きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 03 2015

Category: お出かけ・お散歩  

サクラスマイル!










昨日の天気予報は 午前もそうだったけど
午後も見事に裏切られ…
まーこちらはいい意味で裏切られたんで
結果オーライっつーことで♪





さて
桜前線北上中の 本日のきらり☆地方
いつもの白水大池公園は
どこもかしこも超満開ーーー!!!!!!





…の ホントに一歩手前と言ったとこ。
いや、満開と言ってもいいのかな?
でも場所によってはまだ7分咲き程度のとこもあったしね
やはり実際の満開は
開花当初の予定だった 明日(31日)辺りになりそうです



今日は気温も高くなりそうだったし
花見客が多くなるのも嫌だったんで
いつもより早めの散歩、朝の9時台から公園へ


2782.jpg


VIVIもきらり☆も 毎年撮ってる桜の木の下で
きーたん喜んでるのかなー
ピンク色に染まった景色に 
いつにも増してはしゃぎまわってたよ



きらり☆がどれほど喜んでたかは
この笑顔を見ればきっと分かるかも・・・?


2783.jpg


はぁー?
ただ暑くてハーハー言ってるだけじゃねの?
なーんて事は 絶対言ってはいけません。



そう。他人にどう思われようが
私だけは絶対に!


2784.jpg


その顔は 
最高のサクラスマイルだって信じてるよ♥



この日のサクラ写真は
また別の日に 沢山UPする予定ですー






スポンサーサイト
Category: きらり☆の日常  

嘘つき天気予報










この時期の天気予報ってさ
ほんっと嘘ばっかり。
ヤホー調べでは 本日は午前中雨だったよね?
ってかその前に手島さーん!
土曜日は午後から雨って言ってなかったっけ?
テレ西卒業するからって 最後に嘘言っちゃダメぢゃねかっ!
おかげで今週末の予定を来週に変更するはめになったのに
予報では来週の方がヤバイことになっとるやーん!


『きーたん、お出掛けなくて退屈で死にそうとです』

もともとは宮崎までお花見車中泊の予定だった今週末。
でも桜もまだ少し早そうだったし
天気予報もイマイチだったから 予定を来週に変更したの
パパには無理して休みを変えてもらったっつーのに
何じゃこの昨日今日の天気の良さは?
しかも桜もこの暖かさで
満開近くまで ポンポン開いとるしー!
こんな事なら 最初の予定そのままに
宮崎行っとればよかったわ・・・泣

2779.jpg
『きーたんも 綺麗な桜 見たかですー』

これからが満開を迎えるってのに
来週の天気はイマイチな予報ばっか。
桜も週末まで待っててくれるか…
でもまっ
最近の天気予報はアテになんないしね
万が一 宮崎の桜は見れなくても
きーたんにはいつもの公園サクラ
いっぱい見せてあげるかんねーっ





Category: きらり☆の日常  

最恐悪夢










まずは
今週のVIVIちゃんフラワー





今週は全体的にラブリーカラーで。
ピンクに染まったレースフラワーがカワイイの♥







さて。
今日も夢の話なんだけど
昨日見た夢は 今まで見た中でも最強クラスの悪夢。
なんてったって私達夫婦 殺人犯だったんだからねー
しかも2人も殺してた! (あくまでも夢の話ね)
捕まったら確実に死刑。
逃亡するのか自首するのか
はたまた自殺を選ぶのか・・・
夫婦で散々話し合った挙句 
結局は自殺を選択したって夢なんだけど
いやホント、これは真剣に怖かったよ


前日に見たTV番組画で 元警官が殺人を犯したって話。
私には とんでもなく衝撃的な内容で
なんてバカな事をしたんだろね… 
って パパと話しながら見ていたの
こんな夢を見たのは 明らかにこの話が原因だね!





そんな 最悪な夢を見た昨日は
やっぱり最悪なことしか起こらない訳で・・・


2778.jpg


またまたやってもーたよ
私の指に きーたんウンコ
はい。
ウンは付けても運はなかったってオチw
この一部始終
隣でパパが 嬉しそうに見ていたよー




Category: きらり☆の日常  

蓑虫










春と言っても夜は寒い。
まだまだ毛布が手放せなくて



ミノムシみたいなきらりんこ☆


そんなミノムシも
お日様の当たる日中になると

2775.jpg

蓑から這い出て 腹冷やし。


22日には桜の開花宣言が出た福岡地方
あっという間に桜も散って
すぐに暑い夏がやって来るんだろなー
でも去年 一昨年の桜と比べると
今年の開花はだいぶ遅いみたいです
今週末は どこかへお花見と考えてたけど
満開時期は どこももう少し先のようで・・
儚いからこそ美しい桜。
だけど儚いからこそ いい時期は
なかなかタイミングが合わないものなんですねぇ


2776.jpg

昼間の床にへばりつくイモムシきらり☆も


夜のミノムシきらりん☆も

2773.jpg

犬らしからぬ こんな姿に
笑いと癒しを貰う毎日♥


ってか この生き物って

2774.jpg

きっと “犬” じゃないよね・・・。




Category: きらり☆の日常  

近すぎて伝わりにくい










炬燵の中
私の腹の上に半分乗っかって眠る
きらりんこ☆の





キモい形の左手と





TVに映ったワンコを見た瞬間の


2771.jpg


ボボボボーっと
ハリネズミのように逆立つ背毛。






・・・を 
出来る限り遠くから撮ってみたけど
それでも近すぎて 伝わりにくいという写真。



だってだって
きらり☆はいつでも漬物石。
漬けられてる私は
身動きなんてとれるはずが ないんだもーん(* ̄m ̄*)








Category: きらり☆の日常  

妹分










「たこだし仕立てて何やねんっ!!!」
なーんて言いながら買ったコレ



後からたこの味がジュワーっと伝わって
意外にも美味しくて びっくらこいたっつー話。







さて
本日のタイトルの件


『きーたんにも遂に』
2766.jpg
『妹分が出来るとですー』

そうなんです、きらり☆に妹分が出来るんですぅ
と言っても我が家にではなく実家にね。
クッキーの死から3年…
母がようやくその気になってくれまして
新しい子には 一応フレブルも勧めたんですけどね
「私達の身が持たん、死ぬ」
と 一蹴されました・笑



結局 新しい子は先代と同じシーズーちゃん。
なかなかヤンチャそうな元気な子
あ、お迎えはもう少し先なんですけどね



2767.jpg

これから実家まで持って行こうと思ってるこれ等
我が家のお下がりだけど クレートやトイレ
ベッドや毛布が役に立てばと思いまして。



で 問題はこの子
妹分が出来るってのに この顔…
ちっとも嬉しくなさそでしょ・笑

2768.jpg

大好きだったジィジ&バァバが
自分だけの物じゃなくなるってんで
すんげーヤキモチ妬いてんのー ( ̄m ̄*)



意地悪きらり☆が仲良くできるのか?
パパとも相談したんだけどね
私ら夫婦の間では こんな意見で一致しました

「たぶん食べるやろ」






いやいやいやいや。



ねぇきーたん
アナタももう3歳になるんだからさ
オトナな対応でお願いしますよ♥

2769.jpg

可愛い妹分
食べたりなんかしないでね・笑





そーいえば。
今日は私達夫婦の結婚記念日だったよーな…




Category: きらり☆の日常  

COOL!











今年も早々と







“冷やしお腹” 始めました



2763.jpg



と言っても 
夜はまだまだコタツムリなんだけどねーっ


みなさんも この寒暖の差に
風邪やらひかんごつ
十分 気をつけなっせよー






Category: お出かけ・お散歩  

なんで?









記念に2ショット写真も撮ったけど




VIVIちゃんに続いて
きらりん☆までも





2761.jpg

2762.jpg


オバちゃんが顔を近づける事
どうしてそんなに拒むのでしょう…





Category: お出かけ・お散歩  

目立ちたがり







石灰岩の上に立つ きらりんこ☆







だからさ・・・。




2756.jpg


そこ、見えてんだって。




2757.jpg


それもしっかり見えてんだって・汗









背後に隠れながらも


2758.jpg


結局は




我が子よりも目立とうとする


2759.jpg


飼い主のオバちゃん。



それ、鼻の穴広げ過ぎやけんね…。



 
Category: お出かけ・お散歩  

堂金山






前回はきらり☆がまだパピコだったから…
2年以上ぶりとなった平尾台。

道端に車を止めて 家族みんなでプチ登山
ランチに良い場所探していたら
こんなとこに着いちゃった

2748.jpg

標高404mの堂金山
つっても歩いたのは100mくらいだけどねーっ
でもきらり☆的には程よい散歩
だってきらり☆はアッチ行きコッチ行き
終始ウロチョロ動き回ってるからねーっ

こっからの眺めはね

2749.jpg

こーんなカンジ
ここは日本有数のカルスト台地
見渡す限り 石灰岩だらけの大自然が広がります

2750.jpg

車や人と比較しても
1つ1つの岩はそんなに大きくはないけれど

2752.jpg

この岩…何個くらいあるんかなぁ?
全部数えてたら たぶん1歳は年取っちゃうね・笑



さて。
楽しみにしてたお弁当は

2751.jpg

お馴染みのかしわ飯ー
いつもおんなじお弁当だけど 
これがまた とっても美味しいの♪
しかもこんな天気の中
外で食べるお弁当は格別ンマイッ!

2753.jpg

きらり☆とは
追いかけっこやかくれんぼをして遊んだよー






Category: お出かけ・お散歩  

2度目の平尾台









ブログ・・ちょっとばかりサボってたもんで
1週間以上も前の話になったけど。

8日の日曜日は法事のため
パパの実家の北九州へ

用事が済んだら きらり☆時間
この日はとってもいい天気
気温も高く 14~5℃くらいはあったかな?
私達には丁度良くても きらり☆にとっては暑いくらい

だから少しでも涼しい場所へという事で

2754.jpg

着いた場所は 平尾台
気温も少し下がって10℃くらい
きらり☆には 
この程度の気温までが丁度いい

2744.jpg

いや・・・正確には「この程度が限界」
と言ったほうが正しいのかも。
実際 ちょっと登ったこの時点で
もうガーガー言ってるし・汗



興奮&引っ張りグセさえ治まれば
これまた全然違うんだろけどね
あ、オバちゃんが手に持ってるのはね お弁当♥
法事の際 いつも頂くお弁当を
せっかくならばこの場所で食べようと思ってね


いつもの様に 私の少し前を
ゴキゲンで歩くきらりんこ☆

そしてクルッと振り返っては
こっちを見ながら草むしり

2745.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ。

きらり☆さんあんた・・・そげな枯れた草でも
むさぼる様に食べるんやねー・汗

そして私が追いつくと

2746.jpg

また慌てて私を追い抜いてゆく
我武者羅なケツ。

そして
我武者羅なケツをこちらに披露したまま

2747.jpg

また枯れ草を食らう子。





これ以上の内容って あんま無いんだけど
写真だけはいっぱいなんで
また次回に載せますねー




Category: 記念日・特別な日  

どらきんぐ!








今日は待ちに待ってたホワイトデー!
っと…もう日が変わったから昨日だね


って事で 
今年のパパからのお返しは



じゃじゃーーーん!伊都きんぐのどら焼きー♥
ウフウフウフウフー♥
これこれこれこれ♥
今日のこの日を楽しみに待っとりました♥

2738.jpg

実はこれ この日私がリクエストしてたもの(((*´艸`)
だってヘタな物買って来られるより美味しい物食べたいでしょ?
しかもコレ 賞味期限がその日のうちなのに
6個も買ってきてくれちゃって(*´艸`)
んもーパパったら
どんだけ私を太らせたいんだかねーっ
流石に今夜は2個しか食べれんかったけど
まっ。明日は楽勝で全部たいらげますけんねー笑



ではでは可愛いきらり☆にも
いちごを綺麗に洗って はいどうぞ♪

2739.jpg

って近い近い近すぎるっ!!!
普段はイチゴって そんなに興味ないくせに
あまおうだからか?やたらグイグイ押してくる


で、例の如く
「ヨシ」の合図を待たずして
パクッと行くのがきらり☆流


ってその目…

2740.jpg

怖い怖い怖すぎるっ!!!
滅多に見せない口元のビロビロまで丸見えやしー


ほんの少しのお裾分けだったけど

2741.jpg

ほんの少しだからこその
貴重な美味しさを味わって・笑



パパさん
今年も美味しいホワイトデーをありがとう




Category: 記念日・特別な日  

7周年









今日はVIVIとの家族の日。
家族になって7年


あれから7年も経ったけど
VIVIに出会い 衝撃が走ったあの日のこと
VIVIが私達の家族になった 感動のあの日のこと
今でも鮮明に覚えてる

帰りの道中 何を不安がることもなく
私の膝の上で
ただひたすらに カミカミに励んでいた事

家に着けば すぐに部屋の隅々を探検
やっぱり 何ひとつ怖がる事なく
当たり前のように我が家に馴染んでくれた事

それからすぐに トイレの中でオシッコしたね
その姿に この子はとんでもない天才だ!
って感動したこととか
でも結局 トイレが成功したのは
その最初の1度だけだったこととか

たった数センチのソファの上に登れなくて
それが悔しくて 何度も挑戦したこと
でも小さなVIVIは 結局自力で登れなくて
私の手を借りて やっとの思いで登ったね
そうして疲れ果てた貴女は そのまま眠ってしまったね…



あの日のことは今でもね
昨日の出来事のように覚えてるんだ











3月9日 サンキューの日
家族になってくれて ありがとうの日
だからこの日は 感謝の日


VIVIちゃん
ママは貴女のこと
いつまでもいつまでも忘れない







Category: きらり☆の日常  

にょきっ。







田んぼのあぜ道で
にょきっと這い出た土筆を見つけた





春ですねぇ。






そして我が家でも
こんな「春」を見つけたよ


2733.jpg

炬燵から 
にょきっと這い出たきらり☆さん
この光景を見ると
やっぱり春を感じるね


『きーたんも そろそろ“啓蟄”するとです”ー』
2734.jpg


とは言っても
まだまだ炬燵は必要だけどねっ

少しずつだけど
春を体感している きらりんこでしたっ




Category: お出かけ・お散歩  

啓蟄









初御代桜を見た後は
いつもの田園お散歩タイム



サクラもいいけど梅も綺麗
見頃を迎え 辺りは梅の香りに包まれてました 
菜の花の写真を撮る人や 土筆を採る人の姿を見て
春が間近なんだと実感しました

2730.jpg

今日は“啓蟄”という
二十四節気の1つにあたる日だそうで
読んで字の如く「冬籠りの虫が土から這い出る日」
なのだそうオエー。
きらり☆はアスファルトよりも草むらが好き。
いつもこうして 美味しい草を捜し求めてる
でもそろそろ気をつけなきゃいけないんだよね
とくに憎っくきマダニには

2731.jpg

そうそう。
虫のハナシで思い出したけど
もう5~6日くらいなるかなぁ。
私の左目の中にコバエのような虫が居てね、
と言ってももちろん本物の虫ではなく
虫のように見える黒い点のようなもの。
コイツが1日中左目に居座っててね
ちょっと鬱陶しくも感じるけれど
まぁそれ以外は何も害はないようなので
ほったらかしてはいるけれど。
調べてみるとこれは「飛蚊症」という眼の病気で
主な原因は老化によるものなんだってー
老化…これからも何か異変があるたびに
この言葉で片付けられちゃうんだろねークソッ!!!

2732.jpg

虫が蠢き出す季節に飛蚊症になった私。
なんだか今年は
虫に纏わる嫌ーな事が起こりそうな気がするぅー…






Category: お出かけ・お散歩  

今年も初御代桜









今年も咲きました、初御代桜。
きらり☆と一緒の初御代桜。
今年で3度目のハツミヨザクラ。





撮影は昨日だったんだけど
満開にはまだ少しだけ早かったかなー

ソメイヨシノより濃いピンク色
この時期になると
山の間に突如として現れるピンク色は
通りからも目立つので
年々見物客も増えてるみたい


2726.jpg


空の色と山の色
そして 桜のこの3色
コントラストがほんとに綺麗なんですよー

もちろん今年も
可愛いきらり☆と記念撮影


2727.jpg


去年とまったく同じアングルだけど・笑
しかしこの子ったら ほんっとカメラ嫌いでね
一時もジッとしてくれないのです・泣
この1枚の後は 例のごとく始まる『アンギャーッ!!!』
大音量で号泣されて 
見物客には思いっきり笑われちゃうし。


それでも記念に残しておきたいと思うのが親心
何度も何度も拒否られながらも
何度も何度もやり直し
やっとの事で撮れた渾身の一枚がコチラ↓


2728.jpg


桜の冠を乗せたきらりんこ☆
お鼻の汚れとカサカサが かなり残念だけど
ウフッ♥ 私にはとっても可愛いきらりんこ☆
女の子らしい可愛い1枚が撮れましたっ(*´艸`*)






Category: きらり☆の日常  

11本









今週のVIVI花です♪



柔らかな白と春らしいパステル調の紫で。
最近は花の種類やカラーも増えて
いよいよ春なんだなーって実感
お花屋さんに行くのが益々楽しみになってます






昨夜は洗面所で ある事に熱中してしまい
可愛いきーたんの大事な大事な晩ご飯
用意するのをすっかり忘れてしまった不良飼い主。
その後のきらり☆の 冷めた目線が痛かった…


『言っとくですけどね』
2724.jpg
『ご飯のあげ忘れは今に始まった事じゃなかとです』


ちなみに洗面所でハマったある事とは
白髪抜き( ̄m ̄*)
1時間で11本の収穫なりー

いやしかし。
あんまり寄り目になりすぎて
目の線切れるかて思ったばい ホゲー。





Category: きらり☆の日常  

花粉症?







去年ハマって食べたコレ。
今年も見つけちゃったんで
早速オトナ買いしてきました



ポテチはとっても大好きで
限定商品は大抵1度は試すんだけど
やっぱりどれもイマイチで。 
結局 定番のうすしお味に戻るんだけど
この柚子胡椒味…コイツだけは何故かハマるんだよねー
多分私が柚子胡椒好きだからかな。
あ、販売は九州限定みたいですねー
どこの店もある時はあるんだけど
無いときは本当に無い。
だから見つけた時はすかさずドサッと買い込むの。
購入した昨夜は2袋で何とかおさめ
今朝はすでに1袋やっつけてやりましたーウフッ♥






さて今朝のきらりんこ☆
すんげーくしゃみの連続に
まさか花粉症?なんて思いもよぎったけれど
そもそも犬に花粉症なんてあるんだろか?
調べてみたら あるんだねーこれが!

ねぇきーたん 鼻の下
ちょっとした水溜りができてるよー(○´艸`)

2722.jpg

ま、今のところ落ち着いてはいるようなので
しばらくこのまま様子見で。

てかよく見るとその鼻…
ワリワリの間に炬燵布団の綿ボコリが
ワッサ詰まっとりますばい ( ̄m ̄*)





Category: きらり☆の日常  

ようやくデビュー










昨日のハナシ。なんだけど






はい。
ようやっと。
ようやーーーーーっと!
スマホデビューばしたとです

と言ってもデビューしたのは
私ではなくパパのほう。
私はね 
学習能力ないニンゲンだし
なにより学習する事が嫌いなヒト。
正直 こんな面倒なモノ ずっと持たなくていいとも思ってる
でも時代がそれを許さないような気がしてね…

とりあえず私の替えドキは
パパが操作を覚えた頃にと考えてはおりますが。
(自分で覚える気がないため、当然パパに頼るつもり)

しかし昨日みたいな待ち地獄を考えるとねぇ…
当分 ドコモの店には近づきたくもないような・汗




さて そんなスマホで初めて撮った写真はね
5時間待ちの後に 腹ペコ状態で行った
ご近所きゃふぇーの ウマウマなタコライス

もちろん我が家のきゃわえーお嬢も撮ってみたよ♥
あはは、まだまだスマホ慣れしてないもんで
画像がブレブレですけどねぇ・笑


でもまぁ

2720.jpg

デジイチで撮ろうがスマホで撮ろうが
モデルがきらり☆嬢たんなら
どれも同じで可愛えーんだけどねっ (*´艸`)






Category: きらり☆の日常  

あー疲れた…









午前中は雨の本日 日曜日
こんな天気だからこそと
出かけた場所はドコモショップ。
店内での待ち時間はおよそ2時間…
ならばその間に 車のオイル交換でもしておこう。
そこから車で10分程度の車屋さんに向かったものの
コチラの待ち時間は ナント驚きの3時間!
ヲイヲイヲイヲイ。
たかがオイル交換ごときで
そこまで待ってらんないし。
そんな訳で コチラはあっさり諦めた。
今日はドコモだけでも片付けておこうって事で
“待つ”という苦痛に耐える決心を。
結果 対応してもらった時間は1時間に対し
待った時間は4時間!!!!!!
しかもこれ、パパの用件だったんだよねー…
なのできらり☆と私は車内待機ナント5時間っ!
いやーよー待ったよねー私。 
うんうんホント、よー耐えた。




ってかドコモの対応の悪さ…
あれ、マジ何とかしろーーーーっ!!!!!!!!!










さて。



昨日の朝の横顔きらり☆
あぁーーーん やっぱり可愛いかねぇ


上から見たきらり☆も。

2713.jpg


そして正面からも。

2715.jpg

どの角度もぜーーーんぶ可愛い♥
全身真っ白で毛むくじゃらなこの生き物が


2716.jpg

もちろん 強烈なこの“ワリワリ鼻”だってw
きらり☆のどこもかしこもが好きで好きでたまらない♥
只今 絶賛溺愛中でございまーす (*´艸`)







1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >