きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 02 2015

Category: きらり☆の日常  

wariwari









3日ぶりの撮影は
ぼっこ中の 今朝きらり☆



おろろーん今日も朝から可愛いかねぇ♥




昨日 久々に実家に帰った時にね
母がきらり☆に向けて口にした言葉がね
到底 聞きなれない言葉でね 
…というか 私の耳には あの言葉
あまりにもフレッシュすぎて
いまだ 頭から離れないのでございますよ

そんな母の放った一言が







「んまぁーきーたん。
相変わらずワリワリな鼻してるわねぇオホホッ
















私が言うのも何ですが 母はとても品のある人間でして
でも時々こうやって 誰も聞いた事ないような
言葉や擬音を使って喋るときがあるのです



かーちゃんよぉ…









ワリワリな鼻って 一体ナニっ!!!!!!


















ちなみにコレ↓が “ワリワリ” と言われた鼻。

2711.jpg

普通であれば“カサカサ”とか“ガビガビ”
と言った擬音を使うところであろうけど。
でも確かに“ワリワリな鼻”と言われれば
“ワリワリな鼻”なのかもしれない…






さて。

2712.jpg

今日はこんなにいい天気なのに
予報は夜から雨だってー
お天気悪くなる前に
お散歩行かなくちゃだね ワリワリきーたん (((* ̄m ̄)




Category: きらり☆の日常  

おねだりプレゼント








今週のVIVI花は



実はこれ
SAM家からのプレゼントなのー(*´艸`)




そして
昨日届いたコレも…

2708.jpg

MARさんに作ってもらった円座クッション
以前ブログで見て 一目惚れ♥
「私も欲ちぃ~」って連発して 
強引に作ってもらったのぉ(*´艸`)


マイルームにて
早速使わせてもらおうと思ったんだけど…


やっぱりこの場所で使うのが
一番落ち着くんだよね(*´艸`)

2709.jpg

私よりも先に座ったきらりんこ☆
MARさんのあったかーーーい温もりが
オチリからひしひしと伝わってくるね(○´艸`)

MARさんいつもありがとう♥
大切に使わせてもらいます



Category: きらり☆の日常  

Booo!








基本は無音
でも時々 ライザップのBGMのような
屁をひるきらり☆

さらに臭いもハンパない












きらり☆さん
結果にコミット してますなぁ。






Category: きらり☆の日常  

んもなか。








道の駅太良で買った牡蠣
小ぶりだけど美味だった牡蠣とは別に
どうしても食べてみたかった巨大牡蠣
その殻の巨大さゆえ
1袋にたったの4粒しか入っとらんくてね



「小ぶりなのと変わらんくらい美味しかよー
ステーキ並みにナイフとフォークば使って食べてみてん!」
って調子のいいこと言ってたおっちゃん
ふたを開けてみれば 中身はそこまでデカくねぇ。
言われるがまま ナイフとフォークは使ったけどね
残念ながら 味はいっちょん んもなかった。
まー どの食材でもそやろーけど
度を越えてデカいもんっつーのは
どれも大して んもなかとです。




そしてこっちも興味本位で買った むつごろうラーメン
インスタントの分際で 一個270円と
決して可愛いくはないお値段

2704.jpg

ムツゴロウが まんま入っている訳ではなく
出汁として使われているだけだけど
どうしてもグロテスクなあの姿が頭から離れずに
食べてしまった最初の一口は・・・

いっちょん んもなか。




余計な先入観を払拭し
再度口に運んでみるが・・・

やっぱり んもなか。

基本 醤油ベースのラーメンは好みでない私。
この後 お口直しに「うまかっちゃん」ば 食べました♥



『ニンゲンの味覚って』
2705.jpg
『いろいろ複雑で大変とですねぇ』









Category: お出かけ・お散歩  

去年と同じ






2月11日の祝日は
佐賀の道の駅 太良&鹿島まで。
前回行ったのはちょうど去年の今頃

目的はもちろんコレ♥

2697.jpg

大好きな牡蠣ー♥
いやぁー今年は牡蠣、よう食ったぁー♪
特にここの牡蠣は
小ぶりでも身がギュッと詰まって美味


でもよくよく考えるとね
ここで竹崎カニの釜飯食べたのも

2698.jpg

食べてる最中に周りを見て
チャンポンにすれば良かったと後悔した事も


2699.jpg

隣の芝生広場で
きらり☆と追いかけっこした事も




堤防で ビビリなきらり☆がへっぴり腰になった事も
去年の内容と何ひとつ変わりない


まっ
昨日あった事でさえ
すぐに忘れちゃうお年頃の私

2700.jpg

毎日同じ事したって
毎日新鮮に感じるんだから
それはそれでいいんだよっ♪




Category: お友達  

friend









MARさんが
元気そうな顔を見せに来てくれた


2696.jpg


本来なら
私が元気を分けてあげなきゃいけないのに
逆に元気をいっぱい貰っちった

Thanks! Sam’s family




Category: きらり☆の日常  

別皿希望









忘れた頃の松阪牛。



一ヶ月ほど前の新年会
その時の景品で当たった松阪牛がようやく届いたので
早速すき焼きにして頂きましたー♪
松阪牛…私は初めて食べたんだけど
期待してたほどの味ではなかったかな。





さて。

2688.jpg

バレンタインできらり☆にあげたチョコもどきの寒天フード。
美味しそうに完食してくれたんで
調子に乗ってまた作ったのはいいけれど。


きーたんどぞー♥

2690.jpg

まずはトッピングのいちごの匂いを確認し
少し考えたところで

2691.jpg

一歩後退り。
からのー

2692.jpg

食事拒否。
なにそれなにそれー
もしかして寒天フード
一回食べただけでもう飽きちゃったのー?
それともイチゴが好かんかったん?

とりあえずもう一度
きらり☆に近づけてみるも…

2693.jpg

嫌ーな顔してまた一歩後退り。
それから私にこう訴えた。

2694.jpg
『フードとイチゴ、別皿にして欲しかとです。』

問題はソレ、だったのねー
そうねーニンゲンだったら
白ご飯の上にイチゴ乗せて食べるようなもんだもんねー
フードとイチゴの組み合わせなんて
気持ち悪くて食べらんないよね
気配りが足りなくてごめんなさいね きらり☆さん

その後はもちろん 
フードもイチゴもモリモリ完食

2695.jpg

ふぅーーー。
まったく世話が焼ける子です




Category: 記念日・特別な日  

今年のバレンタイン








今年のバレンタインは
人生で初めて!手作りに挑戦しました



手作りと言っても 正月に使った余りのパイ生地に
クルミとチョコを挟んだだけの お金も手間もかかっていない
とってもとっても粗末なモノ。
ま、アイスとイチゴには 贅沢にも
ハーゲンダッツとあまおうを使わせて頂きましたけどw


ほいでこっちは自分用~

2685.jpg

パパにはコレの存在すら知らせずじまい
私1人 あっという間に食べ終えた・笑
スーパーで咄嗟に手にしたこのチョコは
「キラリコレクション」ってゆーんだってー(*´艸`)



そして可愛いきらり☆には
ありったけの愛を込めたこんなチョコを♥

2684.jpg

これ、実は柔らかくしたフードに胡麻を混ぜて
寒天で固めただけなんです
きらり☆はね フード以外の美味しい物をあげると
途端にフードを食べなくなっちゃう子
それでなくても朝の食事は
自力では食べてくれない困ったちゃん

だ・か・ら・ね

2686.jpg

プレゼントしたのは朝食時(*´艸`)
中身は普通のフードなので朝食として与えたよ
胡麻の風味が食欲をそそったようで
私の手伝いナシで黙々と食べてくれました
そっかーこれで食べてくれるんだったら
バレンタインじゃなくても普段から作ってあげれるね♥
私も一粒づつ食べさせなくても済むしねー(*´艸`)



最後は今週のVIVI花です

2687.jpg

個人的なことなのですが この度
「ふれんちぶるどっぐひろば」を退会する事にしました
ひろばから見に来てくれてた方には
一応お知らせしといたほうがいいのかなーと思いまして。
あ、VIVI&きらり☆の親戚情報は知りたいので
血統書の登録だけは残しますけどね
もちろんこのブログもこれまで通り続けていくつもりです
ひろばを抜けることで もともと少ないであろう閲覧数が 
更に少なくなるとは思うけど
そして今まで以上の私ペース
私視点のてきとーブログになるかと思いますが
きらり☆の成長だけはしっかりと残していきたいと思ってます
これまでひろば応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!
そして改めて
これからもきらり☆のこと
時々でいいから見に来てあげてくださいね










Category: お出かけ・お散歩  

飛行犬








ドンくさーいきらり☆の走りはいつも笑えるし
走りの重たいこの子が飛んでる姿なんて
今まで1度も見た事なかったけれど
11日のお出掛け先で
飛行きらり☆を撮ることに成功したのですー
しかもナント、連写だよー!

そんじゃー目ん玉見開いて よーーーく見てねー




・・・ってアレ・・・


何か想像してたのと・・・

2681.jpg

全然違う気がするんですけど。

飛行犬って言ったらフツー両足を前後に伸ばした
かっちょいい開脚ポーズを連想するけど
きらり☆さんのソレはどれも猫背でカッコわるぅー。
と言いますかコレ
もはや飛行犬ではなく浮遊犬…


それでも まっ
我が家にとっては貴重な写真。


2682.jpg


同じタイミングでブログで飛んでたクープちゃん
そのポーズ、ちかっぱカッコ良すぎやろーーー!!!!!!!







Category: お出かけ・お散歩  

初タッグ









2月7日の土曜日は
ポンゴ家に誘われて 今年初めての雪山へ
去年はポンゴ隊長と一緒だった雪山…
今年は2代目ポンゴこと
“タグ” とタッグを組んでの雪遊びw



2代目同士 なかなかのいいコンビ☆
ってかこの子達の遊び方
まるでVIVIとポンゴ隊長なんだよね…

2678.jpg

雪玉を追う姿も雪を食べる姿も
不思議なくらいVIVIそっくり。
しかも 海や雪は大好きなのに
シャワーやお風呂が大嫌いなとこまでもよく似てて
そんなきらり☆の姿に
笑顔になったりジーンと来たりしてしまう

2679.jpg

きらり☆のこの姿
パパに見せられなかったのが残念だけど
帰宅して動画見せたら 嬉しそうに笑ってた
その瞬間 きっとパパも
VIVIを思い出したに違いないね




タグ&きらり☆
これからも あなた達の健やかな成長
ずっとずっと見守ってるからね




Category: きらり☆の日常  

発酵中








年末にね
実家で育った柚子を沢山貰ってたの
何に使おっかなーって思った時 閃いたアレ。
塩レモンの柚子バージョン 
塩柚子ってゆーの? あれを作ってみたとですー



これでちょうど一ヵ月後くらい
トローーーンといい感じになったんで
いろいろ試してみましたよ

2676.jpg


2675.jpg

パスタとかアスパラの肉巻きとか唐揚とか
あとは鍋とか煮物とか。
パスタにはよく合って美味しかったです
あ でも煮物にはかなり不向きでしたー笑

これまで結構使ったと思ったんだけどね
実はビンの中にはまだまだ沢山残ってんの
でもね…アタシ料理得意じゃないし
他にどんな料理に使っていいのか分かんなくて。
てかそもそも塩柚子 もう飽きた・笑
勿体無いから使うけどさ
塩柚子…たぶん2度と作んないだろな (((* ̄m ̄)






さて昨日の日曜日は
寒くて寒くて寒い1日だったから
お家でヌクヌク引きこもり。
1日中 布団か炬燵の中でした( *´艸`)
勿体無い過し方はしないって誓ったばかりだけど
きらり☆との密着時間は
過去最高と言ってもいいほど長く
考えようによっちゃー
とても濃厚な1日だったのかもしれません

2677.jpg

最近は腹の上からのTV観賞が当たり前
もちろん寝るときだって漬物石のきらり☆さん
私も よか~感じで発酵されよりますばい ((((* ´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

基本10m以内







田園のメインストリートを歩くきらり☆

2666.jpg

他のワンコの匂いが気になって
スンスンスンスンしてるけど

ふと我に返った瞬間 
私が付いてきていない事に気づき
不安のあまりに猛ダッシュでUターン

2667.jpg

ププッ きらり☆のこの時の慌てようったら ( *´艸`)
まーね
ビビリなきらり☆は いつもこんな調子なんだけど。
基本私の周り10m以内でしか個人行動できない子
パパが一緒でも 私がいなきゃ大好きな散歩も出来ない子
私がどんどん遅れると 踏ん張ってでも動かないで待ってる子
それでも私が近づいてこないと 大音量で大号泣を始める子




さて。

2668.jpg

お散歩の後は ひさーしぶりのご近所キャフェー。
ほんと今回は超久々で…2ヶ月ぶりくらいかな?

2669.jpg

いつも変わらぬ笑顔で出迎えてくれる
優しく明るいマスターとママ

2670.jpg

そして
いつも美味しい料理をありがとう♥


お腹いっぱいになった頃
ふと きらり☆の様子を見てみると

2671.jpg

散歩の疲れが出たのかな?
ウトウトし始めたきらりんこ☆
その姿があまりにも きゃわいーもんだから
正面にまわりこんでキャメラを構えてみたよ
すると

『あきゃ?どこ行くとですか?』
2672.jpg
『きーたん置いて どこ行くとですか?』

一瞬にして不安な顔に変身する子・・・
あのねーきらり☆さん
ホレホレ この距離見てよ
離れてるのって たかだか1.5m程度でしょ

『いかんですー!』
2673.jpg
『それ以上きーたんから離れたらいかんですー!
あんぎゃぁあぁあーーー!!!


た、たったこん位の距離で
そこまで号泣せんでも よかでしょよ…
はぁーーーあ。きらり☆さん
これじゃーいつまで経っても親離れできないねぇ…
っていやいやいやいや。
親離れなんてしてもらっちゃー
アタシのほうが 困るんですけどねー笑




Category: お出かけ・お散歩  

きらり☆にとっての







ヴェルファイアのゴリラは嫌いだけどエネゴリくんは可愛い
あと モンスト猿は嫌いだけどau猿はめちゃんこ可愛い
パッカーンと開いたあの口、あの顔に癒されるー♥
ちなみにパパは 桃太郎のあのセリフがお気に入りの様子
気づけば 「パッカーン」 しょっちゅう言ってます


・・・あ これ、CMのハナシね。





さて
昨日は年に1度の休暇をとって家にいたパパさん
アメフトのスーパーボウルってゆーの?
私にはよく分かんないけど それをTVで見るためだけに休んだの
それにちなんでなのか? この日の休みを本人曰く 
“プレミアム休暇” なんて呼んでますけどね…
まーでも 年に一度くらいそんな日があっていいかもね

そして





TV観戦も終わった夕方
きらり☆の希望通り 家族みんなでお散歩に


2661.jpg


場所は近所の田んぼ道
なんてことない いつもの風景

でもね
きらり☆にとっては この時間こそが
“幸せな時間” なんだよねー


2662.jpg


きらり☆の顔を見れば 一目瞭然
すぐ近くにパパがいてママがいて
大好きな散歩が出来る シアワセ時間
たかが散歩なのに こんな事くらいでって
逆にこっちが申し訳なくなるくらい
喜んでくれるのですよーこの子ったら♥


2663.jpg


きらり☆を見てたらつくづく思う
この子には 特別な事なんて必要ないんだって。
なんてことないこの瞬間が
きらり☆にとっては 大切なシアワセ時間 なんだって。


2664.jpg


たったそれだけの事なのに
当たり前だったことなのに
最近は飼い主の体調や都合で
休みがちになってた散歩…

きらり☆の表情を見てたらね
なんでもない 当たり前の毎日が
本当は素晴らしく幸せなんだって事
あらためて気づかされるよ

これからも そんな
きらり☆のシアワセ時間が 
ずっと ずーっと続くよう


2665.jpg


毎日を大切に過ごすこと
もったいない過ごし方はしない事
ママはきらり☆に誓います♥






Category: きらり☆の日常  

今日こそは








結局ね
昨日の日曜日も予定通りの引きこもり。
パパには最後の仕上げというべき
部屋の片付けを頑張ってもらったんだけど…



パパの作業を見るのも いい加減飽きちゃった
退屈が限界に達してきたきらり☆さん

こんな時のためにと仕舞っておいた新品のオモチャ。 
思いの丈をぶつけてもらおうと思ったんだけどねぇ
これがデビュー戦であっちゅー間の敗北!
弱すぎるんじゃーコンニャロー!!!!!

2657.jpg

いやホント コイツ3分と持たんかったよ…
ウルトラマンより使えんヤツ。
金返せってんだバカヤロー!



で きらり☆さん
結局散歩にも連れてって貰えず
1日中不貞腐れてたんだよねー

2658.jpg
『きーたん もう1ヶ月もパパと散歩しとらんです』

そだね
ここんとこずっと 週末家にいるもんね
今日は平日なのに休みを取って家にいるパパ
今日こそは!
お散歩くらい連れてってもらえるとよかですけどねぇ…






1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >