリーのところ天をナント270㌘も食す!
その分 体重の減りは少なかったかな…
それでも3日間でおよそ1㌔減はいいペース
さて今日は4日ぶりに美味しい物が食べれます♥
ああーん色んな妄想が膨らむぅーーー!
とは言え、もちろんダイエットは継続して行いますよん






Category: お出かけ・お散歩  

リードがおもちゃ








ダイエットを始める3日前
4月4日土曜日のおはなし

時々無性に食べたくなるアレが
どーしても どーーーしても食べたくなって
糸島のドッグカフェ こてじゃーなへ行ってきましたー



パパはカレーライスを注文し
私はもちろん じゃーなサンド
うんまーっ! ホントにここのコレは美味しくて♥
今回3ヶ月ぶりに食べたけど
大体そのくらいの周期で禁断症状出ちゃうんだよね


ランでは目を輝かせながら
オモチャに夢中のきらり☆さん

2842.jpg

…って リードがオモチャなんだけど・汗
こん時の私ってば
頭の中は じゃーなサンドの事でいっぱいで
きらり☆のオモチャ 持ってくるの忘れたんだよねー…

でもこの子にとってのオモチャは
絶対的に私な訳で

2843.jpg

道具なんて無くたって
傍に私がいれば
いつも笑顔ではしゃいでるんだけど(*´艸`)

でもさすがに道具なしでは
私の体力持たないのでね
そこいらにある物の何らかを利用して
いつもこうして遊んであげるの

2844.jpg

この日は小太郎くんという2歳のミックス犬がいてね
わりと大人しそうだったんで 恐る恐る遊ばせてみた

2845.jpg

きらり☆はね
嚙むほどの事はしないんだけど
あまり近くまで来られると威嚇しちゃうの
でも追いかけるのは大好きで
相手には興味津々ってゆーヘンな性格
そんな子だから 
なかなか上手にお友達と遊ぶことできないけど

2846.jpg

これから出会うワンちゃん達
そしてお友達の皆様
これからもこのワガママちゃんの事 宜しくね♥





* * * * * * ダイエット経過報告 * * * * * *

4月13日 ダイエット7日目(リンゴダイエット2日目)
朝と昼合わせてリンゴ1個
夜リンゴ1個
糖分たっぷりカフェラテ(マウントレーニア)1本
夜中にガマン出来なくて ゆで卵1個

体重 マイナス500㌘


昨日朝 仕事中にフラつきがあったんで
今朝は仕事前にゆで卵を食べようと昨夜から用意してました
が、茹で上がったそれを見たら我慢できんかった…汗
ま、もともと食べる予定にしてたものが
少し早くなっただけなんだけどね
おかげさまで今朝の仕事はフラつきなし
でも…多少息切れがあって やっぱ仕事中はキツいっす。
あと、まったく運動ナシってのもあれなんで
腹筋を日に20回ほどから始めましたー




Category: きらり☆の日常  

ドライフラワー











今週のVIVIの花



いつも同じ人に作ってもらってます
私の好みを分かってくれてる店員さん
最近は全部お任せでお願いしています


作ってもらってる間
私の目に飛び込んできたもの

2837.jpg

ドライフラワー!
何て花かは分かんないけど 
これ、色も形もめちゃめちゃ可愛くて一目惚れ♥
一緒に連れて帰ってきちゃいました

生花もいいけどドライも素敵♥
造花は飾りたくないけど生花だといつかは枯れちゃうし。
ドライだってもとは生花だった訳だしね
観葉植物みたいに水やりの必要もないし
これって 私にはピッタリの花だと思うー

2838.jpg
『枯れ具合もお互いよく似とるです』

うるせー。
最近 部屋の模様替えをした時に
設けてもらった“マイルーム”に
ドライフラワー、早速飾っちゃいました♥



話は変わって ダイエットの経過報告ー
昨日朝から始めたリンゴダイエット
初日の昨日の成果は-300㌘。
前日までの5日間で2㌔落としてるんで
まぁ こんなもんかなぁ。
昨日は1日でリンゴ3個と
我慢できなくて食べた奈良漬数切れ、
あとパパのカレーライスを1口頂きましたーん

『前回 公言しただけあって』
2839.jpg
『今回はなかなか頑張りよるとです』

そだよー。
今回は最低でも5㌔は落とすつもりだから!
今朝の仕事中、ちょっとクラクラしちゃってね
無理なダイエットはいけないとは分かってるけど
急激に10㌔も増えた体重を落とすには
少しくらい無理もしないとね

2840.jpg
『ボチボチで頑張るがよかとです』

うんっ 体壊さない程度にボチボチね
あっ私
この角度のきーたんが大好きなの♥
なぜって?
つぶらな瞳と絶壁顔面
あと短い手ってが際立つからー笑






Category: きらり☆の日常  

ダイエットだにー!








今朝 私のベッド上でこんな物を発見
こりはありだねー…うん

ダニだに。



きっと 一昨日実家に帰ったときに
きらり☆に付いていたんだねー
実家帰りはいつも念入りにチェックするんだけど
今回は短時間の用事だったし
フロントラインも済ませてたからって
簡単なチェックで終らせちゃって。
んで昨日朝 きらり☆のお腹に赤いポッチン見つけたの
あれー?これ怪しいなーとは思ったけれど
ダニはそこにはいなくって。
たぶんその時点では既にお陀仏になって
私の布団上に転がってたんだよね
んで 私は今朝までそれに気づかずに
干乾びたダニの亡骸と一夜…いや二夜を?
ともに過ごしたって訳なのねーオエー。
まーこのダニの様子から 
血はそこまで吸われていないようだけど。
それでも油断した私が悪かったね
きーたん ホントにごめんなさいダニ。




さて
実は私 現在ダイエット中でございます
これまでに私の口からこの言葉 
腐るほど聞いたっつー人も居るかもしれんけど。

「本気」と書いて「マジ」と読む。
いやー今回の私はかなり「マジ」ですぜー
てかさ。ここ一年半で10㌔も太った私…
これはいい加減マジにならんといかんでしょーよ

まーね
ダイエットと言っても 苦手な運動はせず 
炭水化物抜きの食事制限だけだけど。

今日で5日目、体重はジャスト2㌔落ち
この位はいつも簡単に落とせるんだよねー
問題はこっからなのよ。
大体この辺で停滞しちゃって諦めるのよ。
年齢も年齢なんで
一度付いた肉はなかなか簡単には落とせない
だから今回はね

2834.jpg

間にリンゴダイエットなんぞ導入してみようかと。
これなら以前にも経験済みだし
効果もわりとあったので。

目標は まず半分の5㌔減!
今回はけっこう本気なんで
あえてブログで公言しておこうかと。

『公言なんて よせばよかとです』
2833.jpg
『ママのことだから どーせ明日には諦めとるです』

きらり☆には こんな
冷たい視線を送られてますが。

っま、ちょっとだけ頑張ってみようと思いますー





Category: お出かけ・お散歩  

福岡タワーのイルミ桜











佐賀 小城公園の夜桜

2828.jpg

2830.jpg



そして
白水大池公園の桜

2829.jpg





2ヶ所の花見を満喫するも
あっという間の桜に満足できなかったんで。


見納めに福岡タワーのイルミ桜
観てきましたー

2831.jpg

天気悪くて空がモヤっとしてるけど。
こんなお花見も
たまにはいーんじゃないのかな♥



最後に
きらり☆と桜の写真を1枚

2832.jpg


以上
今年のお花見写真でした





Category: お出かけ・お散歩  

白水大池公園の桜










我が家の いつものお散歩公園
3月30日の白水大池公園の桜

2821.jpg

今年も公園の桜 いっぱい見せてあげるからねって
きらり☆に約束してたのに
結局はこの日と誕生日の2回だけ。
今年は満開と同時に雨ばっかりで…

2822.jpg

毎年同じこと言ってるようだけど
今年の桜は特別早かったなー


それでもこの日
写真に収めることが出来てよかった

いつもの秘密基地の
毎年撮ってる桜の木の横で

2824.jpg

桜の花びらのように
ピンク色した きらり☆のケツ穴♥
よーく見ると ウン付きだけど。

今年はね
こんな写真も撮れたんだよ

2823.jpg

小細工なしの 桜のフレーム
来年は 私も一緒にINしたいな♥


あと
桜もいいけど木蓮も。

2825.jpg

木蓮大好き♥
ボカーン!と咲いた 
この存在感がカッコイイ!


今年の桜も
あっという間だったけど

2826.jpg

また来年
綺麗な花を咲かせてね♥






Category: お出かけ・お散歩  

小城公園の夜桜










ではでは
ガーサーでミーハナ 最後の〆
小城公園の夜桜見物


2814.jpg


日没と同時に
雪洞に灯りがともりました

日中24℃ほどあったこの日は
日が落ちても暖かく


2815.jpg


空にはお月様の姿も。


2816.jpg


ってことで 桜と月のコラボ写真


2817.jpg


おおーーー。
白熱灯と蛍光灯の下では
桜の色もこんなに違って見えるんだねー


2818.jpg


水面に映る 逆さ桜もとても綺麗♥

それほど広くはないですが
手入れの行き届いた 庭園のような
とても綺麗な公園で
桜をうっとり眺めながら
きらり☆と一緒に 1時間ほどの夜桜見物

ライトアップの明かり(雪洞)が
想像してたよりも暗くって
思ったような写真が撮れなかったのが残念だけど。


2819.jpg


きーたんも綺麗な桜を見て
何か思うことがあったかな。


2820.jpg


うんにゃ。
この子はきっと…




なーーーんも感じてねーだろなー…





Category: お出かけ・お散歩  

道の駅厳木










菜の花畑を後にして
トイレに立ち寄った佐賀空港で飛行機を発見ー!



戦後初の国産旅客機YS-11が
空港公園内に展示されていましたよ



その後はぶらり 道の駅厳木まで。
手乗りの佐用姫像がお出迎えをしてくれます

2808.jpg

なんつってー
実際には12mもあるこの佐用姫像
悩まし気なポーズでいつもグルグル廻ってますー(○´艸`)


ここの特産品は私の大好きな柚子胡椒
となれば
買わずに帰るわけにはいかんのよ

2809.jpg

あと どこの道の駅でも
ついつい買っちゃうアイスクリーム

2810.jpg

きーたんもコレ 
毎回楽しみにしてるんだよねー

2811.jpg

って 何故にアイスが糸を引く?
きらり☆が食べるといつも
アイスが納豆に変わる不思議。。。


さてと。
クールダウンも済ませたら
最後の目的地へと向かいましょー

2812.jpg

ここは佐賀県小城市にある小城公園
「日本さくら名所100選」「日本の歴史公園100選」
にも選ばれとるらしかです


ここでの目的は夜桜見物

2813.jpg

日が暮れるまで
しばし車内で待機しますー

つづく。




Category: お出かけ・お散歩  

佐賀空港の菜の花畑










1週間前の29日日曜日は
ガーサーまでミーハナへ



もとい。
佐賀まで花見に行ってきましたー
まず訪れたのは
佐賀空港奥にある菜の花畑
遠くまで続く黄色の春カラーが眩しいくらいに広がって


空を見上げれば
太陽の周りには虹の輪も

2798.jpg

この日の最高気温は24℃
暖かな陽気に 虫達もウヨウヨ蠢いたりね

菜の花にはモンシロチョウとか

2799.jpg

いやーーーん!
羽に付いた白い粉とか 超キモーイッ!!!!!!!


ぺんぺん草にはてんとう虫とか。

2801.jpg

オエーッ!
その色柄模様 何とかしてよーまじキショイっ!!!!!!


こんな珍しい鳥も発見したよ

2806.jpg

ベースは白黒、羽と尾の部分には
綺麗な青色が入ったこの鳥
調べたら「カササギ」と言うカラスの仲間でした
九州(主に佐賀)と北海道の一部にしかいない鳥のようで
佐賀の県鳥にもなっているらしい


こっちは鳥ではないけれど。

2805.jpg

お隣が空港なもんで
すぐ真上には飛行機が。
と言っても飛んでたのは小型飛行機ばっかだけどw


もちろん 
きらり☆と菜の花撮影も忘れずに

2802.jpg

ウンコに似た くっせー臭いもガマンして

そんな臭いに釣られたのか…

2804.jpg

菜の花の奥で 必死に踏ん張るきらり☆さん
これじゃーどっちがどっちの匂いだか
まったく区別がつかないよ・汗




ニオイはさておき

2803.jpg

ポッカポカでウキウキで。
春爛漫のサガでしたっ♪
つづくー





Category: 記念日・特別な日  

ようこそ三代目









両親は“モップ犬”なんて言うけれど。


2795.jpg


私には ボロ雑巾にしか見えないこの生き物
昨日4月2日 私の実家に
3代目クッキーとして迎え入れられたシーズー犬
1月22日生まれの女の子


この3代目 なかなかのヤンチャ娘
家に着くなり 
かまって攻撃遊んで攻撃ハンパない
お飾り程度の ちっちぇー犬歯が 
私の足めがけて ぶっ飛びカプッ!
「痛てーっ」の声に更にヒートアップ
何度も何度もジャンピングカプーッ!
もはや凶器にしか見えないボロ雑巾・・・

そんなボロ雑巾でも 
この人にとっては 可愛い我が子になる訳で


2796.jpg


この日(昨日)が初対面のキヨシくん
出会って3秒でノックアウトw


意地悪きらり☆には
今はまだ 会わせる事はできないけれど
はてどうだろう?
意地悪娘&ヤンチャ娘
まぁ…
絶対合わない気がするなー・・

まっ それ以前に
母からは“きらり☆接触禁止令”が出てるけどね・汗

でもいつかその禁止令が解けて
仲良く遊んでくれる日が来ると信じてる

今はただただ
ボロ雑巾の健やかな成長
陰ながら見守ることにするよ


2797.jpg


3代目クッキー
おとんとおかんの事 末永くよろしくね♥






Category: 記念日・特別な日  

4月1日、3歳きらり☆








きらり☆3歳のお祝いは
30日に前倒しで済ませてはいたけれど

2789.jpg

当日に何も無いってのも寂しいよね
近所のホームセンターで買った 
安っぽくてちゃちなケーキだけど
これで改めて 誕生日のプチ祝い☆

きらりん☆
あらためて3歳おめでとー!

2790.jpg

3歳も いっぱい食べていっぱい遊んで
いっぱい笑って過ごそうね!




今年の誕生日は
一日中 小雨降る残念な天気だったけど
夕方 雨が止んだかのように見えた その時間
慌てていつもの公園へお散歩に

2791.jpg

でも実際には霧雨のような雨が降り続いてて
桜もこんなにしっとりと。

2792.jpg

満開を迎えたばかりだというのに
降り続く雨のせいで花びらも散り始め…
あーあ。今年の桜もホントに短かったねー

でもね
今年もこの大好きな公園で
きらり☆の誕生日に
きらり☆と一緒に桜が見れたこと
それだけで私は十分なの。

2793.jpg

1歳の誕生日
そして2歳の誕生日
同じ場所 同じアングルきらりんこ☆
また一つ 色っぺーケツに成長したね(*´艸`)




今年の4月1日は お天気イマイチだったけど
おかげで花見客もまばらな公園内
きらり☆的には超ラッキー♪


2794.jpg

愛するきらりん☆
桜舞い散る中 元気に3歳を迎えたよ!





Category: 記念日・特別な日  

みーっちゅ









新年度始まりの今日
きらり☆は3しゃいになりまちた☆


2歳の1年も 1度も病院の世話になる事なく
毎日を元気に健やかに過してくれました
健康が何よりの親孝行 きらり☆は私達の自慢の娘


毎年 変わる事なくこの日を迎えて欲しい
だから毎年同じようにお祝いをするの。
今年も1歳、2歳の誕生日と同じ
ご近所キャフェーでHappy Birthday♥





誕生日の今日はキャフェーがお休みだったから
お祝いしたのは一昨日の30日だったけど。


お腹が弱いきらり☆のために
特別に作ってもらったバースデーケーキ


2786.jpg


去年と同じ 手作りの
可愛いケーキのティアラを乗せて


2787.jpg


今年も豪快に かぶりつーーーく!







3歳。
VIVIが生きた年齢と同じ 3歳を
きらり☆はどう過してゆくのだろう?
少しの不安と沢山の希望の中で

でもこれだけは言える。
「きらり☆は私が守ってみせる」

そうしてまた来年も
元気に4歳の誕生日を迎えるんだ


2788.jpg


きらりん☆
お誕生日 おめでとう!
3歳 おめでとう!





~3歳のお誕生日記録~

2015年4月1日水曜日 18℃ 一日中小雨
公園桜情報 超ー満開!なのに花散らしの雨が…泣
体重     9・1㌔
健康状態  超ー超ー健康優良児!
      カイカイ・涙やけ無し





12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >